09/04/03 18:33:05 aEQs5uMiO
> これを真似たらどうなりますか?2タイプ考えられますが教えて下さい
> 1.リセス無くして圧縮行程と膨張皇帝とを、軽くでも良いから仕切り
> 新設した副燃焼室を通る、エンジン単体で実現する方式
逆流せぬ様にロータリー弁か軸流弁が必要
> 2.1と打って変わり圧縮は過給器任せ、つまり
> 過給器→副燃焼室→エンジン内膨張
> つまりローター一回転2サイクル化する方式
どえらい。こら完全に排気量2倍だ、1ローターで足りてしまうw
2ローターのままだと大排気量過ぎww
> >>531
> つまりトーチ着火ロータリー。トーチ着火経路を設ける
> 1.トーチ着火経路は吸気管から分岐する方式
着火経路にポンプ構造が必要
> 2.トーチ着火経路は吸気圧縮行程を介す
> つまり1の方式でリセスを保守するに同じ
逆流せぬ様にロータリー弁か軸流弁が必要
何かCVCCかと思わされたw性能が出せなかったレシプロでのCVCCと違って
期待できそうだ、副燃焼室の使われ方が丸で違う
いずれにしても着火時期を早める・遅らせる機構と
アクセル離した時の副燃焼室の火種をどうするかだな
副燃焼室と膨張皇帝を遮断して排気管に逃がすか