【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part13at AUTO【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名無しさん@そうだドライブへ行こう 09/02/19 13:18:56 v/2GpI190 しかしあれですね、原理的にそうだけどロータリーエンジンはエンジン回転に 関する制約が少ない。レシプロエンジンは多気筒化やショートストローク 、バルブやコンロッド強化に可変バルタイと,努力して回るにはまわるが 限界が・・高回転になるとスプリングその他ががたついて震動も増大。 ピストン往復スピードの限界辺りの感じや騒音も、味と言えば味だけど。 ロータリーは燃費や低速トルクなどに若干問題があるけど、高回転 まで回る感じは異次元ですね。多ローターエンジンの滑らかさも凄かった、 以前のは燃費も悪かったけど。2ローターも合性の良いターボと組むと、トルクやパワー も低速から盛りあがる。排気エネルギーも利用で熱効率上げ。 燃焼効率等も細かいテクノロジで上げて、排気量アップのNAでもレシプロ並か超の 実用燃費の高性能エンジンにし立て上げられないかな。 ハーフスロットル街乗り安全運転では燃費が良く低速からトルクフルでレスポンス 良好、スポーツモード、アクセル全開では高回転リミッター作動領域まで モーターのように滑らかに回り、トルクを伴ったパワーも溢れ出るようなハイパーなエンジン。 出切るかな~ 先でハイブリッドを付加したり。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch