09/07/11 21:19:19 lYStK7aX0
>>917
キレイに回収できてよかったですね。
時々粉々になってるのあるみたいなんでw
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 22:26:14 jRRVog98O
しっかし、ゴムプラの品質を、日本の風土に合うように改良出来んもんかね?
渋滞にハマらなければ長持ちするかな。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 23:46:15 GZQoRyz20
GTXですけど今は純正の16インチBBSをつけてます。
冬用タイヤがすり減ったので、まだちょっと早いけど、
少し大き目、中古ホイールを探そうかと思ってます。
どのくらいまではまるんでしょうか?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 14:44:48 xca6F8icO
うちのG4も今日Dで見てもらったら、WP故障。WPとサーモスタットとタイベル変えて、71000円。タイベル変えなきゃ55000円。
皆さんならタイベル変えます?悩むなあ。00y 65000キロです。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 15:55:34 XJea3mzx0
その価格差と走行距離ならタイミングベルトも変えちゃおう。
どうせまもなくタイミングベルトも寿命がくるし。
あ、どうせやるならテンショナーもかwww
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 20:38:51 xca6F8icO
そうですね、迷いましたが、タイベルもやってもらいます。距離はまだいけても9年経ってますし。そしてまだまだ乗るぞ!
927:919
09/07/12 23:26:30 7Zm6r+fC0
タイミングベルト以外は昨年予防交換していたのよ。
>>926さんと同じ年式かな。タイミングベルトは来年の車検でやります。
503300km
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 10:46:49 cM3W6ksE0
>>927
走りすぎw
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 11:02:08 pnjMqfSW0
>>924
ちょっ、それって安すぎませんか?部品だけの値段ですか?
タイベル一式で20万位取られると思ってた・・・
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 14:35:07 u+3ZfBGqO
>>929
工賃も込みです。ウォーターポンプ交換を一緒にやれば、ベルトを外すので、タイベルは部品代だけで替えてもらえるそうです。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:46:37 tBeNbnVI0
>>927
ベルト以外交換していてWP壊れたの?早すぎないか?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 03:37:16 LyYBCwnJ0
>>924
>>929
>>930
俺も一瞬「何それ安っ!」って思った。
俺は車検時(01y 8.5万km)にタイベル交換勧められて、
結局タイベルのみで工賃込み8万だった。
こんな事ならWPやサーモスタットも一緒にやれば良かった。。。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 12:40:04 /jSnkxjI0
不況で工賃やら部品代やら上げたのかな。
2年半前、10万キロ時、私が一式やったときは全部で4万ちょいだったけどな。
WP7000円くらい(リビルド)、タイベル8000円くらい、テンショナー15000円くらい、工賃10000円だったかな。
メかは、Ⅳ型はタイベルカバー開けるのも交換するのも簡単だって言ってたな。
やったのはDUO。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 13:49:00 xL+PdV0E0
Golf IV GTi 乗りです。2000年から乗って9年目。
正面のドリンクホルダー、一回壊れてディーラーで車検時に新品を
付け直したんですが、また壊れました。なんという華奢な作りだろ。
カップを押さえるバネはすぐに効かなくなるし、今はドリンクホル
ダー自体が引っ込んだら出てこなくなったし。
なんかいい方法ないですかね。もう一回付け替えるのはやりたく
ないし、かといってそのまま放っとくのもイヤな感じ。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 20:09:19 agh3kF7/0
ドリンクホルダは単に両脇の板バネでとまってるだけだから
両手を添えて、人差し指で引っかかりを中心側へ押せばごっそり抜ける
自分で治せるかもよ