【VW】ゴルフIV専用その11【GOLF】at AUTO
【VW】ゴルフIV専用その11【GOLF】 - 暇つぶし2ch661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 19:54:50 x4MeH2OfO
>>660
その通りです・・・

D車と表記してあってもヤバいですかね??

金欠故に予算は出せて50なので

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 20:28:36 7DyHgYRzO
記録簿完備物件を探せ!

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 21:07:44 x4MeH2OfO
>>662
7万キロ位で車体価格だけで20万位のが何台かあるんですけど

・・・

メーター巻き戻しですかね・・・

実車見て、中古屋の雰囲気見てから相談しろって話ですよね

週末にでも見てきます

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 23:09:31 Toz5aLSG0
>>661
D車ってもなぁ。認定中古車じゃないだろ?
エアコンのコンプレッサーがヘチャってれば車両本体の50%超って
ことも。AT、ABSも要注意だな。あとブレーキ周りだろ、ウォーターポンプに
ベルト、ブーツに…中古で低年式車は一気にくる可能性はあるぞ。
それでもどうしてもというなら、せめて後期型選べ。

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 23:48:11 W+xKBZq80
>>658
これで見ると年式によるけど、探せばそこそこあるんでは?
URLリンク(www.goo-net.com)

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 23:52:29 W+xKBZq80
>>665
エラーになるからこちらはどうかな?
URLリンク(www.goo-net.com)

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 09:48:24 5nxR72EHO
>>664
認定中古車じゃないです。。
因みに後期型は予算オーバーで無理です。。

やはり、2000年位(7万キロ以上)の、E・CLi・GLi辺りになりそうです

不安です

>>665-666
ありがとです。
昨晩、ずっとGOOを見てました。
コミコミ40位だとどれも同じに見えますよね
せめて状態が良くて、胡散臭くない中古屋にお世話になりたいです

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 11:05:51 ZiercLGnO
込み50万までの条件は仕方ないとして、そこからの余裕がないのはつらいぞ。

車を見極める目が相当ないと、すぐ維持が困難になって手放してしまうかも。
当たり車に出会ったら、年式や走行距離からしてもまだまだ十分乗れるけどね…

その値段なら国産車を勧めたいけど、どうしてもというなら幸運を祈れ!

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 11:58:49 38VddoTxO
>>667
予算が決められてるのでしょうがないが、輸入車はマイナーなトラブルが
多いから認定中古車を購入した方がいいと思われ。
後々、高額な出費を請求されるくらいなら後期型認定中古だな。

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 12:44:17 gSIGeI6n0
後期型最終の売れ残りならギリギリあるかもしれないけど、
前期の認定中古車ってもう無いんじゃないですか?
”元”認定中古車の事?

671:670
09/05/21 12:51:45 gSIGeI6n0
あ、調べてみたら勘違いでした。
「新車登録から10年、10万km以内の車両」となっているので、
その他の点検項目をクリアしていれば前期でもまだ有り得るんですね。

失礼しました。

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 16:40:42 zMgld+UV0
個人的に658には購入含めがんばってほしいw

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 19:52:03 MAa48jz+O
予算少し増してでも、頑張って認定中古車の中でいっちゃん安い4にしたら?何かと安心では?変なの掴んで後悔するよりは。俺は見抜く目無いから、中古ならディーラーで買う!中古置いてる近くのVWディーラー行ってみては?

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 20:22:31 ZRkFur1sO
よし、俺が5万で売ってあげよう!
記録簿完備
車検8月いっぱい
12万㌔

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 22:46:09 gN2j99pm0
ディーラー車って言っても前オナが必要最低限でって言って入庫させてたら大差ない。
金欠の人だってディーラー入れるし。
認定中古もそろそろ4置かなくなってきたから探すの苦労するだろうね。
中古車屋でもいいからちゃんと記録簿も揃ってて今までどんな整備してきたか把握できる方が安心。

クルマの事解らなければ後は見た目とフィーリングでw

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 23:26:56 OaC0Qlld0
中古車市場って店頭に置いてある分だけでなく、
業界のオークションというのもあるよ!

信頼のおけそうな中古車専門店に行って、
価格を始め希望条件を提示して落として貰う手もある。
条件にマッチして納得のできるのを探せると思うけど・・・

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 00:13:25 EQ7jTwLUO
ボンネットを開けてビックリwww
乗って2度ビックリ(笑)

しっかり自分の目で確かめ試乗してから買ってくれ。

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 01:20:56 yPLw4BeR0
かねかかるよ。


679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 11:17:42 OaAbWHiuO
05 G4ワゴンGT乗りです。

そろそろ、タイヤを交換しようと考えてます。

今は、新車で買った時から履いている
純正17インチ ダンロップSP9000 225/45/17です。
自分的には、P-ZEROネロ、プレセダPP2
あたりかなぁって思っています。


他に、オススメなタイヤが有りましたらご教授下さい。

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 12:11:36 EQ7jTwLUO
>>679
タイヤにも求める方向性があるから、何を求めるか書いた方がレスつくぞ。
エコ、静粛性、グリップ力、格安…

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 20:01:01 bfONwLhE0
>純正17インチ ダンロップSP9000 225/45/17です

純正で凄いタイヤだね。
ウチの00G4Wagonは 195/65/15にDNAdb履いてのんびりドライブですよ

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 22:33:43 QQ4i8BlJ0
純正 205/55/16 BBS YOKOHAMA・・・

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 12:05:37 ipZ67+tSO
アメ製19インチ、ピレリーP ZERO NERO 215/35-19

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 17:57:18 jUU30rOb0
これまでは運転席か助手席にしか乗る機会のなかった
我が06ⅣワゴンGliですが昨日後席に乗りました。

狭いけどなんか快適でびっくりしたw

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 19:29:36 L/y6lUm60
>>684
そうそう、もうウチは嫁が助手席には乗らない。
後席ばっか。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 23:33:04 V/ndg4Zd0
純正のナビなんだけどいつもTV見ながら(聞き)乗ってるけど、
アナログなんでデジタルになったら見れなくなる。

それとGPSが来年になったら止まる恐れアリらしいが、
そうなれば単なるラジオ、CDプレーヤーだけになる。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 13:45:58 m0vflGUf0
>>686
ウチも純正ナビです。
TVに関しては、4×4地デジチューナーを買って外部入力しようかと思ってます。

ステアリングのオーディオスイッチを殺したくないので、この先も出来る限り純正ヘッドユニットで行きたい・・・
マルチファンクションステアリングに対応できる社外ナビ(オーディオ)って無いんでしょうかね?

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 13:50:51 YI7bL+o10
ゴルフⅣ(Ⅰ~Ⅲ・Ⅴは知らない)の車内の匂いがたまらなく好きなんですけど
あれって何のにおいか分かる人いる?
強い日差しの時にもっとも匂いが強くなるんだけど。

芳香剤も何も使ってない状態です。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 16:11:54 0Y4URs38O
言われてみると匂いがするな。
9年経ってても香ります。

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 16:35:02 YI7bL+o10
>>689
そう!それそれ♪
あの匂いが好きで好きでたまらない。
車検で買い替えたいんだが、あの匂いだけが名残惜しくて悩みちゅう。。。

だれか、匂いの原因分かる人教えて。


691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 23:02:50 QMUOVqQ3O
>>690
匂いの原因は解らないけど以前BMWに乗ったときやオペルも同じ匂いがしたな…



ドイツ車全般があの匂いの気がするが

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 23:24:14 5cCwsC49O
自分も最近06ワゴン買いましたが、あまりの癖になる匂いで初めて車に自分定番スカッシュ系芳香剤置かずに乗ってますた。
何とも言えない癖になる匂いしますよね?

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 00:05:21 5T4PW92+0
皮シートの香りじゃね

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 01:17:46 pbnuaEs80
錆どめに内部にたっぷり塗ってあるホットワックスでしょ。
熱くなればなるほど香ります。

695:690
09/05/27 15:49:05 QA7WNAG10
>>691
まじですか。
情報サンクス

>>692
ですよね。あんないい匂い、他にしらない。。。

>>693
おれのⅣは革シートじゃないから違うと思われる

>>694
さび止めワックスですかー。
なるほど。それだと暖かい日に匂いが強くなるのもうなずけますね。
それって、市販されてたりするのかな?
ちなみに、俺の場合、ナビ入れるとこ(オーディオの上)が空いてるんだけど、
そこにモノを入れてるとその匂いがしみ込んでたまりません。


696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 16:22:20 +01Ys+fUO
オペルは何か癖ある嫌な香りだった気がしたなぁ。

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 17:08:30 ixYNymoS0
横浜近辺でイイVW専門ショップありまつか?

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 16:21:32 OSClnGS90
むかしベンツに乗せてもらった時、本皮シートだったけど、

モロ、ケモノの匂いがしてたね!

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 19:33:24 nAKj0MNIO
横浜の港北都筑辺りなら、AUTO BRAIN、THE CHECK SHOP、GOOSEなんかで格好良いVW作れるんじゃない?

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 21:32:50 PvATfmhA0
>>698
それって、運転手の臭いだとおもうが

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 21:38:08 LZ72DY1w0
いや、シートの芯材のヤシの繊維と前述のホットワックスのにおい。
古い畳のような、ほうきのような犬のようなにおいだ。
BMWの古いのもそうだよ。芳香剤でもとれない。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 23:41:21 rCayvyDY0
>>701
Ⅲくらいまではそんな匂いがしてたね。>ヤシの繊維

さっき帰宅途中シルバーのⅣが止まっちゃったのかローダーに載せられてたんだけど
大丈夫だったのかな。 雨降ってたし気の毒だった。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 00:12:17 JxlhI0If0
前にBMWに乗ってたとき、そんな匂いに悩まされた。
不思議とドイツ車は総じて古くなると匂う。
シートをレカロに換えたら弱まったから、シートの匂いは絶対あると思う。
ホットワックスは最初は甘い系の香りだが、オイルと混ざると
確かに動物臭っぽいね。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:01:34 xKJe0Zq10
皮シートのあの匂いは狩猟民族には
なんとも無いのかと思ってた・・・

農耕民族の日本人だから気になるのかと?

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:02:42 SrbgWHJb0
最近、Pレンジに入れても
横のランプが点かなくなった。
ほっといても、問題ないですかね?

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:09:30 iOf3+AO70
>>704

ヨーロッパも農耕民族。
狩猟民族ってエスキモーとかイヌイットとかだろ。


707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:02:39 PA+t0VZ90
>>705
それ満車って事だよw

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 12:32:45 fWGSZes10
03モデルGTIからついに乗り換え…。
トラブル皆無で、Ⅴ型にも移り気せず次に乗りたいクルマが見つからないくらいお気に入り
のクルマでした。乗り潰す気なら全然まだまだ乗れた。欧州車、ターボ車の面白さをおしえて
くれました。次のクルマはモアパワーでキーワードは欧州車、ターボ車です。
6年乗って4万キロでドナドナされていきました。今までありがとう。



709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 17:43:08 d3XIoRtI0
'00GTIのオナになりますた
これからよろしくお願いします

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 18:28:26 eLuqPELW0
>>708
何買ったの?別に伏せなくてもいいよw

今月車検なんだが手放さなきゃいけない勢いで金が無いw

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 18:33:13 BS6YtXLF0
おれ5月に買ったから
税金と保険と車検とが一緒に来て大変
さらに今回は駐禁まできてさ

定額給付金はつかっちまった

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 20:49:33 P0weKUqr0
一か月くらい乗っただけで、右フロントのBBSホイールだけ
ブレーキの鉄粉で黒っぽくなるのが目立つ。
半年くらい放っておいたら市販のホイール洗浄品では取れなくなり、
結局CRC556で磨いたらきれいになった。
以後月一回はブラシと水で洗ってるけど、簡単には落ちる。
ブレーキの調整の問題なんだろうか・・・

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 01:54:43 TWmuloAzO
兵庫県で良いVW専門ショップはありますか?

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 08:05:46 Q5N9mBrQO
>>712
CRC556でアルミを洗うのか?
こびりついたブレーキダストがきれいに落ちる?

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 22:03:01 06JMaV9z0
ⅣのGTIが一番乗りやすいよね。
ⅤとかⅥとかより、全然いい。


716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 22:22:54 8VqQT9Vn0
>>715
Ⅵ? 乗ったの?
シロッコ乗ってきたけど、基本あんな感じなのかな。
まーあれは500万のクルマじゃないとオモタ。

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 22:53:36 IX5pP1cf0
>>714
ホイールクリーナーや磨きを試して駄目だったので、
ためしにCRC556でやったらほとんど落ちました。

鉄・錆落とし=556を思い出したもんで、
ちなみに今んとこアルミは溶けたりしてませんwww


718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 16:26:05 ki79F+Ij0
窓があがらなくなってディーラーで修理待ってるうちに二台が修理で入ってきた。
それ全部ゴルフⅣでした。
修理工場の稼ぎ頭ですか?

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 16:41:08 xWNNgCyPO
前期なんだけどリモコンキーのボタンがベコベコ。ガワだけ交換できるのかな?寺でいくらっすか?

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 18:55:41 kMMNQQpj0
>>719
スペア持ってないのか?

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 20:48:06 HuyNghya0
03年GTXに乗っています。

MMSナビのDVDをもうちょと新しいのに変えたいのですが
ディラー以外ではオークションとかしかないでしょうか?
出来れば安く購入したいので。
あとⅣのMMSだと何年以降DVDは対応していないとかあるのでしょうか?

質問ばかりですいませんがお願いします。


722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 22:22:43 53XhO/330
そこら辺はディーラーに聞くといいで(´・ω・) スよ。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/03 22:40:56 927Mf+7y0
JAFに入会しました。。




724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/04 00:23:07 H8PK2Cu6O
賢明な判断だぬ。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/04 10:29:22 0TcLg7yi0
ENEOS とか高速道路のカート、一部の自動車保険は
家族分も合せて無料ロード サービスがついてるから JAF は脱会した。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/04 22:43:34 pq1ro1OS0
昨日車検に突っ込んできた
15万で住みそうで安心なんだが初回車検で15万とは次回以降がつらいなwww
とりあえず車検以外のときにチマチマ交換していくか色んな物

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 00:20:10 lqvvE/pMO
その方が安上がり。
傷口広がると高くつく。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 00:55:06 hrgUwAJo0
とりあえず年末までにバッテリーとタイヤ?
6ヶ月点検とかで適当にチマチマいりそうなのやっとけばいいよね?
年間3000㌔位だと雑な運転しなけりゃいけそうな気がしつつ車庫入れで
家の壁や雨戸にぶつけてみたり目の前の電柱とキスしたり植木鉢踏んだりしてるから微妙かもwww

しかしバッテリー交換したら+3万くらい増えるといわれて今回は充電のみでとびびった俺

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 11:52:14 wDHTKH3a0
通勤片道8キロ、週末往復500キロ温泉を月2回くらい。
8年目15万キロ超ですが、タイベルは1回交換しましたが、オルタベルトは無交換。
バッテリ1回、オイルは15000キロ毎、エアクリ2回、プラグ2回、社外ショック交換1回。
あとは車検ごとのルーティン作業、そんなもんですかね。
すべてディーラですが、カネかかりませんよ。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 11:53:19 H9g1cIl6O
やはり車検はDに預けた方がいいな。
金額はちょい高くなるが、きっちり見てくれるし
劣化したホースなど無料で交換してくれる。
9年目の車検は、バッテリー、ブレーキパッド、アンダーカバー、マウント、ブッシュ類などで20万越えるな…


731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 13:24:59 BJMTCjPh0
>>730
20万どころか30万コースでしょ。

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 15:09:21 FJGrGl0U0
>>730
ホース類無料交換なんてあったことないが
しかもそのメニューじゃ法定費用込で少なくとも35万はとられると思うが
俺がボられてるだけなのか?

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 15:20:26 qKaWiPZi0
>>732
ぼられてるねw

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 15:26:00 8NO6Y0t90
そもそも「マウント、ブッシュ類」って大雑把過ぎだろ。
何処のマウントと何処のブッシュだよ?
それによって大きく違うぞ。

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 18:56:10 BJMTCjPh0
>>733
少なくとも関東(港北)正規で車検通してる人は工賃等同じ価格で、それが正規料金。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 19:17:31 BJMTCjPh0
ちなみに足回りのブッシュ類交換は+10万。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 21:22:42 WmESLt910
>>736
10万でどこまで?ゴムブッシュだけ?
ディーラーでブッシュだけ可?
アームとかアッシーじゃないですか?
お手数をおかけしますが、面倒でなければ
実際にやったメニューを・・・。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:00:37 +HHingqr0
>>737
ブッシュの圧入までやってくれるDなら安く上がるか、チェンジニアしかいないDだと
ASSY交換だ罠。

もっとも、安かったので車検ついでにDでブッシュ交換やった。
その後、行きつけのVWショップのメカがそれを見て、「Dで圧入までやられると、ウチ
のようなショップが儲からなくなる・・・しかも、作業は完璧。Dの作業とは思えん。」と
言ってたくらいだから、Dでそこまでやってるところは少ないかもしれん。



739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 07:33:15 mIANEl5aO
足回りとかバッテリー交換など自分でできる人だと、
部品だけ取り寄せて交換すれば工賃が浮くね。


740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 11:33:52 7rsTD4TzO
四台目ゴルフ乗りの方に質問ですw

①E
②CLi
③GLi
④GTX
⑤GTi

乗り方・排気量にもよるでしょうけど
①~⑤の実燃費の目安はどんなもんですか?

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:17:22 2ZdMnjOE0
MFIに表示される数値だけど
③'98の1.8L 走行距離3.3万km 近場しか乗らない車 良いときで8.6km/l

先月ⅥのCLに買い替えた。同じように使ってて10.5km/l

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:28:27 ModbAL3a0
>740
③で06年のGLiワゴン満タン方式で
エアコン付けてる~エアコンなしで街中8~10で高速は12~15
ただパネル表示だと燃費16~18くらいというあてにならない表示だったりする

車検で車がないので車庫が野菜の植木などに占領されておりますwww
ゴルフってやっぱ無駄に幅でかいんだな

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 15:24:19 6sjyakyn0
④'00 GTX 街中のみ、エアコン・フル使用で5.8㎞

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 15:56:03 0kgLPKOu0
③GLI
街海苔のみ 6~8
下道で流すと 10とか(60とか80キロ)
高速で 12~14(120~130巡航)

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 18:37:41 KDmLDxqZ0
①E
街ノリ 夏6~冬8
郊外 10~12
高速  14~15
すべてAC ONです。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 22:10:04 r77YsG+h0
>>740
②③と④⑤は同じ年式ならエンジン同じだろ


747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 01:21:55 4vTJefjC0
>>740
君は何に乗ってるの?


748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 01:36:48 bjECRYD/0
なんだ、燃費良くないのな。。。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 02:17:04 2j+NtsN90
⑥ R32
街乗り 6~7
郊外 9~11
高速 12

田舎だからあまり参考にならんかもしれんが

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 06:52:47 2aavEmlN0
これ燃費いいほうだろ?
ハイオクで3なんかいわれたら地獄だぜwwwww

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 16:50:38 n0LKu3HHO
キーレスでロック解除してドア開けても、ルームランプ&ドア下ランプが点く時と点かない時が出てきました。点かない時はもう一度ロック解除ボタン押すと点いたりします。
みなさんなら修理or放置?

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 18:29:43 N7dEeveNO
④99年式GTX
田舎で常時エアコン使用

街乗り 9~12
高速 12~15

職場まで11km、信号が6ヵ所だからなぁ。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 19:55:38 kq30387iO
>>751
ドア内部にあるセンサー故障だな。
確か3万~するとDから言われオレは放置。


754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 20:24:11 B0z20Ayp0
③2002年式GLi

常時エアコン使用
街乗り7km/L前後
郊外10km/L前後
高速12-14km/L

暑い日中はMFIの周辺部の表示が消えます...。夜間はOK。


755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 11:23:31 6fNv3TKx0
スロットルを洗浄してもアイドリングが安定しない場合って、どの辺りがダメっぽい?
2000年モデルのGTI/MTなんだけど。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 11:51:24 gVelPqWH0
>>755
エアフロかイグニッションコイルあたりしか思いつかん。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 12:51:43 6fNv3TKx0
>>756
サンキュー。
あー、エアフロかもなー。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 17:51:36 FFXyPki70
2002年モデル GLIワゴンだが 水温センサー異常が数回出たんで
水温センサー変えたんだが(黒いやつから緑のやつ型番忘れた)
前は90℃ぐらいだったんだが 今、1メモリ10℃とすると 70℃~80℃のとこ
示してるんだが そんなもん?

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 18:32:48 GAmkGyUk0
何が「そんなのもん?」なのか分かりませんけど、
実際の水温が本当に70℃~80℃だったら明らかに低いですよ。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 22:58:26 xY0v+p/t0
メーターの水温はかなり幅があるから実際もっと低いかもね。
高速走行してみては?
なかなか温度上がらなければオーバークールかも。
最近暖かくなってきたんで夜にエアコンONとかで。
まぁデラで換えてもらったなら診せに行ってもタダじゃない?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 11:23:56 j7EQnxYWO
最近、ゴルフⅣのオーナーになった者です。
フロントバンパーの下にある黒い樹脂でできたフロントリップみたいなのが外れてしまいました。
見るとネジ数本で付いているだけで、ちょっとした衝撃でも簡単に外れる印象でした。
再度、取付をしてもすぐに外れてしまいそうな気がして、どうしようかと思ってます。
皆さんは、どうされてますか?
アドバイスをください。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 11:53:35 BeoA52JSO
>>761
9年乗ってるが外れた事ないが…
雪道で擦りまくってもビクともせん。
多分、前オーナーが交換してたか一度外したんじゃね?
Dに持って行って確実にはめてもらうとか。


763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 15:30:16 MqT2Idyy0
>>761
以前駐車場にフロントから入れたら、車止めが
ちょっと高くてコスって外れたことがあります。
手で下側からバンバンと叩いたらはまって、
それ以来なんともありません。もう2年になるかな?

ちなみに樹脂はクレポリメートで磨いたら、
傷も分からずきれいです。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 19:03:52 E8MqmoE6O
えー
至急至急!
今朝方奥さんの車ゴルフ(彼女の嫁入り道具)で仕事送ったのですがワイパーがウンともスンともいいません
昨日インフルエンザのせいで海外からディズニーリゾートに鞍替えを余儀なくされた新婚旅行からの帰りにもSwが効かなくなりましたユニットかえないと直りませんか?
ドイツ車も意外に壊れるんですね
古いアメ車のが壊れねーじゃんかww

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 19:06:59 4c7vt0xc0
古いアメ車なんて存在自体が壊れてますよ。
冗談はさておき、まずヒューズくらいはチェックしました?

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 20:15:05 j7EQnxYWO
>>762
>>763
ありがとうございます。
一度、取り付けてみます。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 20:58:21 SSeYwmt/0
>>764
VWの品質はお世辞にも高いとはいいがたい。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 20:59:40 46Lnw0eD0
>>761
おれもはずれたけど、デーラーのおじさんがなくても大丈夫といってました。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 21:37:13 j7EQnxYWO
>>768
なかったらラジエーターの下が見えてしまってますよね。
だから、付けようと思いました。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/12 02:05:44 YpmPWFOj0
>>761
ある日突然、車が何かを引っかけて、ガガガガッと引きずる音が。
「もしかして変なものを轢いたのか?」とおそるおそる車体の下を見ると…

半分脱落したアンダーカバーを巻き込んでた。
引っ張り出すのに四苦八苦。
深夜の山道で半泣きになりながら20分くらい格闘したわ。

ということになりたくなかったら、ちゃんと直しておくべし。

771:761
09/06/12 09:59:30 TMqQ384ZO
>>770
WWW
実際になったら、笑い事ではないのでD行ってきます。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/13 20:41:14 674lLMEQ0
2000年GTIです。
本日コンプレッサーが、逝きました。
ACオンするとガタガタ音して、エンジンまで止まります。
あと5年は乗るつもりでしたが、撤退するかもです。

まだ他にも直すところが沢山あるのに追い討ちをかけられてしまいました。



773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/13 20:57:35 qRpDxFia0
オクで買い集めて、Dラー持込で修理してもらえば?  >クーラー・コンプレッサー廻り関係

工賃混み・8万以内で済むかと。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 14:41:58 ZcyxMhD2O
やっと今日リコール行けた。もうみんな行った?

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 23:36:50 7jlag30w0
リコール・・・
すっかり忘れてた

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 23:56:04 dc/nsWX+0
外部で車検通してからリコールに持って行くつもりw

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 11:46:24 7d+Jv1O70
純正アルミの真ん中のVWマークがどっかいってしまいました、
マークだけ手に入れたいのですがどこで帰るのかご存知の方
おしえてくださいな。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 11:57:53 KS0OBq6S0
全国各地のVWディーラーへどうぞ。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 13:35:13 UaWper8m0
横浜のエムスタイルってお店はどうですか?
買われた方、整備に出している方がいらっしゃいましたら、
感想をお聞かせ頂ければと。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 17:03:33 RFSUdbVOO
百聞は一見に如かず。

とりあえず、自分で行ってみたら?


他人が良くても自分が嫌かもしれないし
自分が良くても他人が嫌かもしれないし…。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 18:34:31 YEwkv+3P0
>>779
店構えこそ少々汚いが(有)ランドマークオートトレーディングの方が親切だ。
URLリンク(www.landmark-at.com)

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 18:41:27 UaWper8m0
>>780
>>781
レスありがとうございます。
最近になってⅣのワゴンが欲しくなって勉強中です。
認定中古が殆ど無い状態なので専門店で買うしかないのかなぁと。
ちょうど今ランドマークを見ていた所です。
一年保証付きですし、確かにこちらの方が良さそうな感じがしますね。


783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 00:33:09 wsYZBb7D0
>>782
大型ドアミラーで見易くなった2002年モデル以降が良いと思う。
お奨めはGLiベースのプレミアムパッケージだね。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 13:09:03 YtBNHXVN0
>>783
レスありがとうございます。

GLIとEでトルク感は大分違いますか?
装備にはそれほどこだわりません。
街乗り中心、遠出は殆ど無しです。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 13:48:11 vq6Eh7i/0
>>783
いやいや、絶対GTだろ。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 15:08:59 JSDIfpQm0
>>784
かなり違うと感じましたよ。
あくまで主観ですけど、当時それぞれ試乗した感想。

Eはスムーズに回るけど、逆にギャンギャン回さないと前に進まない印象。

GLiは一番優等生的。街中を低速トルクでゆったり流すのにストレスなし。高回転は重い。
ギヤ比のお蔭か、意外に激しいスタートダッシュも可能です。

GTは楽しい!車重が軽く感じる。
ターボ効き始めのパワー(トルク)カーブに慣れるまで多少ギクシャク感。

私はGT買いました。
でも今だったらGLiにするかも。燃費悪いし・・・

787:784
09/06/17 15:26:00 YtBNHXVN0
>>785
>>786
ありがとうございます。
優しい方々がばかりのスレで良かったです。

それぞれ特徴があって楽しそう。
回すのが好きなのでEもありかな?って思っちゃいます。
あとは実際に乗り比べて体感しろってことですね。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 15:31:58 rbaRh5I30
燃費考えるなら自転車乗れよ俺なんか自転車中心生活だぞ
GT欲しかったけど恥ずかしいことにMT免許じゃないので最初から素直にGLiの俺最高!!
ワゴンだからトイレットペーパー買って来いって言われても余裕で沢山のるからいいぞ

本当にもったいない使い方だと反省はたまにしてる_| ̄|○


789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 15:44:08 JSDIfpQm0
GTにMTなんてありましたっけ・・・?

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 16:11:03 vq6Eh7i/0
燃費ということなら、E > GT > GLiだぞ。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 16:36:13 ulEN6MOP0
>>783
2000の小型ミラーに慣れてしまって、他車に乗ると距離感掴めなくなっているw

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 18:24:56 Hxypt1cC0
週末首都高走ってたら水温警告。
あわてて降りて、
水量よーし
冷却ファンよーし

はて、なんでだろ?

となったのでだましだましディーラーまでもって行きました。
ウォーターポンプの故障らしく、4.8万ちょいとの予告。

ボーナスの使い道が決まってしまった

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 22:41:15 23OC5jGC0
>>788
ゴルフワゴンGTにMTは存在しなかったように思いますが、何かの勘違いでしょうか。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 10:00:05 Z/eyctNP0
>>792
そこそこ距離走ってるなら、タイミングベルトも一緒に交換しておいた方がいいよ。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 21:35:13 Uren4hXI0
DMがきて3500円でオイル交換できるみたいだけどオイル何なんだろう。
カストロールしか書いてない。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/19 00:09:29 4ZaIs/sm0
ワーゲン純正オイルはカストロールだからその事じゃない?


ワゴンGTはMTじゃなくティプトロ5速ATだね。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/20 00:49:21 5sN0ILpBO
ゴルフIVはそんな故障多いのか・・・

俺、二十歳の頃、先輩から20万で
1976の1600ccのアイボリーのビートルを2年位乗ってたけど
そんな故障無かったけどな・・・

冬の朝はいくら暖気してから出発してもカーブでギアかえる度にとまってたけど

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/20 07:22:42 hL2EYTIgO
レッカー呼ばなきゃ故障とは言わんぞ、俺の場合。
今んとこ故障ゼロ。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/20 19:25:59 VEOvePJ70
梅雨時だけど、気になってたので洗車したんだが水垢がびっしり。
2時間で半分しか取れなかった。
取りきっちゃった方がいいのか、梅雨空けまで我慢するか、、、

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/21 00:31:27 v0wJRDwUO
うわっ、うちのもウォーターポンプかな。水温計120~130℃になり警告音が鳴った。ボンネット開けたら、奥の方でクチュクチュいってた。イメージ的には、水が煮えたってるような音。リザーブタンクは正常でした。
D持ってくにも、wheel純正に履き替えなきゃ・・・

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/21 07:31:38 RiUL1s310
昔水温アラームの原因わからずD持ってったら
バッテリー上のヒューズボックスの溶解が原因だっていわれたことがあるよ

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/21 19:37:42 CEz0SXnN0
>794

タイミングベルトは1回交換しています。
10万km越えの愛車ですが、家族が増えるまでは乗るつもりです。

あと、今までで故障らしい故障はシリンダーが一発死んだことくらい。
プラグ交換だったかな?

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/21 20:24:21 KTZoqYEeO
Ⅳシリーズの中じゃやっぱりGTIの燃費が一番悪い?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/21 20:59:10 Ni6JcAL40
GTXも同じエンジンで燃費悪いが、標準で
フルオートエアコンが付いてて、これが案外曲者。
無意識のうちにしっかり働いてるから・・・

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/21 21:50:30 mhZbKIoh0
GTX買った当初しばらく燃費計とにらめっこしてたことを思い出すよ。
町乗りで5,4で高速で13だったもんな~。
今も大事に乗ってます。


806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/21 22:40:28 mhZbKIoh0
あ、GTXの初期の1,8Tの話ね。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/21 22:56:18 jPArfkWyO
俺も>>801と同じ原因で電動ファンが回らなくなり、オーバーヒート寸前までいった。

オーバーヒートなんてなったことないけど、エンジンをかけたままで冷ますのが基本ということ位は知ってた。
だが、エンジンをかけたままにしていても何か音が物足りない・・・・。
それは電動ファンの音だった。

電動ファンが死んでいる・・・・!?

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/21 23:51:26 KTZoqYEeO
>町乗りで5.4
激しい・・・
って事はGTIも同様激しそう・・・

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/22 00:11:12 rv5mPE5N0
ウチも初期型GTX。
先週、エアバッグセンサーが死んで修理したとこ。
事故る気はないけど、事故ったときのことを考えると放置しておきたくなかったんで。

そろそろ故障が増えてきて買い換えも考えてはいるけど、愛着があるのでもうしばら
くは調子よく動いていて欲しいなあ(´ω`)。


810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/22 10:39:50 E/cDn5zh0
>>808
おれのGTI(2000/MT)は街中でも10は切らないなー。
高速だと14~17。
MTは2000以上まわさないように走れるから燃費は結構いいよ。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/22 14:21:47 jhmN1NtbO
>>810
なるほど~
しかーし、ATだとどんな感じなんですかね?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/22 16:17:32 fvxdYoTm0
>>803
R32じゃね?

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/22 16:19:28 ETi4UHFW0
2004 GTI (5速AT)ですが、街中7~9km/l、郊外9km/l~12km/l、高速だと15km/lって
感じですね。しかし、人それぞれ走り方も交通の環境も違うので単なる参考ですが。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/22 23:16:34 rGeJ6tPw0
>>810
街中で10いくか・・
俺のは頑張って8~9だ。 ACはほぼON。
多少回しても8より下にはいかないから、最近は構わず乗ってるけど。

>>811
燃費はわからないけど5速の方が余裕もって走れると思う。
高速巡航とか。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/24 01:41:01 WKBz3P7X0
GTX良いですよね!
しかしシートがヘタッテきたみなさんどうですか?

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/24 03:13:11 WHIawYZSO
>>810
街中で10いくのはいいですね。GTIでMTですが、街中8~9、郊外12~14、高速15~16ぐらいです。もう少し燃費よくなりそうだけどねと人からも言われました

817:810
09/06/24 10:55:50 CAbNbYP/0
>>814
>>816
あれー?
っつうことは、オレの言う街中って郊外的なものかも?w
田舎だしね。
燃費がいいのは最近いろいろと整備したせいもあると思う。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/24 13:31:24 WHIawYZSO
>>817
どのような整備をされたか参考にしたいので、よかったら簡単にでも教えてもらえませんか?
ちなみに>>816に書いたのは、通勤で街中5キロを15~20分ぐらい、よく行っている郊外で40キロを1時間ぐらいで走行した時の燃費です。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/24 22:13:01 LikaFD8N0
>>818
そんなに細かく燃費のチェックしてないッス。
通勤で片道20~30分くらい?
街中と次の街中に移動する郊外を含むという感じで、
毎回給油するときに500km以上走ってて50リットルは入らない→10キロ切らない。

整備は寿命の部品を少しずつ交換。
・ホールセンダー
・バッテリー
・プラグ
・スターターモーター
・タペットカバーパッキン
・タイミングベルト
・ドライブベルト
・ウォータポンプ
・水温センサー
・サーモスタット
・クラッチプレート
・トランスミッションマウント
・トランスミッションオイル
・前後ブッシュ
・ドライブシャフトブーツ
・スロットルバルブ洗浄
・基本アイドル調整
などなど・・・



820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/25 00:55:29 GO2xqzT9O
>>819
ありがとうございます。
整備箇所参考にさせていただきます。自分では出来ないのでディーラーに任せていたのですが、保証期間も終わり故障したら全て実費になるので出来るかぎりは現状のまま持ってほしいです。今更だけど、GOLFの本とか買って少し勉強してみます。
田舎のわりに信号が多くて街中5キロでだいたい10ヶ所ぐらいで信号待ちします。中途半端な距離ですね。

821:814
09/06/25 22:47:49 k0xvAPOl0
>>819
走行距離はどれくらい?

自分も'00のMTで走行約65,000km
タペットカバーと、w/p逝ってタイベル交換。
あとオーバークールでサーモ替えた。 大きいのはこれくらいかな。
そういえばスターター引きずってるから替えたいな。 最近暖かくなってあまり鳴かなくなったがw

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/25 23:43:07 oWprjSqyO
ちと意見を聞かせてくれ。
現在、Ⅳのハッチ(シルバー)を所有し妻が通勤で使ってます。
9年目に突入しましたが大きな故障もなく愛着があり手放せない。

で、私は国産車(3000cc)を乗ってるんだが知人の紹介でⅣワゴン(ブラック)を譲ってくれると話が舞い込んできました。
まだ現物を見てないので程度とかわからんのですが、夫婦でゴルフⅣを所有するのは変??
別にお金に困ってるわけでもなくⅥヴァリアントかレガシィツーリングワゴンを新車で買おうか悩んでたんですが、
格安で譲ってくれる話みたいなので迷ってます。
同じ車種(ハッチとワゴンの違いはあるが)は辞めた方がいいですかね?
みなさんならどうします?


823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/25 23:51:29 ukPv1/p50
>>822
見た目的には面白いけど、恐らく乗るのどっちかになってしまうんでは?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/25 23:55:09 Su8yZ0IaO
3リッターのは6気筒だろうし(高級車?だろうし)、今のままの方が、違う車2台楽しめて良いんでは!?
ほぼ同じ車2台は・・

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/26 00:43:29 I1q9TStL0
'00GTI
純正の音楽再生環境が最近不満になってきたんだが
オーディオユニット替えるのとスピーカー替えるのどっちが幸せになれるかな?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/26 01:05:04 8E36mkvf0
>822
国産のままのほうが幸せだと思う
3000ccから乗りかえって若干物足りなく感じるんじゃね?
それに新車買う余裕があるなら中古手に入れなくても新車のほうが後々安心

もし乗り換えるならハッチ乗りの嫁が運転して決めるほうが幸せだと思う自分の車と比較しやすいし
4ワゴンの年式走行距離修理暦によっては嫁の変更のほうが幸せだろうし

827:822
09/06/26 12:42:58 08vpD6P5O
サンクス
やはり同じ車種だと乗り味やコックピット周りも変わりませんよね~
好きな車なので2台所有してもいいかな~なんて思ってましたが、確かにおもしろみが無いよな。
故障が頻繁にでてくる事も予想されるし…
Ⅵヴァリアントあたりを検討してみます。これもゴルフなんだけどね…(^_^;)



828:810=819
09/06/26 12:57:54 Xs4sJArb0
>>821
そろそろ10万。
オレは運転が下手なのか、とにかくクラッチ周りで金かかりまくり。

>>825
スピーカーはそこそこのが載ってるから、
ヘッドユニットの交換がオススメ。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/26 17:53:58 ijItU9nKO
XE乗りの方っていますー?

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/26 19:53:21 TwAh3ILa0
>>829 中古で2002年式GLiを買いましたが、装備が微妙に違うので調べてみるとXEでした。

自分の乗っているのが取り上げられるとうれしいですね。
URLリンク(www.webcg.net)


831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/26 23:45:17 4xIat9oG0
以前、ゴルフ2とゴルフ3を同時に所有していたことがありましたが、乗り味が全然違うので
夫々に楽しめました。普段は、妻が3で私が2に乗っていました。2のカッチリとしたのり味に比べると
3のフワフワ感が何とも落ち着かなかったですね。で、今はゴルフ4でティプトロのGTIですが、これまた
以前の2,3とは全く違った乗り味で楽しめています。


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 19:16:17 f9A3gq/Q0
ゴルフ4ワゴンに乗ってる者です。
このまえテールランプを割ってしまいました。
これを機にLED化しようと思うのですが、素人でも取り付けできるでしょうか?
また、注意点などありますか?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 20:23:29 blcQhNPY0
>>832
外したネジを落とさない様に気をつければ簡単だよ。
交換に10分かからないんじゃないかな。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 21:15:08 f9A3gq/Q0
>>833
回答ありがとうございます。
内装の壁が邪魔そうなんですが、壁をはがすことができるのでしょうか?
それともそのまま作業できるのでしょうか?

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 21:28:44 1ugJfaOy0
     ●-、
    r´ - ●
     ` =='\
      |    ヽ
      UUてノ

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 22:20:36 5ahvQAZT0
>>834
壁?
小物入れと、チェンジャー入れが開くだろ。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 23:37:07 blcQhNPY0
>>834
内装剥がさなくて、そのまま出来るよ。
>>836の通り。
10番手を3カ所外すだけ。スパナでは厳しいかも。
今は純正と社外品と3種所有してて気分で変える程。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 00:41:10 Y24YutLW0
給油口の蓋が自然に開いてしまうようになってしまいました。
閉まるには閉まるのですが、サイドブレーキそばのボタンを押さなくても
手で簡単に開けることができます。
一見、壊れているようには見えないのですが、どなたか修理された方いら
っしゃいますか?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 16:04:37 D6GSXGmR0
>>828
アドバイスさんくす!
とりあえず金ためてカロのP01買うわ。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 20:07:47 s3fbbEp80
>>839
バッテリーを新品にするだけでも音は良くなるよ。
オレは純正ユニットは意外と気に入ってる。
バランスをリア2してベース6、ハイ5がマイポジ。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 23:09:26 r3v4JH4N0
2001年式ですが、青空駐車のせいか、外装(ドアミラー、ドアノブ)が表皮(?)が浮いて
剥がれているのを見つけました・・・
このような状態になったかたいらっしゃいますでしょうか?
おられましたら対処はどのようにされたのか教えて頂ければと思います。



842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 11:53:14 jX53AJ7OO
>>841
それって擦った事ないの?
なんか日常的に触れそうな部分のような気が…
メーカー保証で塗装は何年だったろう?
Dで詳しく見てもらうとか。
答えになってないなw

843:おやじ
09/06/30 12:44:21 29rvzujXO
ヘッドライトのステーが割れてしまいました。修理って出来ますか?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 14:18:52 +GW7npU80
>>843
リペアキットがあるよ。
Dラーで取り寄せできる。

845:810=819=828
09/06/30 17:17:31 30dvuW1C0
>>841
ドアミラーはそうなったな。
ディーラー経由で塗り直した。
確かミラー左右で5,000円くらいだったかな?
その辺は塗装屋によって違うと思う。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 19:03:06 3cDY9qfG0
VWジャパン、3年間のメンテナンス無償キャンペーンをスタート
URLリンク(news.imagista.com)

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 19:26:56 bqo9Bly80
>>846
4を新車で買った時も似た内容だった気がするけど。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 20:24:00 dfEB+6qD0
いたずらされてアンテナを折られたorz
もう2回目だよ、マジ凹む。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 20:25:25 O3eJF+W20
>>832
ここなんて参考にいかがでしょうか
URLリンク(www5e.biglobe.ne.jp)

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 23:03:36 oK4SpnG60
>>846
鐘かかるのは5年後くらいからなんだけどなー

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 23:04:56 sCT7n3R20
皆さん教えてください。
先日1600ccのゴルフⅣを買いました。
型式が-1JAPF- です(並行輸入車ですよね)
原動機型式がAPFです。
車体番号 WVWZZZ1JZ1W~
パーツなどは正規車のどのタイプと同じなのでしょうか?
わかる方お願い致します。
 


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 23:13:51 qvZmyEhv0
ETKA買いなよ。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 23:23:07 qvZmyEhv0
URLリンク(vwmaniacs.com)

商品説明の写真、一番右側は事実と異なるんじゃなかろうか。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 01:43:45 +/RdAPpM0
>>852
ここで、見比べてみて。

URLリンク(www.goo-net.com)

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 12:17:38 /D7F/ZxK0
>>832
URLリンク(www.hm.h555.net)

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 20:45:26 LoTdxtpZ0
1600 の golf4 並行輸入ってあるんだ
どんな仕様っすか?

純粋に興味がある

857:814
09/07/02 21:49:59 JuiuKe1r0
何処から引っ張ってきた物なんでしょう?
自分も興味がある。 純正オーディオとか微妙に違うトコとかあるし。
日本でその年代の1.6はAGNかAVUかな?
エンジンルームうp。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 21:51:50 JuiuKe1r0
お、名前がorz。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 22:32:35 9mAJkluA0
>>849のページにあるワイドビューミラーってNew Beetle用しかないの?
ミラーごと変えると高いんで貼るやつで少しでも視界を広げたい。

860:851
09/07/02 23:01:13 df7kOyyK0
856さん 857さん

オークションです。
私のゴルフの仕様は
オートエアコン・シートヒーター付いてます。
オートドライブ?(クルーズコントロール?)
純正MDデッキ(トランクCDチェンジャー)ナビは無し
ハンドルにオーディオとオートドライブのスイッチがあります
後、運転席のシートを倒すハンドルの近くにボタンがあります
なぜそんな所にボタンがあるのでしょう?



861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 23:19:24 ug9t9hsW0
>859
COX製のはずっと前に廃盤になってる。
類似品(AUTBAHNという品名)が売られているのだが、自分はまだ買ってない。
視界が広がるのはいいんだが鏡像がゆがんだり小さくなったり、見づらくなるん
じゃないかと思って踏ん切りがつかなくて。


862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 23:30:57 KIY0B75h0
そう言えば、以前VWJの中古車を検索していたら、VWJがゴルフワゴンの
現地仕様を輸入したものが出ていた記憶がある。日本では左ハンドルで
運転しにくいので全然興味が湧かなかったけど、希少価値という意味では
面白いかも・・・。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 23:42:50 9mAJkluA0
>>861
おぉレスどうも。
8000円くらいかと思ってたらもっとお高いですね。
でもどう考えても像は小さくはなるよね。

864:851 860
09/07/02 23:49:27 df7kOyyK0
何度もすみません。

フォグランプも付いてました。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 23:51:42 2NiPHokV0
>>859,861
COXではないですが別メーカーの新品持ってますよ。
ヤフーオークション出したら買って頂けます?

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 00:25:58 BV46Pqii0
>>864
幾らだったの?
なんか仕様もいいな。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 02:07:57 bxWbKUWS0
>>865
そのミラーは貼り付けるもの?それともミラーレンズをそっくり交換?
どのタイプでしょうか?

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 17:09:57 8duWrX1jO
>>867
貼り付けるタイプです。
1万円弱しました。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 00:59:20 ls1TLwcz0
>>868
貼り付けるタイプではなくミラーレンズ交換を希望していたので、残念。
連絡をありがとうございました。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 10:03:17 jFlY56MR0
ヤーレに乗っておりますが、古くなった内装のべたつきに困っています
べたつき解消に良いケミカルはありますでしょうか?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 13:55:09 aMJu0GFz0
エタノール+ガーゼとかで塗装ごと拭き取ってしまう。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 21:22:36 fxwP82OS0
あれってプラスチックそのものでなくて塗装がべたべたしてたの?
俺はあきらめた口だが。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 13:34:29 8/i3n+N9O
2リッターのゴルフですが3000キロでエンジンオイルが1リッターくらい減るんですがこんなモンですか?

874:sage
09/07/06 13:39:05 Yu2P056C0
俺の99 4GLI中古12万キロもベージュ内装ベタつきまくりです

なんで、込2蔓延でドア内張り4枚 ベースとなるカーペット(マットの下)
集中回りのプラスッチックそれにドアグリップ助手席(新品)自分で交換で
今あえて色違いの程度のよさそうな内装ヤフオクで探してます
本当にボロイけど車検1年半ついて個人梅で5蔓延で買った車だから
どーでもいー感が楽しいです

875:sage
09/07/06 13:51:53 Yu2P056C0
ちなみに今日エアコン修理あがってきました
この時期深刻なトラブルのエアコン故障 参考になれば
症状 風出る コンプレッサー回ってる ガス抜けてない クーラー効かない
町場のVWショップに見せる→「これエキパンの詰まりだろうね」
とのことで
ヤフオクでエキパン&レシーバータンク \12000
これ知り合いの工場へ持ち込み
上記パーツ交換 でも冷えない?
どうやらコンプレッサーは動いてるが機能してないようだ?

店側で中古コンプレッサー \22000
エアコンガス     \1300×4
エアコン添加剤   \3500
技術料     \15000

バッチリ直って \48000 
でした




876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 13:52:48 iVn56//N0
おいらはアルコール入りティッシュでシコシコ拭きましたが
すごく面倒だったので途中で断念。
まだら模様になっちゃいましたがベトベトはだいぶ軽減したので
あまり気にならなくなりました。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 13:58:39 Yu2P056C0
>>873

俺の99GLIも2000キロ2~3リットル減ります
腰下のブロックからダダ漏れまでいきませんが結構漏ってます
でも継ぎ足しで行けば平気です
ゴルフはオイル普通に減るので常に気にかけた方が賢明です
そんなもんです



878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 15:29:21 8/i3n+N9O
ありがとうございます。
週末に岡山から山梨に長距離ドライブを控えてるので心配になりました。
国産車じゃないからこんなモンですね~。
もう一つ質問です。エンジン側のドライブシャフトのブーツの小さい方のバンドが左右ともなくてグリスが出てるのですが…元々ないのかな?
タイラップで縛っとこうかな?


879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 16:19:29 khLkFbOm0
>>878
> グリスが出てるのですが

いや、それはかなり深刻な状態。
ドライブシャフトがいかれないうちにディーラーへGO!

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 17:00:24 8/i3n+N9O
まぁ、時間も金もないしブーツの破れもないからタイラップで応急しときます。カラカラいわせながら走ってるゴルフがいたらオレかもしれません(笑)。
って(笑)な場合じゃないか…orz

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 00:07:48 FQzPmnAV0
>>878
岡山ってVWたくさん走ってるよね。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 02:50:22 0TqW7KOp0
>>878
インナーブーツは新車時は小さい方のバンド付いてないですよ。
交換用で部品取るとそれには付いてます。

高速走行すると、更にオイルの消費が激しくなるので念のため
SA寄った時にでもオイル量点検しておいた方がいいかもしれません。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 05:39:47 tRELAt+/0
1.8T 乗りですが、
ターボタイマー付けるか考え中、
付けた方が車に良いのか、あんまり変わらないのか、
皆さんはターボタイマー車に付けてます?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 10:05:30 xE30hehL0
>>883
付けてないし、付ける必要も感じないです。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 10:10:16 k9MHcxgm0
>>883
付くの?イモビが邪魔をすると思うけど。
1.8T AT 6年目、5万キロ暖気すらまともにしてないが快調です。
(VWが暖気はイラネっていうので・・・)

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 10:27:51 y1uRaR/LO
色々アドバイスと情報、ありがとうございます。
ブーツはグリスの出てる右だけタイラップで縛って行きます。オイルは…4リッター缶とウエス持っていきますよ。
岡山、確かにゴルフⅣ多いような気がします。
大きな交差点で信号待ちしてると必ず一台はいる気がします。
今日は各部点検とタイヤエアチェックしときます。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 11:12:00 OxRLlD8w0
>>886
マジで気をつけて下さいね。
いつか修理するんなら今からでもDなり専門店でチェックを激しくおすすめします。




888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 11:30:49 tRELAt+/0
>>884
>>885
レスありがとうございます。
付ける必要無いみたですね、
高速などを走った後にしばらくアイドリングしてから切ってたんですけど
心配し過ぎ?だったみたいですね。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 11:59:24 3ZFsQK1g0
>>873
00GTIですがオイル減るどころか増えてきてしまいます
ブローバイでガソリン希釈され交換時(3000キロ以内で交換してます)のオイルが凄い臭いです・・・


890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 16:39:37 D4dC+9Hl0
>>883
1,8Tには最初っからターボタイマーついてるよ。
あなたのこわれてるんじゃない?


891:890
09/07/07 16:52:32 D4dC+9Hl0
>>883
失礼。エンジン切ってしばらく見ててみ。ファン作動してるから。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 18:08:51 T4YCT0Hm0
00Gliオイルは2000kmで500mlくらい足す程度かな。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 18:41:07 tRELAt+/0
>>891
ファンはたまに回ってますけど、
これってターボタイマーなんですか?
私のイメージする物と違いますけど、
ターボタイマーってタービン保護の為に
しばらくエンジンを回すものだと思ってました。

894:891
09/07/07 19:04:16 D4dC+9Hl0
エンジンまわさずにファンだけまわしてたら、エンジンまわすよりよく冷えるでしょう

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 20:57:51 dQor7OOt0
>>894
それだとターボタイマーに求められる機能と真逆の効果じゃありません?
あと、冷やすのが目的だとしても、ゴルフ4のタービンってウォータージャケットあるんでしょうか?

どちらにしてもターボタイマーなんて個人的に必要ないとは思いますが。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 22:03:16 aIzh2YU+O
エンジン切ったあとにファンが回るのと、ターボタイマーは無関係でしょ。

俺のGLiはNAやけど、たまにエンジン切ってもファンだけ回ってるよw

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 22:28:05 uLjMdHaYO
車庫入れとか駐車作業で、すぐに30秒とか経つのでタービン冷めるでしょ。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 23:26:42 LFBLQ31J0
エンジン止めた後もファンが回ってるのってエンジン冷ます為だよね?


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 00:09:18 0z4fbM7y0
クルマから降りて、荷物とかまとめて鍵閉めるまでエンジン切らない。
これで十分でしょ。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 00:19:29 B19wUtLt0
みなさんありがとうございます。
”ウォータージャケット”など自分が知らない事が出て来たので
調べたら
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
これらのサイトとここのレスから
私が解った事は
1、タービン軸は水冷式
2、その冷却水も高温時はファンで冷却される
3、外付けのターボタイマーは付けるのが非常に面倒
4、ほとんど付けてる人が居ない?=必要ない。
本当にありがとうございました。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 01:01:52 XSqeSq+8O
ボーラのV6乗ってます。
後ろが結構沈む様なうねりを走ると後ろからギコギコ音がするんですけどみなさんはどうですか?
ちなみに走行は5万キロで純正アクセサリのスプリング付けてます。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 02:00:04 CdfHglHl0
>>901
うちのボーラはクレームでスタビライザー交換になりましたよ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 02:13:21 CdfHglHl0
>>893
FF車はエンジン停止後もラジエターファン回りますよ 仕様です

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 05:52:06 z54PzCaS0
>>901
ギシアン言うね。。01鯔V6。気にしてないけど。
ディーラーで診てもらったけど華麗にスルーされた。
雨が降ると音が出づらくなる。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 07:27:29 XSqeSq+8O
自分のだけじゃない様ですね。壊れはしないが…って感じですかね。
確かに雨だと音が出にくくなる気がする。


906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 10:17:13 7pTSZHe2O
他車種だけどスタビのカマボコ型のブッシュにシリコングリスを塗ると治まったよ。バラすのが面倒くさいならシリコン系のスプレーグリスをシュッと吹いてみるのもイイかもしれない。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 17:21:34 8fdpEpiZ0
>>901
リアのブッシュが寿命じゃないかな。
古めのモデルの場合オイル封入式のブッシュが入ってるんだけど、
経年変化(劣化)でオイルが抜けるとギコギコいうようになる。
交換部品はオイル封入式でないやつに切り替わってるよ。

908:901
09/07/08 18:25:13 XSqeSq+8O
>>907
03モデルもそうなのかなぁ?
こんどの休みにスプレー吹いて見る

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 01:25:26 YBvJu3U20
>>908
初めデラでその手で逃げられたけど再発 怒鳴り込んで無料交換させた

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 01:47:04 y2IwhUNdO
>>909
一応ディーラー車だけど、ディーラーでない所で買った中古なもんで…
やっぱりディーラーで買ってないとクレームとかリコールとか相手してくれないのかな?
てかこの車リコールとかどうなってんだろ。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 07:47:20 Pm0v/04B0
リコール修理は受けてくれるでしょ。

クレームは買ったところへ行けっていわれそう。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 22:56:00 1UcQxV6I0
中古車店で買ったG4-GTIだけど、Dで親切に対応してもらってるよ。
今年の一月のダイレクトイグニッションコイルのリコールは
リコール発表前だったけど対応してくれてドアの内側に対応済の
シールも貼ってあるよ。クレームは内容によるだろうけどDで言って
みるといいね、ダメもとで。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 21:12:59 XGjoyTM70
最近、エンジン切ってもファンが回らない。
あー、お金無い時に壊れなくても。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 00:11:15 EsHSLk4h0
GTI ABT仕様
URLリンク(www.worldcarfans.com)

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 02:07:37 6CN1meqY0
ABTって名前売れてるだけで全然魅力ないわ
上の画像もゴテゴテのガキ仕様にしか見えない

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 02:58:45 ut/zfKCN0
>>914
4かと思う感じのバランス感だねw
むしろ10年以上前の物より見た目も確実に進化させろよ!
って思うんだが。。。
中身のみの進化ばかりで車のデザインって止まったままなんだな。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 16:07:55 gCKEdTDa0
私のG4ワゴンとうとう故障が出ました。
WPのペラ真っ三つw
URLリンク(fx.104ban.com)

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 17:11:51 4WPd017w0
>>917
WP部分の故障は初?
4は漏れなく起こる修理箇所

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 17:56:51 gCKEdTDa0
>>918
WP初めてですよ。
ペラは樹脂製たから車の寿命以下で逝くでしょうね。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 19:00:12 7AoJNYMz0
>>919
ついでにベルト交換もした?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 21:19:19 lYStK7aX0
>>917
キレイに回収できてよかったですね。
時々粉々になってるのあるみたいなんでw

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 22:26:14 jRRVog98O
しっかし、ゴムプラの品質を、日本の風土に合うように改良出来んもんかね?
渋滞にハマらなければ長持ちするかな。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 23:46:15 GZQoRyz20
GTXですけど今は純正の16インチBBSをつけてます。
冬用タイヤがすり減ったので、まだちょっと早いけど、
少し大き目、中古ホイールを探そうかと思ってます。
どのくらいまではまるんでしょうか?


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 14:44:48 xca6F8icO
うちのG4も今日Dで見てもらったら、WP故障。WPとサーモスタットとタイベル変えて、71000円。タイベル変えなきゃ55000円。
皆さんならタイベル変えます?悩むなあ。00y 65000キロです。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 15:55:34 XJea3mzx0
その価格差と走行距離ならタイミングベルトも変えちゃおう。
どうせまもなくタイミングベルトも寿命がくるし。

あ、どうせやるならテンショナーもかwww

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 20:38:51 xca6F8icO
そうですね、迷いましたが、タイベルもやってもらいます。距離はまだいけても9年経ってますし。そしてまだまだ乗るぞ!

927:919
09/07/12 23:26:30 7Zm6r+fC0
タイミングベルト以外は昨年予防交換していたのよ。
>>926さんと同じ年式かな。タイミングベルトは来年の車検でやります。
503300km

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 10:46:49 cM3W6ksE0
>>927
走りすぎw

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 11:02:08 pnjMqfSW0
>>924
ちょっ、それって安すぎませんか?部品だけの値段ですか?
タイベル一式で20万位取られると思ってた・・・

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 14:35:07 u+3ZfBGqO
>>929
工賃も込みです。ウォーターポンプ交換を一緒にやれば、ベルトを外すので、タイベルは部品代だけで替えてもらえるそうです。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:46:37 tBeNbnVI0
>>927
ベルト以外交換していてWP壊れたの?早すぎないか?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 03:37:16 LyYBCwnJ0
>>924
>>929
>>930

俺も一瞬「何それ安っ!」って思った。

俺は車検時(01y 8.5万km)にタイベル交換勧められて、
結局タイベルのみで工賃込み8万だった。

こんな事ならWPやサーモスタットも一緒にやれば良かった。。。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 12:40:04 /jSnkxjI0
不況で工賃やら部品代やら上げたのかな。
2年半前、10万キロ時、私が一式やったときは全部で4万ちょいだったけどな。
WP7000円くらい(リビルド)、タイベル8000円くらい、テンショナー15000円くらい、工賃10000円だったかな。

メかは、Ⅳ型はタイベルカバー開けるのも交換するのも簡単だって言ってたな。
やったのはDUO。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 13:49:00 xL+PdV0E0
Golf IV GTi 乗りです。2000年から乗って9年目。

正面のドリンクホルダー、一回壊れてディーラーで車検時に新品を
付け直したんですが、また壊れました。なんという華奢な作りだろ。
カップを押さえるバネはすぐに効かなくなるし、今はドリンクホル
ダー自体が引っ込んだら出てこなくなったし。

なんかいい方法ないですかね。もう一回付け替えるのはやりたく
ないし、かといってそのまま放っとくのもイヤな感じ。


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 20:09:19 agh3kF7/0
ドリンクホルダは単に両脇の板バネでとまってるだけだから

両手を添えて、人差し指で引っかかりを中心側へ押せばごっそり抜ける

自分で治せるかもよ


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