09/03/22 02:47:26 oJ3+KO09O
>>868
32Rとならいいのか?
加速はブーストかかり出せば32R
ブレーキは単純なフルブレーキならほぼ互角
コーナーはサーキットでテクがレーサー並みならNSXかもしれないが、32Rの方が限界コントロールしやすいし、ラインの自由度が高い(公道でこれ重要)。
200キロクルーズも32Rの方が楽。
ちょっと金かければすぐ500馬力の32RよりNSXの500馬力はハイコスト。
(以下略)
NSXが糞だなんて言わないけど32Rと比較しても
俺は32Rの方がいい。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 02:49:32 oJ3+KO09O
悪い、書き忘れた。
>>869は俺の個人インプレな。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 08:08:59 11CddLTW0
>>870
肝心な事を書き忘れてますよ。
>>869のインプレはGT4
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 12:30:24 kKrSEPWtO
>>868
クラスが違うわ。
NSXなんて、ライバルはシルビアやFDとかだよ。
オマエラの大好きなベスモでは、GTRがライバルかもしれんが。
リアルな世界では、NSXはライトチューン300馬力ぐらいが多く。
GTRはブーアプ400馬力~ポン付け500馬力が多いわけ。
乗り較べれば全く勝負にならん。
それにシルビアやFDと比較しても、NSXはたいした事がない。
シルビアやFDはブーアプで300馬力~350馬力が狙えて、車重は1200㌔台。
NSXは重いんだよ、GTRと比較するから軽く感じるだけで。
実際のライバルのシルビアクラスと比較すると、NSXは重くて使えない。
つまりホンダの広告宣伝に騙されて、比較の対象をすり替えられているから。
NSXが実際以上に高性能に感じてるだけ。
どうせンダヲタはノーマル比較しか認めないと言うだろうが、
ライトチューンレベルまでのチューンなら、特別な事では無く普通な事。
普通に感じないのは、リアルに経験していない証拠。
上記は(NSXはNA1NA2ベース車.GTRは32R.シルビアはS14以降.FDは5型以降)辺りを参考にした話。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 15:11:29 oJ3+KO09O
NSXのいいとこって32Rと比べたらエンジン音が後ろから聞こえてくる
とことATの設定があるとこ位じゃないの?
あとオールアルミに起因するボディの持ちの良さくらいか?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 15:53:37 SV8wfwh2O
俺もサーキットで両方(ほぼノーマルのライトチューン程度)乗ったことあるけど
結論から言えばGTR(R33)の方がだいぶタイム良かった。
乗り方はすこし攻める程度。
NSXはエンジン気持ちいいけどその他は全体的にR33の方が…
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 23:23:25 SV8wfwh2O
短パンマン
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 00:09:20 FTwz2Y+SO
名古屋はエ~エ~で ♪
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 08:49:44 ggJblJl+0
>>872
お前らバカだからしらんかもしれんが、NSXとGT-R、同じ280psで300~400kgも車重が違って
NSXより速く走れるとでも思ってるわけ?
頭おかしいだろ?物理的にあり得ない話しを、して喜んでる馬鹿なサンヲタ、ワロスwwwwww
だからニュルのR33は500ps出してるって言われるんだよ、アホ。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 08:52:45 ggJblJl+0
ベスモじゃ筑波対決の前に。「GT-Rは対決に入れないので、多少のブーストアップとSタイヤ
を履かせて、他車とのバランスを取りました事を、初めにご報告します」というのを、何度か見た
事があるぞ、アホ。
他車とは、話しにならんのが戦車GT-Rなんだよ、アホ。m9(^Д^)バーカ!!バーカ!!
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 09:37:06 sfpfPXTzP
ID:ggJblJl+0
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 09:40:33 ggJblJl+0
ID:sfpfPXTzP
m9(^Д^)バーカ!!バーカ!!
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 10:00:39 bO6XBTt60
:ggJblJl+0
情報の仕入先は3バカ雑誌のべスモ・・・・ンダヲタ必死すぎ
知識レベルがちょんばれ~~~
自分で見て触って乗った人の意見には勝てんよ。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 11:09:09 ggJblJl+0
ID:bO6XBTt60
情報の仕入れ先は、ド素人同士の雑談のみ。
ウソや過大評価を見抜く力も無く、自分が買えそうな車が一番速いと
思いこんでる、ただのアホ。
実際のインプレはGT4。これを
「自分で見て触って乗った人の意見には勝てんよ。 」と自慢する
馬鹿さ加減に脱帽。┐(´ー`)┌
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 11:21:12 ggJblJl+0
ID:bO6XBTt60
↑
実際にサーキットに走行会に行くが、ベテランが乗るドノーマルのAT、NSXにも追いつけない
500psのションベンターボ。w
走行終了後、涙目で「あのNSX、ぜってー800psは出してるぜ!」と豪語するが、あとでATだったよ
と聞いて凹む。しかもドノーマルだと聞いて、枕を涙で濡らし眠れず、GT4に燃える。W
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 11:24:42 WgO3rdap0
ビチグソはR33もNSXも乗ったことないんだろ
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 11:49:20 ggJblJl+0
ベスモじゃ筑波対決の前に。「GT-Rは対決に入れないので、多少のブーストアップとSタイヤ
を履かせて、他車とのバランスを取りました事を、初めにご報告します」というのを、何度か見た
事があるぞ、アホ。
他車とは、話しにならんのが戦車GT-Rなんだよ、アホ。m9(^Д^)バーカ!!バーカ!!
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 12:14:45 OwERTB6hO
これベスモだけど、R33にNA2が負けてるよw
URLリンク(m.youtube.com)
どちらもベースグレードでノーマル車。
インプレしている土屋さんは「前の型(NA1)は危なくて飛ばす気にならない」とコメントしてるw
乗り味もラップタイムもR33の勝ち、結局NSXのベースグレードってこの程度の車。
しかも世の中のNSXの7割はベースグレード。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 12:32:31 kMPZVDvc0
NSXは80年代後期に設計して90年代前半に売ってた車としては先進的だったが、それ以降は微妙な存在になったという事ですね。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 12:37:34 A0Sb052QO
もはやビチグソの我の張りも笑いのタネでしかない。
低レベルなネタだけど。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 13:02:55 tqit0yNu0
『今』必要とされてる技術は安価なハイブリットを量産できる事です
サンヲタの皆さん、判りますかあ~? プ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 13:31:38 bO6XBTt60
現実付き付けられて言い返せないと出来損ないのハイブリに話題を変えますか プw
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 13:47:36 tqit0yNu0
現実も何も何年も前に生産を終えた車の話してるお前が現実見てないだけだ
Zなんて2月は473台・GT-Rは44台でしかない。
ZやGT-Rによって株価やマーケットの評価が上がった訳でさえなく、2ちゃんの限られた
数個のスレッドの中で所有ユーザーでもないお前が書き込んでいるレベルの話
現在のホンダと日惨の時価総額にどれだけの差がある?
現実付き付けられていても判っていないのはサンヲタだよ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 13:54:02 WgO3rdap0
とっくに生産を終えてるNSXしか誇る車ないくせに
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:08:09 tqit0yNu0
別に俺はNSXについて一度も書いたことないが?
プリウスやインサイトのことしか書いてないしな
自分のいびつな尺度で測るなよ
時代は欧州先進メーカーでさえディーゼルでもなくHVなんだ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:12:10 WgO3rdap0
トヨタに明らかに劣ってるHVで何言ってんだか。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:19:03 tqit0yNu0
HVのない日惨が何言ってんだか
あ、北米ではトヨタ様に借りてましたね
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:20:43 ggJblJl+0
走りの話しはいつも番外のトヨタ(笑)の便所下駄。w
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:49:22 tqit0yNu0
ビチグソは消えろ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 16:33:58 lbdZlmXu0
これぞGT-R!
現実をみろ、ンダオタ!
URLリンク(www.youtube.com)
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 16:42:58 tqit0yNu0
>>898
十年以上昔のNSXにどんだけコンプレックス持ってんだよ、お前
気持ち悪うw
そんなくらいだったら来年出るというセレナHVのシステム説明とか解説してくれよ
ソース見る限りじゃクラッチ2個備えたパラレル式で縦置きFR以外使えないって駄作HVしか乗っていないんだがね?
免許も収入も無く、免許とったらGT-R買ってぶっとばすぞ~って厨房丸出し
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 16:47:42 ggJblJl+0
>>898
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwNSXって280pswwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
高かろ悪るかろのGTRwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 16:50:22 ggJblJl+0
>>899
餅つけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 16:54:51 tqit0yNu0
そうか、トビトビでソース見せてもらったよ
GT-Rがクソってソースだった
NSXってこんなに速いんだ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 17:02:19 ggJblJl+0
GTRなんか、ミッション、ぬっ壊れてやんの。wwwwwwwwwwww
サーキットに耐えられないwwwwwwwww保証外wwwwwww腹痛てっwwwww
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 17:14:41 tqit0yNu0
ミッションかデフ壊れるって以前にも言われてたよね。
改善出来ていないっていう現実。
タイムにあまり興味ないが、もっと過酷なニュル走ったGT-Rは『特別製』だった可能性は濃いね
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 17:28:32 ggJblJl+0
日産なんて、こんなもんだろ。
R26とかいうエンジンも、よくブローしてるしな。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 17:37:54 tqit0yNu0
ID:WgO3rdap0 は失踪した様だな
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 19:02:25 OwERTB6hO
ここはホンダの技術を語るスレだぜ。
シビックハイブリットのデチューン版のインサイトに、語るに値する技術など何もありませんがw
それとGTRを超える技術の市販車はホンダにあるの?
そういうのを市販してから他車を馬鹿にしようぜwwwww
ホンダ市販車には、技術を誇れる車は1台もありません。
これが現実。