09/03/21 19:06:36 2naxs24OO
ホンダは高回転ばっかり売りにするけど、その気になればどのメーカーもできるんだよねw
ただ市販車として、意味のない高回転モデルは必要ないから市販しないだけで。
実際に技術的に難しいのは、小排気量で低回転からトルクフルにする事。
ホンダはコレができないから高回転に逃げてるだけw
例えば初代オデッセイはタコメーターが無い。
理由は、低速トルクが無く通常のギア比と一般的な常用回転数では、重い車体が引っ張れない。
そこでギア比を低くして、常用回転数を高めにセッティングしている。
そうするとタコメーターは常に高い回転を指しているので、ユーザーが不安になる可能性がある。
そこでホンダは、タコメーターを意図的に外してしまったwww
その後オデッセイは、排気量アップしてトルク不足を補ったけど。
排気量アップ以外にトルクアップできないのが、低レベルなホンダクオリティw