【開発】ホンダの技術は大したことない3【凍結】at AUTO
【開発】ホンダの技術は大したことない3【凍結】 - 暇つぶし2ch829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 11:35:21 BbEM1Ny/0
シビックが自慢かよwww

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 13:05:21 2zvJPPX/O
ID:VzuwaTVH0=ビチグソが通報した時の会話w

ビ「警察ですか?ホンダが会社更正法を適用したというとんでもない
噂流してる奴がいるんで、逮捕するか厳重注意して下さい!」

警察A「ほう、それは悪質ですね。どの掲示板ですか?確認します。」

ビ「2ちゃんの車メ板で す!」

警察A「これは…確かに悪質ですが、まだ冗談の範囲でしょ?」

ビ「そんな事ありません!極めて悪質です!」

警察A「はい、承りました。(中略)ありがとうございます。」

通報後

警察A「またバカからの通報か…。」


メールで通報してもシカトされて終わり。


831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 13:07:50 C60UWxIX0
やはり技術では日産が最強である

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 13:58:17 VzuwaTVH0
>>829
何か?

シビック抜ける、トヨタ車、日産車、ある?NA2000

足下にも及ばない。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 13:59:35 VzuwaTVH0
>>830

何ガクブルしてんだよ。w

プギャ━━m9(^Д^)9m━━━!!!!

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 14:20:40 Mbvvj5yh0
>>831
確かに高回転でバイブレーション代わりになるエンジンを作る技術は天下一品
肩こり直るわ、でも難聴になるけどね

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 14:27:43 yRP0ZoV7O
運転席から助手席を倒せるギミック付けたり
カーセックスの時ティッシュを取りやすい位置に
ティッシュ置き場を設けたメーカーってどこだっけ?

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 15:15:30 2zvJPPX/O
ID:VzuwaTVH0=ビチグソ
予想通りのリアクションありがとうw。

お前みたいな低脳は信じないだろうけど俺は別人だよw。

相変わらずバカだなw。
数少ない勝てる物をグダグダと…。
ホンダ車のフィーリングが数字に出せないソース早く出せよw。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 15:39:27 ErzkNTIsO
いいんじゃね?
通報すれば、ビチグソの個人情報が通報先に知れる訳で、返す刀でビチグソもおしまい。
ホンダも情報持ってるから、擦り合わせした時点でやっかいばらいが出来る

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 16:04:22 FgFarjVy0
いっぺん通報しろや、アホンダヲタよ!!

839:仮面の忍者☆嵐Y32日産最強モード ◆DFaiJqSEhM
09/03/21 16:08:52 3On4aNTN0
ひゃひゃひゃひゃひゃトヨタは終わった
最早立ち直ることは不可能と言えよう

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 16:11:29 FgFarjVy0
>>893
コイツやば過ぎ、なんかヘンなクスリとかやってそうー

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 17:51:08 yRP0ZoV7O
ホンダの本スレでも相手にされなさそうだな

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 18:39:04 S4N0yZ740
近年ここを蝕んで技術力を後退させているのは
「挑戦」なんじゃまいか?
挑戦挑戦わめき散らしたF1なんかその典型例。
足元がふらついてんだろうな。


843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 19:06:36 2naxs24OO
ホンダは高回転ばっかり売りにするけど、その気になればどのメーカーもできるんだよねw
ただ市販車として、意味のない高回転モデルは必要ないから市販しないだけで。

実際に技術的に難しいのは、小排気量で低回転からトルクフルにする事。
ホンダはコレができないから高回転に逃げてるだけw

例えば初代オデッセイはタコメーターが無い。
理由は、低速トルクが無く通常のギア比と一般的な常用回転数では、重い車体が引っ張れない。
そこでギア比を低くして、常用回転数を高めにセッティングしている。
そうするとタコメーターは常に高い回転を指しているので、ユーザーが不安になる可能性がある。
そこでホンダは、タコメーターを意図的に外してしまったwww

その後オデッセイは、排気量アップしてトルク不足を補ったけど。
排気量アップ以外にトルクアップできないのが、低レベルなホンダクオリティw

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 19:17:39 VzuwaTVH0
840 名無しさん@そうだドライブへ行こう New! 2009/03/21(土) 16:11:29 ID:FgFarjVy0
>>893
コイツやば過ぎ、なんかヘンなクスリとかやってそうー

840 名無しさん@そうだドライブへ行こう New! 2009/03/21(土) 16:11:29 ID:FgFarjVy0
>>893
コイツやば過ぎ、なんかヘンなクスリとかやってそうー

840 名無しさん@そうだドライブへ行こう New! 2009/03/21(土) 16:11:29 ID:FgFarjVy0
>>893
コイツやば過ぎ、なんかヘンなクスリとかやってそうー



>>893

未来が見えるんでつね。

やばいのはお前なんじゃね?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 19:20:49 VzuwaTVH0
>>843
>その気になればどのメーカーもできるんだよねw

無理、無理。

回るだけで、パワーが落ち込むヘタレエンジンしか

作れない日産、トヨタ(笑)。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 21:55:29 yRP0ZoV7O
ホンダにできて日産トヨタにできないことなんて…


産廃を作ることくらいだ
さすがホンダ

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 21:57:27 QmSjcPyQ0
それは、トヨタ日産のほうが得意です。>>846
残念だったな。



848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:27:22 2naxs24OO
>>845
NSX、レッドゾーン8000回転から。
旧GTR、レッドゾーン8000回転から。
多少の排気量の差はあるが、特別ホンダだけが高回転を得意としているわけではないな。

そもそも日産は、L型時代から9000回転回してるチューナーがいる。
SOHC2バルブの3100ccで、メーカーではない個人のチューナーが9000回転回してる。

エンジンを高回転まで回すってのは、原理じたいは難しくない。
それが必要ならどのメーカーも楽勝でできる。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:28:56 aAXdbf5t0
お前らホンダのハイブリッドがトヨタのハイブリッドと同じ土俵に乗っていると思っているのか?
トヨタのハイブリッドはプラグインハイブリッドに進化できるハイブリッドに対して
ホンダのはアイドリングストップ+αのナンチャッテハイブリッドだぞ。
おまけにインサイトなんてエアコンのコンプレッサもエンジンでしか駆動できないからおそらく夏場はアイドリングでもエンジン停止しない。
トヨタのハイブリッドは他社が技術、部品を買っているのに本だのハイブリッドはどこのメーカーも買わないのがその証拠。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:36:53 S4N0yZ740
トヨタ自慢のハイブリッドはコストパフォーマンスで
そのナンチャッテに負けるわけだが?

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:41:09 QmSjcPyQ0
>>848

レッドゾーンはな。
レッドゾーンの回転数と高回転がいいエンジンの違いがわからないなんて、
惨オタってその程度なんだ、やっぱり。

恥ずかしげもなくよく書くね!!


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:42:08 M+Os1ud00
>>850
悪かろう、安かろう

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:45:19 2naxs24OO
>>850
ホンダは安物を安く売っているだけ。
シビックのハイブリットをデチューンして安く作ったのがインサイト。
モーターアシスト14馬力って、なんちゃってハイブリットとしか思えないw

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:46:28 QmSjcPyQ0
はいはい。
トヨタさんはすごいですね。
さすが世界一!!








これで満足か?


855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:47:41 VzuwaTVH0
>>848
>旧GTR、レッドゾーン8000回転から。

回るだけで、パワーは頭打ちで使い物にならんでしょ。日産は。

耐久性無視してチューナーが回転上げるのは簡単。

しかし、メーカー出荷の市販車レベルで、耐久性も保証するのと、別次元



856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:49:28 2naxs24OO
>>851
NSXより旧GTRの方が、高回転型エンジンなのだが。
知らないのか、ただの無知かよw

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:49:37 mrs+o8OG0
>>850
同レベルの物作ってるならな。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:53:53 2naxs24OO
>>855
RB26は頭うちにならないよ。

つまりホンダ車は他に褒める所がないから、高回転だけが記事になるけどw
旧GTRは他に褒める所があるから、高回転ユニットである事があまり話題にならないだけ。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:56:21 VzuwaTVH0
>>853
それでも実質燃費はインサイトが上。

ハイブリはエコカー。

シンプルな方が生産時のエコ度は上。


860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:59:28 VzuwaTVH0
>>858
RB26は頭うちになるから記事にならない。

NSXは国産唯一のスーパーカー。

世界初アルミモノコックでGT-Rなど戦車とは比べ者にならない。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 23:01:01 2naxs24OO
>>859
ストレスなくキビキビ走ると、燃費最悪なのがインサイト。
だからメーターの色変えたりエコスイッチ付けて、ドライバーにエコ走りを強制させるw
そうしないと燃費のびないからw

本当のエコカーは、ストレス無く普通にキビキビ走っても燃費いいんだけどねw

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 23:02:41 2naxs24OO
>>860
実態を知らないとは恥ずかしいw

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 23:03:31 VzuwaTVH0
>>861
ストレス無くエアコン付けて渋滞走ると11km/Lなのがプリウス。

冬も燃費悪いのがプリウス

なんちゃってエコカープリウス。w

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 23:05:03 2naxs24OO
>>863
インサイトがそのワースト記録を塗り替えるだろうねw

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 23:08:14 VzuwaTVH0
1500から1800のプリウスの比じゃ無い。

インサイトは1300

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 23:36:39 QmSjcPyQ0
>>858

NSXに一度でも乗って回してから言ってくれ。
GTRなぞ糞と思うよ。
それに旧GTRっていつのよ?
まさか先代?それを20年近く前の車と比べてるの???



867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 23:43:01 pEHgVMjoO
GTRとNSXを比べたら…NSXの方が糞だろヽ(´ー`)ノ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 23:46:12 QmSjcPyQ0
>>867

NSXに一度でも乗って回してから言ってくれ。
GTRなぞ糞と思うよ。


869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 02:47:26 oJ3+KO09O
>>868
32Rとならいいのか?

加速はブーストかかり出せば32R
ブレーキは単純なフルブレーキならほぼ互角

コーナーはサーキットでテクがレーサー並みならNSXかもしれないが、32Rの方が限界コントロールしやすいし、ラインの自由度が高い(公道でこれ重要)。

200キロクルーズも32Rの方が楽。

ちょっと金かければすぐ500馬力の32RよりNSXの500馬力はハイコスト。
(以下略)

NSXが糞だなんて言わないけど32Rと比較しても
俺は32Rの方がいい。


870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 02:49:32 oJ3+KO09O
悪い、書き忘れた。
>>869は俺の個人インプレな。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 08:08:59 11CddLTW0
>>870
肝心な事を書き忘れてますよ。

>>869のインプレはGT4

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 12:30:24 kKrSEPWtO
>>868
クラスが違うわ。
NSXなんて、ライバルはシルビアやFDとかだよ。

オマエラの大好きなベスモでは、GTRがライバルかもしれんが。
リアルな世界では、NSXはライトチューン300馬力ぐらいが多く。
GTRはブーアプ400馬力~ポン付け500馬力が多いわけ。

乗り較べれば全く勝負にならん。


それにシルビアやFDと比較しても、NSXはたいした事がない。
シルビアやFDはブーアプで300馬力~350馬力が狙えて、車重は1200㌔台。
NSXは重いんだよ、GTRと比較するから軽く感じるだけで。
実際のライバルのシルビアクラスと比較すると、NSXは重くて使えない。

つまりホンダの広告宣伝に騙されて、比較の対象をすり替えられているから。
NSXが実際以上に高性能に感じてるだけ。

どうせンダヲタはノーマル比較しか認めないと言うだろうが、
ライトチューンレベルまでのチューンなら、特別な事では無く普通な事。
普通に感じないのは、リアルに経験していない証拠。

上記は(NSXはNA1NA2ベース車.GTRは32R.シルビアはS14以降.FDは5型以降)辺りを参考にした話。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 15:11:29 oJ3+KO09O
NSXのいいとこって32Rと比べたらエンジン音が後ろから聞こえてくる
とことATの設定があるとこ位じゃないの?
あとオールアルミに起因するボディの持ちの良さくらいか?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 15:53:37 SV8wfwh2O
俺もサーキットで両方(ほぼノーマルのライトチューン程度)乗ったことあるけど
結論から言えばGTR(R33)の方がだいぶタイム良かった。
乗り方はすこし攻める程度。

NSXはエンジン気持ちいいけどその他は全体的にR33の方が…

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 23:23:25 SV8wfwh2O
短パンマン

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 00:09:20 FTwz2Y+SO
名古屋はエ~エ~で ♪

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 08:49:44 ggJblJl+0
>>872
お前らバカだからしらんかもしれんが、NSXとGT-R、同じ280psで300~400kgも車重が違って

NSXより速く走れるとでも思ってるわけ?

頭おかしいだろ?物理的にあり得ない話しを、して喜んでる馬鹿なサンヲタ、ワロスwwwwww

だからニュルのR33は500ps出してるって言われるんだよ、アホ。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 08:52:45 ggJblJl+0
ベスモじゃ筑波対決の前に。「GT-Rは対決に入れないので、多少のブーストアップとSタイヤ

を履かせて、他車とのバランスを取りました事を、初めにご報告します」というのを、何度か見た

事があるぞ、アホ。

他車とは、話しにならんのが戦車GT-Rなんだよ、アホ。m9(^Д^)バーカ!!バーカ!!

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 09:37:06 sfpfPXTzP





                         ID:ggJblJl+0





880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 09:40:33 ggJblJl+0







               ID:sfpfPXTzP





m9(^Д^)バーカ!!バーカ!!

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 10:00:39 bO6XBTt60
:ggJblJl+0
情報の仕入先は3バカ雑誌のべスモ・・・・ンダヲタ必死すぎ
知識レベルがちょんばれ~~~
自分で見て触って乗った人の意見には勝てんよ。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 11:09:09 ggJblJl+0
ID:bO6XBTt60
情報の仕入れ先は、ド素人同士の雑談のみ。

ウソや過大評価を見抜く力も無く、自分が買えそうな車が一番速いと

思いこんでる、ただのアホ。

実際のインプレはGT4。これを

「自分で見て触って乗った人の意見には勝てんよ。 」と自慢する

馬鹿さ加減に脱帽。┐(´ー`)┌

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 11:21:12 ggJblJl+0
ID:bO6XBTt60

実際にサーキットに走行会に行くが、ベテランが乗るドノーマルのAT、NSXにも追いつけない

500psのションベンターボ。w

走行終了後、涙目で「あのNSX、ぜってー800psは出してるぜ!」と豪語するが、あとでATだったよ

と聞いて凹む。しかもドノーマルだと聞いて、枕を涙で濡らし眠れず、GT4に燃える。W

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 11:24:42 WgO3rdap0
ビチグソはR33もNSXも乗ったことないんだろ

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 11:49:20 ggJblJl+0
ベスモじゃ筑波対決の前に。「GT-Rは対決に入れないので、多少のブーストアップとSタイヤ

を履かせて、他車とのバランスを取りました事を、初めにご報告します」というのを、何度か見た

事があるぞ、アホ。

他車とは、話しにならんのが戦車GT-Rなんだよ、アホ。m9(^Д^)バーカ!!バーカ!!

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 12:14:45 OwERTB6hO
これベスモだけど、R33にNA2が負けてるよw

URLリンク(m.youtube.com)

どちらもベースグレードでノーマル車。
インプレしている土屋さんは「前の型(NA1)は危なくて飛ばす気にならない」とコメントしてるw

乗り味もラップタイムもR33の勝ち、結局NSXのベースグレードってこの程度の車。
しかも世の中のNSXの7割はベースグレード。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 12:32:31 kMPZVDvc0
NSXは80年代後期に設計して90年代前半に売ってた車としては先進的だったが、それ以降は微妙な存在になったという事ですね。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 12:37:34 A0Sb052QO
もはやビチグソの我の張りも笑いのタネでしかない。

低レベルなネタだけど。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 13:02:55 tqit0yNu0
『今』必要とされてる技術は安価なハイブリットを量産できる事です

サンヲタの皆さん、判りますかあ~?        プ

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 13:31:38 bO6XBTt60
現実付き付けられて言い返せないと出来損ないのハイブリに話題を変えますか プw





891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 13:47:36 tqit0yNu0
現実も何も何年も前に生産を終えた車の話してるお前が現実見てないだけだ
Zなんて2月は473台・GT-Rは44台でしかない。
ZやGT-Rによって株価やマーケットの評価が上がった訳でさえなく、2ちゃんの限られた
数個のスレッドの中で所有ユーザーでもないお前が書き込んでいるレベルの話

現在のホンダと日惨の時価総額にどれだけの差がある?
現実付き付けられていても判っていないのはサンヲタだよ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 13:54:02 WgO3rdap0
とっくに生産を終えてるNSXしか誇る車ないくせに

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:08:09 tqit0yNu0
別に俺はNSXについて一度も書いたことないが?
プリウスやインサイトのことしか書いてないしな

自分のいびつな尺度で測るなよ
時代は欧州先進メーカーでさえディーゼルでもなくHVなんだ



894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:12:10 WgO3rdap0
トヨタに明らかに劣ってるHVで何言ってんだか。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:19:03 tqit0yNu0
HVのない日惨が何言ってんだか

  




  あ、北米ではトヨタ様に借りてましたね

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:20:43 ggJblJl+0
走りの話しはいつも番外のトヨタ(笑)の便所下駄。w

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:49:22 tqit0yNu0
ビチグソは消えろ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 16:33:58 lbdZlmXu0
これぞGT-R!
現実をみろ、ンダオタ!
URLリンク(www.youtube.com)

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 16:42:58 tqit0yNu0
>>898
十年以上昔のNSXにどんだけコンプレックス持ってんだよ、お前
気持ち悪うw

そんなくらいだったら来年出るというセレナHVのシステム説明とか解説してくれよ
ソース見る限りじゃクラッチ2個備えたパラレル式で縦置きFR以外使えないって駄作HVしか乗っていないんだがね?

免許も収入も無く、免許とったらGT-R買ってぶっとばすぞ~って厨房丸出し

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 16:47:42 ggJblJl+0
>>898
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwNSXって280pswwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
高かろ悪るかろのGTRwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 16:50:22 ggJblJl+0
>>899
餅つけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 16:54:51 tqit0yNu0
そうか、トビトビでソース見せてもらったよ

GT-Rがクソってソースだった

NSXってこんなに速いんだ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 17:02:19 ggJblJl+0
GTRなんか、ミッション、ぬっ壊れてやんの。wwwwwwwwwwww

サーキットに耐えられないwwwwwwwww保証外wwwwwww腹痛てっwwwww

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 17:14:41 tqit0yNu0
ミッションかデフ壊れるって以前にも言われてたよね。
改善出来ていないっていう現実。
タイムにあまり興味ないが、もっと過酷なニュル走ったGT-Rは『特別製』だった可能性は濃いね

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 17:28:32 ggJblJl+0
日産なんて、こんなもんだろ。

R26とかいうエンジンも、よくブローしてるしな。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 17:37:54 tqit0yNu0
ID:WgO3rdap0 は失踪した様だな

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 19:02:25 OwERTB6hO
ここはホンダの技術を語るスレだぜ。
シビックハイブリットのデチューン版のインサイトに、語るに値する技術など何もありませんがw
それとGTRを超える技術の市販車はホンダにあるの?
そういうのを市販してから他車を馬鹿にしようぜwwwww

ホンダ市販車には、技術を誇れる車は1台もありません。
これが現実。


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