09/03/03 10:59:50 lMfFDY5QO
>>148
NSXなんて、日本車最大の失敗作じゃねーかwww
横置きミッドシップが原因で右に傾いてる、右後方が重いからブレーキングでフラフラしちゃう。
ミニバン用プラットフォーム流用でサスアームが短く、車高変化で簡単に挙動が乱れる。
(土屋圭市氏がトヨタ在籍時代に、危なくて飛ばす気にならないと酷評。ホンダ移籍後は沈黙w)
初期型は燃料タンク周辺が弱く、事故時に車両火災になる恐れあり。
(NA2以降のモデルは燃料タンク周辺が補強され対策済み)
アルミボディはスチールより強度が低いので剛性が出しにくく、スチールの4倍の厚さにしたら重くなってしまった。
本来は軽量なSOHCエンジンの予定だったが、ボディが予想以上に重くなった為エンジンもDOHC-VTECに。
その為エンジンのヘッドまわりが大きく重くなった為、重心が上がり右に傾いてしまった。
いかにNSXが失敗作だったかは、オレが説明しなくても新車販売台数が全てを物語ってる。
15年間新車販売をして、世界累計2万台と惨敗。
現在ポルシェは2ヶ月で2万台wwwww