【ONE/COOPER/S】NEW MINI 総合スレ 14at AUTO
【ONE/COOPER/S】NEW MINI 総合スレ 14 - 暇つぶし2ch400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 01:13:47 UwCltj7xO
>>397
死んだら乗れないヨ

俺は今乗ってるパークレーンしか見えん
3年目だが
未だに乗るたびにニヤニヤしてしまう

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 01:45:10 CCxr2Fgi0
FIAT500は写真で見るとなかなかいいと思っていたのですが、実際見ると意外と大きくて、
デザインもいまいちな感じがしました。

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 03:15:48 UrfyFi3i0
>>397
あの車は美しいな(*´Д`)

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 07:41:11 LpTuDgArO
毎日乗ってるる MINI で満足だけど、 今度出るアウディA1がすんごい気になる 試乗は絶対する

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 07:43:16 +e3QW5L50
200万で一番注目あびて気持ちよくなれる車は
FIAT500しかないよ。
ここで必死に否定したって無理無理。
だけどFIAT500がMINI並に売れて5年もたてばオーラはなくなるよ。
初代MINI出たての同じオーラを持ってるのがFIAT500。
オサレで女性受けナンバーワン。

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 08:07:57 9oFPB7i30
↑もう泣きそうになって書いてるなw

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 08:27:17 LpTuDgArO
MINI並に売れる事は無いけどね
もし ローバーが残っていて、ローバーがNEWMINIを発売していても ここまでは売れてない。BMWが造ったという安心感の後押しがあるから買ったという人は俺だけじゃないだろう。

407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 08:33:07 zIg9PQ1rO
負けを認めず、意地で食いつく例の人は、あと何スレ頑張るのかな
そのうち殺人でも起こすんじゃないか?

FIAT500!と叫びながらミニのデラで殺人を犯しそうだな

ニュースを要チェックしとくわ

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:23:11 vjeQLAMX0
393 :マジレスさん:2009/01/23(金) 17:42:23 ID:VqEqlY4V
 ふと思ったんだが、ニートに対して貯蓄しろとか、年金が当てにならんから
株やれとか無用の話だった┐(´∀`)┌

 資産が減るだけで、増える予定のないニート話しても無駄だったね┐(´∀`)┌

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:25:34 6c8e6IfR0
FIAT500に固執してるところが面白い。
他にも魅力的な車いっぱいあるのにw知らないだけじゃないか。
MTで楽しく乗りたい俺はフットレスト無いってだけでチンクは×

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:40:26 vaAQVxl4P
MINIとデザイン同等以上でMINIより壊れない車ならいいんだが、イタ車(FIAT 500)は独(英)車(MINI)より壊れるだろw

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:45:20 rKQtoWJT0
>>378
どちらも主観でしょ?
客観的な事実は輸入車は国産より故障がかなり多い。
車検や維持費メンテ費用が高い 部品も高い。
FIATの販売台数はMINIの3drの台数に近い。
80~90%FIAT500の売り上げだと仮定すると、MINI 3dとrほぼ変わらない売り上げ。

>>381
クロスマンはクラブマン以上の駄作モデルになる可能性がある。
最初のコンセプトはよかったが、最新のは酷いもんだね。

>>382
提灯記事はお互い様
autocarでもMINI発売直前で大絶賛してた。
総じてBMWに甘いのがautocar。その提灯記事を涙流して喜んでた人もここにはいた。



412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:53:03 rKQtoWJT0
>>383
初代MINIの発売の頃はそういった目立ちたい輩も多かったのでは?
FIAT500もいま同じような流れだけど・・・

>>386
それならそれでいいんじゃね?
R8乗ってる人もフェラーリは気になるだろうしランボルギーニも気になるだろう。
ここの流れだとR8絶賛、フェラーリ・ランボルギーニは糞軽自動車にしか見えんオーラのかけらもない 
みたいな無理矢理な流れだしw

>>389
日本車とは反応があきらかに違ったねw
やっぱ舶来品馬鹿だから日本車を冷静にみようとしてないけど、
FIAT500にはオーラや話題性・目立ち度で負けてる意識が根底にあるんだわ。
それに対する当然な拒否反応だと思ったよ。
おもしろいねぇ・・
FIAT500のうほが新鮮に映るし目立つしオシャレ輸入車として、負けてるのがわかってる証拠だよ。


413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:55:02 6c8e6IfR0
>>411
>どちらも主観でしょ?

>FIAT500のうほが新鮮に映るし目立つしオシャレ輸入車として、
↑主観

>>368
>目立ちますよw
>そこだけは完璧に負けてるんで必死に即否定しますが、実際に100%完敗です。
>これはほとんどの人が感じてるのではないかな?
↑主観

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:55:15 y2piZ1JM0
何か勘違いしてるみたいだけど
君にはさっさと死んで詫びる以外の選択肢は無いよ?

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:02:20 rKQtoWJT0
>>401
それは逆だと思うよ。
R56 MINIは実際大きく感じるしダザインもイマイチと感じた初代乗りがおおかった。
FIAT500のほうが本来のローバーミニのコンセプトを受け継いでる。
IQのトヨタ品質でFIAT500みたいな車だったら、これがベストと誰にでも勧められたのにねぇ

週末河口湖山中湖あたり遊びにいったりもするけど甲府一軒じゃ突然の故障には糞の役にも立たない。
トヨタなら河口湖もあるしそこら中にある。
故障はほぼしないトヨタだけどやっぱり安心だね。
同じ不安要素がある輸入車なら、飽きられたMINIよりFIAT500のほうが
投資した金の数倍の価値はありそう。

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:10:50 6c8e6IfR0
ところで>>320-321の捏造データの釈明はどうなったんだ?

>FIAT500 3545mm×1625mm×1515mm  5AT  980kg
>ヴィッツ  3750mm×1695mm×1520mm  CVT  990kg
>フィット  3900mm×1695mm×1525mm  CVT  1030kg
>MINI one 3700mm×1685mm×1430mm  6AT 1170kg
> サイズと比較してもMINIは同クラスと比較して相当重いことがわかる。
>
>アルファMiTo 4060mm×1720mm×1440mm 6MT 1145kg 4m越えサイズからしてワンランク上 
>ポロ       3915mm×1655mm×1480mm 6AT 1110kg ほぼ4m ランク的に上
>プジョー207  4030mm×1750mm×1480mm 5MT 1170kg 4m超え+全幅1750mmからして完璧ワンランク上
★↑MiTo、ポロ、207は同じBセグメントなのにクラスが違うと捏造。チンクはAセグ。
 MINIは「重いほう」ではあるが「ダントツで重い」というほどでもない。

>MINI Cooper S  3715mm×1685mm×1430mm 1.6リッター175ps 6MT 1210kg 308万
>FIAT500アバルト 3657mm×1627mm×1488mm 1.4リッター135ps 5MT 1000kg 285万
>馬力差40psだが重量差が210kgもある。
>コンパクトカーをキビキビ走られて楽しみたいならFIAT500有利か?
★↑わざと高いほうのATのデータを持ってきて比較。しかもアバルトは並行輸入品の価格。
 チンクアバルトの正規は300万超えの予想。

>スピードアクセラ 4435mm×1765mm×1465mm 2.3ターボ272ps 6MT 1390kg  241万
>URLリンク(www.carview.co.jp)
>
>シビックタイプR  4275mm×1785mm×1445mm 2リッター201ps 6MT 1267kg 予想260万
>URLリンク(pds.exblog.jp)
>
>MINI JCW     3715mm×1685mm×1430mm 1.6リッター211ps 6MT 1210kg 363万
>
>価格帯からしてMINI JCWは別物。
>363万で売っていいならホンダも260ps前後の2リッター自然吸気(←これ大事)エンジンも積めるのでは?
★↑クラスが違うと言っておきながら、なぜかシビックR、MSアクセラを比較に持ち出す。

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:11:33 6c8e6IfR0
>FIAT500 3545mm×1625mm×1515mm  5AT  980kg   10.15モード 15.6km
>ヴィッツ  3750mm×1695mm×1520mm  CVT  990kg 10.15モード 24.5km
>フィット  3900mm×1695mm×1525mm  CVT  1010kg  10.15モード 24km
>デミオ   3885mm×1695mm×1475mm  CVT  990kg   10.15モード 23km
>スイフト  3755mm×1690mm×1160mm  CVT  1000kg  10.15モード 20.5km
>MINI one 3700mm×1685mm×1430mm  6AT   1170kg  10.15モード 14.2km
>
>コンパクトカーの基本的な楽しみは軽い車体をキビキビ走らせること。
>oneなど基本ベースグレード希望層だと
>サイズと車両重量からFIAT500 ヴィッツ スイフト(△) デミオが優秀 
> ※△スイフトはユーロNCAPでワンランク落ちる成績
>燃費性能はデミオ ヴィッツ フィットが優秀 MINIは一番重くかつ燃費が悪い仕様となっている。しかもハイオク
★↑燃費の比較をするとしておきながらMINIだけ1.4リッター。他は1~1.3リッター。
 じつはチンクの1.4はMINIクーパーSより燃費が悪い。(13.8km)という事実を隠蔽。

418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:18:12 VfSdC/NF0
>>415
>FIAT500のほうが本来のローバーミニのコンセプトを受け継いでる。
はぁ?
FIAT500はチンクチェントを受け継いでいるに決まっているだろ。
なんでローバーミニのコンセプトを受け継がなきゃならないんだ。



419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:18:53 rKQtoWJT0
いま
1ユーロ115円を切りそうな勢い・流れですぞ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

MINI ONEが1万5450ユーロ(約177万円、1ユーロ=115円換算) →231万
MINI Cooperが1万7350ユーロ(約199万円 1ユーロ=115円換算) →264万
MINI Cooper Sが2万1050ユーロ(約242万円 1ユーロ=115円換算)→308万
 ※いずれも16%の付加価値税込み

FIAT500 1.2POP 10500ユーロ~14500ユーロまで 120万~166万→195万



420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:21:10 6c8e6IfR0
安定度
トヨタ>>>BMWジャパン>>>>>>>>>>>>>FAJ
FIATのDは中古業者レベル

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:21:33 rKQtoWJT0
>>418
ローバーミニもチンクチェントも
安くてちっちゃくて可愛い大衆車。
現代の衝突安全性能をクリアしたうえでの
最もコンパクトでそのコンセプトを受け継いでるのは
FIAT500のほうでと思うぞ。

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:23:30 rKQtoWJT0
FIAT500 1.2POP 10500ユーロ~14500ユーロの幅がどこまでの仕様の違いかわからないけど
1.2POPが14500ユーロ→195万円は素直に安いんではないかい?

MINI ONEの15450ユーロが→231万でそ?

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:34:39 vaAQVxl4P
外観がMINIやFIAT 500で中身とディーラーがTOYOTAな車だったら、安心して買うんだけどねー。
まあ中身がTOYOTAじゃ糞詰まらないエンジンになるから、FFってことでHONDA辺りの方がいいかもしれんけど。

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:39:27 rKQtoWJT0
>>423
見た目で買う人はエンジンとか気になってないですよ?>>371-372

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:50:09 vaAQVxl4P
>>424
だったらCooperが一番売れるのおかしいじゃん。One買えよってことになるし。

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:51:04 rKQtoWJT0
>>425
鉄ちんとかダサイでしょ?

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:52:03 6c8e6IfR0
ユーロキャップ君

ID:1T8JP6pe0(31回)
ID:MuyfRHIz0(19回)
ID:yR0TgacF0(9回)
ID:ql9zUCYa0(19回)

ID:rKQtoWJT0(7回)

424レス中85回。
わかっているだけで約2割がユーロキャップ君の書き込み。
他にもID変えて自演している可能性大。下手すると半分は彼の書き込みかも。

・このスレにずっと粘着している。
・やたらと他サイトのコピペを貼るが自分の経験談はナシ。
・レスが多く特徴的なため、すぐ特定される。
・自分の主観を世間の常識と思っている。
・FXで設けているらしい。(本人談)
・FIAT500、プリウスなどを勧めるわりには他スレには登場しない。
・ユーロNCAPをユーロキャップだと思っていた。
・初代MINIを所有していたが故障続きで1年で売り払ったとのこと。(本人談)
・MINIディーラーからもウザがられていた。(本人談)
・車庫の前に20センチ以上の雪が積もるとJAFを呼ぶ。

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:12:05 rKQtoWJT0
URLリンク(rb32a55.livedoor.biz)
こういう故障ばかりの車をうっといて
ディーラーに駆け込んだらうざいとか思ってたりするんだろうなぁ・・

MINIディーラーってマジお㍗る。

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:16:07 rKQtoWJT0
今から約2年前、場所は実家のある北海道某所にて。
My MINIには当時純正17インチのホイールにピレリのEufori@(ユーフォリア)が装着されていました。
その当時からタイヤには不満がいっぱいだったのですが、更にそれに追い打ちを掛けるように…タイヤがパンクしました。
いつもと違う音がしているなぁ~と思ったら、見事にタイヤのサイドウォール部にネジが刺さっている状態でした。

で、そのままでもある程度走行可能なのがランフラットタイヤの特徴…であるのはその時点でもよーく知っていたのですが、
肝心の修復や交換に関してはほぼ『無知』でした。で、困ったのでとりあえず一番近くのBMWディーラーに連絡。
『修理出来ないのはわかっているけど、どうにかならないものか?
もし修理が出来る店があるなら紹介して欲しい』と訪ねました。
するとディーラーは『調べますのでちょっとお待ちください』と返答。
その言葉を信じて半日待ってみたのですが…なかなか返答が来ませんでした。
しょーがないのでこちらから再び確認の電話をしてみると、ディーラーは何を思ったのか、
私に何も断らず勝手に新品のランフラットタイヤを注文するという暴挙に出ていたのです。
ビックリした私は『何をしてるんですか?注文がしたくて電話したんじゃなく、
修理出来るのか出来ないのかを聞きたかったんですよ!?』と意味も無く怒るハメに。


ひどい話だしディーラーの質が低レベルすぎ。
どこのディーラー網でもドロップアウトしてたどり着いた最後の墓場なんだろうなw
ランフラットの危険性が指摘されてるね。
ランフラットタイヤでパンクしたらみんなどうしてんの?
てかここまで維持費かかったら嫌になる罠w


430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:36:29 Mz86pAOq0
それでも平日の午前中から2chに夢中になってるニートのお前よりはマシだろ?w

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:43:47 kVYQ6ZrM0
>>429
お前確かR50買って速攻手放したとか言ってなかったっけ?
2年前って何に乗ってたんだよw

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:54:19 Mz86pAOq0
ワロスwww

てか、>>『修理出来ないのはわかっているけど、どうにかならないものか?』

分かってるのにどうしてほしいんだよ?www
どんだけ往生際が悪いんだwww

ほんとチョンそのものだなおいwww
普通のタイヤだってサイドウォールに穴あいてちゃ要交換だろwww

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:55:07 +wCh2xW50
>>427
>MINIディーラーからもウザがられていた。(本人談)

これが全てを物語ってるな。
ストーカーだ

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:56:48 42DZZrpa0
>>415
何年も、「河口湖河口湖」と喚き続けて、「別人ですよ」もないもんだwww




435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:57:19 rKQtoWJT0
ランフラットタイヤでパンクしたらみんなどうしてんの?


↑これスルーしてんのはなぜ~?w

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:01:06 zIg9PQ1rO
ユーロキャップ君がファビョるまでもうちょっと

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:02:45 rKQtoWJT0
実際の話パンクしてそれから注文じゃ遅いだろ?
こいつは実家が北海道でどこに住んでるだかしらねーが
注文→実際に来るまで1週間くらいどうせかかるだろ?
その間パンクしたランフラットで走れって言うの?
ディーラーはランフラットタイヤのストックはしてないの?

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:16:12 LpTuDgArO
サイドウォールにネジ刺さってて 基本修理出来ないのは車屋ならわかってるはず、それを ゴネて 「修理出来る所探せ」 とでも言ったんだろ。 で、すぐに新品買えと言わずに探してくれたなら 逆に いい店じゃないか

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:17:36 rKQtoWJT0
>>438
勝手に注文するのは良い店なんか?馬鹿も休み休み言え

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:19:42 zIg9PQ1rO
>>389
勝手にキレるのが良いオーナーなんか?馬鹿も休み休み言え

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:19:56 6c8e6IfR0
程度にもよるがネジ刺さった程度ならパンク修理キットで応急処置すりゃいいじゃん。
ってかうちのDは応急処置してくれたよ。
出来れば買い替え勧めるがたぶんコレで大丈夫でしょうって。
それで2年以上経ってるが問題なし。

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:21:21 6c8e6IfR0
ああよく見たらサイドウォールか。また限定的な話だな。

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:06:56 Zi83Xfzv0
>>437
> ディーラーはランフラットタイヤのストックはしてないの?

そんなもん国産車ディーラーでもしてないわ。 つかタイヤメーカー次第では、センター以外
ランフラットの在庫すら無い。

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:33:12 3YXXMfHpO
ランフラット採用したBNWの完全に失敗。
乗り心地悪いし修理も在庫もないじゃ話にならないな。
トヨタ、ホンダとか日本車メーカーは現地で実際の修理まで考えて作ってる。
中東仕様でいまだにリジットサスペンションで売るのは現地の事情を考慮してるから。
どこまでも自分勝手にやるメーカーだってことだ。

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:33:58 3YXXMfHpO
BMWねw

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:34:37 hvQnY7Lj0
ランフラットだろうが普通のタイヤだろうがサイドに穴が空いたら終わり。
修理は出来ないjk
物理的に修理できないのに修理できる店を探せとは、その時点で無茶言ってる。
デラに聞いているのに、デラに他の店探せも常識外。
デラだって「タイヤ用意しました」って言っただけでしょ?何が何でも買えとは言ってないはず。
自力で探せないのに何言ってんだか・・・・


ちなみにランフラットでもトレッド部分のパンクなら、空気抜け切る前に気付けば修理可。
コレ豆知識な。



447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:36:23 3YXXMfHpO
タイヤに関しては
FIAT500や日本車メーカーに分がありそう。
FIAT500 1.2POPの値段の安さには誰も答えず?

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:40:35 3YXXMfHpO
パンクしまままのランフラットタイヤで帰り道150㎞はいくらなんでも走れないよな

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:41:57 Mz86pAOq0
携帯まで駆使しだして何やってんだこいつはw

今や若者やオバサンは自分でスペアタイヤの交換ができない車オンチばかりですぐにロードサービス頼み。
ま、教習所でさえ教えないから仕方がないか。

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:52:14 hvQnY7Lj0
>>447
FIATにはパンダって言う車が有りまして500と基本共通のプラットフォームを使っている訳。
パンダっていうのは本国でいうビッツみたいなもの。

一方、MINIは専用プラットフォーム。
後は言わなくても分かるわな・・・

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:52:38 6c8e6IfR0
ユーロキャップ君まとめ(修正版)

ID:1T8JP6pe0(31回)
ID:MuyfRHIz0(19回)
ID:yR0TgacF0(9回)
ID:ql9zUCYa0(19回)
ID:rKQtoWJT0(13回)
ID:3YXXMfHpO(4回)
449レス中94回

わかっているだけで約2割がユーロキャップ君の書き込み。
他にもID変えて自演している可能性大。下手すると半分は彼の書き込みかも。

・このスレにずっと粘着している。
・やたらと他サイトのコピペを貼るが自分の経験談はナシ。
・レスが多く特徴的なため、すぐ特定される。
・自分の主観を世間の常識と思っている。
・プロバイダはYahoo!BB ADSL。案外ケチくさい。
・MINIスレなのに自分以外は1~2人しかおらず、自演していると思っている。
・FXで儲けているらしい。(本人談)
・FIAT500、プリウスなどを勧めるわりには他スレには登場しない。
・euroncapをユーロキャップだと思っていた。
・初代MINIを所有していたが故障続きで1年足らずで売り払ったとのこと。(本人談)
・MINIディーラーからもウザがられていた。(本人談)
・2chへの書込みがバレてディーラーから冷遇されていた。(本人談)
・車庫の前に20センチ以上の雪が積もるとJAFを呼ぶ。また、それが常識だと言い張る。

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 14:02:29 VfSdC/NF0
>>435
交換するに決まっているじゃない。
他に方法でもあるの?

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 14:23:03 rKQtoWJT0
>>444
ランフラットでパンクしたことはないけど
万が一パンクしたら終わりって初めて知ったわ。
BMWのやることはよくわからないねぇ。
少なくとも自社でランフラットを標準採用したなら
日本の自動車メーカーなら少なくとも在庫を確保すると思う。

>>450
共同開発によるエンジンは?
エンジンに関してだから相当なコストダウンなはず。
日本車でいえば日産とかマツダ、三菱くらいだろうね。

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 14:24:54 rKQtoWJT0
>>451
妄想すごいなぁ・・
いろんなのごっちにしてまとめてるしw
オウム真理教が批判する者全て政府の陰謀だとかのレベルと変わらない気がする。

>>452
交換するにもすぐのストックがないから困ってるでしょ?当事者。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch