09/01/28 00:09:41 75s8FCjG0
でも、なぜか日本仕様は手を抜いてるんだよなあ。
仕向地ごとに手抜き、いや調整してるからな、日本車って。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 00:14:08 alxZ9DqA0
>>284
ヴィッツとヤリスも大違いだって話だね。
ヤリスには乗ったこと無いから経験談は出来ないけど。
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 00:15:29 k3F5s0IY0
日本のコンパクトは30~60km/hで一番しっくりするように作られてる。
MINIなどドイツ系の車は120km/hくらいで一番しっくりするように作られてる。
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 00:18:25 aqLnr+SV0
そんな器用に手抜きできるのはト○タだけじゃないか?
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 00:23:50 aqLnr+SV0
しかし毎回アンチの変体ぶりには驚かされるが、
本日の驚きは除雪にJAFを呼ぶのが常識と思ってるところだな。
JAFも大変だな。断ったら粘着されそうだし。
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 08:30:10 JA5E7epm0
彼は粘着出来るネタを一つ見つけたら
ひたすらグーグルで妄想を膨らませるから
その辺ですぐボロが出る。
春は花粉、夏は冷房と何かブログの感想一つでもあれば
それを頼りにひたすら頑張るつもりなんだろう。
関わらない以外無いんだけどな。そんなキチガイは
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 08:36:13 uLUB0tBXP
MINI買う(維持する)くらいの経済力あるなら、
乗り換えないで国産コンパクトでも追加すればいいじゃん。
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 09:16:30 qL1u3Fvv0
乗り遅れちゃったけど子供を乗せる話。
ウチは二人目が生まれたら買い替え又は買い増しをしようと話してる。
現状は夫婦+8ヶ月児でMINI一台体制だ。最初は「狭い、キツイ」を
連発してたが慣れとは恐ろしいもので今では限られた条件に体が対応
してしまったよ。まぁベビーカー積んでオムツを二箱も買えばパンパンだけどね。
もしかして子供が前向き(現在はチャイルドシートが後向き)に座れる
ようになったら物理的にはチャイルドシート2台でも行けるんじゃないか?
くらいに思うようになってきた。
但し正直言って、いやこれはMINI特有の問題ではないが、後方からの
追突の心配が常につきまとうので早急に対応したほうが良いかな?
という考えのなかで揺れ動いてる。
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 09:16:34 eLLxOcMM0
>>289
春は花粉ってどんな粘着があった?
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 09:32:10 pRBj2rEp0
>>286
それは間違いだと思うよ。
ドイツ系は120km~150kmくらいが一番安定してる。
200kmでも結構安定。
しかし0~120kmでは日本車に正直劣る。
アウトバーンが車を作ったとも言える傾向だね。
日本車は0~120kmくらいで一番安定して素晴らしい乗り心地を提供する。
50~60km帯。100km前後の速度帯でも安定してる。
渋滞が酷い道が悪い日本では、繰り返す加減速な過酷な状況でも道路が悪くても
安定した乗り心地を目指して作られてきた。
どっちが日本で乗りやすいかは誰でもわかるよね?
W220の後期乗っていたけどエアサスの挙動がおかしかった。
30~40kmくらいのちょっととした荒れ地だと
なんだこれ?(w)ってくらい収まり悪いし酔いそうだったよ。
信じられないだろうけどこのヘンは本当にヴィッツ以下だよ。
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 09:35:01 pRBj2rEp0
>>289
花粉?夏にエアコン?
そんなこと私は一度も書いてないな。
おそらく批判する人はそのときそのとき
たくさんいるだろうけど
どうして1人に仕立て上げたいのかなぁ~・・・
たくさんの人が批判不満を感じてると思われるのが、売り手からしたらマイナスなんだろうか・・
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 09:52:12 8nWxtxNzi
重要なのは誰が何を書いてるかじゃなくて
君の存在は誰も求めてないから早く死んでくるべきって事なのだか?
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 10:55:17 7217Zj8u0
MINIの中古が新車デミオで迷ってんだよな~
ミニがほしいが…
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 11:09:25 jfo5AbLWO
>>296
わしは新車のデミオ(スポルト)と新車のONEと迷ってONEに決めましたよ
デミオもいい車だったけどMINIの魅力には勝てませんでした
今週末納車ですヽ(´∀`)ノ
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 11:10:49 UbLW9TTp0
>>296
できれば新車MINIがいいと思う。
中古MINIなら新車デミオのほうがいいと思う。
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 11:23:33 7217Zj8u0
>>298
そうですか~
新車MINIを乗りたいが300万はキツイな~
中古MINIってダメですか??2005年式4~5万㌔で130万円ぐらいぐらい
あれば乗りたいのだがね~
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 11:35:05 eLLxOcMM0
>>299
新車で買っても売るとき1万km未満でもよくて150万普通で100万でそ。
新車は買うだけ損。
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 11:41:46 HjXDoK8T0
損得でいうと新車は損ですよね。
新車に拘らなければ、できるだけ新しい年式の中古なら良いのではないですか。
予算にもよるでしょうが、こだわりが無いのであれば中古でもR56をお勧めします。
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 12:16:23 7217Zj8u0
てことは
R56 ONE 走行3万㌔
2年後に100万ぐらいで買えばイイんかな??
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 12:49:35 UbLW9TTp0
保証期間内(車検まだ)なら中古でもいいかもね。
中古で買ったMINIでも延長保証(+2年)って効くのかね?
保証切れてる初代はちょっと怖いと個人的には思う。
MINI WARRANTY +(2年延長プラン)↓
URLリンク(www.mini.jp)
俺なら金たまるまでデミオかな。
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 14:49:33 G/mfFIYbO
新車買うなら
取得税重量税かからないハイブリッドがベスト。
二回目車検も重量税かからないらしいよ。
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 15:33:14 GxUJFvVr0
デミオって可愛い女の子が乗る車でしょ?
オッサンが乗る車じゃないぞアレ
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 15:48:27 alxZ9DqA0
>>232
S2000が欲しいならさっさと買いに行ったほうがいいぞ、販売中止だ。
【企業】 ホンダ、スポーツカー「S2000」生産終了…後継開発予定なし
スレリンク(newsplus板)
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 16:02:10 UbLW9TTp0
残念だね。NSXも開発中止。たしか欧州シビックRも延期でしょ?
ますますホンダはミニバン偏重に・・・
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 16:43:04 3go98Qr40
世の中からスポーツカーが消滅するんだろう。スポーティモデルだけになるんだろうな。
インプSTIもその話題でスレ荒れてるけど、2.5ATでブレンボもオプション化したモデルにSTI名乗らせるみたいだし。
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 17:06:34 kfE9lYPt0
クロスマンのコンセプト雑誌で見てきたけど良いなあれ・・・
スライドドアが採用されれば最強になってしまう。
スフィアメーターとか画期的すぎるだろ
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 17:23:01 nm+3xNSx0
>>309
>スフィアメーターとか
さすがにアレはコンセプト止まりじゃないかw
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 17:26:02 kfE9lYPt0
やっぱコンセプト止まりかなw
まあ、実用はコストかかりまくりかな・・・
あのまま来たらナイトライダーとか好きな世代には神カーなんだが
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 17:42:39 1fTAR0Wd0
2年延長保証ができるのは、新車で買って2006年式以降のモデルのみだよ。
前に誰かが乗ってたのは延長保証は利きません。
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 18:19:18 k3F5s0IY0
アンチ御用達のトヨタ様が年々早々国内で52.5万台、海外でも83万台のリコール出したぞw
『国内の対象車種は2005年1月から08年4月に生産した「ヴィッツ」、「ベルタ」、「ラクティス」。
このうち一部でシートベルトの巻き取り装置に不具合があり、最悪の場合、火災にいたる恐れ
がある。また、排ガス循環装置のパイプの強度が不足しており、亀裂が入って排ガス基準値
を満たさなくなる車両もあるという』
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 18:38:39 k3F5s0IY0
新年早々の間違いだったな…
しかしあれだ、これだけリコール出しまくると対策費用も大変だな
まぁトヨタは例え今から車作るのを一切やめても、50年以上社員に
給料払い続けることができるらしいからなんてことないんだろうけど
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 19:09:51 63YIV7pr0
リコールせずに放置で有償修理の投げやりよりマシだろ
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 19:29:42 tjry2d8Q0
トヨタ社員はボンクラ輸入車ディーラーの100倍は努力してる。
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 20:00:15 kfE9lYPt0
そんなお前はそのボンクラ輸入車ディーラーにも成れずに無職って言うことですね
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 20:07:55 aAOO3uz70
ニートにまっとうに働いて自立してる人をけなす資格はないよ(´з`)y-~
特にこの板に常駐してアホなことをやってる輩はな┐(´∀`)┌
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 22:38:43 v6lyQv11O
100倍の努力?? 1.2倍位だろ。
320:まとめ
09/01/29 07:55:17 ql9zUCYa0
FIAT500 3545mm×1625mm×1515mm 5AT 980kg
ヴィッツ 3750mm×1695mm×1520mm CVT 990kg
フィット 3900mm×1695mm×1525mm CVT 1030kg
MINI one 3700mm×1685mm×1430mm 6AT 1170kg
サイズと比較してもMINIは同クラスと比較して相当重いことがわかる。
アルファMiTo 4060mm×1720mm×1440mm 6MT 1145kg 4m越えサイズからしてワンランク上
ポロ 3915mm×1655mm×1480mm 6AT 1110kg ほぼ4m ランク的に上
プジョー207 4030mm×1750mm×1480mm 5MT 1170kg 4m超え+全幅1750mmからして完璧ワンランク上
MINI Cooper S 3715mm×1685mm×1430mm 1.6リッター175ps 6MT 1210kg 308万
FIAT500アバルト 3657mm×1627mm×1488mm 1.4リッター135ps 5MT 1000kg 285万
馬力差40psだが重量差が210kgもある。
コンパクトカーをキビキビ走られて楽しみたいならFIAT500有利か?
-------------------------------------------------------------------------------
スピードアクセラ 4435mm×1765mm×1465mm 2.3ターボ272ps 6MT 1390kg 241万
URLリンク(www.carview.co.jp)
シビックタイプR 4275mm×1785mm×1445mm 2リッター201ps 6MT 1267kg 予想260万
URLリンク(pds.exblog.jp)
MINI JCW 3715mm×1685mm×1430mm 1.6リッター211ps 6MT 1210kg 363万
価格帯からしてMINI JCWは別物。
363万で売っていいならホンダも260ps前後の2リッター自然吸気(←これ大事)エンジンも積めるのでは?
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 08:13:00 ql9zUCYa0
追加
FIAT500 3545mm×1625mm×1515mm 5AT 980kg 10.15モード 15.6km
ヴィッツ 3750mm×1695mm×1520mm CVT 990kg 10.15モード 24.5km
フィット 3900mm×1695mm×1525mm CVT 1010kg 10.15モード 24km
デミオ 3885mm×1695mm×1475mm CVT 990kg 10.15モード 23km
スイフト 3755mm×1690mm×1160mm CVT 1000kg 10.15モード 20.5km
MINI one 3700mm×1685mm×1430mm 6AT 1170kg 10.15モード 14.2km
コンパクトカーの基本的な楽しみは軽い車体をキビキビ走らせること。
oneなど基本ベースグレード希望層だと
サイズと車両重量からFIAT500 ヴィッツ スイフト(△) デミオが優秀
※△スイフトはユーロNCAPでワンランク落ちる成績
燃費性能はデミオ ヴィッツ フィットが優秀 MINIは一番重くかつ燃費が悪い仕様となっている。しかもハイオク
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 09:26:46 lBaZneyD0
今日は朝から快晴@加賀の国
これからMINIで出かけるけど、雪降る地域じゃこの時期の快晴はマジ嬉しい
そう思ってるMINI乗りが他にもいるだろうから、今日は何台のMINIとすれ違うかなw
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 09:36:56 FjSJnrCH0
>>321
FIAT500、スイフトは1.2リッターの数値。
デミオ、フィットは1.3の数値。
ヴィッツに至っては1リッターでしかも捏造。
比較するなら排気量揃えるか、せめて排気量も書きましょうね。
FIAT500の1.4は13.8kmでMINIより悪い。
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 09:41:00 ql9zUCYa0
>>323
排気量で車買うの?
サイズで車買うの?
このクラスはサイズで買うほうが多いと思うが
コンパクトで排気量が大きいのが欲しければ
スピードアクセラ 4435mm×1765mm×1465mm 2.3ターボ272ps 6MT 1390kg 241万
URLリンク(www.carview.co.jp)
にすれば?
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 09:48:56 o+gtF5cG0
インチキを指摘されると逆ギレ、いやー精神を病んだ方っておもしろいですね。
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 09:53:04 FjSJnrCH0
>>324
燃費の比較してんでしょ?
排気量揃えないと比較にならないでしょ。jk
MINI貶めたくて必死なのはわかるけど捏造はよくないなあ。
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 10:44:53 H9ZLgA/60
JCWって、アクセル戻すとプシューって言うんだね。かわいい。
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 10:58:48 ql9zUCYa0
>>326
だから
車はサイズで買うの?
排気量で買うの?
コンパクトにしろ5ナンバー前後にしろ
日本だとサイズから考えることが多いのでは?
お前さんは1.6リッター限定で探して買うの?
そもそもテンロクは税制上かなり不利なんだけど・・
排気量で選ぶなら例えば2.5リッターとかなわかる。
ボディにあった排気量で一番燃費がいいモデルとか
ちょっと排気量大きいけどパワーがあるモデルにしようか?とかで選んだりするよな。
最初にサイズ車種ありきだろ。
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 11:03:09 gBREzxsu0
高級車になるほど燃費悪く割高だという基本原則も知らないのか池沼は
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 11:11:43 KIny4he20
捏造を認めたようでw
自分から燃費の比較しておきながらなんと見苦しいこと。
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 11:18:14 KIny4he20
ちなみに>>320のMINIクーパーSの価格も捏造だね。
MTなら300万切ってる。308万はAT。
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 11:32:46 ql9zUCYa0
FIAT500 3545mm×1625mm×1515mm 5AT 980kg
ヴィッツ 3750mm×1695mm×1520mm CVT 990kg
フィット 3900mm×1695mm×1525mm CVT 1030kg
MINI one 3700mm×1685mm×1430mm 6AT 1170kg
サイズと比較してもMINIは同クラスと比較して相当重いことがわかる。
アルファMiTo 4060mm×1720mm×1440mm 6MT 1145kg 4m越えサイズからしてワンランク上
ポロ 3915mm×1655mm×1480mm 6AT 1110kg ほぼ4m ランク的に上
プジョー207 4030mm×1750mm×1480mm 5MT 1170kg 4m超え+全幅1750mmからして完璧ワンランク上
MINI Cooper S 3715mm×1685mm×1430mm 1.6リッター175ps 6MT 1210kg 295万
FIAT500アバルト 3657mm×1627mm×1488mm 1.4リッター135ps 5MT 1000kg 285万
馬力差40psだが重量差が210kgもある。
コンパクトカーをキビキビ走られて楽しみたいならFIAT500有利か?
-------------------------------------------------------------------------------
スピードアクセラ 4435mm×1765mm×1465mm 2.3ターボ272ps 6MT 1390kg 241万
URLリンク(www.carview.co.jp)
シビックタイプR 4275mm×1785mm×1445mm 2リッター201ps 6MT 1267kg 予想260万
URLリンク(pds.exblog.jp)
MINI JCW 3715mm×1685mm×1430mm 1.6リッター211ps 6MT 1210kg 363万
価格帯からしてMINI JCWは別物。
363万で売っていいならホンダも260ps前後の2リッター自然吸気(←これ大事)エンジンも積めるのでは?
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 11:38:46 KIny4he20
欧州では明確にクラスわけされていて、
FIAT500はAセグメント、MINIはBセグメント。
MINIはプジョー207やポロ、147なんかと同じクラス。FIAT500は下のクラス。
それから>>332のFIAT500の価格はLHDで正規品ではない。
正規品と並行を比べてる時点でアホ。
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 11:48:31 ql9zUCYa0
>>333
Aセグメント、Bセグメントはわかるが
初代→二代目のボディ拡大で残念だとの意見がかなり多かった。
希望的にはAセグメント。
Bセグメントでもよりボディが小さいほうがいいのではないかと思う。
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 11:53:58 7BSx7E2r0
俺は「軽さ」で車を選ぶなら真っ先にロータス買うなw
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 11:55:52 ql9zUCYa0
極例を出しての詭弁。
論点のすり替え。
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 12:02:04 KIny4he20
さらにプジョー207、ポロ、MiToはクラスが別としておきながら、
アクセラ、シビックRなどと比較しているのも変態。
MINIを陥れるという結論を前提に比較してるからおかしなところだらけ。
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 12:07:36 KIny4he20
捏造、おかしなところだらけのボロボロなデータで論点もクソもない。
339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 12:13:38 7BSx7E2r0
都合が悪くなると「詭弁」「論点のすり替え」とか言い出すところチョンみたいだなw
すぐに「謝罪、賠償するニダ!」と言うのと同じw
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 12:14:29 /xd2g22hO
MINIをたたいてばかりいる君は どの車種なら満足なんだい?安くて故障少なくて軽くてキビキビ走ってコンパで女子に「車何乗ってるの?」と聞かれても「まじ?」て思われない車だよね?
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 12:31:16 j4dyAlhyO
選ぶ基準が排気量でもサイズでもなくて、『乗りたい車』な俺は変態なんですか?
乗りたくない車買っても嬉しくない。
燃費なんて一桁じゃなければどうでもいい。
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:00:54 GYeOSMhS0
ID:ql9zUCYa0
お前が乗っている自慢の車を言ってみろ
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:17:20 8DqJn732Q
R50クパのってるが、CVT酷いよね。
エンブレ強くてガクガクするし、
低速時にはギアチェンジみたいな強い衝撃がよくくる。
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:20:27 6o44nMBJ0
そんなのMINI乗ってる人ならみんな知ってますよ?
はい、次
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:23:09 2qvUckvrO
ここまでバカの集まったスレも珍しいな(笑)
僕のキティ人形バカにする奴らは許さん!!!!!みたいに見えるよ。
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:23:54 2qvUckvrO
リカちゃん人形だな 輸入車だしな。
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:27:13 xtZg6maJ0
クパSに乗って早3年。今度車検だけど、まったく飽きないな。
毎日運転席に座る度に緊張する。緊張って言ったらオーバーだけど。
MTだからかなぁ。
35000キロ乗ってるが、まだ体の一部になってないところがある。
面白いね。
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:29:16 KIny4he20
都合が悪くなると別ホストからウンコレス。
まあそんなもんだろう。
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:31:10 ql9zUCYa0
>>348
そうだね>>347とかバレバレだね。
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:33:41 ql9zUCYa0
急に褒めちぎったレスとか
故障トラブルの火消しレスはだいたい単発から入る。
指摘されればとりあえずそのIDつなげっぱで来る。
ウンコレスばっか。
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:36:38 8DqJn732Q
>>344
みんな我慢強いな
俺はもう我慢出来ない!
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:38:53 ql9zUCYa0
>>351
てか、とっとと売れ!
私も売ったしこんな駄目車日本車からすると考えられない。
見た目に騙されて買うとマジ痛い目あうな。
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:43:16 KIny4he20
>>352
痛い目あって売ったのも捏造だろう。
これだけウソデータばかりだと何も信用できないな。
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:49:02 ql9zUCYa0
>>353
嘘データ?参考>>11-12
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:49:48 ql9zUCYa0
中国での最新調査データ
URLリンク(response.jp)
中国の顧客満足度調査 日本車が5部門を制覇…JDパワー
全6部門中、最も多く首位を獲得したメーカーはトヨタとホンダで、それぞれ2台ずつが選ばれた。
トヨタはミッドサイズ部門の『カローラEX』、ラグジュアリー部門の『クラウン』、
ホンダはエントリーミッドサイズ部門の『フィット』、MPV部門の『オデッセイ』である。
とくに、オデッセイは2005年から4回連続の同部門1位。
中国仕様のオデッセイは日本仕様と基本的に共通なので、その実力が中国でも認められたことになる。
カローラEXは2年連続の同部門1位。
同車は北米仕様の先代カローラと基本的に同一モデル。中国では一汽トヨタで生産されている。
6部門中の残る2部門を制したのは、日産とフォルクスワーゲン。
日産はアッパープレミアムミッドサイズ部門の『ティアナ』、VWはプレミアムミッドサイズ部門の『サジター』(日本名:『ジェッタ』)である。
ちなみに、今回の調査で100台当たりの不具合指摘件数が最も少なかった車種は、トヨタのクラウン。
その数値は全車種平均が207PPのところ、72PPだった。
クラウンは2005年3月から天津一汽トヨタで生産開始。すでに10万台以上の販売実績を持つ。
クラウンは圧倒的高品質を武器に、中国の富裕層に好評を博しているようだ。
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:50:16 KIny4he20
R50のCVT問題なんか散々既出なんだから、
文句あるなら元から買わなきゃいいしとっとと売ればいい話。
俺もMINIのATなんぞ乗ろうと思わないけどね。
だいたいまともなやつなら試乗した時点でそんなもんわかる。
試乗して納得したうえで買ったんだろうに。
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:50:42 ql9zUCYa0
2003年8月7日 これも英国での調査結果信頼できるデータ
2ちゃんで工作しまくりの嘘データとは違う
ホンダなど日本メーカーは故障ゼロ…英『Which?』調査
URLリンク(response.jp)
イギリスで発行されている消費者向けの情報誌『Which?』が実施した、自動車の故障の少なさを示す
“Car Reliability Survey”(自動車信頼性調査)において、
日本ブランドが故障ゼロの“Best”をほぼ独占する一方、
最低ランクの“Poor”は、フォルクスワーゲンなど欧州メーカーが占めた。
実際にクルマを所有する約3万3000人から得られた故障に関する情報をもとにして、まとめられた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
故障ゼロの“Best”にカテゴライズされた7ブランド中、5ブランドは
ホンダ、日産、マツダ、トヨタ、トヨタ・レクサスの日本勢。
このうち、ホンダは『アコード』、『ジャズ(日本だとフィット)の2車種は、昨年1年間、故障ゼロだった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:51:13 KIny4he20
まあ、後は好きにやってくれや。俺は出かける。
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 13:54:38 KIny4he20
>>355>>357
これでわかるのは日本車は優秀だねということ。
そんなことは皆知ってる。
で、MINIという文字はどこにもないね。では。
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 16:33:06 5yRLAjqsi
MINIも走り過ぎてて新鮮みがなくなったな。
故障も多いし買うほどの車でもないな。
故障しにくいDesignのいい車でないものかな。
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 16:37:33 DB9dt2u/P
中古・下取相場を考えると、少なくとも新車では買いたくないね。
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 17:01:07 /xd2g22hO
MINIに乗っていて 売った 君。 先代MINI?現行MINI? 写真アップなんて言わないからさ、とりあえず トグルスイッチの順番助手席側から教えてよ
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 18:09:51 lBaZneyD0
帰ってきたら予想通りの流れ、さすがMINIスレw
てか毎日飽きないねぇ例の人は。そんなにMINIが憎いのかw
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 18:34:02 atTpxdHK0
何故、糞ニートはこの板に粘着してんだろ(`Д´≡`Д´)??
別にMINIじゃなくてもいいと思うのだが(´з`)y-~
そこんとこ、回答してくれやウンコニートさん┐(´∀`)┌
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 18:42:30 ql9zUCYa0
>>360
確かに毎日見過ぎで日本車と変わらない雰囲気になってきましたね。
FIAT500なら珍しいし目立つし初代MINIの発売の頃の流れに似てますよね?
>>361
いまとくに輸入車ががた落ちらしいです。
メルセデスもポルシェもMINIも目が点になるよう買取価格・・・。
新車で買うヤツは馬鹿をみますよ。
この不況がもうちょっと長引けば、中古車が驚くほど安くなってくるでしょうね。
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 18:50:52 ql9zUCYa0
そのうち長期在庫を嫌う業者が出始めてきて
仕入れ原価、オークネット価格くらいの値段で
販売価格を出す店が出てくる予感・・・。
毎日webで中古車をチェックしたほうがよさげかも。
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 18:53:22 lBaZneyD0
出たFIAT500w
FIAT500は目立たないからw
そりゃルパンが乗ってた奴なら目を引くかもしれんが、今のFIATじゃダイハツの車にしか認知されんだろw
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 18:58:07 ql9zUCYa0
>>367
目立ちますよw
そこだけは完璧に負けてるんで必死に即否定しますが、実際に100%完敗です。
これはほとんどの人が感じてるのではないかな?
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 19:01:13 atTpxdHK0
>>365
馬鹿はテメーだよ┐(´∀`)┌
就職して、金貯めてから出直してこいや、ボケナスがっ┐(´∀`)┌
ニートのテメーが新車がどうだとか、中古車がどうだとか、買えもしねーくせに
語るんじゃねーよw
テメーは俺を笑い死にさせるつもりか(`Д´≡`Д´)??
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 20:57:52 FjSJnrCH0
>>368
え~FIAT500スレでFIAT500オーナー自ら、
「オーラの無い車」ということを自覚しております。
ここに入り浸ってないでたまには他のスレ見てみれば?
ちなみにあんたのようなキチガイアンチも珍しいことがわかるよ。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 21:40:42 ql9zUCYa0
オーラがない
軽自動車にしか見えない
このふたつの例えばかりだね。1人でやってるのかな?ww
違うパターンでやって欲しいね。
ちなに一般的な意見として一例
URLリンク(www.vividcar.com)
コージ&由美&Oguraのどっちがいいの? MINIクラブマン&Fiat500!
由美
私は、やっぱり500かな。クルマとしてはBMWプロデュースだけあって、
クラブマンの方がしっかりしてるとは思うけど、デザインが凄くいいと思う。年配の方が見て懐かしいって思えて、
若い人がみても素直に新しいって思える。ある意味、いいとこ取りじゃない?
単純にリバイバルブームなのかもしれないけど…
由美
そんなことないと思う。女性のファッションだって、いま太いベルトでウエストを細く見せるやり方が流行ってんだけど、
あれもリバイバルなのよ。でも肩パットのカタチとか、袖のカタチを微妙に工夫することによって全体を新しく見せてて、
実はリバイバルってリバイバルなりのかなりのセンスが必要なのよ。その点、Fiat500もイイ。
凄く可愛い。
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 21:41:28 ql9zUCYa0
URLリンク(www.vividcar.com)
コージ&由美&Oguraのどっちがいいの? MINIクラブマン&Fiat500!
由美
でもね。イタリアはともかく、日本人は中身がパンダなんか全然気にしないんじゃないかなぁ。
第一、誰も乗ったことないでしょ。
由美
さてね~(笑)。でも、そうか。ちょっとわかったかも。私とコージくんの違い、っていうか女性と男性のクルマに対する見方の違いを。
私の場合、別にクルマに幻想なんて抱かないのよ。それよりも“これに乗ったときのアタシ”を考える。
これに乗り込んだ時のアタシ、走ってる時のアタシ、降りた時のアタシはどうなのかって。
極端なこと言っちゃうと、乗り味なんてどうでもいい。
それよりも乗った時の見られ方のが大事で、その点、MINIより500のが今は可愛いと思ったのかもしれない…
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 21:48:09 ql9zUCYa0
この由美という人
実際大方の意見を代弁してると思う。
MINIも初代最初1年2年はオーラがあったし目立った。
いまじゃ当たり前毎日見る。見過ぎるくらい見る。
旧型と新型同じように見えたらそれこそ国産のデミオとかスイフトレベル。
輸入車ならVW ゴルフとかそれくらいのイメージしかなくなってる。
その点FIAT500は誰も走ってない。
ほとんど見かけない。
走ってるのは「自分だけ」
とにかく気持ちいい。
「乗り込んだ時の自分」
それを周りが見てる 内装をみる為にのぞき込んでる。
女の子も「キャー可愛い」とか言ってる
初期のMINIのオーラをもってるのがFIAT500。
いま一番安くてお得な輸入車だと素直に思うし、MINI乗りもそこは認めたほうがいいと思う。
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 21:48:40 6o44nMBJ0
そういえば今更思ったんだけど、MINIのスレでFIAT500持ち上げてどうするの?
バカなの?死ぬの?
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 21:52:53 AnboCsZS0
フォルクスワーゲンもリコールだね
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 21:52:54 FjSJnrCH0
FIATスレでは一度も見たことないんだよねこの馬鹿。
前にプリウススレには出入りしていたらしいが。
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:05:06 wwJ/Vrb50
なんかもうやりたい放題言い放題だなおいw
こんなアンチキャラは2ちゃん見だしてから初めて見るよw
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:10:28 iDKjllEK0
だいたい主観で語られても困るよな
そこで俺も主観で語らせてもらうが、
500より断然プントの方がMINIと競合してると思うし
オートサロンでグランデプント・アバルト見た時は欲しいと思った
あの車はライバルだと思う
FIAT500(笑)なんてどうでもいい
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:14:39 7Ok4Cquc0
うちの街にはFIATのディーラーがあるから
たまにFIAT500見るけど、全然ダメだね。あれ。
あ、FIAT500だ、と思って通り過ぎた後ろ姿を追うと
どれだどれだ?
国産コンパクトハッチと見分けがつかないw
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:15:57 FjSJnrCH0
このスレのせいでFIAT500嫌いになってやつ多そうだなw
プントベースのミートもいいよ。
フットレストもちゃんと付いてるらしいし。
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:17:56 6o44nMBJ0
俺はクロスマンが来るまでR56乗り続けてクロスマン来たら乗り換えるかなー
ミニしか見えネェー
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:18:49 2kktpDBk0
>>371
日本でFIAT500発売前の提灯記事で何を言いたいんだね?w
で、現に持ってるFIAT500スレの人間は無視とはすごいねwww
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:24:15 FjSJnrCH0
FIAT500スレの住人はオーラが無いということをマイナスに思っていない。
逆に主張しすぎない控えめなところが気に入ってるみたい。よくわかってるよ。
こういう目立ちたいだけの馬鹿なやつが買うと、
また買った後から文句ばかり言うのだろうな。
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:27:27 7Ok4Cquc0
初期のFIAT500のオーラをもってるのがMiToだ。
とか言い出すとww
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:30:33 wwJ/Vrb50
いやいや、そのうち「オーラの起源は~」とかチョンもビックリなこと言い出すぞw
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:35:00 lBaZneyD0
そもそもMINI乗ってる人に聞きたいんだが、他の車ってそんなに気になる?
俺はクーパーS乗ってるけど、気になる他の車はMINIなんだよね
街中流しててパンダカラーのONE見ると「やっぱパンダONEはかわええな」とか
同じR56S見つけると「おお俺のより金かかってそう、てかユニオンジャックルーフとは羨ましい」とか
雪降ってる時にMINIとすれ違うと「あの人も整流板ガリガリさせながら走ってるのか」とかw
正直MINI買ってから他の車に目が行くことあんまり無くなったんだよね
少なくともFIAT500(笑)やヴィッツ(笑)に目が行くことは無いなw
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:43:05 2kktpDBk0
>>386
気になるのはカプチだな。
前の車から乗り換える頃に新車で売ってたら買ったかもしれんw
コペンはイラネ
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:52:28 6o44nMBJ0
雪で整流板ゴリゴリはもちろん、ディーラーから出るときもガリッっといってるぜ!
キレイに洗車してあるレーザーブルー+ホワイトホイールのMINI見かけるとチラ見しちゃうなぁ
良い意味で玩具っぽい
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:53:47 ZJIfJAsj0
FIAT500だけは相当あせってるんだなww
みんなFIAT500のほうがオシャレで注目あびるのわかってるから
なおさら反応がおもしろいww
FIAT500買いたいな
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:55:20 ZJIfJAsj0
ここまで統一された意見もおもしろい。
1人2人なんだろうけど大変だなwww
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:55:42 6o44nMBJ0
どうぞどうぞ
是非買ってあげてください
そしてFIATスレ行ってください
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:57:19 iDKjllEK0
>>389
どうぞどうぞ
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:58:58 +MuNhI2KO
>>386
クーパーCVT、クーパーコンバチMTと乗り継いで5年目・・・
最近、エリーゼSCに興味津々
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 23:00:04 iDKjllEK0
あー、スマン順番ミスったな
いやオレが→いやいやオレが→いやいやいやオレが→どうぞどうぞ
の流れだったわ
気が利かなく申し訳ない
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 23:09:34 1Hb/dHva0
>>386
ほかに気になるのはロドスタとインテタイプR
まったくタイプ違うけどねw
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 23:10:12 1Hb/dHva0
インテじゃないや
シビックタイプRね
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 23:11:16 iDKjllEK0
8C コンペティツォーネ
もし手に入ったら死んでもいい
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 23:19:51 kHX8Cr/p0
おおっw 今日も来てたんだ ID:ql9zUCYa0
レス番伸びてると思えばこれかよ~ JAFの除雪隊はどうだったんだよ?www
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 23:32:32 7Ok4Cquc0
Z4かMINIだな。
たぶん、つぎに乗り換えるときも、このどちらか。
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 01:13:47 UwCltj7xO
>>397
死んだら乗れないヨ
俺は今乗ってるパークレーンしか見えん
3年目だが
未だに乗るたびにニヤニヤしてしまう
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 01:45:10 CCxr2Fgi0
FIAT500は写真で見るとなかなかいいと思っていたのですが、実際見ると意外と大きくて、
デザインもいまいちな感じがしました。
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 03:15:48 UrfyFi3i0
>>397
あの車は美しいな(*´Д`)
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 07:41:11 LpTuDgArO
毎日乗ってるる MINI で満足だけど、 今度出るアウディA1がすんごい気になる 試乗は絶対する
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 07:43:16 +e3QW5L50
200万で一番注目あびて気持ちよくなれる車は
FIAT500しかないよ。
ここで必死に否定したって無理無理。
だけどFIAT500がMINI並に売れて5年もたてばオーラはなくなるよ。
初代MINI出たての同じオーラを持ってるのがFIAT500。
オサレで女性受けナンバーワン。
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 08:07:57 9oFPB7i30
↑もう泣きそうになって書いてるなw
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 08:27:17 LpTuDgArO
MINI並に売れる事は無いけどね
もし ローバーが残っていて、ローバーがNEWMINIを発売していても ここまでは売れてない。BMWが造ったという安心感の後押しがあるから買ったという人は俺だけじゃないだろう。
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 08:33:07 zIg9PQ1rO
負けを認めず、意地で食いつく例の人は、あと何スレ頑張るのかな
そのうち殺人でも起こすんじゃないか?
FIAT500!と叫びながらミニのデラで殺人を犯しそうだな
ニュースを要チェックしとくわ
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:23:11 vjeQLAMX0
393 :マジレスさん:2009/01/23(金) 17:42:23 ID:VqEqlY4V
ふと思ったんだが、ニートに対して貯蓄しろとか、年金が当てにならんから
株やれとか無用の話だった┐(´∀`)┌
資産が減るだけで、増える予定のないニート話しても無駄だったね┐(´∀`)┌
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:25:34 6c8e6IfR0
FIAT500に固執してるところが面白い。
他にも魅力的な車いっぱいあるのにw知らないだけじゃないか。
MTで楽しく乗りたい俺はフットレスト無いってだけでチンクは×
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:40:26 vaAQVxl4P
MINIとデザイン同等以上でMINIより壊れない車ならいいんだが、イタ車(FIAT 500)は独(英)車(MINI)より壊れるだろw
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:45:20 rKQtoWJT0
>>378
どちらも主観でしょ?
客観的な事実は輸入車は国産より故障がかなり多い。
車検や維持費メンテ費用が高い 部品も高い。
FIATの販売台数はMINIの3drの台数に近い。
80~90%FIAT500の売り上げだと仮定すると、MINI 3dとrほぼ変わらない売り上げ。
>>381
クロスマンはクラブマン以上の駄作モデルになる可能性がある。
最初のコンセプトはよかったが、最新のは酷いもんだね。
>>382
提灯記事はお互い様
autocarでもMINI発売直前で大絶賛してた。
総じてBMWに甘いのがautocar。その提灯記事を涙流して喜んでた人もここにはいた。
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:53:03 rKQtoWJT0
>>383
初代MINIの発売の頃はそういった目立ちたい輩も多かったのでは?
FIAT500もいま同じような流れだけど・・・
>>386
それならそれでいいんじゃね?
R8乗ってる人もフェラーリは気になるだろうしランボルギーニも気になるだろう。
ここの流れだとR8絶賛、フェラーリ・ランボルギーニは糞軽自動車にしか見えんオーラのかけらもない
みたいな無理矢理な流れだしw
>>389
日本車とは反応があきらかに違ったねw
やっぱ舶来品馬鹿だから日本車を冷静にみようとしてないけど、
FIAT500にはオーラや話題性・目立ち度で負けてる意識が根底にあるんだわ。
それに対する当然な拒否反応だと思ったよ。
おもしろいねぇ・・
FIAT500のうほが新鮮に映るし目立つしオシャレ輸入車として、負けてるのがわかってる証拠だよ。
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:55:02 6c8e6IfR0
>>411
>どちらも主観でしょ?
>FIAT500のうほが新鮮に映るし目立つしオシャレ輸入車として、
↑主観
>>368
>目立ちますよw
>そこだけは完璧に負けてるんで必死に即否定しますが、実際に100%完敗です。
>これはほとんどの人が感じてるのではないかな?
↑主観
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:55:15 y2piZ1JM0
何か勘違いしてるみたいだけど
君にはさっさと死んで詫びる以外の選択肢は無いよ?
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:02:20 rKQtoWJT0
>>401
それは逆だと思うよ。
R56 MINIは実際大きく感じるしダザインもイマイチと感じた初代乗りがおおかった。
FIAT500のほうが本来のローバーミニのコンセプトを受け継いでる。
IQのトヨタ品質でFIAT500みたいな車だったら、これがベストと誰にでも勧められたのにねぇ
週末河口湖山中湖あたり遊びにいったりもするけど甲府一軒じゃ突然の故障には糞の役にも立たない。
トヨタなら河口湖もあるしそこら中にある。
故障はほぼしないトヨタだけどやっぱり安心だね。
同じ不安要素がある輸入車なら、飽きられたMINIよりFIAT500のほうが
投資した金の数倍の価値はありそう。
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:10:50 6c8e6IfR0
ところで>>320-321の捏造データの釈明はどうなったんだ?
>FIAT500 3545mm×1625mm×1515mm 5AT 980kg
>ヴィッツ 3750mm×1695mm×1520mm CVT 990kg
>フィット 3900mm×1695mm×1525mm CVT 1030kg
>MINI one 3700mm×1685mm×1430mm 6AT 1170kg
> サイズと比較してもMINIは同クラスと比較して相当重いことがわかる。
>
>アルファMiTo 4060mm×1720mm×1440mm 6MT 1145kg 4m越えサイズからしてワンランク上
>ポロ 3915mm×1655mm×1480mm 6AT 1110kg ほぼ4m ランク的に上
>プジョー207 4030mm×1750mm×1480mm 5MT 1170kg 4m超え+全幅1750mmからして完璧ワンランク上
★↑MiTo、ポロ、207は同じBセグメントなのにクラスが違うと捏造。チンクはAセグ。
MINIは「重いほう」ではあるが「ダントツで重い」というほどでもない。
>MINI Cooper S 3715mm×1685mm×1430mm 1.6リッター175ps 6MT 1210kg 308万
>FIAT500アバルト 3657mm×1627mm×1488mm 1.4リッター135ps 5MT 1000kg 285万
>馬力差40psだが重量差が210kgもある。
>コンパクトカーをキビキビ走られて楽しみたいならFIAT500有利か?
★↑わざと高いほうのATのデータを持ってきて比較。しかもアバルトは並行輸入品の価格。
チンクアバルトの正規は300万超えの予想。
>スピードアクセラ 4435mm×1765mm×1465mm 2.3ターボ272ps 6MT 1390kg 241万
>URLリンク(www.carview.co.jp)
>
>シビックタイプR 4275mm×1785mm×1445mm 2リッター201ps 6MT 1267kg 予想260万
>URLリンク(pds.exblog.jp)
>
>MINI JCW 3715mm×1685mm×1430mm 1.6リッター211ps 6MT 1210kg 363万
>
>価格帯からしてMINI JCWは別物。
>363万で売っていいならホンダも260ps前後の2リッター自然吸気(←これ大事)エンジンも積めるのでは?
★↑クラスが違うと言っておきながら、なぜかシビックR、MSアクセラを比較に持ち出す。
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:11:33 6c8e6IfR0
>FIAT500 3545mm×1625mm×1515mm 5AT 980kg 10.15モード 15.6km
>ヴィッツ 3750mm×1695mm×1520mm CVT 990kg 10.15モード 24.5km
>フィット 3900mm×1695mm×1525mm CVT 1010kg 10.15モード 24km
>デミオ 3885mm×1695mm×1475mm CVT 990kg 10.15モード 23km
>スイフト 3755mm×1690mm×1160mm CVT 1000kg 10.15モード 20.5km
>MINI one 3700mm×1685mm×1430mm 6AT 1170kg 10.15モード 14.2km
>
>コンパクトカーの基本的な楽しみは軽い車体をキビキビ走らせること。
>oneなど基本ベースグレード希望層だと
>サイズと車両重量からFIAT500 ヴィッツ スイフト(△) デミオが優秀
> ※△スイフトはユーロNCAPでワンランク落ちる成績
>燃費性能はデミオ ヴィッツ フィットが優秀 MINIは一番重くかつ燃費が悪い仕様となっている。しかもハイオク
★↑燃費の比較をするとしておきながらMINIだけ1.4リッター。他は1~1.3リッター。
じつはチンクの1.4はMINIクーパーSより燃費が悪い。(13.8km)という事実を隠蔽。
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:18:12 VfSdC/NF0
>>415
>FIAT500のほうが本来のローバーミニのコンセプトを受け継いでる。
はぁ?
FIAT500はチンクチェントを受け継いでいるに決まっているだろ。
なんでローバーミニのコンセプトを受け継がなきゃならないんだ。
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:18:53 rKQtoWJT0
いま
1ユーロ115円を切りそうな勢い・流れですぞ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
MINI ONEが1万5450ユーロ(約177万円、1ユーロ=115円換算) →231万
MINI Cooperが1万7350ユーロ(約199万円 1ユーロ=115円換算) →264万
MINI Cooper Sが2万1050ユーロ(約242万円 1ユーロ=115円換算)→308万
※いずれも16%の付加価値税込み
FIAT500 1.2POP 10500ユーロ~14500ユーロまで 120万~166万→195万
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:21:10 6c8e6IfR0
安定度
トヨタ>>>BMWジャパン>>>>>>>>>>>>>FAJ
FIATのDは中古業者レベル
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:21:33 rKQtoWJT0
>>418
ローバーミニもチンクチェントも
安くてちっちゃくて可愛い大衆車。
現代の衝突安全性能をクリアしたうえでの
最もコンパクトでそのコンセプトを受け継いでるのは
FIAT500のほうでと思うぞ。
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:23:30 rKQtoWJT0
FIAT500 1.2POP 10500ユーロ~14500ユーロの幅がどこまでの仕様の違いかわからないけど
1.2POPが14500ユーロ→195万円は素直に安いんではないかい?
MINI ONEの15450ユーロが→231万でそ?
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:34:39 vaAQVxl4P
外観がMINIやFIAT 500で中身とディーラーがTOYOTAな車だったら、安心して買うんだけどねー。
まあ中身がTOYOTAじゃ糞詰まらないエンジンになるから、FFってことでHONDA辺りの方がいいかもしれんけど。
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:39:27 rKQtoWJT0
>>423
見た目で買う人はエンジンとか気になってないですよ?>>371-372
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:50:09 vaAQVxl4P
>>424
だったらCooperが一番売れるのおかしいじゃん。One買えよってことになるし。
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:51:04 rKQtoWJT0
>>425
鉄ちんとかダサイでしょ?
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 10:52:03 6c8e6IfR0
ユーロキャップ君
ID:1T8JP6pe0(31回)
ID:MuyfRHIz0(19回)
ID:yR0TgacF0(9回)
ID:ql9zUCYa0(19回)
ID:rKQtoWJT0(7回)
424レス中85回。
わかっているだけで約2割がユーロキャップ君の書き込み。
他にもID変えて自演している可能性大。下手すると半分は彼の書き込みかも。
・このスレにずっと粘着している。
・やたらと他サイトのコピペを貼るが自分の経験談はナシ。
・レスが多く特徴的なため、すぐ特定される。
・自分の主観を世間の常識と思っている。
・FXで設けているらしい。(本人談)
・FIAT500、プリウスなどを勧めるわりには他スレには登場しない。
・ユーロNCAPをユーロキャップだと思っていた。
・初代MINIを所有していたが故障続きで1年で売り払ったとのこと。(本人談)
・MINIディーラーからもウザがられていた。(本人談)
・車庫の前に20センチ以上の雪が積もるとJAFを呼ぶ。
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:12:05 rKQtoWJT0
URLリンク(rb32a55.livedoor.biz)
こういう故障ばかりの車をうっといて
ディーラーに駆け込んだらうざいとか思ってたりするんだろうなぁ・・
MINIディーラーってマジお㍗る。
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:16:07 rKQtoWJT0
今から約2年前、場所は実家のある北海道某所にて。
My MINIには当時純正17インチのホイールにピレリのEufori@(ユーフォリア)が装着されていました。
その当時からタイヤには不満がいっぱいだったのですが、更にそれに追い打ちを掛けるように…タイヤがパンクしました。
いつもと違う音がしているなぁ~と思ったら、見事にタイヤのサイドウォール部にネジが刺さっている状態でした。
で、そのままでもある程度走行可能なのがランフラットタイヤの特徴…であるのはその時点でもよーく知っていたのですが、
肝心の修復や交換に関してはほぼ『無知』でした。で、困ったのでとりあえず一番近くのBMWディーラーに連絡。
『修理出来ないのはわかっているけど、どうにかならないものか?
もし修理が出来る店があるなら紹介して欲しい』と訪ねました。
するとディーラーは『調べますのでちょっとお待ちください』と返答。
その言葉を信じて半日待ってみたのですが…なかなか返答が来ませんでした。
しょーがないのでこちらから再び確認の電話をしてみると、ディーラーは何を思ったのか、
私に何も断らず勝手に新品のランフラットタイヤを注文するという暴挙に出ていたのです。
ビックリした私は『何をしてるんですか?注文がしたくて電話したんじゃなく、
修理出来るのか出来ないのかを聞きたかったんですよ!?』と意味も無く怒るハメに。
ひどい話だしディーラーの質が低レベルすぎ。
どこのディーラー網でもドロップアウトしてたどり着いた最後の墓場なんだろうなw
ランフラットの危険性が指摘されてるね。
ランフラットタイヤでパンクしたらみんなどうしてんの?
てかここまで維持費かかったら嫌になる罠w
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:36:29 Mz86pAOq0
それでも平日の午前中から2chに夢中になってるニートのお前よりはマシだろ?w
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:43:47 kVYQ6ZrM0
>>429
お前確かR50買って速攻手放したとか言ってなかったっけ?
2年前って何に乗ってたんだよw
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:54:19 Mz86pAOq0
ワロスwww
てか、>>『修理出来ないのはわかっているけど、どうにかならないものか?』
分かってるのにどうしてほしいんだよ?www
どんだけ往生際が悪いんだwww
ほんとチョンそのものだなおいwww
普通のタイヤだってサイドウォールに穴あいてちゃ要交換だろwww
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:55:07 +wCh2xW50
>>427
>MINIディーラーからもウザがられていた。(本人談)
これが全てを物語ってるな。
ストーカーだ
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:56:48 42DZZrpa0
>>415
何年も、「河口湖河口湖」と喚き続けて、「別人ですよ」もないもんだwww
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:57:19 rKQtoWJT0
ランフラットタイヤでパンクしたらみんなどうしてんの?
↑これスルーしてんのはなぜ~?w
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:01:06 zIg9PQ1rO
ユーロキャップ君がファビョるまでもうちょっと
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:02:45 rKQtoWJT0
実際の話パンクしてそれから注文じゃ遅いだろ?
こいつは実家が北海道でどこに住んでるだかしらねーが
注文→実際に来るまで1週間くらいどうせかかるだろ?
その間パンクしたランフラットで走れって言うの?
ディーラーはランフラットタイヤのストックはしてないの?
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:16:12 LpTuDgArO
サイドウォールにネジ刺さってて 基本修理出来ないのは車屋ならわかってるはず、それを ゴネて 「修理出来る所探せ」 とでも言ったんだろ。 で、すぐに新品買えと言わずに探してくれたなら 逆に いい店じゃないか
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:17:36 rKQtoWJT0
>>438
勝手に注文するのは良い店なんか?馬鹿も休み休み言え
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:19:42 zIg9PQ1rO
>>389
勝手にキレるのが良いオーナーなんか?馬鹿も休み休み言え
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:19:56 6c8e6IfR0
程度にもよるがネジ刺さった程度ならパンク修理キットで応急処置すりゃいいじゃん。
ってかうちのDは応急処置してくれたよ。
出来れば買い替え勧めるがたぶんコレで大丈夫でしょうって。
それで2年以上経ってるが問題なし。
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 12:21:21 6c8e6IfR0
ああよく見たらサイドウォールか。また限定的な話だな。
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:06:56 Zi83Xfzv0
>>437
> ディーラーはランフラットタイヤのストックはしてないの?
そんなもん国産車ディーラーでもしてないわ。 つかタイヤメーカー次第では、センター以外
ランフラットの在庫すら無い。
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:33:12 3YXXMfHpO
ランフラット採用したBNWの完全に失敗。
乗り心地悪いし修理も在庫もないじゃ話にならないな。
トヨタ、ホンダとか日本車メーカーは現地で実際の修理まで考えて作ってる。
中東仕様でいまだにリジットサスペンションで売るのは現地の事情を考慮してるから。
どこまでも自分勝手にやるメーカーだってことだ。
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:33:58 3YXXMfHpO
BMWねw
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:34:37 hvQnY7Lj0
ランフラットだろうが普通のタイヤだろうがサイドに穴が空いたら終わり。
修理は出来ないjk
物理的に修理できないのに修理できる店を探せとは、その時点で無茶言ってる。
デラに聞いているのに、デラに他の店探せも常識外。
デラだって「タイヤ用意しました」って言っただけでしょ?何が何でも買えとは言ってないはず。
自力で探せないのに何言ってんだか・・・・
ちなみにランフラットでもトレッド部分のパンクなら、空気抜け切る前に気付けば修理可。
コレ豆知識な。
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:36:23 3YXXMfHpO
タイヤに関しては
FIAT500や日本車メーカーに分がありそう。
FIAT500 1.2POPの値段の安さには誰も答えず?
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:40:35 3YXXMfHpO
パンクしまままのランフラットタイヤで帰り道150㎞はいくらなんでも走れないよな
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:41:57 Mz86pAOq0
携帯まで駆使しだして何やってんだこいつはw
今や若者やオバサンは自分でスペアタイヤの交換ができない車オンチばかりですぐにロードサービス頼み。
ま、教習所でさえ教えないから仕方がないか。
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:52:14 hvQnY7Lj0
>>447
FIATにはパンダって言う車が有りまして500と基本共通のプラットフォームを使っている訳。
パンダっていうのは本国でいうビッツみたいなもの。
一方、MINIは専用プラットフォーム。
後は言わなくても分かるわな・・・
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 13:52:38 6c8e6IfR0
ユーロキャップ君まとめ(修正版)
ID:1T8JP6pe0(31回)
ID:MuyfRHIz0(19回)
ID:yR0TgacF0(9回)
ID:ql9zUCYa0(19回)
ID:rKQtoWJT0(13回)
ID:3YXXMfHpO(4回)
449レス中94回
わかっているだけで約2割がユーロキャップ君の書き込み。
他にもID変えて自演している可能性大。下手すると半分は彼の書き込みかも。
・このスレにずっと粘着している。
・やたらと他サイトのコピペを貼るが自分の経験談はナシ。
・レスが多く特徴的なため、すぐ特定される。
・自分の主観を世間の常識と思っている。
・プロバイダはYahoo!BB ADSL。案外ケチくさい。
・MINIスレなのに自分以外は1~2人しかおらず、自演していると思っている。
・FXで儲けているらしい。(本人談)
・FIAT500、プリウスなどを勧めるわりには他スレには登場しない。
・euroncapをユーロキャップだと思っていた。
・初代MINIを所有していたが故障続きで1年足らずで売り払ったとのこと。(本人談)
・MINIディーラーからもウザがられていた。(本人談)
・2chへの書込みがバレてディーラーから冷遇されていた。(本人談)
・車庫の前に20センチ以上の雪が積もるとJAFを呼ぶ。また、それが常識だと言い張る。
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 14:02:29 VfSdC/NF0
>>435
交換するに決まっているじゃない。
他に方法でもあるの?
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 14:23:03 rKQtoWJT0
>>444
ランフラットでパンクしたことはないけど
万が一パンクしたら終わりって初めて知ったわ。
BMWのやることはよくわからないねぇ。
少なくとも自社でランフラットを標準採用したなら
日本の自動車メーカーなら少なくとも在庫を確保すると思う。
>>450
共同開発によるエンジンは?
エンジンに関してだから相当なコストダウンなはず。
日本車でいえば日産とかマツダ、三菱くらいだろうね。
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 14:24:54 rKQtoWJT0
>>451
妄想すごいなぁ・・
いろんなのごっちにしてまとめてるしw
オウム真理教が批判する者全て政府の陰謀だとかのレベルと変わらない気がする。
>>452
交換するにもすぐのストックがないから困ってるでしょ?当事者。