09/04/21 11:06:06 h01h7DUZ0
>>460-461
説明としては良~く、解ったけど、それぢゃぁ
1~2世代作って終息させたり、車名だけ同じで、ある日突然似ても似つかぬ
姿かたちになったり、FRがFFになりぃの、コンセプトは様変わりしぃのという
国産車と同じ様相を呈しているんぢゃない。
伝統の味を守る固定客の付く店ぢゃなくて、一見さんの泡沫客を相手にする
ような、作り手も買い手も所詮はその程度の・・・という、分かるよねw
車命も延び、単なる消費財というより嗜好物として訴求しないと差別化が図れない
時代に成りつつある今日この頃。。
>>448のようなのを抑え込む為にも、一般的に外車オーナーに食指を動かして
貰えないのを打開する為にも普遍性や価値観を共有しつつ熟成や変革を伴う
ようなものづくりしないとダメでしょっ E30→E36→E46→E90みたいに。
所詮は下駄車な大衆車だよんといっても、VWもそうだしOPELなどの方が
まだ、普遍性や価値観を共有した熟成や変革をしているように思う。
”フォーカスは初代で終わった”とか”2代目はフォーカスぢゃない”とか
そんな評価が大勢を占めるようだと、(日本)復活は厳しいんぢゃない?