09/03/08 00:17:08 RRHh951z0
>>246
①静的
車内の広さはそこそこ、でも日本車みたいな物置スペースが少ない。ペットボトル置くとこない。
シートはいい感じ。2~3時間程度だとぜんぜん平気。腰痛もちの親父も文句言わない。
3ドアな所為でドアでかい、シートベルト遠い。シートと擦れてギシギシ言う。
後席は人乗せたこと無い。身長170cmの俺が座って頭ギリかな?後席窓ははめ殺し。
微妙にうれしいのがボンネットが見えること。車両感覚つかみやすい。後ろは見にくい。
カーステのスピーカーが低音出ない。外部入力端子がオプションであったりする。
燃費計がL/100km表記。ヒューズボックスがグローブボックスの奥にあっていじりやすい。
ウインカーとワイパーが逆。最初に駐車場出ようとしてワイパーが動く。すぐ慣れるけど。
日本車に乗り換えるとまた間違える。トホホ・・・
②動的
小さな段差もダイレクトに拾う。ショックも大きめ。でも、減衰良くてすぐ収まる。
ワダチとかでステアリングが持ってかれる。あそび少な目?その分切れが良い。
小回り効かないけどよく曲がる。ロールはそれなり、無理やり抑える感じじゃない。
軽量フラホが標準だからアイドルスタートは無理。普段は気持ち良くシュンシュン回る。
ロードノイズ、エンジンノイズうるさい。アイドルはそれなりに静か。排気音は大きめ低音系。
普通に乗ってそれなりに経済的(ハイオクだけど)。遊んで振り回しても楽しめる。
この車が初マイカーだからあんまり比較とかできないな。
一番良いのは、同じ車を見ることがほぼ無いw
STは日本で200台くらいしか売ってないらしい。