09/02/16 19:42:09 UV70HZid0
>>163>>164
12万㌔位の時にコイルが逝って2番が失火したので
その時コイルとついでにプラグコードを換えた
コイルよりプラグコードの方が高価なのには笑ったが
あとは消耗部品の交換のみで18万㌔ノートラブル
どの辺りの部品までを消耗部品と考えるかは人それぞれだが
前にも欧州車に乗っていた俺基準で言うと
交換した消耗部品
Fブレーキパッド 3~4万㌔で交換だから5セットくらい使ったか?
Fローター 3回目のパッド交換時に換えた
Rパッド 2回換えたと思う
Fスタビリンク左右 1回換えた
Fショック左右 7万㌔で交換(キコキコ音がし出したので、てっきりショックと思い
自分で交換 音止まらず音の原因は実はスタビリンクと判明 orz)
補機類を回しているリブベルト 2回交換(テンショナーは無交換)
あとはオイルを5千㌔ごとでエレメントを2回に1回
ATFは7万㌔位と13~14万㌔位の時に(純正マーコスで無く普通のD4を使った)
クーラントは4年目位で1度
タイミングベルトとバッテリーは新車時から無交換(信じたくなきゃ御自由に!)
ただカバーをはぐって見るとさすがにタイベルやばそうで交換する気になったのだが
20万㌔を超えればダイナモ、コンプレッサー、セルモータ、リレーやスイッチ類
コンピュータとか金の掛かる部品が次々壊れ出しても不思議じゃないと思い始め
そしたらR左のハブベアリングから音が出始め、コンデンサ側の冷却ファンが死亡
だから車ごと入れ替えることにした 勿論1台目は部品取用に取ってある