09/03/22 12:52:48 x4MeRkCM0
>>933
日産は役員の給与のことばかり考えてるから、クルマの品質は低くなっちゃったんじゃないかな。
技術の日産、から役員給与の日産になってしまったからね。
日産車に懲りたら、金輪際乗らなきゃ良いんだよ。
ちなみに、今まで、トヨタに対してはヨタ足食わず嫌いだったが、意外に(借り物の)カローラルミオンが好感触でびっくり。
フニャ足でロールが大きいのには萎えるけど、195/65R15というタイヤサイズ考えたらかなりの粘り足。
予想外の直進安定性、あの四角さで横風にもびくともしないそれには本当に驚愕した。
但し、ステアリングが鈍いこととのトレードオフだけど。
コーナリング時には心持ち早めにステアリング操作しなければならず…ってタイヤのせいか。
しかもブレーキがカックンじゃない。昔乗ってたヨタ車はカックンブレーキで嫌気が差したのだが。
調べたら1500ボトムグレードに4輪ディスク…プレミオアリオンの2000トップグレードでもリアドラムなのにおかしいだろ?
なお、CVTは1500でも無茶苦茶速く、MTなんて目じゃないくらい。エンジンが回る感触もスポーティ。
MT操作の快感はないけど、エンジンの官能性だけはNA6に匹敵するよ。
(降坂の時には思い切りMT操作しなきゃならないしw)
高速なし一般道のみ、大半が峠越えで回しまくってリッター18キロ。
実は昔からヨタは経営陣に隠れて技術者の良心が発揮されることがよくある。
ST190カリーナのSリミテッドは隠しスパイスがすごかったみたいだ…。
とりあえず、フォレスターを奨め、その価格(値引きの少なさ)、いくら頑張ってもリッター15キロしか走らないガス食いぶり、ディーラーマンの無知無能(たまに変なのがいる)に抵抗を感じるようならルミオン1500を奨めておく。
最近のトヨタ車は定価が高いから168/178万円(1500X/1500G)。ちなみにヨタ車の場合下取りは圧倒的に1500がいいはず。