09/01/13 14:26:21 Oy+Chxn60
>>849
ってことはフロントマスクと内装はだいぶ変わるってことなんじゃないのか
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 14:28:17 +fiPQfmk0
>>849
全然違うんだが・・・
エクシーガコンセプト
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
エクシーガ
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 14:48:07 4Z5kOARe0
あれで全然違うって?
じゃあ君たちは、エアロ付けたりバンパー変えたりしてる車は別の車ってことかw
加飾している部分と、元となる骨格の区別ぐらいは付くでしょ?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 14:48:36 bu4fHMKd0
エボⅩはコンセプトモデルの時はルーフラインが低くて
ワイド&ロー感が出ててかっこよかったんだが、
市販モデルでは実用性重視で不格好になってしまった。
今回のレガの場合、フェンダーを削ることはあっても、
全高を低めることはないだろうね。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 14:56:10 Oy+Chxn60
>>852
そりゃ変わるって言葉の解釈の差だわな。お前の言う「変わる」の意味するところを
その他全員に敷延出来るってわけでもあるまい。俺はフロントマスクと
内装の違いだけでもエクシーガのコンセプトと量販版は大きく変わってると思うよ。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 14:57:19 Oy+Chxn60
自分で書いておいてナンだけど敷延じゃねえな。なんだろ。
「押しつける」だと言葉が悪いけれどそういう感じ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 15:04:02 GEYabuBa0
Fグリルとバンパーは簡単に変更できるね
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 15:05:45 4Z5kOARe0
>>855
まぁ確かに不特定多数の人が見られる場所で、一方的な見方でも取れる表現は
不適切だったかな?
ただもうすでに元の骨格は確定してるから、車としてのカタチは変わらないでしょう
うって意味だよ。
今回のレガシィは方向性が変わるっていうのを気にしてる人が多いみたいだった
からさ。
なのに発表されたら内装やらバンパー形状やら、あとからどうにでもなる事ばっか
り。
俺も内装やらバンパー&ライト形状とかは気にする方だけど、まずは全体としてアリ
かナシかから入るんじゃないのかな~。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 15:06:34 gG0PWIw70
ワゴンはいつ見れるのかな?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 15:09:10 Oy+Chxn60
>>858
たぶん三月のジュネーブショーあたり。もっと量産版に近いもんが出てくるはず。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 15:21:02 zhTfkmeQ0
これもコンセプトだが・・
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 15:23:06 sBd34RYI0
ワゴンのリア部分が有機的な丸みを帯びたデザインだとしたら、
過去に類例のない、素晴らしいデザインになりそうだ…震えが止まらん…
ディーラーに1号車として予約を入れようか、2.5GTを。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 15:33:55 /v4qejum0
本当はレガシィ自身はキープ・コンセプトで
もひとつ上にセダンをラインナップしたいんだろうけど
まあスバルの体力では無理だから
こういう展開にならざるを得んのだろうなあ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 15:35:31 EwfE9MtG0
>>860
確かにリアの丸みが良い感じだわ
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 16:13:37 5XWW5gRFO
ようつべで
LEGACY CONCEPTで検索したらいっぱい動画あるよ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 16:13:47 SJqCULio0
>>862
たぶんね
現行のレガシィの位置に1車種あってさらに上が1車種が理想だろうけど無理なんだろうな
それとレガシィは位置づけ的にも一番上においておきたいだろうし
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 16:16:47 Tol53EkP0
>>723
レガシィ ツーリングワゴン ハイルーフだね
できればノーマルルーフも見てみたい
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 16:20:40 SvVABizY0
フェンダーアーチ部分が現行アコードみたいで格好悪い
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 16:36:29 7AadGGLi0
>>860
見た瞬間モデルがSunny Laneとわかる自分が情けないwwwww
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 16:43:26 klnqXwtv0
アメリカ人の好みにすると同じになっちゃうのかね?
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 16:51:29 3PUc8tAJ0
後ドアの処理がV35スカイラインにそっくりだな
871:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 17:32:29 GUgaIpT60
ずいぶん盛り下がってるな。お通夜状態じゃないか。
まだこのスバル史上最高傑作と言えるスーパーデザインがわからないのかよ。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 17:52:57 z0yftOFi0
どうやってもV35スカイラインに少しエッジを立てたようにしか見えん
日本人やヨーロッパ人には???なデザインかも知れないがアメ公には受けるかもな
V35も好評だったらしいから
デトロイトでプレミアやったってことは、スバルはアメリカで売る気満々だったんだろ
ただ誤算だったのは、そのアメリカが経済的に転けちまったってことだw
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 18:04:51 vOliPtI+O
かっけー
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 18:07:26 iynSJSlc0
>>865
上の一車種はトライベッカってことなんじゃないのかね。
Dセグメント車の大型化は世界的な流れでもあるので
レガシィがこのくらいのボディサイズになるってのも
そんなに変な話じゃ無いと思うよ。むしろ今までよくぞ
5ナンバーに毛が生えた程度のサイズに抑えてたなっていう話。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 18:12:14 6GnbaNCrO
デトロイト行って実物見ない限りなんとも言えないなあ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 18:21:42 giQq1z9m0
現行だと線が細くて貧弱な感じがあるから、今回の骨太なデザインは好みだがな~
まあDセグなんだからこのくらいのゼザイン&大きさになるのが当然の流れでしょ?
877:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 18:35:25 GUgaIpT60
俺様なりに国内仕様のサイズを予想してみたのだが、
4750×1780×1480 WB2750
ホイルベースはかわらないとして
全長だが最低でもこのぐらいまで短縮されるはずだ。
エクシーガもコンセプトから40mm切っているし、
ワゴンが50mm伸びるとすると4800mmで取り回し的に限界に近い。
もしレガシィコンセプトの4795mmに50mm+すると4845mm。
立駐にはなんとか入るがオデッセイより長くなってしまう。
全幅は既成のsiシャシーの後半部から推定。
1800になると立駐に入らないし、
廉価モデルのタイヤはせいぜい215/60-16ぐらいだろうから
あまり幅広にするとフェンダーが余ってしまう。
エクシーガの1775という微妙な数字はレガシィを越えないための設定だろう。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 18:39:30 w8S7+HEoO
何かに似ていると思ってたんだが
縁日のお面だよ、このプレスライン、orz
エクシーガの時も感じたんだが
GT-Rみたいに何年も前に出すプロトなら、こんなんでも良いが
発売直前に不安にさせるようなコンセプト出してどうすんだ?
直前に出すなら『これがこのまま出てくれたら』と期待感を煽るモノを出さないと。
879:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 18:42:13 GUgaIpT60
>>878
何言ってんだよー。これこそ21世紀のスバルの顔じゃないか。
俺様に言わせれば、これでもおとなしすぎるぐらいだ。
エボXのバカ口だって見慣れれば気にならないだろう。
880:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 18:49:49 GUgaIpT60
高さはかなりあると思う。
これは幅や全長とちがって海外・国内で作り分けられないし、
エクシーガよりピラーが寝ているから、
同等以上の車室内寸を確保するためにはセダンでも1500近くは必要だろう。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 18:51:06 GkXhJnqg0
>>838
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 18:53:58 Cbs6wXSI0
ヘッドライトのベゼル?が黒いのはそのままになるのかな?
これでボディーカラーを黒にしたら真っ黒になって変じゃないか?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 18:54:58 ajkyfM8c0
別にR1・2だってデザインいいじゃない
デザイナーはいつだって素人の感性をすべて認識した上でコンセプトを
提示してると思うよ。しかも技術陣、生産側、販売側との折り合いを通
って提示される。デザインの理想とはほど遠い。
要は日本をメインとして向いてないデザインだってことなんだし、これま
で日本を見続けてくれていたことへの感謝と、いよいよかという諦めを感
じさせるデザイン、と個人的には思う。面のつくりは全体的に貧弱である
が、現行の方が抑制が利いていて好みだったりする。30代前半の日本人で
すから、これ見よがしな威圧感は不要なの。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 18:59:20 puILdQmG0
かっこいいじゃねえか高級感あって
これならスバル車買ってもいいな
もうちょっとルーフが低くてもいいかなって気もするが
885:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 19:04:49 GUgaIpT60
日本人に向きまくったデザインだと思うよー
アウディ買いたくても高いから買えない人はいっぱいいるんだから。
そこをこのデザインでがっさり拾うんだよ。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:09:56 My3PSWnN0
オレ的にはセダンでは、これが一番カッコいいと思う。
つーか、これぐらい頑張ってほしい
URLリンク(www.citroen.jp)
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:10:56 po+2aNiT0
ほんとに発売は五月なのかなぁ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:12:09 iynSJSlc0
バンパーグリルの真ん中の口が開けばかなりレガシィっぽく見えそう
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:12:46 QdIPTqg40
俺様バカ仮面は、未だに鉄くず同然のY32に乗っている貧民
無職で名古屋近辺に在住
つい最近まではZスレで一人発狂してた頭のおかしい異常者
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:12:54 OyaP+mYn0
>>812
>ウエストラインが低っ。。。
225/45の19インチが小さく見えるくらいウエストラインが高いんだが
、何を見ている?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:14:18 l0K5FQX20
最近出る車がどれも同じに見えるんだけど、年のせいかな?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:18:13 zV3WJTqM0
空力・衝突安全性・対人保護を考えると
どうしても同じような形になってしまうんだよ
893:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 19:21:09 GUgaIpT60
>>886
だめだよ。こんな無駄の多い設計は。このでかさでこの狭さ。
URLリンク(www.citroen.jp)
最小回転半径は6メートル超って、曲がれないじゃん。
顔だってダブルシェブロンがなければダサダサだよ。
894:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 19:22:30 GUgaIpT60
あC5か。まちがったごめん。
895:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 19:23:52 GUgaIpT60
こっちだね。同じようなもんだが。
URLリンク(www.citroen.jp)
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:24:50 CCUAt6hw0
実はパサートCCやCLS-Classのようなレガシィのクーペセダンが控えているのだ。
そしてその車は上2つと違ってスバル伝統のサッシュレスドアを引き継ぐのである。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:26:50 YHk34HyJ0
全長を詰めるのは写真を見る限り難しいね
既にボディと面イチになっているし4800のまま出てくるじゃないか
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:28:38 l0K5FQX20
あのボンネットの厚みは、いよいよ前置きクーラーか?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:29:35 qCzOyg7x0
MC前のアウトバック買っておいて正解だった
MCでフロントマスクは全モデル特にアウトバック全滅
今度の新型はアウトバック云々の前にデザインが駄目受け付けない
これでレガシィで一番美しいのはMC前4代目決定だな
あのフロントマスクと塊感の絶妙さはアウディとかが前にきても全然気にならない
それだけ美しいモデルを改悪した挙句次の型は・・・
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:31:30 Mp5OY1Nd0
>>891
そういう傾向だよな
特にインテリアは皆一緒に見えてくる
だから俺はもう日本車にはほとんど期待してない
最近は欧州メーカーのほうが本気で車作りに取り組んでる感じがする
901:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 19:40:14 GUgaIpT60
>>897
だとすると確実に大失敗するな。
北米史上は壊滅状態だし、為替差損を回避するためには国内に重点を置かなくてはならない。
国内でスバルは高額所得層から忌避されているので、都市部で車庫事情にゆとりのある層には売れない。
地方にはそもそも購買力がないし、比較的強いと言われる雪国でも取り回しの悪化で敬遠される。
既存のスバルオーナーから見放されて、新しい顧客も得られずではどうにもならない。
せっかくのいいデザインなのに残念なことだ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:42:24 aUu3FQUG0
ツーリングワゴンの写真はないの?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:51:05 BxeYbMoh0
俺様仮面は今何のってんのよ?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:54:49 My3PSWnN0
歴代レガシィで1番はやっぱりBGじゃないの?
まぁ、生産型が出るまで評価はできんけどねw
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:55:52 vRQutxee0
>>899
アウトバックのグリルは特にひどいね。
交換すればいいんだけど。
あと、フォグ周りも力強さがなくなったし…
個人的にはD型は改悪…
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:57:47 gG0PWIw70
>>903
俺もそれが聞きたい
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:57:49 Ecyvi29UO
>>903
かわいそうなこと聞くな
ここのスレの人は大人だな
見事にスルーしてるわ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:58:18 iynSJSlc0
アウトバックの顔はむしろ良くなったと思うんだけどなあ。
個人的には3.0Rは前期のナマズ顔のほうが好きだった。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:58:19 Ecyvi29UO
>>903
かわいそうなこと聞くな
ここのスレの人は大人だな
見事にスルーしてるわ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 20:01:15 j/KHrulr0
>>869
先代は大好評だったけど、現行は今イチな評価のTLですね
Gセダンに販売台数抜かれる月も出てきてますね
>>890
サイズを知らなければそう見えると思うよ
屋根自体も高いんだけど、サイドウィンドウが(天地方向に)でかいし
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 20:02:58 WJiWgZbA0
スバルの利点である全方向の視界の良さを捨てて無くて良かった。
最近の車はピラー太すぎ、ウエストラインが後にあがりすぎでどれも閉鎖感を伴う。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 20:03:15 po+2aNiT0
YouTubeのレポ映像だとなんとかなりそうだね
スバルは写真写り悪いから
コンセプト、新宿で展示されないかな!
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 20:07:19 GkXhJnqg0
>>912
ちゃんと貼れよ!
URLリンク(jp.youtube.com)
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 20:10:20 po+2aNiT0
↑ゴメン…
いいよね?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 20:18:48 q86rbDxQ0
フロントのバッタの口みたいなのが気に入らん
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 20:34:33 9utHYT7L0
>>903
調子に乗ってるだけだ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 20:40:25 WJiWgZbA0
>>916
つ◇座布団
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 20:50:11 UGkLtqPSO
俺様は俺様仮面ではないが元BH乗りだ。
ここの賛否などどーでもよく、
正直、今回のコンセプトはデザインともども気に入った!
素直に「買」だ!
(但し国内3.6幅1790以上)
でもコレいくらで出す気だい…スバルさん(´Д`)
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 20:59:30 OgV2n4b00
>>915
おまいは知らんだろうが初期仮面ライダーを思い出してしまった
正に飛蝗!!
ワロタ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 21:00:51 ErqAPn0G0
動画で見たらなかなかいいな、リアはISを洗練させた感じでうまくまとめてる、
スポーツタイプも出してくれれば言うことはない。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 21:09:36 QKCvHzio0
1日たったらだんだん見れるようになってきたw
ただグリルからバンパーのラインだけはやめてくれ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 21:33:08 SJqCULio0
仮面ライダーV3
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 21:37:00 kne7zR8h0
ようつべでも割と好評価だな。
後はラリーっぽい走り、と、セクシーの二つに反応が分かれてる。
ラグジーとスポーティー二つグレードを分ける必要性が有るような…。
ま、素人の戯言ですが。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 21:40:49 +kZWLsO70
今は試作型のガンダムの状態でこれを量産型のGMにするわけだが、想像できん
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:12:34 giQq1z9m0
簡単だろ?IS-FがISになるのと同じと考えれば
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:12:55 nJUQDnDm0
基本デザインは良い。
ボトム210万円台
全幅1780mm ~ 1790mm
を実現する事。
4700×1780×1450あたりまで締まればバカ売れ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:16:09 e2KTnAkL0
>>926
まだそんな事言ってる貧乏人がいるのか・・・
違う車乗れよ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:17:17 2Igu6iAP0
>>918
安くて260万。それくらいが無難だろう
ひとまわり小さくしても全幅1795全長4795なら2Lは無いな
2L厨5ナンバー厨は去ると思うが仕方あるまいて
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:17:37 vRQutxee0
210万だと、インプ、フォレと値段変わらないね。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:19:25 XKJXP3uf0
スバヲタが肯定的ってことは売れないってことか
まぁわかりきったことだが
テールランプなんて5シリーズのヘッドランプ持ってきたようなデザインだし
何でこうもちぐはぐなのかねぇ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:21:13 sIccXBwT0
URLリンク(jp.youtube.com)
CGだとちょっと良いかも
でも好き嫌いは確かに別れそうだなw
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:23:18 jpJYY7t50
>862 >865
そもそもレガシィが最上級車というのが
スバルの最大の弱点だからな。
もし一つ上にフラグシップ(見せ車種)があれば
下のレガシィはもっとマトモな冒険が出来るんだが。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:23:35 GkXhJnqg0
でもおまえら!!
いきなり車幅が1800オーバーは
辛いだろいくらなんでもw
長く1695でようやく1730で。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:28:16 bu4fHMKd0
アコードだって2代前は5ナンバー。
アテンザだって2代前のカペラ時代は5ナンバー。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:29:00 sIccXBwT0
新型アコードが出るときも1800の話題で無限ループしてたなぁ
多分5月に発売されるまで、むしろされてからもこの話題は繰り返されるだろう
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:29:46 nJUQDnDm0
>>927 いまの金融危機の影響は輸出関連の地方地場下請け産業を中心にモロに即ダメージがきているが
まだ東京近郊の大手企業事務方管理職クラスや地方公務員、国家公務員はピンと来ていないと
思われる。
春闘が始まり、決算が出揃う5月ころには赤字決算により残業規制、昇給停止、賞与なし、など
首都圏の大手企業事務方管理職クラスに大いに波及、年収として前年比20パーセント減などは
当たり前となるだろう。さらに役員クラスは50パーセント減額などが当たり前になるだろうね。
来年同時期には税収の少なさが露呈し、人事院の給与統計調査にももろに反映され
国家公務員の手取りにもかなり反映してくるはず。おそらく同時にそのころには、
国家公務員の手取り削減の声が、民間からかなりの圧力で上がるだろう。
おそらくこんなはずじゃなかったと思うかもしれないだろう。
だからこそ本物のクルマをお手ごろで手に入れられるように
準備しておく必要があるだろうね。しっかり凝縮感を作りこめば
こんな時代にも売れると思うよ。スバルはプレミアムカーだからね。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:31:29 SuJHu0in0
するべきするべき言ってる210万厨って、もし次期レガシィの4WDが210万で買えないと判明したらどうなるの?死ぬの?
次期レガシィでが値上げして最低230万とかになったら大暴れするの?
今度は他の次期モデル予想スレに住み着いて同じように持論をぶちまけるの?
それって迷惑じゃない?
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:32:41 OyaP+mYn0
>>932
>スバルの最大の弱点だからな。
量販車種であるはずのインプが売れない事が最大の悩みだろw
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:33:51 +fiPQfmk0
俺はボトム250万からと予想。
アコードとあんまり変わらない価格帯になると思う。
940:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 22:34:08 GUgaIpT60
価格は200万。これは宿命的な定め。
それにしても全長4800は、やはりでかすぎるな。
幅広で失敗したアコードが4730。マークXも4730。アテンザ4735。
アウディA4が4705。Cクラス4585。3シリーズにいたっては4525だ。
フロントオーバーハングを大幅に切り詰めないと北米以外のどこでも売れないぞ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:34:57 giQq1z9m0
だからターボと6発は1800オーバー、それ以外は1800以内だってばさ
違いはフェンダー
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:39:02 Ecyvi29UO
だから200万厨はスルーだって
寂しがり屋で絡んでくるけど、とにかくスルーw
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:39:56 7cGHbrLh0
次期型ってアルミボンネットやめるんだっけ?
944:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 22:40:30 GUgaIpT60
国内で幅は1780で決め打ちだよ。ターボも同じく。
これは立駐や車高証明の問題だからな。金持ちでも都市部では車庫確保は難しいんだ。
それよりまずいのは全長が長すぎることだ。
発売までに死ぬ気で縮めないと、既存ユーザーの代替すらおぼつかない。
とりあえず前置きインタークーラーは諦めて100mm縮めるんだ。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:40:51 po+2aNiT0
やはりインテリアのタッチパネルに描かれた
クルマのイラストが
量産型レガシィのフロントバンバーですね!
ヒントありがとう♪
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:42:22 QKCvHzio0
現BH乗りだけどBHの前は30ソアラ乗ってた
ソアラも幅がバカデカイ車だなと思ってたが調べたら30ソアラの幅は1790
それよりもデカくなるのか・・・
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:43:02 odeM+plh0
>>944
デザインであんたの意見が当たった様だから、俺はその
意見にも賛成するよ。
野放図な金の使い方してた日本のプチセレブも家計見直してる
真っ最中だしね。
948:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 22:48:02 GUgaIpT60
>>947
君は大変に頭がいい。ハーバードかMITあたり出てるんじゃないか?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:54:34 CqscPhD10
▼SUBARU▼スバル5代目レガシィ No10▼LEGACY▼
スレリンク(auto板)
↑アフォが立てたこっちのスレを先に埋めてから、次期レガスレpart12立てようぜ。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:59:54 B4koCx4e0
たかだか何万人かの日本人が買い控えるダメージより
北米でしっかり売れる車にすることの方がずっと大事って事なんだろうな
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:01:13 J1uVVl0W0
>>947
いや、クラウン超えるとちょっと俺っちが今居る借り上げマンション社宅だと
駐車場きつい、ドア開かないし切り返し何度もするのは嫌だし。
前、社用のハイエースDXをそこに止めようとして15分くらい格闘したし。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:04:07 sIccXBwT0
>>945
URLリンク(www.netcarshow.com)
上下に繋がったバンパー&グリルじゃなくな・・・る?
今もグレードによって顔違うから、ありえるかもね。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:04:59 Ecyvi29UO
釣り?
15分はひどすぎやしないか?
気持ちは分かるが
954:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 23:05:56 GUgaIpT60
>>950
それは無理。北米市場はすでに死んだ。オバマが自動車市場にどういう政策でのぞむかもわからん。
今度のレガシィのモデルライフは北米市場がもっとも冷えた次期に重なるんだ。
欧州は激戦区だし特別スバルの人気が高いわけでもない。
唯一確実な販売方針は円高の影響を受けにくい国内で1円でも安く1台でも多く売ることだ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:06:37 iynSJSlc0
どーでもいいんだけどあんまり巨大だと搬入できない販売店が
あったりするんじゃなかったっけかスバルって
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:06:44 zV3WJTqM0
車幅1800mm対応の駐車場なら1820mmの車でも普通は入るし、
入ればもちろん車庫証明だってとれる。(杓子定規な管理者だと認めてくれないが)
確かに切り返すのは面倒だけど、慣れたら一発で入れられるようになるよ。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:08:30 VV4eTiKa0
>>953
結構狭い上に夜間で照明が無いからつらかった。
最終的に降りて何回か確認した。
ハイエースDXロング。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:10:36 erKZ/U960
>>954
不況、円高がいつまで続くかわからんし、飽和しきった国内市場だでけで
勝負するなんてまさに自殺行為
このままが続けばヌバルも潰れるかもしれんしな
いつ発売だっけ?つうかそもそも設計変更無理な時期じゃね?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:11:02 VV4eTiKa0
正確にはハイエースロングDX4WDか。
とにかくハンドル切れなくてマイッタ。
コンビニや銀行の駐車場なんかは普通に止まれたけどさ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:13:08 zV3WJTqM0
さすがに全長4840mm×全幅1880mmはでかすぎるよな
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:13:58 VV4eTiKa0
>>958
それは金型屋と生技のスケジュールとお金に掛かってる、と思う。
俺もメーカーの人間だから何となく解るが。
まあ、不況の時期が時期だけに、通常より暇な人多いと思うし
人数かければ大丈夫じゃないか?残業代出て喜ぶかも。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:16:58 iynSJSlc0
っつか北米市場での新車販売不振ってのは主に大型SUVだの
ピックアップの話で、ミッドサイズのセダンはまだ堅調なんでしょ。
963:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 23:17:01 GUgaIpT60
>>956
いやそれは機械によるから、実車を入れてみないとなんとも言えないんだ。
1800mmジャストでも枠でタイヤのウォールを擦ってしまうケースもある。
それと車庫証明はお巡りさんは来て保管場所の確認をするから、実測されるとやばい。
そもそも購入を検討する段階で雑誌の数値を見て諦めてしまう客が出てくる。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:17:09 TWCVHEkP0
ちょうかっこわるい。さいあくだね。さようなら。ぷりっ。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:17:43 GkXhJnqg0
モデル レガシィ コンセプト
ボディサイズ[mm](全長×全幅×全高) 4795x1820x1500mm
ホイールベース[mm] 2750mm
エンジン 3.6L水平対向6気筒エンジン
タイヤサイズ 225/45R19
定員[人] 4人
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:19:32 erKZ/U960
>>961
数ミリ単位でつめるならともかく、十の位でつめてくとなると厳しいんじゃないかな
デザインも狂うから大幅変更だし、そうなると構造も変わるから強度等も
再計算、再実験なんて話も出てくるかもね
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:19:35 po+2aNiT0
5月発売なら設計変更は無謀
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:20:16 B4koCx4e0
スバルは日本のマーケットなんかアテに出来ないでしょう
なんせ数が少なすぎるよ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:21:27 VV4eTiKa0
>>960
いや、wikiで言うとバン ロング4WDスーパーGL(1998~2004)だった。
グレード間違えた。
車幅は1690mmだと思う。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:22:30 y2voY8Xj0
>>936
おまえが提唱してるのって、「プレミアムカー」じゃなくって
お子様ランチみたいに「あれも付いて、これも付いて、この価格!」ってゆー
貧乏人が泣いて喜ぶ「お買い得カー」じゃないのか?
プレミアムカーは庶民が買えたら「プレミアムカー」ではなくなる気がする。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:22:49 00gjx4RS0
基幹車種のモデルチェンジだぜ
寸法も含めて今更方針変更なんかないって
972:俺様仮面 ◆Qfl5GLNUzQ
09/01/13 23:24:24 GUgaIpT60
平面駐車場でも悪条件なところはいくらでもあるんだ。
ここなんかレガシィコンセプトは入れない。
URLリンク(www2.monthlytimes.com)
むしろ世田谷区とか大田区とかの古い高級住宅街なんかは道そのものが狭いんだよ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:24:27 P84s49xO0
レガシィがラッキーなのは昨年10月から急変した100年に一度といわれる世界経済の恐慌を
目の当たりにした後に発売予定である事だ。
まだ修正の時間があるという事はラッキーとしかいいようがない。
なんならば延期だって可能だからね。
このラッキーを生かすも殺すもスバル次第。
デザインはかなりいいと思う。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:25:16 qTKnXIoO0
俺は別にレガシーの熱烈なファンじゃないけど、
次期レガシーのデザイン、嫌いじゃないけどね。
どんなデザインかなぁと気にしてた程度だけど。
みなさんは歴代のレガシーも引っくるめて好きなんだろうから、
それを否定された気分で「嫌だ」と思うのかもしれないけど。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:25:46 erKZ/U960
>>973
金型出来ちゃってたらどうしようも無いがな
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:25:57 uIfavQtM0
正直、3.6の内装をトヨタに作ってもらって
トヨタで売ってもらうしかないんじゃない?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:27:31 VV4eTiKa0
自由が丘、緑ヶ丘、大岡山、小山台、世田谷大田は道せまいね。
俺は当時バイクだったから楽々だったけど。
一通も異常に多かったよ。変わってないだろな。
普通の一戸建て築20年が1億6千万とかしてたから。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:27:38 EQXFgE/E0
ポルシェ・パナメーラと真っ向勝負
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:27:47 y2voY8Xj0
ついでにレクサス店で売ってもらおう
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:27:52 iynSJSlc0
>>974
っていうか俺はわりとレガシィらしい格好だと思う。否定したとかじゃなくて
受け継ぐべき部分はきっちり受け継いでるような気がする。
>>976
クラウンみたいな内装はちょっと嫌だぞ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:28:36 VV4eTiKa0
>>975
金型なんて盛ればいいがな。
それかブロックをとっ換えるとか、シム挟むとか。
まあ金属金型はよう知らんのだが。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:29:38 ajkyfM8c0
否定された気分というわけじゃないかな。現行とコンセプトの対比は
他社の車に例えるとティアナとフーガのイメージだ。
ティアナの方が面はシンプルで、デザイン的にはフーガの方が洗練され
ていると言えるが、化粧っ気のない若い女と、化粧やや濃いめの熟女の
イメージだ。
まだとっつぁん趣味のない俺としては前者の方が好きだということ
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:32:02 uIfavQtM0
>>980
トヨタ車なんだからそこは我慢。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:32:18 00gjx4RS0
金型の問題じゃないだろ
このままプラン通り進めるだけだって
今更どうしようもないもの
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:33:05 VV4eTiKa0
ティアナ 255万1500円~405万3000円
フーガ 571万2000円~627万9000円だがな。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:33:23 giQq1z9m0
レガシィって現行は確かにすっきりしたデザインだが、それは現行だけで
歴代のレガシィはどちらかというと無骨でごつい感じのデザインだったろ?
今回は先祖返りしただけさ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:33:36 ajkyfM8c0
あ、ごめん。ティアナは新型じゃなくて前モデルね
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:33:45 iynSJSlc0
>>983
っつかトヨタがレガシィ売る意味があんまり無い。ドライバーズサルーンなら
自社開発のマークXがある。レガシィなんか売ったら客を食い合うぞ。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:34:10 VV4eTiKa0
>>984
勝負は蓋を開けてみるまでは解らないっての。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:34:15 erKZ/U960
>>981
型が出来てたら無理でしょ
一部品の型だけ直せば済むならわかるが、その程度の修正したところで
意味ないっしょ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:34:15 6xs9D+9Q0
ワゴンにはルールレール付けろよな
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:35:18 VV4eTiKa0
>>990
金次第。
別に発売時期を遅らせるという奥儀もあるだろうし。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:35:46 ajkyfM8c0
デザインの話なら、一概に値段の問題じゃないっしょ
たとえばiとかデミオはデザインだけでも買いたいよ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:36:18 erKZ/U960
>>992
開発費だけかさんで、なんで延期したのかわからなくなりそうだなw
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:37:05 P84s49xO0
デザインはかなりいいと思う。不安なのはサイズだな。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:37:20 VV4eTiKa0
俺はデミオの白はともかく、アイとデミオのその他の色は
くれるといっても要らない。
アイってさ、形やっぱ変だし、車内が歩行者から膝まで
下手したら靴まで丸見えじゃん。
恥ずかしいよ。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:37:23 uIfavQtM0
いや・・・アネシスをいじってレガシィとして売って
新型は別ブランドで限定で売るって案はあるよ。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:38:08 00gjx4RS0
別にこのままだって
じゃなんで予定通り今コンセプト発表すんのさ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:38:58 ajkyfM8c0
>996 そういうことを気にしないのが若さです
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:39:01 bu4fHMKd0
__,冖__ ,、 __冖__ / // .,r―――― ,,、. ,i-────、
`,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / / \/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄、
ヽ_'_ノ)_ノ `r=_ノ / / ,VVVVVVVVVVV ._/o \:::::::::::::::::::::::::::::/ヽ,
__,冖__ ,、 ,へ / ,ィ /:\::::::::::::::::::::::::/ ノ .\《 \:::::::::::::::::::::/ )
`,-. -、'ヽ' く <´ 7_// )( / ■■■;;::::::::::;/■■■ | ━━:::::::::::::::/━'
ヽ_'_ノ)_ノ \> / ⌒ | ,;''"'''-;,_ \l,::,l/ ,,-'''ヽ / ,;''"'''-;,_ \l,::,l/ ,,-'''ヽ
n 「 | / |( ● >>><<!" ●).::| ( ● >>><<!" ●)
ll || .,ヘ / | ,-、 | "''''''''""^ = -`ヽ"''''',-、: ! "''''''''""^ = -`ヽ"'''''
ll ヽ二ノ__ { | / ハ `l/. ゝ( ,-、 ,:‐、) / ハ `''''''' ゝ( ,-、 ,:‐、)
l| _| ゙っ  ̄フ.rソ :::::/:::::::::::,--'""ヽ rソ / ,--'""ヽ
|l (,・_,゙> / { ' ノ :::::://二二ノ""^ソ { ' ノ .//二二ノ""^ソ
ll __,冖__ ,、 > >-' :::::::::::ヘ`\┼┼┼ ,!ヽ..-' ヘ`\┼┼┼ ,!ヽ
l| `,-. -、'ヽ' \ l :::: :::::;::::\"ヽ-;:,,,,,,ノ / ∴∵ \"ヽ-;:,,,,,,ノ / ∴∵
|l ヽ_'_ノ)_ノ トー- ::::::::::::::;:::\,,,,,__,,,ノl ! \,,,,,__,,,ノ
. n. n. n __,冖__ ,、 |\ | ::. `ー-`ニ''ノ. | ::. `ー-`ニ''ノ
|! |! |! `,-. -、'ヽ' iヾ l :. | l :. |
o o o ヽ_'_ノ)_ノ {
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'