【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.7at AUTO
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.7 - 暇つぶし2ch966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 18:03:24 HHe4N3o10
・・・まさか、エンジン切るとウィーンと巻き上げてくれたりするのかな?
冬が楽しみだなw

個人的にはキャリパーごと電動に、いや、4輪にモーター=リターダー(回生ブレーキ)を付けたハイブリッドにして欲しい。
それでもメカニカルなハンドブレーキは必須だし、結局、モーターでツメを動かすか、ワイヤ巻き上げのどっちかになるんだろう。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 23:47:38 4c/IwpkL0
流れ豚切りですまんが、前期型で油温計と水温計つけてる人いる?
あまりにバンパーの開口部が小さくてこれからの季節心理的に不安なんだけど・・・

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 00:13:29 YoE9uxuI0
BP・BLが売り出されてから、夏が何回来たと思ってんだ?
夏はそこいらじゅうで故障したレガシィがゴロゴロしてたのか?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 09:54:19 oxLhKv/x0
>>967
そして夏場は電装系のトラブルで泣くことになる。
クルマは改造しないほうが良い。
やるなら改悪を承知で、な。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 15:18:09 fnXxPojK0
ターボ用ボンネットは?雨天時は水冷フラットシックスw
スバルに限らず実験部は素人が想像もつかない事まで想定して
実験、開発している。外部メーカーにも厳しい要求をしている。
油脂類に異常が無いか確認するだけでも違うんじゃまいか。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 20:29:46 KA9g9Th00
BMEっていずれでるのだろうか?


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 21:17:54 1AU7CVlh0
>>969
追加メーターくらいで電装系のトラブル心配しなくちゃいけないなら
ETC、カーオーディオ、カーナビなんて怖くて付けれないな

>>967
後期型だが油温計と油圧計は付けている
よほどムチャさせるのでもなければ
実際のところは>>967が書いてる通りだが
車のコンディションの目安にはなるよ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 22:57:48 Jx817kjS0
この車はただ希少車ってだけで、フツーの現代車。
オーナーの気まぐれで時折サーキット走行ができる
GT-Rのような車なんかじゃない。
街乗りにしか使用しないなら、
油温計の類の後付けメーターは特に必要ではない(と思う)。
あったにこしたことはないが、まぁ多くの場合は金の無駄。
その金はタイヤ等の高額消耗品にとっておいた方がいいよ。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 23:14:27 FZKXNSHc0
>>967
B型海苔で油水温と油圧計付けてます。
夏場はエアコンでラジファンが回るから、水温は気にしなくて大丈夫。
油温も水冷オイルクーラーが付いてるから、サーキット走らない限り大丈夫。

EZ30は放熱性の良いアルミブロックだから、鉄ブロックのEJ20/25より開口部の小さなバンパーでも
成立するのだろう。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 23:53:50 naGEt2cG0
>>967
トラストのtouch付けてます。
特に水温は問題なし。常時95℃くらい。

976:967
09/05/26 00:26:49 VdEwWyej0
諸先輩方ご意見ご指摘情報ありがとう!
漏れの運転なら全く平気そうですね。
ありがとうございました。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 06:55:39 wEMfherC0
この種の情報はありがたい

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 06:57:07 A0a8DOW80
>>971
BMEもBM5も出るお。

と信じたいお…

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 22:26:40 CMSPJjDP0
>>967
今更だが。油温油圧水温付けてる。

山道でちょっとブン回したら両方とも、すぐ110度超えるから、
精神的に良くないw オイルクーラー付けたら少しマシになるが。

ちなみに、純正のオイルクーラーは水冷式だからあまり効果はない。
しかもエミッションの関係で、電動ファンの動作温度が凄く高いし。
社外のラジエータ出ないかな?とか思ってるんだが、結局出ないままかー。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 22:51:17 NJm3NdMG0
BHのターボよりは油温が上がりやすいな

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 07:07:27 HJNOBr/rQ
俺のは全くないのだが、個体によっては夏になると走行中シフトレバ回りが熱くなるってのがあったな。絶対異常だよな

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 10:09:11 Tqg0RBD60
俺はシフトノブをチタン球に替えてるから、夏は火傷、冬は凍傷になりそうになるぞw

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 21:45:10 UjS7mKZV0
我輩はシフトノブをチタマ球に換えてるから、シフトチェンジで握る度にチタマを掌握している気分になるがや。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 22:36:05 gYpXhuDV0
俺のシフトノブはいつも固くて熱…ごめん

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 22:56:43 HJNOBr/rQ
981だがスマン、書き方悪かった。シフトノブではなくコンソールが熱くなる。要はトランスミッションが熱くなってるわけだ。

986:1
09/05/27 23:56:49 q7P7qqgm0
>>982
それやめたら?

っていうか、誰か次スレ立てよろ。オレは何故かエラーが出て無理。


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