09/04/09 00:28:55 6WkSX0380
>>600
ドライバビリティという単語をどう解釈するかによって受け止め方は違うと思うけど、
仮に
「運転することの濃さ」で比較するのなら130iに限らずMTのBMW。
良くも悪くも、レガシィに限らず国産車はハイパワーになるほど薄味傾向だが、
BMW、メルセデスはじめ、ハイパワーのドイツ車は「濃い味付け」になってきている。
C63AMGなり、M3セダンなり、AudiS4なり。
「スタビリティ」で比較するのなら四駆の利で変態車。
E46のMTですら雨の日は右足に気を遣ったし、ASC無しでは危ない。
タイヤと路面との対話を楽しめるのは濃い味の130i。
クルマとの対話と楽しむのは変態車。
レガシィは、「薄味だけど主張のある」クルマ。
130iは「濃い味だけどオマケで作った」クルマ。