09/03/03 22:01:38 U9RK1NJI0
これってGDAにも付くかどうか知ってる人いますか?
URLリンク(page15.auctions.yahoo.co.jp)
高いので今回はパスですけど。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 22:15:05 jjeoRAVU0
>>897
性能的には同じくらいだろうね。
言えるのは、どちらも普段の生活では性能を使い切れない。
あとはセダン+AWD or ハッチバック+FFで好きな方を選べば良いんじゃない?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 22:27:37 lljotfX00
>>900
付くけど
オモリ付けてどうするの?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 08:10:28 /pVJj8y8O
>>>897
峠で速いって、、、速い車買えば峠を速く走れると思ってんの?
だいたいGDAとアクセラだったらそんな変わらないんじゃないかな。
899の言うとおりだと思うし、峠で速く走りたかったら、もっと他のに乗れば?
っていうか、公道は危ないからジムカーナとかサーキット行こうぜ。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 09:51:33 IBQGjrF80
そう言う話じゃないな
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 10:27:46 qLtPulhf0
GDAなら前後機械式デフにできたりするから、ノーマルでは同等でも、いじればたぶんGDAのが早いだろうけど。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 11:11:24 pwkqzURjO
>>905
キッチリと荷重移動が出来なければ、意味がないけどね。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 11:58:52 2O9CADo/0
GDAとGDBのレブリミットは何回転なのでしょうか?
GDBは8000という記事を見ましたが、GDAも同じなのでしょうか
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 12:02:49 vAhzJ9mY0
>>907
GDAで実際使えるのは6800ぐらいかな
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 12:36:27 /YwHIjUb0
>>907
GDBは8000からレッド。GDAは7000から。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 15:53:09 HWWABzor0
GDAのひとたちエアクリ変えてるかい?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 17:47:00 j/7JCTIiO
なんだかんだでGRBBに乗り換えることになりました。ここにはお世話になりました。
ありがとう ノシ
912:897
09/03/04 18:51:39 s8SNnZz70
聞き方がまずかったようですね すいません・・・
峠を走るといっても通勤でなので、血眼になって走るなどの
そういった意味の速くでは無いのです
せっかく通勤に峠を通っているので楽しく、
かつある程度速くといった意味での速くでした
>>899
恥ずかしながら走らせ方の違いがわかりません
好きな車はそれはもう断然必然当然インプレッサなのです・・・
ただアクセラやそのクラス(2リッターターボ~3リッターNAクラスから)
の車に煽られた際に引き離せるものなのかと思い質問したのでありました
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 19:16:01 vAhzJ9mY0
>>912
ベストモータリングでは現インプレッサS-GTがアクセラMSをストレートで
引き離していた。
基本的にGDAと現インプレッサS-GTのエンジンスペックはほぼ同等なので、
ストレートスピードで他車を上回りたいのならGDAがおすすめかも。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 19:26:38 IDxmfAQm0
>>912
「車に煽られた際に引き離せるものなのかと・・・」
↑どうしてこういう考えがでるのか不思議で仕方ないのだが???
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 19:38:03 zO3omXYd0
若いお父さんなんだろ
察してあげなさいよ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 21:01:51 mIGioRAp0
マツスピってそんなに早いの?
GDAならミニサでGDBと同じくらいのタイムで走る人いるけど。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 21:02:27 zl5L7S8w0
>>902
アンダーガードがフロントと同じような材質なら重くないっしょ。
効果があるから最初から付いてるんだと予想。
高速道路を走ることが多いんで。
918:ボロハチ ◆GDBC4992Rc
09/03/04 22:18:37 /dVq723J0
>>917
自分も密かに気になっていたパーツです。
ディーラーで新品価格を調べてみるか・・・。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 23:08:30 eLG4EP3B0
久しぶりに高速走ったんだけど、100㌔巡航で中央エアコン吹き出し付近からシューシュー言ってたけど
なんだったんだろう?
ちなみにGDBF。
外気導入? インタクーラーに入る吸入気の音?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 23:24:20 P7mw6neMO
>>919
蛇でも潜んでるんじゃないか?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 02:42:31 kic3JQys0
>>919
リリーフバルブからエアが解放されてる音
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 04:18:35 5WUFR86qO
公道GDBのオーナーになります。
普通に公道を走らせるだけなのですが、長持ちさせるための資料など教えてください。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 07:24:39 3xQsimNEO
>>922
別にインプレッサに限ったことじゃないがオイル交換をマメにやってればそう簡単に壊れたりはしないはず
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 07:28:01 f5LjJqRB0
別にこの車そこまで特殊なわけではないし、通常のメンテをググって調べりゃいいと思うが。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 07:32:25 HFT4v4b4O
>922
公道GDBって何?
公道じゃないGDBってレーシングカーの事?馬鹿なの?死ぬの?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 08:01:50 MT3O8swa0
見ろ
スレ住人がゴミのようだ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 09:57:31 Ey59W7oBO
>>911
男の浪漫を語る嫁さん持ちの人かな?
契約したのね、おめでとん
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 13:24:50 pvWxlvFg0
なつくな 気持ち悪い!
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 17:21:33 kic3JQys0
いいじゃない
和して同せずだよ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 21:03:22 aIeaFCGFO
たぶん>>922は、
「今度GDB~」って書こうとしたんじゃん?
ってか諸氏の言う通りまめなオイル交換で十分だな。
公道だしな。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 22:35:50 U7XLlbBd0
今年冬用にエンジンオイルを
5w-30にしてみたけど
まったり街乗りだけなら大丈夫だよね?
いまの所不具合は感じられない
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 23:03:46 rS8P9uC10
>>930
天才!
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 23:08:41 CMpO+mAo0
標準のバケットシートだと自分の背が低い(157CMぐらい)ためか、
座面の前側に足の関節が当たってしまい上手くアクセルやクラッチコントロールができない。
リフターで高くしても前側の角度は変わらないから意味ないし・・・。
やっぱクッション入れて高くするべきか・・・。
同じぐらいの背の方ってどんな対処法されてますか?
ようは慣れ?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 23:11:50 ZklbvAf40
>>933
163cmだけどしょうがないから若干前に座ってた。
本当は良くないだろうけど。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 23:40:48 Yfz9FPei0
>>933
断面がクサビ形になってる低反発クッション敷くと良いかも。
後ろ側だけ高くなるから足が閊え難くなると思う。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/06 00:06:53 84cm3Uy30
>>933
全く参考にならないだろうけど、シートをレカロに換えたら改善したよ。
座面は大きいけど、前上がりになってないのでかなりやりやすくなった。
オレは身長170位だけど足短いから多分条件は同じだ…orz
換えてみてよく分かったが、純正シートは膝裏のサポート強すぎるな。
交換するまではそんなに悪いとも思わなかったけど、換えたら雲泥の差だった。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/06 08:17:40 7Am13jEWO
>>931
BPのHPに車種別でおすすめするオイルの一覧があるんだけど
5W-30の全合成だったから問題無いんじゃない?
自分は0W-40入れてみた
始動時の回りはよくなったけど、燃費はさほど良くならなかったわ
やっぱ高温時の粘度下げないと意味ないか
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/06 21:51:35 xCSuTuO60
モービル1の0w-40よりelfアレ5w-40の方が低温時(-5℃~-10℃)の掛かりも燃費も良かった
安いしこれでずっといくかも
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/06 22:19:32 cCdFv7CV0
URLリンク(www.goo-net.com)
購入を考えているのですがこれってどうですかねぇ?
やはりスバルディーラーの方が確かですかね?
後三枚目の写真の右後部窓に付いている物は一体??
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/06 22:31:52 xCSuTuO60
>>939
車載カメラかなにか?
見積もり出してもらうついでに問い合わせてみたらどう?
リミッテドバージョンいいね
941:933
09/03/06 23:38:20 eCVd2phC0
いろんなアドバイスthx
ところで断面がクサビ形って、↓これのこと?
URLリンク(www.ball-training.com)
942:935
09/03/07 00:26:35 +zh15N+U0
>>941
そう。低反発ウレタンのヤツもある。
座面下げてこれ敷いたら丁度良くなるかも?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 09:07:43 qIXlTZlM0
ヒザの裏がシートにあたるって言う人、
シートが遠すぎるんじゃないの?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 11:31:32 104UOAXT0
確かに「お前そんなに足長いのかよ!?」ってくらいシート遠い奴居るな。
あとは、寝かせ過ぎとか?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 14:36:08 4SCOXh/q0
そんなやつぁいねえよバーカ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 14:38:51 PCaeDnUq0
立候補きたー
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 15:05:48 PlWESHJx0
仲良くしろ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 19:32:25 AFvH77D30
>>943
いや二の足が短いのです。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 20:47:52 qIXlTZlM0
「二の足」って、体のどの部位のことなんだっけ?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 21:40:34 CTXrMf9J0
立候補って
何かの選挙があったっけ?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 23:00:57 u6qjSu2TO
GDB、カッコいいよGDB
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/08 07:59:22 7cUC50Dx0
二の足を大腿部と仮定した場合、
シート前面と接触する可能性があるのは
ふくらはぎの裏。
ということは、腰の後ろにクッションを
挟むとよいのでは?
URLリンク(www.sparco.jp)
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/08 17:18:58 QP6ARMYG0
スバルカーモザイクてw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 00:44:02 z66Fjs+s0
>>953
俺参加しようと思ったけど参加費8k円と聞いてやめた、いくらか下がったそうだけど
100台集まったのかな?。
行った住人さんレポよろしく。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 01:09:25 xeuaSSSc0
追悼とかいう名目が辛気くさくてアフォかと。
スバルとついてりゃなんでもイイ盆栽スバリストが喜んで逝ったと期待。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 11:00:08 3Vwj9bvdO
オレ竜ヶ崎飛行場まで車で五分のとこに住んでるけど、
結構集まってたっぽいよ。いつもガラガラなコンビニがスバル車で一杯だった。
んで飛行場の横通ったら、こっちこっち的な手招きされたし。
いや、俺は買い物行くのに通っただけだからw
しかし金払ってまで参加する意味あるのかね?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 11:49:38 cvHGM+kS0
>>954
ググったら300台以上集まったらしいね。
何の絵柄かよくわからんかったけど。
参加費は何の費用だったんだろ?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 12:43:30 HONvomvW0
公式サイト
URLリンク(carmosaic.jp)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 14:32:27 MgzraOnD0
おれも追悼されないように気をつけないと
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 20:27:40 BA8YX0M30
>>957
グッズ以外に竜ヶ崎飛行場の貸切のためでないか?
ランウェイクローズせにゃならんし
空撮でたぶんヘリ飛ばしてるしね。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 22:19:43 YkzW2fyh0
GRスレよりテン
193 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2009/03/09(月) 11:10:32 ID:FN/j4F7f0
スバルに見えるかな?339台でモザイク、ギネス記録に
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
車を並べて図形を描く「スバル・カーモザイク」(同世界記録達成実行委員会主催)が7日、茨城県龍ヶ崎市半田町の
竜ヶ崎飛行場で開かれ、最多の台数による「車絵」がギネス世界記録に認定された。
今回のイベントは、スバル車が参加して英国で開かれた同種のイベントを見た日本のファンたちが
「スバルは日本の車だから、日本でも開きたい」と企画した。
ギネスブックで認定されているこれまでの世界記録は2007年にポルトガルで達成された253台だったが、
インターネットなどで募集し、339台が参加した。
この日は青空が広がり、参加車が続々と飛行場に集結した。車体の色の違いを巧みに生かして車列を作り、正午過ぎ、
星を円で囲んだスバルのマーク「六連星」が完成した。
ギネスワールドレコード社のスタッフ立ち会いの下、記録はすぐに認定され、実行委事務局長の冨田辰夫さん(57)に
仮認定証が手渡された。冨田さんは「この結果を世界のスバルに貢献した人たちに捧げたい」と話した
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 23:38:35 7FMifGQv0
今日久しぶりに煽られちゃった。
何だと思ったら爆音のレビンだった。街中だし相手しなかったけど。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/10 11:35:48 1GlgLeMu0
もうすぐ1年点検なんだけど、仕事の関係で期限を10日ほど過ぎてしまいそうなんだけど大丈夫かな?
期限過ぎてるので点検パックの保証が出来ません、ということにはならないよね?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/10 12:31:58 /WONFnLz0
デラに電話入れとけば?
おれはそれで大丈夫だったよ。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/10 23:05:25 dfjCAu+P0
私はだいたい3~4週間遅れでやってもらってる
(雪国のためタイヤ交換の時期がちょい微妙なので)
担当営業に連絡さへ入れておけば問題ないと思うよ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 01:28:55 zdivdJ810
>>963
バッテリーが弱ってますって言われるぞw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 14:10:32 Lqy7OcZi0
こちらの懐も弱ってますって言えばOK
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 21:43:47 00tbWddf0
18年式GDBの購入を考えてます。
良さそうな車体があったので販売店に色々問い合わせてみたところ、
タイヤの残り溝がフロントタイヤはアウトサイドの溝がほとんどありませんとのこと。
リヤタイヤは3部山程度あるそうです。
15000km程度でこの減りは荒い乗り方をされていたと考えていいんでしょうか?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 22:06:30 MMV/HVqbO
18年式ってことは、俺のと同じかな。
純正でついてる070だよね?
あのタイヤ、普通に乗ってても1万そこそこでアウトサイドの溝無くなるよ。
特に浅い方の溝はあっという間。
マメにローテーションしてれば前後の差は無くせたかもだけど、そんなもんじゃね?
何度ガススタでSタイヤと言われたことか....
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 22:24:02 TPGgSvZs0
グリップ力と耐摩耗性はトレードオフだすよ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 22:51:21 yCig4/sF0
>>968
俺は9,000kmで交換になったよ。
15,000kmなんて持ってる方だね。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 23:32:15 ZtweNBeU0
070、内側と外側でコンパウンド違うし外側がギリギリ溝があるからって乗ってたら、
結局は、ほぼ直線の通勤使用でも20000kmで内側にワイヤー出てたって事例があったしなぁ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 13:42:49 KdLyvkcc0
070が内外でコンパウンドが違うなんて聞いたこと無いぞ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 18:30:01 ELncefsU0
都市伝説だよ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 21:07:15 pt2MBhRF0
どこの都市だって?
初車君の勘違いした浅知恵だろ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 21:09:57 pt2MBhRF0
>事例があったしなぁ。
事例があったらしいから聞こうじゃないか。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 21:32:48 ldEHf+ns0
20kマニュアル乗りです。
この頃、乗り始め時セカンドの入りが悪くて困っています。
ある程度走行すると普通に入るようになるのですが・・・
走行距離は45000キロです。ギヤオイルの劣化でしょうか?
皆さんはどのくらいでギヤオイル交換してますか?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 21:43:04 uzc1YkXH0
5000㌔で交換してる
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 21:46:15 uzc1YkXH0
回転合ってないんじゃないの?
回転が合ってればシンクロの摩耗はあまり関係なくスコット入るよ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 21:59:02 cYssxT+U0
>>977
寒いからじゃね
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 22:52:22 OHCAXVNe0
ギアオイルを5000キロで交換て・・・
あたまおかしんじゃね
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 22:54:20 uzc1YkXH0
そう?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 22:57:19 OHCAXVNe0
070のコンパウンドが内側と外側で違うと思ってるぐらいおかしい
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 22:59:19 uzc1YkXH0
コンパウンドは知らないが
メンテナンスしておかいしいのかな
今度から気をつけないと
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 23:39:25 G2fpmeza0
>>977
まさか一度も交換してないとかはないよな?
>>981
俺なんてもと早いぞ?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 23:52:02 nS7WVGmk0
ギヤオイルも含め使い方によるだろ。
>>981みたいな乗り方だと5000で交換は頭おかしいって思うんだろ。
普通に乗るなら説明書通りの交換でいいし。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 23:56:03 uggk+TqCO
サーキット走ってりゃ、年に2、3回は替えるけど。
夏と冬では、粘度も変えるし。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 00:14:41 5DwN86+vO
GDBーFのオーナーになったのですがブレーキが鳴るのは仕様ですか?それともパッドかなにかおかしいのでしょうか?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 00:33:15 Cj0S8ekd0
ギアオイルを年に2、3回換えるような自己満情報は参考にならんな
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 00:35:27 Dt5H2co+0
次スレ
【WRX/20K】GD/GGインプレッサを語れ SS69【STI】
スレリンク(auto板)
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 01:08:39 ynfKQKyg0
各オイルはフィーリングが悪くなったら交換したらいいじゃない
我慢して乗るの意味ないじゃない
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 04:54:36 7S3ovWva0
フィーリングの変化を我慢しなかったら500㎞毎に換えることになるが。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 08:58:41 7fQuo6CUO
>>977
寒くて始動直後はオイルも冷えてて入りが渋くなりがちだけど、交換するのは悪い事ではないし、気になるなら交換してみたら?
>>988
オーナーになったって事は購入する時にきちんと納車整備されてれば問題無いとは思うけど。
パッドは純正かな?
この手のパッドは鳴きやすいから気にするなとしか言えないが、気になるなら見てもらった方が良いよ。
もしかしたらパッドが交換時期で爪が鳴いてるのかも知れないし。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 09:08:33 K004P3Yu0
一回熱が入るとえげつないフィーリングになるギアオイルもある。
レッドラインとか。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 12:00:36 V93daker0
>>988
1度も泣いたことないよ 純正
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 12:20:02 MPxfrrjTO
>>989
性能を目一杯使い切れないターボ車に乗ることが自己満でないとでも?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 14:05:34 KdHpSMGH0
すみません。
丸っきりの素人なんですが、「頭文字D」に出てきたGC8 インプレッサ WRX type R STi バージョンVを中古車で買うとしたら、
だいたいいくらぐらいで何KM走ったぐらいの物がいいのでしょうか?
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 14:14:14 ynfKQKyg0
GC8スレもあるんじゃないの?
走行は少ない方がいいよね
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 14:30:19 DDp7TRkf0
「頭文字D」ってなんですか?知らないなあ。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 15:01:09 qnJbNrqh0
1000ゲト
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'