09/02/26 18:08:08 lF8jipOA0
何々が理解できませんご教示よろしくお願いします
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/26 18:12:44 EM4VthGF0
ID:S05qDOLE0
返事マダー??
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/26 20:14:03 vUuKXAu40
早く絵本で説明しろや
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/26 20:19:16 lF8jipOA0
何々が理解できませんご教示よろしくお願いします
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/26 20:55:48 LUBzLnb70
念願かなって、GGA納車~~
A型だけどね~。
大事に乗るよ。
ところでクラッチ目いっぱい踏み込んだ時、微妙に腰って浮く?
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/26 20:56:49 lF8jipOA0
浮くよ
ちゃんと取り扱い説明書にも書いてある
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/26 21:01:56 xqJNdOGu0
インプレッサにEJ30を積んだ方いらっしゃいませんか?
どこの店でやったのかを教えてもらいたいです
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/26 21:18:18 vjP5bjK60
コスワースのEJ25積んだ方がいいと思われる。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/26 21:22:25 EM4VthGF0
オマイラそろそろ、夏タイヤだ!!
タイム出そうな時期だとオモワレ
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/26 22:03:16 aomsU7f20
>>797
傲慢と放漫の区別もつかんようなヴァカに
頭下げて教えを請う値打ちがあるとは思えんなぁw
(タイプミスや誤変換じゃないから言い訳不能だし)
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/26 22:32:37 +PLySQscO
EJ30ってあった?
レガとかに積まさってるのはEZ30だった気がするが・・・
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/26 22:37:13 iNynmPpO0
EnJin 30
EnZin 30
あ、ちょっと書いてみたかっただけです。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 03:44:43 15fHiBhi0
ツマンネ
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 05:23:47 Y2jFvMlJO
スペCのRA乗にってるんですが今度中間パイプを社外の一応サブサイレンサー付きのを付けようと思ってるんですけど、中間パイプだけ変えても音量ってかなりうるさくなります?
因みにリアサイレンサーはSTIのステンレスのが付いてます。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 10:47:20 UKrX1SvN0
>>809
>>797は「傲慢」の読みすら知らないゆとりだな。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 13:38:43 DjxFNwQb0
これは傲慢と放漫のどちらでしょうか?
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 14:59:08 VFUbYxay0
知るか よそでやれボケ
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 15:09:33 TES3xT7x0
>>815
俺的には地雷ではない
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 18:07:46 cw4aiJn7O
豊満
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 18:16:08 ml2lzc7/0
話を戻したい
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 18:39:55 BVfpp5jo0
>>813
音量気にしてるなら排気系の交換はしない方がいいと思いますよ。
ノーマル最強です。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 19:19:57 15fHiBhi0
`> <__, ─-、____
/ j / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
r' /、 1 / | 5 | 7 | |9
└---─、 / ` ー─/ 3 | │ | l |
\ / / ┌┴─‐─┴┐ / 8 l |
\ / 2 /ー─ ----l 6 |‐┤ l |
V / 4 └─‐─┘ | l |
し个 、 / | ハ〈
| ` ーl─‐┬─----------─┬─イ´ ̄ヽヽヽ
| /ヽ | | ハ 〉 〉 〉
| / | | | / │ / 〈ノ
| | | | | / | /
__/ | __/ |10 __/ | __/ |10
(__」 ゙ー-‐' ゙ー-‐'(___」 人
(__)
(__)11
1:肩ロース 6:ヒレ
2:肩 7:ランプ
3:リブロース 8:そともも
4:ばら 9:テール
5:サーロイン 10:すね
11:>>815
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 19:53:24 Y2jFvMlJO
>>820
そこまで大きな音にならなければ別にいいんですがあからさまにうるさくなるのはちょっととおもったので・・・。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 20:18:07 azyqHbiH0
デラからなんか案内送ってきた。今週末デビューフェアとか書いてある。これがA-Lineの案内かな?
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 21:59:26 gtxxv/M+0
全く興味なし
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 22:48:34 X4XWpWMh0
少し前に車(GGA)を買った時から、柿本改のRegu.92-zってのが付いてて純正に戻したいんだけど、これって
中間パイプ(センターパイプ?)をGDA/GGAに戻した上で、GDBについてるSTIマフラーに替えればいいんだよね?
URLリンク(up2.viploader.net)
発進時に好みなボクサーサウンドを奏でてくれるんだけど、
いかんせんサイレンサー付けてても音が篭ってうるさい;;
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 23:17:20 ml2lzc7/0
>>825
それでおk
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 23:50:18 VgOwST570
あたらしいAスペックオートマだと0-100は6秒くらい。
マニュアルSTIだと何秒でしょう。
今乗っているのが6秒くらいなので検討中です。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 01:35:04 LcU9ixZsO
gdaとレガシィgtどっちが幸せになれますか?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 01:38:58 ApugkCvX0
どっちもいい
使い方次第
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 01:39:10 KFBB7pH80
どちらでもそれなりに。
つーかレガシィの方は年式とかどれを指してるの?
あと、大事なのはキミが何を求めているかだと思うのだが。
まぁ適当に言わしてもらえば、GDA買っとけ。
ソッチの方がまず楽しい筈だ。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 02:01:28 Ar84rBfW0
>>827
マニュアルなら腕の差も出るし。
クラッチどうなってもいいなら6秒は切れるんじゃないか?
ってかスペックだけ気にしてもつまらんよ?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 02:58:57 LcU9ixZsO
828です。
一秒を削るような走りは求めてません。
単純な直線での加速感というかトルク感だとやはりgdaがある感じですか?
使用用途は通勤とたまに山ですね。
後気になるのは燃費です
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 07:59:54 Q3cvLuFX0
>>832
レガシィのBL.BPとインプのGDAならどっちもリッター10km前後走る。
実燃費はほぼ変わらん。
いかにも加速してます って感じならインプ
あっもうこんなスピードか、速いな って感じならレガ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 12:27:42 166oCxW80
>>832
山へ行くならGDAの方が楽しいかもね。
都市部のタワー駐車場に停めることがあるならGGAを薦めておく。
(幅がギリギリ5ナンバーサイズなんで)
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 13:05:46 Qn6G1iJD0
踏めないドライバーならインプターボなら、何買っても変わらんよ。
カッコイイと思うの買えばいい。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 15:49:28 ApugkCvX0
>>835
前半の文章の意味がわからないな
837:832
09/02/28 19:15:21 LcU9ixZsO
832です
最近の車歴がプレリュード→MR-S
って感じで次はターボか!って気持ちです。
走りのレベルは多分中の下ってとこだから(一年に一回サーキット行く位)
GDBだと乗りたいけれど振り回されそうってのと正直維持できなさそうだから選択肢からはずさるをえなかったんです。(泣)
今はまだ車検が残ってるMR-Sを乗りますがモデルチェンジ前で値崩れがおきるであろうレガシィにも強い魅力を感じます。
ちなみに予算は150万位です。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 20:25:54 yceP6YLZ0
ボロボロでなければMR-S大事に乗ったら?イイクルマだと思うよ。
MR-Sからの乗り換えだとインプじゃないかな。レガシーはいつでも乗れるって感じ。
インプは勢いやちょっとしたタイミングで乗るクルマだと思う。
自分の中のタイミングを逃すとインプは一生乗れないと思う。MR-Sと同様に。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 21:03:48 Q8tKdCtf0
>>837
150万あれば涙目GDBも十分可能だけどね。
丸目GDAはブレーキが片押しだからサーキット走行も考慮して
涙目GDA+パーツ代の方が堅実かも。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 21:30:32 Kb0AjBHP0
リアに機械式LSD(クスコ)入れてます。
デフ&ミッションに、このオイルを入れても大丈夫でしょうか?
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 21:38:46 ApugkCvX0
>>840
URLリンク(www.acdelco-japan.jp)
競技用とはなってるけどLSD用って記述がないね
添加剤の配合が違うとプレッシャープレートが異常摩耗したり
かえって高くつくんじゃない?
指定オイルが良いと思う
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 21:46:24 1WPPgrnU0
今月で40歳になる。
学生のときより、AW=>SW=>GC8=>GDBCと乗り継ぎ今に至る。
SWとGC時代に事務課にはまり、GDBもそれなりに足を変えていたが。
こんな俺も昨年父親になってしまい。
悩んだがGDBを手放すことにしました。
レガでもいいのだが往年の走りを忘れられず。
とりあえずオートマインプSTIに乗り換えることにしました。
今までいろいろこのスレにはお世話になりました。
まだまだGDBに乗り続けてください。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 22:18:09 LdvPOmUY0
STIのオートマ???
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 22:18:59 ApugkCvX0
>>843
エーライン
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/28 23:49:58 Kb0AjBHP0
>>824
硬さは魅力的ですが、鉱物油と言うところがちょっと気にかかります(>_<)
ミッションオイルとして使用するのは大丈夫でしょうか?
インプレッサのミッションオイルは、1回の交換に4リットル近く必要なので、
このオイルが使用できれば、ありがたいです。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 00:14:36 os7mOaIB0
>>837
俺だったらMR-S大事に乗るかな~。
パワーに不満あるならその予算でセリカのエンジン載せるとか?
>>824
一回走って交換ならいいんでない?サーキットガンガン走るのですか?
鉱物油が全部が全部駄目な訳ではないと思いますよ。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 03:00:22 3NHZ9KSv0
ミッションオイルはジェームスのピットサービスを利用してます。
そのオイルよりはマシですよね?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 03:19:13 D9NqPlvy0
結局、インタークーラーがタワーバーに接触するのって、STIのエンジンマウント入れて解決できるの?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 05:43:30 Wa4Gtq350
STIピッチングストッパーでいいんじゃない
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 05:44:46 OpkqaTijO
842〉オートマインプレッサにSTIはなかったのでは?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 06:00:11 Wa4Gtq350
スバル インプレッサ WRX STI A-Line 登場…2.5リットルエンジン搭載
URLリンク(response.jp)
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 09:04:45 Yb9PdtpUO
ヌカベのブレーキキャリパーって良さそうだな。
ヌカベってかいてあるのが少しださいけど。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 09:51:22 3NHZ9KSv0
3月になりましたので、もうそろそろタイヤ交換しようと思ってます。
グッドイヤーのEAGLE REVSPEC RS-02とGOODYEAR EAGLE-F1
どちらがおススメですか?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 11:56:57 dH0ztojr0
みんカラより
自分の腕のせいではなく、アライメントのせいにする超危険ドライバー。
公共物も破壊。
×「大破してしまいました」⇒○「大破させてしまいました」
事情は「覚えていない」、「記憶にない」
こーゆードライバーもいますので、自分だけ気をつけてさえいればいいなんて思ってるそこのアナタ!
近づかないほうがいいですね☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 12:26:34 ylJd6zV90
>>853
タイヤ銘柄だけ出されてどっちがお勧めと聞かれてもなぁ・・・
用途やら、何に重きを置くのか分からんと誰も答えようが無いと思うのだが
ただ街乗りだけなら自分の好きなの買っとけ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 13:06:58 xI94vd960
>>854
この人、学生なんだね。
車両保険払っているのかな?
857:825
09/03/01 13:20:36 CC40hGTh0
すいませんがもうひとつ教えてください。
GGA-B型なんですけど、D型以降の中間パイプが手に入りそうなんですけど
問題なく付きますか?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 13:35:36 Wa4Gtq350
>>857
問題なく付くはず
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 14:01:12 Crb/LNHT0
>>853
RS-02お奨め。ドライとウェットのグリップ差が少ない。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 21:11:59 3NHZ9KSv0
853です。
ありがとうございます。
サーキットは走りません。
高速&通勤がほとんどです。
たまに峠を軽く走ります。(テクニック云々言えるレベルではありません)
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 21:17:29 hN/JRNIr0
>>848
タワーバー外して付け直せば解決できます
>>854
学生のバイトで買える車なのか?
バイトもしてない学生に維持できるのか??
ガードレールの修理費払ったのかな?
当て逃げか?自分の車心配してる場合じゃないだろ~。
ガードレールの修理費知ってるのかね。。。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 21:47:13 dH0ztojr0
ガードレール自体はそんなに高くないよ
対物で直すでしょ
863:825
09/03/01 21:47:42 CC40hGTh0
>>826
>>857
レスありがとう。
864:825
09/03/01 21:48:42 CC40hGTh0
ごめん、>>858 さんでした。
すまそww
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 23:43:47 5GooYWHDO
うちの犬はDCCDオートで走っていたのか
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 23:46:01 Tc45LzEAO
クラッチでディスクがメタルのシングルタイプのクラッチ付けてる人いたら聞きたいんですが、メタルだと発進時だけでなく二速につないだりするときも急にカクッとつながるかんじですか?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 01:25:00 KUk3dOjQ0
C型辺りで後ろのデザインがマシにならないかな?
ベースというか基本のデザインは悪くないから、
ちょっとの変更でカッコよくなると思うんだが。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 01:25:34 KUk3dOjQ0
スマン、誤爆GHスレに書き込むつもりだった。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 02:08:38 vOc3Pb750
GDB乗りのみなさんに質問なのですが、タイヤはどんなの使ってますか?
私は先日、DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC というタイヤにしたのですが、
通勤メインなのに少々やり過ぎた気がしているところです…orz
(山道走ると最高に気持ちイイですが)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 02:13:28 8bSNr+dZ0
新型のAライン安いな!315万円だって!?
この値段で6MTのグレードあったらすぐGDBから乗り換え検討するんだけど。
やっぱりこういう車は20代~30代の買える値段にしないとだめだよな。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 02:13:46 dTaGqaE60
オレもタイヤ変えようと思うんだけどお勧めある?ちなみに街乗り7割峠3割ってかんじです。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 03:25:55 wzWxDJ41O
ツマンネ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 03:36:27 U8C3+yQq0
>>871
同じネタ使っておもしろいと思ってんの?
ホント脳味噌少ないな。哀れだ。
犬や猫の方がまだ賢いぞ。
ホント脳味噌の容量少ないなぁ。ヤダなぁ、恥ずかしいなぁ。
このレス見て少しは頭使ってくれる様に期待してるよ。
真性ならこれ見ても何も思わないだろうが、オレは少しは、ホントに少しだが期待してる。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 11:04:39 IqgOn8kp0
オレもスクリュー変えようと思うんだけどお勧めある?ちなみに海7割川3割ってかんじです。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 12:02:38 FqlG4BKc0
ゼロスポーツのスクリューがお勧め。
川も3割行くのなら、stiが無難かな。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 13:09:06 7fBrWb/P0
あーあ
>>872-873がまんまと食い付くから・・・
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 13:35:13 3X2i597z0
>>866
半クラがシビアなだけだから発進以外はうまく回転合わせれば
問題ないよ。逆に半クラ領域が狭いからスパッと繋がる。
最近のはペダルも軽いしね。
>>869
07ネオバ履いてる。
全然飛ばさないならウンコタイヤでもいいと思うけど、いざという時
止まれなかったら怖いし、それなりに走る目的で買ったわけだしね。
08が高いままだったらオレも次は☆選ぶと思う。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 18:09:00 hlTZgbGF0
俺も☆が欲しい
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 18:46:30 IqgOn8kp0
ダンロップ?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 18:54:40 IqgOn8kp0
ダンロップはDZ101はあんまり印象が良くなかったなあ
GC8で履いてたFM901が好きだった
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 19:19:47 ZxHTLvYz0
ヒル☆スタ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 19:51:17 HFcUEBk/O
>>597
レスありがとうございます。
次はメタルでいこうと思います
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 19:52:35 HFcUEBk/O
↑まちがえました>>877さんです。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/02 22:35:42 +1Cuwi0E0
だめです
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 03:58:48 cXJLtsxn0
C型かD型あたりの安いGDBの中古を狙っているんだが、
一見しただけだとけっこう良さそうなものが多い。
注意してチェックしなければならないところってどこ?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 10:55:14 3zQ3gF6s0
お前のビビリミッター
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 11:17:00 lljotfX00
>>885
トランク開けて内張めくって鉄板にシワが寄ってたらアウト
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 11:18:52 PmeCEvIS0
>>885まず店
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 11:20:54 06nYZkAX0
そんなものない
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 11:53:46 vdzXhy920
D系で買え
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 13:24:44 SOOnRvcnO
>>885
キャリパーの変色
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 13:35:42 DezftTyv0
サイダーの味
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 16:10:55 nmXrOpcsO
>>885
スポーツ走行を考えてるなら、ちょっと無理してでもE型以降にしときなよ。
街乗りメインでたまに峠を流すぐらいなら、CやDでもいいけどさ。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 18:29:55 67Mkf99Z0
激安なら買った後に全バラして直せばOKじゃね?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 18:35:37 GbwDScK50
だめだね
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 18:48:21 p9vmmjsyO
>>885
7満キロ超えてたら整備記録簿に部品交換されてるか調べろ
ラジエーター、オルタネータ辺りが壊れてくるから整備にかける金を用意しとけ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 20:15:58 t5CnkZ/j0
峠を走る場合GDAとアクセラのMPSってどっちが速いんですかね?
GDAが欲しいんですけどどの程度速いものかわからないので頼むよ~
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 20:54:51 XJzl1Mv8O
うまいヤツは何乗っても速い。
サーキット走ってみて思ったこと。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 21:37:56 2zZpc4zFO
>>897
そもそも、四駆とFFで迷わないでしょ、走らせ方も全く違うし。
さらに、どういう走り方をしていて、
どういう「速さ」を求めているのかをハッキリさせないと、
知っている人もアドバイスし辛いと思う。
もし、それが今現在わからないなら好きな車を買えば良い。
その車に合わせた走らせ方が、いずれ身に着くだろうし。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 22:01:38 U9RK1NJI0
これってGDAにも付くかどうか知ってる人いますか?
URLリンク(page15.auctions.yahoo.co.jp)
高いので今回はパスですけど。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 22:15:05 jjeoRAVU0
>>897
性能的には同じくらいだろうね。
言えるのは、どちらも普段の生活では性能を使い切れない。
あとはセダン+AWD or ハッチバック+FFで好きな方を選べば良いんじゃない?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 22:27:37 lljotfX00
>>900
付くけど
オモリ付けてどうするの?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 08:10:28 /pVJj8y8O
>>>897
峠で速いって、、、速い車買えば峠を速く走れると思ってんの?
だいたいGDAとアクセラだったらそんな変わらないんじゃないかな。
899の言うとおりだと思うし、峠で速く走りたかったら、もっと他のに乗れば?
っていうか、公道は危ないからジムカーナとかサーキット行こうぜ。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 09:51:33 IBQGjrF80
そう言う話じゃないな
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 10:27:46 qLtPulhf0
GDAなら前後機械式デフにできたりするから、ノーマルでは同等でも、いじればたぶんGDAのが早いだろうけど。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 11:11:24 pwkqzURjO
>>905
キッチリと荷重移動が出来なければ、意味がないけどね。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 11:58:52 2O9CADo/0
GDAとGDBのレブリミットは何回転なのでしょうか?
GDBは8000という記事を見ましたが、GDAも同じなのでしょうか
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 12:02:49 vAhzJ9mY0
>>907
GDAで実際使えるのは6800ぐらいかな
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 12:36:27 /YwHIjUb0
>>907
GDBは8000からレッド。GDAは7000から。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 15:53:09 HWWABzor0
GDAのひとたちエアクリ変えてるかい?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 17:47:00 j/7JCTIiO
なんだかんだでGRBBに乗り換えることになりました。ここにはお世話になりました。
ありがとう ノシ
912:897
09/03/04 18:51:39 s8SNnZz70
聞き方がまずかったようですね すいません・・・
峠を走るといっても通勤でなので、血眼になって走るなどの
そういった意味の速くでは無いのです
せっかく通勤に峠を通っているので楽しく、
かつある程度速くといった意味での速くでした
>>899
恥ずかしながら走らせ方の違いがわかりません
好きな車はそれはもう断然必然当然インプレッサなのです・・・
ただアクセラやそのクラス(2リッターターボ~3リッターNAクラスから)
の車に煽られた際に引き離せるものなのかと思い質問したのでありました
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 19:16:01 vAhzJ9mY0
>>912
ベストモータリングでは現インプレッサS-GTがアクセラMSをストレートで
引き離していた。
基本的にGDAと現インプレッサS-GTのエンジンスペックはほぼ同等なので、
ストレートスピードで他車を上回りたいのならGDAがおすすめかも。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 19:26:38 IDxmfAQm0
>>912
「車に煽られた際に引き離せるものなのかと・・・」
↑どうしてこういう考えがでるのか不思議で仕方ないのだが???
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 19:38:03 zO3omXYd0
若いお父さんなんだろ
察してあげなさいよ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 21:01:51 mIGioRAp0
マツスピってそんなに早いの?
GDAならミニサでGDBと同じくらいのタイムで走る人いるけど。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 21:02:27 zl5L7S8w0
>>902
アンダーガードがフロントと同じような材質なら重くないっしょ。
効果があるから最初から付いてるんだと予想。
高速道路を走ることが多いんで。
918:ボロハチ ◆GDBC4992Rc
09/03/04 22:18:37 /dVq723J0
>>917
自分も密かに気になっていたパーツです。
ディーラーで新品価格を調べてみるか・・・。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 23:08:30 eLG4EP3B0
久しぶりに高速走ったんだけど、100㌔巡航で中央エアコン吹き出し付近からシューシュー言ってたけど
なんだったんだろう?
ちなみにGDBF。
外気導入? インタクーラーに入る吸入気の音?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/04 23:24:20 P7mw6neMO
>>919
蛇でも潜んでるんじゃないか?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 02:42:31 kic3JQys0
>>919
リリーフバルブからエアが解放されてる音
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 04:18:35 5WUFR86qO
公道GDBのオーナーになります。
普通に公道を走らせるだけなのですが、長持ちさせるための資料など教えてください。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 07:24:39 3xQsimNEO
>>922
別にインプレッサに限ったことじゃないがオイル交換をマメにやってればそう簡単に壊れたりはしないはず
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 07:28:01 f5LjJqRB0
別にこの車そこまで特殊なわけではないし、通常のメンテをググって調べりゃいいと思うが。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 07:32:25 HFT4v4b4O
>922
公道GDBって何?
公道じゃないGDBってレーシングカーの事?馬鹿なの?死ぬの?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 08:01:50 MT3O8swa0
見ろ
スレ住人がゴミのようだ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 09:57:31 Ey59W7oBO
>>911
男の浪漫を語る嫁さん持ちの人かな?
契約したのね、おめでとん
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 13:24:50 pvWxlvFg0
なつくな 気持ち悪い!
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 17:21:33 kic3JQys0
いいじゃない
和して同せずだよ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 21:03:22 aIeaFCGFO
たぶん>>922は、
「今度GDB~」って書こうとしたんじゃん?
ってか諸氏の言う通りまめなオイル交換で十分だな。
公道だしな。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 22:35:50 U7XLlbBd0
今年冬用にエンジンオイルを
5w-30にしてみたけど
まったり街乗りだけなら大丈夫だよね?
いまの所不具合は感じられない
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 23:03:46 rS8P9uC10
>>930
天才!
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 23:08:41 CMpO+mAo0
標準のバケットシートだと自分の背が低い(157CMぐらい)ためか、
座面の前側に足の関節が当たってしまい上手くアクセルやクラッチコントロールができない。
リフターで高くしても前側の角度は変わらないから意味ないし・・・。
やっぱクッション入れて高くするべきか・・・。
同じぐらいの背の方ってどんな対処法されてますか?
ようは慣れ?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 23:11:50 ZklbvAf40
>>933
163cmだけどしょうがないから若干前に座ってた。
本当は良くないだろうけど。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/05 23:40:48 Yfz9FPei0
>>933
断面がクサビ形になってる低反発クッション敷くと良いかも。
後ろ側だけ高くなるから足が閊え難くなると思う。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/06 00:06:53 84cm3Uy30
>>933
全く参考にならないだろうけど、シートをレカロに換えたら改善したよ。
座面は大きいけど、前上がりになってないのでかなりやりやすくなった。
オレは身長170位だけど足短いから多分条件は同じだ…orz
換えてみてよく分かったが、純正シートは膝裏のサポート強すぎるな。
交換するまではそんなに悪いとも思わなかったけど、換えたら雲泥の差だった。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/06 08:17:40 7Am13jEWO
>>931
BPのHPに車種別でおすすめするオイルの一覧があるんだけど
5W-30の全合成だったから問題無いんじゃない?
自分は0W-40入れてみた
始動時の回りはよくなったけど、燃費はさほど良くならなかったわ
やっぱ高温時の粘度下げないと意味ないか
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/06 21:51:35 xCSuTuO60
モービル1の0w-40よりelfアレ5w-40の方が低温時(-5℃~-10℃)の掛かりも燃費も良かった
安いしこれでずっといくかも
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/06 22:19:32 cCdFv7CV0
URLリンク(www.goo-net.com)
購入を考えているのですがこれってどうですかねぇ?
やはりスバルディーラーの方が確かですかね?
後三枚目の写真の右後部窓に付いている物は一体??
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/06 22:31:52 xCSuTuO60
>>939
車載カメラかなにか?
見積もり出してもらうついでに問い合わせてみたらどう?
リミッテドバージョンいいね
941:933
09/03/06 23:38:20 eCVd2phC0
いろんなアドバイスthx
ところで断面がクサビ形って、↓これのこと?
URLリンク(www.ball-training.com)
942:935
09/03/07 00:26:35 +zh15N+U0
>>941
そう。低反発ウレタンのヤツもある。
座面下げてこれ敷いたら丁度良くなるかも?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 09:07:43 qIXlTZlM0
ヒザの裏がシートにあたるって言う人、
シートが遠すぎるんじゃないの?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 11:31:32 104UOAXT0
確かに「お前そんなに足長いのかよ!?」ってくらいシート遠い奴居るな。
あとは、寝かせ過ぎとか?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 14:36:08 4SCOXh/q0
そんなやつぁいねえよバーカ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 14:38:51 PCaeDnUq0
立候補きたー
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 15:05:48 PlWESHJx0
仲良くしろ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 19:32:25 AFvH77D30
>>943
いや二の足が短いのです。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 20:47:52 qIXlTZlM0
「二の足」って、体のどの部位のことなんだっけ?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 21:40:34 CTXrMf9J0
立候補って
何かの選挙があったっけ?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 23:00:57 u6qjSu2TO
GDB、カッコいいよGDB
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/08 07:59:22 7cUC50Dx0
二の足を大腿部と仮定した場合、
シート前面と接触する可能性があるのは
ふくらはぎの裏。
ということは、腰の後ろにクッションを
挟むとよいのでは?
URLリンク(www.sparco.jp)
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/08 17:18:58 QP6ARMYG0
スバルカーモザイクてw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 00:44:02 z66Fjs+s0
>>953
俺参加しようと思ったけど参加費8k円と聞いてやめた、いくらか下がったそうだけど
100台集まったのかな?。
行った住人さんレポよろしく。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 01:09:25 xeuaSSSc0
追悼とかいう名目が辛気くさくてアフォかと。
スバルとついてりゃなんでもイイ盆栽スバリストが喜んで逝ったと期待。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 11:00:08 3Vwj9bvdO
オレ竜ヶ崎飛行場まで車で五分のとこに住んでるけど、
結構集まってたっぽいよ。いつもガラガラなコンビニがスバル車で一杯だった。
んで飛行場の横通ったら、こっちこっち的な手招きされたし。
いや、俺は買い物行くのに通っただけだからw
しかし金払ってまで参加する意味あるのかね?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 11:49:38 cvHGM+kS0
>>954
ググったら300台以上集まったらしいね。
何の絵柄かよくわからんかったけど。
参加費は何の費用だったんだろ?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 12:43:30 HONvomvW0
公式サイト
URLリンク(carmosaic.jp)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 14:32:27 MgzraOnD0
おれも追悼されないように気をつけないと
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 20:27:40 BA8YX0M30
>>957
グッズ以外に竜ヶ崎飛行場の貸切のためでないか?
ランウェイクローズせにゃならんし
空撮でたぶんヘリ飛ばしてるしね。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 22:19:43 YkzW2fyh0
GRスレよりテン
193 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2009/03/09(月) 11:10:32 ID:FN/j4F7f0
スバルに見えるかな?339台でモザイク、ギネス記録に
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
車を並べて図形を描く「スバル・カーモザイク」(同世界記録達成実行委員会主催)が7日、茨城県龍ヶ崎市半田町の
竜ヶ崎飛行場で開かれ、最多の台数による「車絵」がギネス世界記録に認定された。
今回のイベントは、スバル車が参加して英国で開かれた同種のイベントを見た日本のファンたちが
「スバルは日本の車だから、日本でも開きたい」と企画した。
ギネスブックで認定されているこれまでの世界記録は2007年にポルトガルで達成された253台だったが、
インターネットなどで募集し、339台が参加した。
この日は青空が広がり、参加車が続々と飛行場に集結した。車体の色の違いを巧みに生かして車列を作り、正午過ぎ、
星を円で囲んだスバルのマーク「六連星」が完成した。
ギネスワールドレコード社のスタッフ立ち会いの下、記録はすぐに認定され、実行委事務局長の冨田辰夫さん(57)に
仮認定証が手渡された。冨田さんは「この結果を世界のスバルに貢献した人たちに捧げたい」と話した
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 23:38:35 7FMifGQv0
今日久しぶりに煽られちゃった。
何だと思ったら爆音のレビンだった。街中だし相手しなかったけど。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/10 11:35:48 1GlgLeMu0
もうすぐ1年点検なんだけど、仕事の関係で期限を10日ほど過ぎてしまいそうなんだけど大丈夫かな?
期限過ぎてるので点検パックの保証が出来ません、ということにはならないよね?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/10 12:31:58 /WONFnLz0
デラに電話入れとけば?
おれはそれで大丈夫だったよ。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/10 23:05:25 dfjCAu+P0
私はだいたい3~4週間遅れでやってもらってる
(雪国のためタイヤ交換の時期がちょい微妙なので)
担当営業に連絡さへ入れておけば問題ないと思うよ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 01:28:55 zdivdJ810
>>963
バッテリーが弱ってますって言われるぞw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 14:10:32 Lqy7OcZi0
こちらの懐も弱ってますって言えばOK
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 21:43:47 00tbWddf0
18年式GDBの購入を考えてます。
良さそうな車体があったので販売店に色々問い合わせてみたところ、
タイヤの残り溝がフロントタイヤはアウトサイドの溝がほとんどありませんとのこと。
リヤタイヤは3部山程度あるそうです。
15000km程度でこの減りは荒い乗り方をされていたと考えていいんでしょうか?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 22:06:30 MMV/HVqbO
18年式ってことは、俺のと同じかな。
純正でついてる070だよね?
あのタイヤ、普通に乗ってても1万そこそこでアウトサイドの溝無くなるよ。
特に浅い方の溝はあっという間。
マメにローテーションしてれば前後の差は無くせたかもだけど、そんなもんじゃね?
何度ガススタでSタイヤと言われたことか....
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 22:24:02 TPGgSvZs0
グリップ力と耐摩耗性はトレードオフだすよ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 22:51:21 yCig4/sF0
>>968
俺は9,000kmで交換になったよ。
15,000kmなんて持ってる方だね。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/11 23:32:15 ZtweNBeU0
070、内側と外側でコンパウンド違うし外側がギリギリ溝があるからって乗ってたら、
結局は、ほぼ直線の通勤使用でも20000kmで内側にワイヤー出てたって事例があったしなぁ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 13:42:49 KdLyvkcc0
070が内外でコンパウンドが違うなんて聞いたこと無いぞ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 18:30:01 ELncefsU0
都市伝説だよ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 21:07:15 pt2MBhRF0
どこの都市だって?
初車君の勘違いした浅知恵だろ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 21:09:57 pt2MBhRF0
>事例があったしなぁ。
事例があったらしいから聞こうじゃないか。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 21:32:48 ldEHf+ns0
20kマニュアル乗りです。
この頃、乗り始め時セカンドの入りが悪くて困っています。
ある程度走行すると普通に入るようになるのですが・・・
走行距離は45000キロです。ギヤオイルの劣化でしょうか?
皆さんはどのくらいでギヤオイル交換してますか?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 21:43:04 uzc1YkXH0
5000㌔で交換してる
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 21:46:15 uzc1YkXH0
回転合ってないんじゃないの?
回転が合ってればシンクロの摩耗はあまり関係なくスコット入るよ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 21:59:02 cYssxT+U0
>>977
寒いからじゃね
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 22:52:22 OHCAXVNe0
ギアオイルを5000キロで交換て・・・
あたまおかしんじゃね
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 22:54:20 uzc1YkXH0
そう?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 22:57:19 OHCAXVNe0
070のコンパウンドが内側と外側で違うと思ってるぐらいおかしい
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 22:59:19 uzc1YkXH0
コンパウンドは知らないが
メンテナンスしておかいしいのかな
今度から気をつけないと
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 23:39:25 G2fpmeza0
>>977
まさか一度も交換してないとかはないよな?
>>981
俺なんてもと早いぞ?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 23:52:02 nS7WVGmk0
ギヤオイルも含め使い方によるだろ。
>>981みたいな乗り方だと5000で交換は頭おかしいって思うんだろ。
普通に乗るなら説明書通りの交換でいいし。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 23:56:03 uggk+TqCO
サーキット走ってりゃ、年に2、3回は替えるけど。
夏と冬では、粘度も変えるし。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 00:14:41 5DwN86+vO
GDBーFのオーナーになったのですがブレーキが鳴るのは仕様ですか?それともパッドかなにかおかしいのでしょうか?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 00:33:15 Cj0S8ekd0
ギアオイルを年に2、3回換えるような自己満情報は参考にならんな
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 00:35:27 Dt5H2co+0
次スレ
【WRX/20K】GD/GGインプレッサを語れ SS69【STI】
スレリンク(auto板)
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 01:08:39 ynfKQKyg0
各オイルはフィーリングが悪くなったら交換したらいいじゃない
我慢して乗るの意味ないじゃない
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 04:54:36 7S3ovWva0
フィーリングの変化を我慢しなかったら500㎞毎に換えることになるが。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 08:58:41 7fQuo6CUO
>>977
寒くて始動直後はオイルも冷えてて入りが渋くなりがちだけど、交換するのは悪い事ではないし、気になるなら交換してみたら?
>>988
オーナーになったって事は購入する時にきちんと納車整備されてれば問題無いとは思うけど。
パッドは純正かな?
この手のパッドは鳴きやすいから気にするなとしか言えないが、気になるなら見てもらった方が良いよ。
もしかしたらパッドが交換時期で爪が鳴いてるのかも知れないし。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 09:08:33 K004P3Yu0
一回熱が入るとえげつないフィーリングになるギアオイルもある。
レッドラインとか。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 12:00:36 V93daker0
>>988
1度も泣いたことないよ 純正
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 12:20:02 MPxfrrjTO
>>989
性能を目一杯使い切れないターボ車に乗ることが自己満でないとでも?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 14:05:34 KdHpSMGH0
すみません。
丸っきりの素人なんですが、「頭文字D」に出てきたGC8 インプレッサ WRX type R STi バージョンVを中古車で買うとしたら、
だいたいいくらぐらいで何KM走ったぐらいの物がいいのでしょうか?
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 14:14:14 ynfKQKyg0
GC8スレもあるんじゃないの?
走行は少ない方がいいよね
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 14:30:19 DDp7TRkf0
「頭文字D」ってなんですか?知らないなあ。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/13 15:01:09 qnJbNrqh0
1000ゲト
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'