▼SUBARU▼次期レガシィを語るスレ No9▼LEGACY▼at AUTO
▼SUBARU▼次期レガシィを語るスレ No9▼LEGACY▼ - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 10:45:38 DIUlU8nW0
いや、いつかワカランのに
妄想議論が無限ループしてるからw


951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 12:12:48 1cbs3PX70
>>947
4駆の方がコストかかるなんて当たり前
だけどFFのアコードと価格競争してんのはスバルだろ
それで何で同じ値段なのにアコードより売れねぇんだとか言ってちゃ世話ないな
コスパが良いだけじゃ大衆人気は得られないんだよ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 12:18:51 JyieFxe8O
いや、アコードより売れてるぞw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 12:27:37 OHAo+M/3O
>>951
しかも次期レガシィについてはなんの発表もないじゃないか
現行ベースの妄想仕様であーだこーだ言ったって無駄


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 12:33:55 bcSHVw1l0
次期レガシィ期待してたけどAT多段化断念してCVTとは非常に残念。
プレミアムカー目指してるのに大衆車臭がするCVT採用とはね・・・

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 12:38:46 hHvJNIDM0
>>952
日本だけみるのはやめようぜ
国内は2.0iのお陰でアコードより売れているが月千台程度な
比率の高い北米欧州じゃアコードアテンザに負けてる
不況で車は壊滅状態だがアコードは手堅い

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 12:48:50 mSb3BCSxO
延々と排気量・サイズ・プレミアムwの話ばかりでつまらなくない?

メカの話も今までにいくつか出ているのだから、そっちも話題にしたらどうだ。


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 12:50:01 JyieFxe8O
>>955
欧州での販売データ持ってるなら教えてー

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 12:59:09 qrKP8nvN0
俺はメカのことより、サンルーフが大型化されるか?標準のオーディオは良い音するか?
青色LEDランプはつくか?リアライセンスプレートランプは白色か?

そんなことばっか気になる。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 13:31:38 ukdBKrjWO
次期レガシィがどうなるかは知らんが、発売直後に飛び付くヤシは、大幅に減るだろうな。
スバル商法にはもう騙されない。スバル車買うならD型以降。


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 13:40:08 OHAo+M/3O
>>958
>青色LEDランプ
って何?なんかDQN系のイルミしか思い浮かばないのだが


961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 13:50:19 8iFDs67tO
車売るために4WDのこだわり捨てて
FRと4WDの2グレードラインナップしてくれ
レガシィならFR化なんて難しくないし…
生粋のFRじゃないからエンジン搭載位置とか微妙だけど
FR信者を取り込むためはそれくらいの英断は必要なんじゃないかな


962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 13:59:09 K5vqX2ta0
ほぼ既存のプラットホーム使うんだから今更無理いうなw

俺は2.5L化は大歓迎派だが是非ともEZ系の6気筒でお願いしたい。
EJ25は回んネーしガサツだからキライだ。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 14:04:54 HHBoMdawO
>>960
エクシーガみたいな目玉にして欲しいってコトかな?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 14:10:17 ukdBKrjWO
親会社のヨタからマークXのシャシ、供給されなかったの?カワイソー。
BFからのシャシいつまで使うんだよ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 14:17:42 OHAo+M/3O
>>964
SIシャシは新開発じゃなかったのか?


966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 14:21:30 QRiZBuUr0
単に煽りたいだけのド低脳アンチはスルー

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 14:21:47 6BO0rGsK0
普通に考えればSIシャシーを使うってわかるのに何を今さら

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 14:21:54 1sRPBazp0
次スレは次期レガシィがデトロイトモーターショーで発表される8日(日本時間9日)以降にスレ立てを
スレタイも変更を

【スレタイ】
▼SUBARU▼スバル5代目レガシィ No10▼LEGACY▼

【本文】
今年発売されると言う噂の5代目レガシィのスレッドです。

関連情報
URLリンク(www.fhi.co.jp)
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(www.carview.co.jp)

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 14:24:08 StqHF2500
スカイラインですら売れないのに、
レガシィが大型化したところで売れるわけない。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 14:30:31 gtKBv9/cO
レガ(≒スバ)乗りの感性なら、
新アコのゴチャっとした内装デザインは問題外なのかと思ってた。

だのに、以外と評判いいんだね

あんなので良いならヨタ的ラグジュアリーも受け入れられるんじゃないの?

あの手の内装をスバルに求めるのって無理がない?



971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 14:32:43 6BO0rGsK0
新アコードの内装の質感はまぁまぁだと思うけどデザインはあまり好きではない
俺は現行レガの内装も悪くないと思うけどね

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 14:38:40 eD6Y8weG0
これ以上大きくならない方がいいな

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 14:38:43 OHAo+M/3O
>>967
単に無知なんでしょうね

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 15:49:11 mSb3BCSxO
フロントが全面刷新で完全版SIシャーシになります。
補器類も配置の最適化が行われるからエンジンルームの見た目もかなり変わるでしょう。

前輪の前田氏は望み薄だから、フロントマルチリンクサスと前置きインタークーラーが見所でしょうね。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 16:14:18 UQJSOJ1B0
フロントってマルチリンクになるの?本当?
いきなりレガシィで採用とは…
失敗できないのに大丈夫かなぁ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 16:19:51 sAprghYF0
たぶんヨーロッパでスバルを買う人は日本でサーブやオペルを買うくらい変人なんだろうな。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 16:36:09 OHAo+M/3O
>>975
インプのダブルウイッシュボーンも出来がよかったから今度は大丈夫じゃね?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 17:04:59 qrKP8nvN0
ドアミラーウィンカーはデザイン格好良く頼む、あと、間違ってもリアに
ガーニッシュやラインなどつけないでくれよ!D型以降のリア、ダサくて見てらんね!

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 17:06:22 UQJSOJ1B0
前置きインタークーラーだと
ディーゼルのレイアウトも変わるってこと?


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 17:07:12 QRiZBuUr0
>>968
デトロイトモーターショーは11日~でしょ。
東京オートサロンが9日~

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 18:20:55 9vD1Sodx0
立てられなかった。誰かかわりに立てて。

【スレタイ】
▼SUBARU▼スバル5代目レガシィ No10▼LEGACY▼

【本文】
1月11日のデトロイトモーターショーでいよいよ公開。
今年発売されると言う噂の5代目レガシィのスレッドです。

関連情報
URLリンク(www.fhi.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 19:03:29 mSb3BCSxO
>>979
インプ・フォレ用は従来通りでしょう。
レガシィ用でインマニとエンジンマウントが変わる程度、そもそもエンジン下置きターボと前置きインタークーラーの相性はいいので期待出来ます。

むしろサプライズで6気筒ディーゼルがないか楽しみです、仮りにあったとしてもジュネーブショーだろうけどw

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 19:28:52 UQJSOJ1B0
↑3.0L 6気筒ディーゼルかぁ~
それは乗りたい。。




984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 20:14:45 uVIZLA3/0
>>961
FR信者なんか取り込んで何になるんだ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 20:18:12 uVIZLA3/0
>>969
スカイラインが売れないのはボディサイズとは関係ないと思うよ。
いい車だけどねスカイライン。

>>970
クラウンみたいな満艦飾はいらねえんだけど、もうちょっと
洗練されて欲しいって言うか。チャチなメタルとか変なイルミは
本当にどうにかしてほしい。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 21:33:38 v3POjNN60
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)
うーん?実際見ると、カッコ良いのかな?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 21:51:41 UQJSOJ1B0
かなり低い位置から観たCGだよね
なんでわざわざ道に寝そべって観るような
非現実的なアングルで発表するのかなぁ
素直に170cm程の人間の目の高さで
見せれば良いのに、わからん!

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 21:54:06 Ap85vpX70
>>974
マルチリンクはまだ噂しかないだろう。
新型サスである事は共同開発FRのスクープ画像見ればわかるけどそれだけで
マルチリンク認定は不可能。

補足:
共同開発車はインプではなくわざわざサイズの大きいレガシィをベースにして
いた、これは新しいプラットフォーム前半部を使用するためと考えられる。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 21:56:09 Ap85vpX70
>>987
どこのメーカーもそんなもんだろ、コンセプトイラストでなんて迫力でるように
描くなんてよくある事だ。
新車速報なんかも無意味なローアングルがやたら多くて嫌になるよねw

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 22:00:34 0uOpO9xP0
エクシーガは紛れもなく100年に一度の珍車だと思う

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 22:05:13 2IvR5ZCf0
グラビアと一緒

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 22:10:19 UQJSOJ1B0
このCG、なんだか犬か猫にアピールしてるみたい…

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 22:54:14 b9+NS9I40
>>986
これは正直かっこいいと思う
つーかこんな感じだったら買う
ベストカーの表紙みたいだったら1年待ってBMW買うw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 23:02:50 aWmzb/KY0
みんなBMWの正面顔って好き?
スタイルは抜群にいいけど顔がブサイクなファッションモデルみたいで好きじゃないな

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 23:07:28 FuBXKiPF0
>>994
好き嫌いは別として
コロコロ変える国産車と違って
確固としたアイデンティティを持ち続けることは
素晴らしいと思う


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 23:13:38 uVIZLA3/0
3の顔は好きだけど5と7はイマイチ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 23:31:51 HHpW0CUU0
正面から見てかっこいい車なんてあんま無い。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 23:36:04 6BO0rGsK0
立てたよ


▼SUBARU▼スバル5代目レガシィ No10▼LEGACY▼
スレリンク(auto板)

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 23:43:24 YWWfh7bJO
おつ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 23:43:27 5KSIE1cI0
1000取れたら明日の関東の雪はそれほどでもない、はず


1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch