08/12/30 18:07:11 fSL1op+o0
>>467
2.0ターボは確実にあると思うよ。
インプレッサ、フォレスターは海外用に2.5ターボ、国内用に2.0ターボと使い分けてるし、
現状国内専売のエクシーガも2.0ターボ。インプSTIも海外では2.5ターボ、日本では2.0ターボだ。
国内では税制面などでやはり2Lの壁は大きい。
むしろ2.5ターボの方が不透明だと思う。というのも現状ですでに2.0ターボと3.0NAの
価格差はほとんど無いので、2.5ターボを設定すると逆転現象を起こしてしまうからだ。
EZ36だとしてもこれは燃費重視のレギュラー仕様で現行3.0と大きな価格差はないだろう。
2.5ターボは設定されるとしてもtuned by STIなどの特別仕様車になるんじゃないかな。