次期レガシィについて語るスレ◆Part8at AUTO
次期レガシィについて語るスレ◆Part8 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 09:47:52 FY5I4ClJ0
みんなレガシィ大好きなんだよ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 09:54:17 1glsL2VB0
良い車に乗ってるとクルマが好きになる。
駄目な車に乗ってるとクルマへの興味を失う。


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 11:14:25 fnQlk+zk0
妄想大会・・・

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 11:34:04 0miO9bEZ0
次期型は値上げ間違いなしって話が前提だが
よく考えると変だ。
最近出したスマートセレクション、
F型になって価格が上がり買い控えてる人達に
あまり必要としない装備をちょっと落として
安くしましたから買って下さい仕様だろ。

そうでもしないと車を買ってもらえない
このご時世だということはメーカーも
わかってはずなのに
次期型は価格がはね上がるって
いくら新型だからといっても
やってることが矛盾してる。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 11:42:43 +Vb4xMJY0
>>853
少ない脳味噌駆使して、弁当屋の新メニュー作りといっしょにすんなw
新型の計画がここ半年以内に始まったでも思ってんのか?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 11:45:24 kcKJwuNk0
>>853
安売りは単にモデル末期だからだろ
売れてても売れてなくても、モデル末期には良くあるお得モデルだろ


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 11:54:03 MyqCd7hm0
モデル末期とは言え、現行レガ売れてないね。
つか、スバル車全般売れてない。
国内販売上位30車種を見ると、今売れてるのは
1.0L~1.5L程度のコンパクトとDQNミニバンだけ。
FMCして車格を上げても上げなくても、現状では
国内に市場がないと思う。
メインの北米もあの状況だし…

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 14:35:55 VIAIaClfO
>>852
少々の節度さえあれば、妄想でかまわんよ。
次期レガシィに関係のほとんどない妄想が邪魔なだけだよ。

デタラメの価格予想して何が楽しい?、機能がまともに推測出来ていない段階の価格予想なんてただの願望だろうが。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 14:40:15 MhXashdm0
3.6ターボ、DCT、ビル脚ブレンボ標準装備、
これでオプション込み込みで500万なら即買いなんだが。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 15:13:20 mppA5gmx0
>>858
トルクと馬力はどんだけ欲しい?

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 15:58:11 gu82C/Zw0
50kg・m×6500回転=325馬力

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 16:18:10 fnQlk+zk0
みなさん 来月には夢が覚めて現実に戻りますね!
レガシィコンセプト発表楽しみです。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 16:51:29 CDn/PY/F0
スペック妄想大会
機能願望大会

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 16:59:06 rap5Nami0
STIの3.6ターボは430ps前後を叩き出すらしいね

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 17:00:59 TCLof2Ir0
レガシィコンセプトの姿が明かになるのは最速いつ頃だろうね
デトロイトの前にリークされたりしないのかな
スバルもコンセプトカーは格好良いの多いんだけどw

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 17:10:49 pahEFiJnO
妄想でなく現実的に発売されるスペック予想しれ!(´Д`)!

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 17:11:02 fnQlk+zk0
デトロイト前なら1月5日ですかね?
妄想ですけど

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 17:18:32 pahEFiJnO
幅1780
2.5ターボ
ビル足
6MT
がGT-B
299万~

でどうだ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 17:22:51 yjNTQ2zw0
Driver 2009 1-20号より
2009年6月FMC
(略)2LNA&ターボ、2.5L4気筒、3L6気筒を搭載。(略)

おろ?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 17:34:45 q1K13USGO
JAFの時速20キロまで5秒を目安にという、くだらない啓蒙記事で街中はチンタラ走行、
略してチン走ばっかりだろ。こんな状況なら280馬力もいらねえよ。
ゴルフのTSIみたいに170馬力ぐらいで十分だよ。それより速さと燃費を高バランスで
両立してくれよ。レガシィのターボで走行車線をチンタラ走っているのを結構
見るけど笑ってしまう。お前は何のためにレガシィのターボを買ったんだよと
小一時間問い詰めたくなる。低速トルクが細く、速さが得られる回転域になると
極端に燃費が悪くなるからだろうけど、もっとアクセルを踏める余裕が持てる
ような実燃費を出してほしいね。


870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 17:37:35 TCLof2Ir0
まあね、コンセプトモデルがメチャ格好良かったとしても量産車で地味になったり
仮にコンセプトモデルが想像以上に格好悪くても量産車で普通になったりするから
……あまり参考にならないなw

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 17:51:25 gRjiT/ic0
現行レガのコンセプトモデルはどんな感じだったの?

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 17:52:54 EjvAeTaZ0
開けてみれば、結局、2.0GT ボンネットに穴 2.0iもありまーす、
ちょっとだけ大きくしてみましたぁ ちゃんちゃん あたりだろ どーせ。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 18:13:23 4yjanOsz0
>>859
400ps、450nmくらいあったらいうこと無し。

>>869
>ゴルフのTSIみたいに170馬力ぐらいで十分だよ。
インプレッサでそういうモデルが有ってもおもしろいと思う。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 18:54:02 EE1ii5v3O
>>873
400馬力は別形式の特別仕様にして欲しいな
保険料上がるから

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 20:29:08 ayW94jTO0
最量販グレードが2.0iなのにな~(国内は)

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 21:41:43 9O8dRFLR0
しかしコンセプトカーをモーターショーに出す意味がよくわからない。
客の反応を見て細かいところを変更するなら試作車でも出したほうがいいだ
ろうに。

そもそもこんな発売まであと数カ月の段階でコンセプトカーなんか見せられ
ても、量産モデルでカッコ悪くなったらがっかりして買わない人とか居て逆
効果な気もするんだけどねえ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 21:51:26 NfNqawdd0
>>876
安心しろ
スバルはカッコイイと思ってコンセプトカー出すんだからw

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 21:51:51 gSzMmIio0
>>865んじゃ空気読まずに俺が

全長4700(B4は4650) 全幅1770 ホイールベース2700

3.6DOHC 370万円 305ps/6500rpm 37.5kgm/4500rpm
2.0ターボ 325万円 280ps/6500rpm 36.0kgm/2000~4800rpm(MT,AT同スペック)
2.5DOHC 280万円 185ps/6500rpm 24.5kgm/4500prm

2.5DOHCのみレギュラー仕様

以上、俺のある程度現実的?と思えるスペックと価格
とりあえず3.6Lはこれまでの3.0Rみたいに価格だけはトップ、でも速さ、パワー、燃費は
全て下位のGTに劣るなんてことないよう名実ともレガシィのフラッグシップになって欲しい!
まあ燃費は大排気量だから勝てないのは仕方ないけどね

というわけで新型3.6R?がめでたくレガシィ初の300ps超え達成!
・・・したらいいなぁ

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 22:26:24 ayW94jTO0
>>878
ないないw

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 22:42:04 bUSorVxd0
まず、SOHCだろう・・・
2,0DOHCでレギュラー使用が出たら買い換えるかも

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 22:42:23 F4WFK5ZU0
>>827
だからさ、その6MTのコストに苦しんでるから、他車種への展開がないわけで
限界利益を出せるのはレガシィの上級グレードだけだから。
トライベッカはコケたし

>>831
だからそのお金が出せないんだってば

正直、この時期にレガシィのフルモデルチェンジは苦しいわ
アメリカがこんなことになると思わなかったし
伸びると思ってたし大きいクルマ待ってると思ってたロシアも中国もこれだし


882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 22:43:15 rap5Nami0
STIは3.6Lターボで430psを叩き出すらしい

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 22:59:32 0miO9bEZ0
>>853
>始まったでも思ってんのか?

日本語ちゃんと使えるようになってから
書き込めや小僧
弁当屋なめてると殺すぞコラ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 23:02:25 wbVJv2oK0
一番困るのはA型のターボモデルは2L
B型になって2.5Lターボ登場とかS13シルビアみたいな真似は絶対にやめてほしい

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 23:04:10 OLYCJxB90
>>883

∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_)


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 23:10:28 nWwLHs7H0

大丈夫だよ。スバルもこういうの作ればきっと売れるよ!
URLリンク(www.atenza.mazda.co.jp)

    ハ_ハ  
  ('(゚∀゚∩   売れるよ!
  O,_  〈 
    `ヽ_)



887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 23:10:42 RVAgZVmV0
>884
俺A型だけどB型以降を買った方がいいよ
A型はβ番でどんな不満が出るか様子見てる所がある

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 23:11:44 RVAgZVmV0
あっ!番⇒版

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 23:44:54 wbVJv2oK0
>>887
BHのB型海苔だから来年でちょうど10年
貯金もそこそこ貯まってきたから来年あたり。。。
と考えてるんだが

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 23:51:38 0Gb0eGso0
>>883
 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 01:07:37 osZ+0e450
URLリンク(carwad.net)

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 01:20:40 SqNeM/Eb0
通報しました。


893:781
08/12/23 02:04:33 ZrPlZYve0
>>881
>だからさ、その6MTのコストに苦しんでるから、他車種への展開がないわけで

5MTベースの軽量・安価6MTの存在は無視ですかwww

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 02:18:30 tYEyZ3mK0
とにかくだ燃費対策も分かるが右足にリニアに反応する車にしてくれ
そうなればBL5Dからの買い換えも検討する

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 02:20:42 3u3jOS6i0
絶対に5ナンバー
燃費は実燃費で13~14km/L
値上げはダメ
レギュラー仕様は残せ


お前らの理想の車はどう考えてもフィットです

今夜もお聞きいただき
本当にありがとうございました

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 02:23:24 tS3iuq9K0
>>894
リニアに反応するとは??
具体的に書いてくれ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 04:46:54 nHb+O21i0
5ナンバー
2000cc
AWD

この時代に売れてたってことは需要あったのに、さらに遠ざけるってアホかと
実際2500と3000は売れてないのに

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 07:13:19 brvjcVJq0
>>891
<要約>
NA 2.0(200hp)と2.5のみ。H6 3.0は廃止
排ガス規制と燃費改善のため、5速ATをテスト中
H6 3.7 ターボ(430hp)STIセダンを検討中

しかし、不恰好だなぁ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 07:41:26 QbKekk8C0
アウトバックを6気筒NA(3.6?)で希望。
まあ不景気だしベーシック仕様の2.0もなくせないだろ。
それよりATの改善は急務でしょ。
6ATに乗り慣れてしまったので、5ATでも満足できるか不安。
ATが賢いと気持ちよく走れるからね。 
  

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 08:02:15 mcUhyd0X0
突然の景気後退とは言え、タイミングが悪いFMCだね。
新型と現行を向こう2年くらい併売してもいい気がするね。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 08:46:53 GEi0FDvO0
>>900
そんなにスバルがラインをかかえられるはずがない

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 08:52:20 A/an6Ncy0
STIは3.6Lターボで430psを出すみたいやね
改良型のマルチリンクリヤサスペンションも入る

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 08:53:06 A/an6Ncy0
なんて妄想だから気にしないでね

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 08:59:13 5EdBztao0
別に大きくなるのはかまわないが、初代からの悲願であった現行の燃費の良さが失われるのは残念。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 09:00:56 eh81fcMz0
>>904
車重しだい
1.5t付近なら影響少ないだろうけどね

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 09:20:05 v52AU9Q10
次買うんならブリ(次もあるのかな?)かSTIみたいな特別バージョンにする


907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 09:24:13 5nXgA1OHO
去年の記事でNAは全車レギュラー化、一昨年?にはATの開発中止・アルミ外板の取り止め。
他に何か目につく記事あったかな?

10月31日に出た株主向けの資料では、下期に減産するけどそもそもの生産能力が足りないので改善の為にラインへの設備投資は予定通りってのがあった。

国内は売れていないからいいけど、海外では物が足りない状況だったようで最近の景気悪化で生産能力と需要のバランスはとれているのかなw
世界トータルでは11月も微増だったようだし、北米の話や国内の状況見てるとよく理解出来ない現象だ。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 09:33:26 YgIZaksK0
>>883
 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 10:09:14 5EdBztao0
標準グレード・ 2,5L-NA-177馬力(レギュラの現行エンジン)
上級グレード・ 3,0L-NA-250馬力(ハイオクの現行エンジン)
プレミアム  ・ 4,0L-NA-400馬力(新開発高回転型ボクサー)

無理か・・
てか、どうして3,6Lとか半端な排気量にするんだろうね、、3,5や4では駄目なのかな?
昔の1,6はレースのレギュレーションで決まってたからとか聞いたが。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 10:13:42 TDlnpT+w0
今日も、妄想の嵐か・・・



911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 10:24:52 eh81fcMz0
>>909
スバル以外は3.5の最新エンジンが揃っているのにね

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 10:31:27 smbHdsaV0
いまや全世界的不景気&車の減産で、高騰していた金属類の値段が下がってるよ
コストダウンと称した重量増は避けて欲しいね

たしかに、中国やインドが好景気で沢山売るべき時には、生産量が少なくて困っていたが
今は(他社と比べて)マシかもしれない

>>907
景気悪化で世界トータルでのトヨタ車の売上が 1000→500 に半減したとしても
元々地味なスバル車は 10→11 に「微増」って事かもしれんよw

まあ、スバル車を買う人って少し変わってるから「金ないから車いらねーや!」という
発想になりづらいかも?(買い替えサイクルは延びるにしてもね)

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 10:40:58 nxFTnz+k0
もういろいろ意見があってまとまらないから
2L~2.5Lはレガシーで安く
3.0L~3.6Lはアルシオーネにしちゃえ。


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 10:47:59 RG4TQR2V0
>>913
めんどうだからレガシオーネでいいんじゃね

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 10:50:14 5EdBztao0
>>911
まぁそう言うなってw
せめて3,7~8なら分かるんだけど、たった100ccのせいで
税金5千円多く持ってかれるのが気に食わないw そう思わないか?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 11:02:28 LK8t4iSb0
2.0 2.0とうるせーな
そんなに安い車がいいなら、韓国の車でも乗っとれ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 11:08:37 smbHdsaV0
>>915
やっぱり国内は3.0Lになるかもね?

トライベッカの3.6Lってレギュラーなんだよね
燃費も3.0Lより10%良いというし

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 11:13:17 aATESaKw0
>>916
貴様!!
2.0で300万が安い車だとう?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 11:16:15 yYtJKCx+0
>>918
日産の方ですか?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 11:28:40 eLpbirQ50
>>883
殺人予告者として通報しました

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 12:20:55 tS3iuq9K0
実際のところ、2.0は無くなっちゃうんだけど、2.0に拘る人ってのは、
・自動車税が高くなるのは嫌
・燃費が悪化(実用燃費で0.5-1㎞/ℓ程度?)
は絶対避けたいってことなんだろうか?

車重も重くなるし、2.5になることでこれまでの「下がスカスカ」って感じが
なくなると思うのだが。

現行よりも1円でも値上がりするのは嫌ってのは無しで。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 12:28:47 SiNuA7R80

 ∩ .∩
 .い_cノ  / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) .(・ω・`)[∥]  ここも悪い子ばかりだな
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]      よし!次行こう!
◎┻し◎ ◎―◎=3
/ラジャー\


923:915
08/12/23 12:31:25 5EdBztao0
100ccの為に多く持ってかれるの5千円じゃなかった・・ 8,500円だった。

日本の税制じゃ500cc区切りが好ましいから、500ccが区切りが良いと感じるんだろうけど、
海外では関係ないもんな。 彼方じゃ3,5より3,6とかのが言葉の響き的に好まれるのかな? 

元々が海外向けのエンジンで、日本はオマケってことかね? 何だかな~ 
もう日本は排気量の自動車税を、50cc区切りにして欲しいわ。
軽とか分け隔てなく、50ccにつき850円でさ。
(普通車の税金は下がるけど、普及数の多い軽は上がるから税収は一緒な感じで)

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 12:39:50 smbHdsaV0
>>921
5ナンバーサイズで2.0Lのエンジン、価格は200万前半で4WD
彼らにはそれこそがレガシィの存在意義だったんだよ

値上げしたり、サイズアップするならもうレガシィを選ぶ意味がない
スカイライン370GTやアウディ(500万~)に移るぞ!と牽制してるから
値段は関係ないんだろ。

はぁ…、次期レガシィやめてアウディ検討できるなんて金持ちだよな
俺なんか2.5Lか2.0ターボの次期レガ300万前半がギリだってのに

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 12:44:29 O2lmy32S0
独身30台趣味無し彼女無しなら
300万キャッシュは普通だよwww

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 12:47:53 5nXgA1OHO
>>909
メーカによるけど欧米勢は3.6L・2.4L・1.8Lで区切るところが多いですね、日産・トヨタ・ホンダもそれにならってか輸出仕様がある車はそうなっている事が多いです。
スポーツ仕様をやる時にショートストローク化で3.5Lとかボアアップで3.7Lみたいに変化させるパターンもあります。


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 13:09:26 vtH4DXah0
1500kg以下、2000cc以下、5ナンバーサイズ
そして他の追従を許さない動力性能・使い勝手
欧州のプレミアムカーに匹敵する車が国産で買える
レガシィとはこういう車だったのに

3.6リットルエンジンとか馬鹿か
絶対400万レベルになるわ・・・

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 13:11:11 smbHdsaV0
>>925
俺の知人は共働き奥さんと小学生2人居て、黒エスティマ3.5L(400万くらい?)を
一括で買ってたけどな。独身なら300万キャッシュもそう苦しくない

埼玉南部だけど、車がないと不便。でも車好きなら買い物も気にならんしね
どうせ買うなら良いやつってなるんだよ

川渡ったら東京の北区だけど、駐車場だけで月2~3万とか払ってるのかと思うと
それと比べる埼玉での車保有は断然楽だw

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 13:13:10 SiNuA7R80
車用に700万ばかし貯めたけど レガシィにしようかな

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 13:17:19 CqkdTMlG0
やめとけ。それだけあれば軽なら5台は買えるぞ!

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 13:45:23 2AYZ/4GT0
>>925
既婚4人家族。AudiA4、550万キャッシュで買いましたorz

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 14:08:14 FMPnROi70
むしろ2リッターいらね、ラインナップに存在してる事自体ダメに拘ってる人こそ何でそんなに駄目なのか聞きたいよな。
格が落ちるとか? 自分が買いたいグレード以外は全部必要ないとか?

俺は買うなら2.5ターボだけど、2リッターNAもあっても良いと思ってるよ。
そのほうが販売台数も増えるでしょ。
レガシィ全然売れなくて、コケたとか言われるのは何か嫌だからねぇ。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 14:12:23 5EdBztao0
>>926
やっぱそうなんだね。 
3,6Lだとプレミア感があるから余り気にならないかもしれないが、
例えばの話、今の日本で 2,1Lとか出たら大荒れだよな。
そうだ、ボアアップしないでショートストローク化して100CC少なくしてくれないかなw
>>927
インプ買えば良いじゃん d(´。`)

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 14:35:45 O2lmy32S0
>>931
やるねぇ
奥田の貨物より何十倍も良い買い物だね
あなたみたいな人がいないと経済は発展しないよ

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 14:46:51 smbHdsaV0
>>932
2.0Lが駄目なんじゃなくて、海外国内ともに2.5Lを主力モデルに据えるなら
コスト面で微妙な2.0Lをラインナップに加える理由は弱まるだろうなと
あくまで想像の範疇。

現行やインプレッサと同レベルで良いなら価格維持できるだろうが、
レガシィコンセプトの方向性を見る限り新型レガシィは上質志向だろうし
装備を省いた2.0Lモデルといえども従来の価格帯をキープするのは難しいだろう

レガシィは「安い方が売れる」と判断すれば2.0Lは追加されるだろうが
その時は低価格競争のためにトータルでコストダウンされるんじゃないか?
と不安も少なからず。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 16:11:46 eLpbirQ50
これから5年の間に国内は勿論、世界経済が大きく変化するよ。
先進国日本でも貧富の差は想像できないまでに更に広がる。

正直、レガシィ糊の層はこれから厳しい経済状態になる人間が
多いでしょう。それに、人気車種うえに、現在のオーナー多く
は他の車種と比べ、背伸びして購入している方も多いはず。
厳しい経済状況の中で、それらの人が乗り換えが出来なくなる。
故に今までの顧客相手の車作りをしても近い将来仕方ない・・・。

ならば、その1つ上の層をターゲットに商品開発するしかない。
経済的に乗り換える事の出来る顧客+上の層から降りてきた顧客
を確保するための車作り・・・でこんなラインナップになったの
かな?


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 16:17:43 5nXgA1OHO
>>933
つい先頃までは3.6Lが北米ではミドルクラスでプレミアムでも何でもなかったけど、今は少し大きいとなっているのかな?


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 16:21:41 eh81fcMz0
CO2規制や燃費規制をクリアするためには小型車を売る必要があるのだが
EV以外は開発しないのか。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 16:29:39 8rjvk+fTO
>>925
俺は車が趣味だし、300万円以上現金一括で買えるが、最近は街中、いや郊外も
含め車の流れがチンタラしすぎて車に乗るのがつまらなくなってきたよ。
3車線に遅い車が横並びで走られた日にはウンザリするよ。横並びの後ろに
縦並び、まるで血のめぐりの悪い血管みたいにね。昔はバンバン抜かしまくって
たけど、今はこう流れが悪いとあまり抜かす気にもなれない。
こんな状況じゃあ3.6Lで遅い車の後ろを走っても馬鹿みたいだよ。
性能的には150キロぐらいまで安心感と乗り心地の質感を高めて、加速がそこそこ
速くて燃費が常にリッター15キロ以上であれば後は何も望まないよ。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 16:34:52 I9YGlno00
>>921
2.0iと比べたら街乗り燃費は2くらい落ちない?
ターボから3.0Rに乗り換えて、街乗り燃費だけはとほほ。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 16:45:18 5EdBztao0
>>937
あ御免、あれは日本でだとって言う意味でね。 
100ccの違いでも大排気量なら元々税金がベラボウだから気にならない人も多そうだけど、
比率で言えば、出力UP効果が大きいはずの普通の2Lセダンとかで100ccだけ増やされても嫌でしょ?
ったく向こうの大排気量思考には付いて行けんとです。 自分の感覚では、、
1.0L~ 小排気量 ~1.8L~ 中排気量 ~3L~ 大排気量 ~4L~ ネタ車 ~な感じだなw 

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 16:59:45 smbHdsaV0
>>940
新型CVTで2.5Lの燃費も改善されるのでは?
2.5LNAでも14~15km/Lは期待していいんじゃないかな。
2.0LNAより走行性能は高いはずだし、燃費も現行2.0LNA並なら
4WD車としては優秀だろう。ホント楽しみだ。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 17:04:48 XIP/Xm2D0
>>920
自分自身ヘの予告だから逮捕されません。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 17:34:35 tS3iuq9K0
>>939
性能的には150キロぐらいまで安心感と乗り心地の質感を高めて、加速がそこそこ
速くて燃費が常にリッター15キロ以上であれば後は何も望まないよ。


はぁ・・・。
十分にいろいろ望んでるんだけど。
実際、日本にこの条件に合致する車ってほかにある??
メーカーはこんなのも相手にしないといけないんだな・・・。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 17:36:04 5EdBztao0
>>943
少なくとも日本では、自殺は合法ではありません。
逮捕は免れても、心配されて立ち寄られちゃうかもよ?w

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 18:12:08 wpKiW60A0
「コンセプトカーに搭載されるエンジン」が3.6ℓなだけでしょ
日本で市販化されるのは3.0ℓまで
2.0ℓSOHC(NA)4発
2.0GT(TURBO)4発
2.0GT-B(TURBO)4発
2.5ℓSOHC(NA)4発
2.5XT(TURBO)6発
3.0DOHC(NA)6発
これが今後も変わらぬ(変えられない)スバルのフルライン
スバヲタ共安心汁
社運を掛けるほどの元気はスバルには最早、ない。
200マソの廉価版必ず出るよ
この半年間クルマ探しの旅をしてきたが
335iを除く3尻糞確定
63AMG.C 300 AvantgardeSを除くCclassもご~んとし過ぎのおっさん車
そこでスカ370・アコードも試したがコミコミで500万超えは基地外沙汰
2.5ℓTURBO300馬力超えに期待しつつクリスマスを迎えます



947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 18:36:03 tS3iuq9K0
夢見てるなぁ・・・
もうフルラインナップをそろえるだけの余力がないのに・・・

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 18:36:19 8rjvk+fTO
>>944
いやいや、150キロはバランスがとれている上限の領域ってことで、最もバランス
がいいポイントは130キロぐらいにまとめてほしいということだよ。あくまで日本ではね。
それにゴルフのTSIが既存のレベルを遥かに越えてきた以上、レガシィもそれを
越えるレベルや価値観を目指さないと、日本国内でも客をゴルフに取られてしまうよ。
あと、馬力よりも実質レスポンスや中間加速の質感を高めてほしい。実のある
速さと経済性がほしい。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 18:50:09 tS3iuq9K0
>>948
気持ちはわかるが、その条件をクリアするにはボディをもっと小さくしないと
ムリだし、少なくともAWDなんて重いものをぶら下げている以上はお話にならな
いですよ

まぁ、ヴィッツRSあたりだといけるかもしれないが、それでも実用燃費15㎞/ℓ
でアウトか・・・


950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 19:29:25 nDU9lpFg0
>>946
そうそう、コンセプトだってのを皆意図的に読み飛ばしてるね。
325iもダメっすか(´・ω・`)

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 19:31:23 5EdBztao0
>>947
もう、、標準2,5L-NA-177馬力 上級2,5L-TU-325馬力 の二つで良いよ。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 19:32:20 I9YGlno00
>>942
CVTが載ってもアイドル燃費がなぁ…という気がしています。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 19:41:44 O2lmy32S0
無論アイドリングストップ機能付じゃね?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 19:43:46 RG4TQR2V0
ところでいつ発表なの?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 19:47:50 wpKiW60A0
>>950
325Mspo乗ってごらんなさい
如何に右ハンドル仕様が取って付けたような車ってことがよくわかるよ
アクセルペダル探してるうちに軽トラにも発進で負けちゃうからwしかも踏んでも思ったより回らないよ
しかもあの「i Drive」ってあんなんすかね?www
ドイツ合理主義も本質を見失って自称ベンチマークw
E classこそホントのベンチマークのような気がするがウチの車庫に入んないしorz
とりあえず来年車検をうけてもう2年乗り続けるかどうかは
300馬力超えのこみこみ500万までのレガに期待



956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 21:30:39 CqkdTMlG0
>>931
一家揃って労働体勢なんですね。
わかります。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 21:40:26 Wk7vdrZZ0
四駆に拘りが無い人が多いのかな。

外車の四駆は高すぎるのが多いし。
アウディはA3が手が届く限界。

逆に日本車の四駆は下位グレードの設定が多い気が。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 22:44:07 3YxrCHDz0
>>954
BL・BPが2003年5月23日の友引だったから、5月20日大安か
5月27日友引あたりじゃね?
こんなご時勢だし縁起担ぐと思うんだけど・・・

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 22:48:28 Bnz/CL/a0
次スレタイSUBARUとLEGACYを入れてみたんだけどどう?
▼はすぐ探せるように目印
Partのままだと字数オーバーになるからNoに変えた

▼SUBARU▼次期レガシィを語るスレ No9▼LEGACY▼

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 22:48:41 2AYZ/4GT0
>>956
> 一家揃って労働体勢なんですね。
子供は義務教育中。オカンは専業主婦だが?


961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 22:53:06 smbHdsaV0
まずはFMCで2.5LNAと3.0LNAを投入、MCで2.5Lターボ追加って感じかな?

来年いきなり3グレード投入しない方が現実的。
あと国内で3.6Lの可能性は低いかな。クラウンを超えちゃうから。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 22:55:18 tS3iuq9K0
>>960
一回ずつ反応するなって
羨ましいのか妬みなのかわからんが放っておくのが一番

ただ、このご時世、金がある程度あったとしても、車にそんなにかけてもいいもんか
ってのはあるよなぁ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 23:26:32 5EdBztao0
>>958
なら、友引は不味くないかな? 他へ流れそうだ~

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 23:30:56 nBPfCvH80
うむ、友引は他者を引き込むからのぉ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 23:39:32 3YxrCHDz0
凶事に友を引くということらしいが、慶事はOKみたい。
昔、納車の時に大安が休みと合わなかったんだが、
友引でも大丈夫ですよって言われた事がある。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 00:05:20 46XrKGKb0
六曜は迷信だろJK

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 00:24:50 8KguWlZi0
いや、友引ってのは 勝負事や賭事で友と引き分けるって意味なんだぜ。
だから他社より沢山売りたいなら日が悪いと思ってさ・・
一般に友を引くと認知されるようになったのは、単に当て字を勘違いしたのがそのまま広まった為。
(身内に不幸があって、お葬式の段取りやらを一生懸命調べた時に見つけた。)

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 00:32:41 onWsK7F90
なるほど。では現代風の解釈で友を轢くって意味ではどうだろう

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 00:36:08 6YKnKwqz0
来年出ることは確実なんだよな?
最近の自動車業界のニュースを見てると心配になってきたぞ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 00:41:33 jKm4JnH/0
>>968
面白かった

2L出してくれないかな
アコード高すぎて困ってるんだよねぇ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 01:35:02 4Ztac46vO
>>928
川口か鳩ヶ谷の方でつか?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 02:21:55 1SFsPhoY0
「使い勝手のいい道具。さまざまなシーンで自分を助けてくれる。しかも持って嬉しい」

前半を満たせばいいならフィットで十分
後半はハンドル握ったらずっとそのままでもいいと思えるかどうか



973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 03:13:47 jl/AQt1k0
フィットはAピラーの死角が運転の邪魔でな~。
右折とか。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 04:30:30 HkxWbBl/0
ターボでレギュラーガソリン化とかしてくれないかな。売りの一つには
なりそうだが・・・

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 06:25:18 FRbNIlz7O
220psぐらいでもいいのか?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 07:27:07 JtjWcBpe0
200でいいよ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 08:05:11 MAA7+KzEO
>>972
良いこと言った。感動した。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 09:35:53 TeQ/k47X0
俺もディーラーのあんちゃんに、NAのみで当面ターボなしって聞いた。
マジかなぁ?
GT乗りが一斉に買い控えたら、レガシィ大コケ決定になるが…

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 10:46:30 a80YXSjl0
レガシィをワンランク上のイメージを持たせるには2Lモデルの廃止は致し方ない。
てか2Lターボを無くすだけでDQNが減ってよい。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 11:17:21 nQQVD8Jm0
DQN減る=販売台数激減

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 11:27:14 UMjIW42YO
本物のDQNは新車なんて買えません
中古で買って、下品に改造するのです

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 11:40:27 HkxWbBl/0
排気量上げる理由ってなんだろうね?大排気量=高級車なのか・・・

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 11:48:44 Uxg4ae8m0
コンセプトを発表する同じ会場で
トヨタがEVにプリウス、HS250hとエコを全面に押し出すから陰に隠れそう

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 12:34:45 CdY8gM1PO
切り捨てられる層が必死なのは良く分かったw


意地はるのは良いけど、頑張る方向性違うからww

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 12:50:16 zNK350DKO
そうそう、インプスレに行って内装一新について議論しまとめてスバルに要求とかするのが建設的。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 13:09:15 jtmWOHBZ0
>>959
▼SUBARU▼次期レガシィを語るスレ No9▼LEGACY▼
スレリンク(auto板)l50


987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 13:35:56 c8jq5tOX0
スレ立て乙。

>>982
だから北米狙いなんだって、アレは。
原油高騰するまで多気筒で排気量大きけりゃウケる世界だったから。
販売不振で後から2.0の廉価版追加とかはあるんじゃね?

んな事より、次期型の量販グレードであろう2.5Lが4気筒なのか6気筒なのか激しく気になるのぉ。



988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 13:54:57 qBahAyxL0
2.5リッターはレガシィの車格から見れば大排気量じゃないよ
カローラやシビックが2.5Lになったら驚くけど。
いまの北米は燃費重視だよ。排気量やボディサイズは関係ない
全幅1900mmでもリッター20km走れば売れるよ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 14:06:51 c8jq5tOX0
ああごめん、北米云々は3.6Lの話ね。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 14:30:08 qBahAyxL0
実際問題、廉価版2.0L追加してどれくらい売れるだろうね
主力の2.5Lから-50万程度と引き替えにFFにして、色々OP装備も削って
コストダウンして、それでも220万のレガシィ欲しいって人が
日本にどれくらいいるかだな

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 14:37:43 8WrO60Yz0
今は売り上げ台数の半分が2.0iのわけだが。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 14:43:10 HkxWbBl/0
元々、北米は2.5Lと3.0Lを展開しているし、日本でも2.5L~にする理由が
分からない。サイズアップによる重量増が2.0Lでは厳しいとの判断?
それともMARX Xと同様に2.5Lでも売れると踏んだのか?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 14:44:21 t3wsiCMY0
いつから2.5がデフォになるって確定したの?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 15:10:40 qBahAyxL0
そりゃ現行の話をすりゃ国内は2.0リッターメインだけど
その2.0iですら月1000台売れてるかどうか

来年の新型が2.0Lに固執する理由がわからない
2.5Lモデルを主力グレードに設定して、輸出と国内とを合わせてくると思う
もちろん確定じゃなくて予想の範囲

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 15:13:37 jMBQlNd+0
現行から始まったわけじゃないが
2.0SOHC 2.0DOHC 2.0T 2.5NA 2.5T 3.0NAって無駄すぎるだろ。

3種類くらいに整理するべき。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 15:20:20 XwoqLw1w0
でも少ない車種で多くの人に買ってもらうためには
エンジンの種類でバリエーションを増やすしかなかったんだろう

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 15:48:55 rp9HV4k10
2リットル廉価版でもなんでもラインナップしてくれてかまわんが
空いた駐車場でわざわざ俺様のアウトバック3.0Rの横に
改造マフラー装着の下品な2.0iをとめるのはやめてもらおう。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 17:15:08 hP9YbocmO
売れなかったら会社終わりだな…

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 17:16:26 MKh/wRLo0
1000

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 17:22:03 ZDmG4BHV0
1000なら次期レガシィ爆売れ

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



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