09/03/12 12:44:16 Iej+coMf0
>>980
NSXはV6横置きでテールハッピーになっちゃうから、最初から
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こんな感じでリアはトーインだよ。
無知はお前。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 13:00:22 esN3HuZT0
そのトーインを作る原理がゴムブッシュのスグリ。それがバイザッハアクセル。
ゴムの切れ込みに頼った変化なぞ、現実の路面では全く対応性に乏しく、かつゴムの劣化状況に左右される
だからポルシェは見限った
無知はお前w
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 13:02:40 Qoh9PoCrO
日産のフェアレディZとシルビアは糞
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 13:12:36 Iej+coMf0
>>982
あのな、バイザッハアクスルを理解してるか?
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こんな感じで旋回時に前後のタイヤのトーを同位相に持ち込んで
リアのスタビリティーを上げて、コーナリングスピードを稼ぐのが
目的だよ。ただ、その為に縮み側はトーイン、伸び側はトーアウト
にしなけりゃならないんで、直線を走っていてもトーの向きがコロ
コロと変わっちゃってふらつくのが不味かった。要するに、バイザッハ
アクスルってのは、リアに同様のトーコントロールリンク機構を持った
脚全般の事を呼ぶんだよ。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 13:25:03 7i1v38Ip0
>>978
当たり前だろ
あったらどういう解析してるんだって馬鹿にされるし主査も許さない
軽量で駄肉を削って精度を高める設計と、重くて愚鈍であっても強度を保つ設計と同じだと考えるのか?
日産に部品換えずに9000rpmまで回るエンジンがあるのか?って言ってるのと同じ
ビチグソと大差無し
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 13:34:45 LMNvkPdOO
>>985
エンジンって高回転回ったら偉いんか?
例えが悪い。
お前こそビチグソと同じ。
何を自治厨気取ってんだボケ。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 13:41:06 esN3HuZT0
>>984
まじばか?
トーコントロールリンクを持った全てをバイザッハアクセルと呼ぶ?w
日産はトーコントロールをマルチリンク構造で作ってるんだよ
対してニシボリックサス、NSXを含むホンダ、初期FDはブッシュの硬度やスグリでトーコントロールしてる
ポルシェが928で開発したバイザッハは後者
これが机上では具合がよかったが、実際の路面では苦情噴出
頭を抱えたポルシェは、三菱のサイレントシャフトと技術交換することにした
それで三菱の初4G63エンジンのギャランは4WDバイザッハアクセル4WSとなった
このころ三代プレリュードはリンク構造で4wsを作ってた。これもバイザッハではない。
はたして特許が切れ、各メーカーがこぞってブッシュによるトーコントロールを始めて頭を抱えるはめになった
というわけでNSXは特許流用のボッタクリ車
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 13:46:45 7i1v38Ip0
>>986
はあ?高回転で高出力を得ようという思想であれば高回転回らずに偉い訳ないだろう
ターボ付けて高出力得たら悪いのかと言ってるのと同じだぞ
ビチグソⅡ君(笑)
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 13:53:39 Iej+coMf0
>>987
同様のって書いただろw
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 13:57:39 esN3HuZT0
>>989
リンク構造とブッシュに頼ったものとをいっしょくたにするバカ?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 13:58:37 7i1v38Ip0
ID:LMNvkPdOO=ビチグソⅡ君
思想が違うのを同じにしてる無知
911のGT2とGT3の双方の意味が判らない阿呆
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 14:07:04 Iej+coMf0
>>980
バイザッハアクスルはどちらかって言うと、4WSのご先祖様だからな。
そもそも、バイザッハアクスルに目を付けたMBがマルチリンク化を
始めて、その両方に影響された日産はマルチリンク+HICASになって
いったんだけれどね。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 14:13:46 esN3HuZT0
ブッシュでのトーコントロールは机上の空論
ベンツは早い段階でその問題に気づいていた
ゆえにNSXはやみくもに特許流用のボッタクリ車
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 14:18:29 Iej+coMf0
>>993
あのな、NSXはイニシャル状態でトーイン付けてるんだよ。
まだ意味が解らんのw
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 14:34:45 LMNvkPdOO
>>991
ここはビチグソ釣って遊ぶ釣り堀。
それを空気読めずにしつこく住人を煽る社会人として不適格かつ実際に会社じゃ浮いた存在
なんだろな、お前。
とりあえず、誰からも聞かれて無いのにゴルフやそこら安物乗り継いで知ったかぶりこいてた
機械設計(設計やってるわりに車自体は理解出来てなさそう)ちゃんの香りがするな。
おこちゃん多いのは仕方がないか。2ちゃんだしな。
ホンダのエンジンがそんなに凄いなら、レジェンドのエンジンがなぜあれだけダメダメなのか。
高級車にあるまじきエンジン特性。
それを説明してもらいたいね。
また、S2000は市販車として驚異的な高回転技術と高出力がある。
それは認めるが、回しても味わいもなければドラマもない。
加速はするが力感がない。
初期モデルに多かったが、個体によっちゃ最初からノッキング発生してた。
俺はこれは駄作だと乗って思った。
K20Aの方がよっぽどまとも。傑作。
S2000のエンジンは市販状態では、はっきり言ってスペック狙いすぎで大事なモノを忘れすぎた。
車自体もそう。大事なモノを忘れすぎたために、NSXと同じく売れずに一代限りで消えていく。
スペヲタにはわからないんだろうけどさ、売れ行きからわかる世間の評価は真っ当だと思う。
設計思想がミクロ視点で優れていても、根本的に間違っていたら駄作。
木を見て森を見ず。
設計やってる奴に多いよね(笑)こういう頭でっかちな周り見えてない馬鹿。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 14:35:47 esN3HuZT0
イニシャルだろがなんだろが
きれいな路面でしか対応できない足に何の意味がある?
スグリで全ての路面に対応できると思ってるのw
FDにトーコントロールキャンセラ-がはやったのもこの理由じゃん
信者乙
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 14:49:57 Iej+coMf0
>>996
>FDにトーコントロールキャンセラ-がはやったのも
ドリフトさせ難いからじゃん。HICASがカットされるのも同じ理由w
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 14:52:52 esN3HuZT0
君はドリフト厨?w
だめだよーその程度の理解力じゃ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 15:07:20 7i1v38Ip0
>>995
今更間違いつったって遅い
>986ですぐ釣り針だって返したら俺だってスマソって書いてるわ
釣り針だろうが何だろうが間違いや嘘で釣って面白いか?
そんなことはありえんだろうがwww馬鹿やビチグソがツッコンだらどうする
何度も書くが俺はK20Aも好きなんでね、釣り針であっても不快感を抱き誤りを抗議して悪いかね?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/12 15:08:34 esN3HuZT0
NSXはバイザッハアクセルな限りウンコ
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プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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