10/01/26 21:29:24 QWsl2I1o0
>>954
マークXは加速でアウディに勝ってタイムで負けてるのか。
コーナーがとことん遅いんだろうな。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/26 22:48:43 I/PpPxmg0
>>862
トヨタ(笑)車は
ブレーキが抜けるんだろ。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 18:10:08 XC2Sh37c0
馬力捏造はまだマシで、命にかかわるウソもつくからね。
何がフロアマットだ。今度はペダル変えてもダメでECUでした
とかならまさにリコール大王だ。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 18:30:07 vnb87bfG0
トヨタではな、そういうのもひっくるめてフロアマットって呼ぶんだよ!
よーく覚えとけ!
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 15:46:37 Sb2JNvgK0
>>962
ヨタ車にコーナリングなんて求めちゃダメだしな。
直線だけ速い車なんてバカみたいな大排気量でごまかせばどこでも作れる
そこから更にコーナリングまで速い車を作るのが難しい訳で。トヨタには無理。
フォーミュラカーですら曲がらないんだぞあそこw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 20:51:11 fnt08rqD0
そろそろ誰か次スレを
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 00:33:55 a+tkeRR50
(;゚Д゚)< 止まれ!止まれよ!プリウス!止まれ!止まれゴラァ!!
(((φφ))
[ ̄ ̄] ガチャガチャ,,........
/プリウス\
/ _ノ ヽ\
/ 3 3 |
| ::::::(__人__)| <・・・か・・・・・・回生・・・・?
\ _ `i i´ノ
/ U`⌒く
(;゚Д゚)<そうじゃねーよ!止まれって言ってんだよ!うっあああぁぁぁぁ!!
(((φφ))
[ ̄ ̄]
/ 欠陥、_\ ウガー!!!!
/( @)}liil{(@ \
/ (__人__) \ < 加速!!!!!!!
| ヽ |!!il|!|!l| / |
\ |ェェェェ| ./l!|
/ `ー' .\ |i
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 14:57:13 wokyu0Ca0
______
ギュ…,,r::''':::::::::::;;::y--`..、
/::::::::::::,r''´:::::;:::ノ´⌒`ヽ ギュ…
/:::///::::/ :::γ┌--‐""""ヾ,ヽ
,':::::; r ‐.,' .:::::/::;ソ ヾ;〉
,'/ .,! :::::;';;l ___ __i|
l | ::::::|リ─| > H < |!
| l l l | ::::::| `ー─' |ー─'|
.!、 ! ::::::l . ,、__) ノ! < トヨタの車は世界一安全なんだよ!!
';ヽ、 ', ::::::', ノ ヽ //
';:::::`::::-ヽ :::::ヽ ー‐=‐- //
ヽ,ヽヽヽヽ::::::::`'‐--‐'::::/
゙' 、::::::::ヽ;::::::::::::::,/
`゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙´
./ ̄ ̄\ ウソつけ!ゴラァ!!! /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/ノ( _ノ \ /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
| ⌒(( ●)(●) /:::::;;;ソ ヾ;〉
.| (__人__) /⌒l 〈;;;;;;;;;l ___ __i|
| ` ⌒´ノ |`'''| /⌒ヽリ─| > H < |!
/ ⌒ヽ } | | | ( `ー─' |ー─'|
/ へ \ }__/ / ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
/ / | ノ ノ | ノ ヽ |;;,, ’, ・
( _ ノ | \´ \ ノ ̄i /''''';’,,
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''―---―'´ ̄`ヽガッ て
.| ______ ノ (
ヽ _,, -‐ ''" ノ ヽ r'" ̄
\ , '´ し/ | J
\ ( / |
\ \ し- '^`-J
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 15:32:42 YeS9SBtu0
『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件
トヨタは調達部門が生産管理部門と並んで出世コースであり、調達の社員が下請け部品メーカーに入り浸って、
「これもっとコストダウンできるでしょ?」と徹底的にいじめ抜いて、素材の指定までする。
今回のペダルも、設計したトヨタに責任がある。一部のペダルに不良品が混じっている訳ではなく、
そもそもの設計が間違っていて全車改修なのだから。
つまり、国内でもリコール王だったトヨタが、その体質のまま、相似形で世界のリコール王になっただけ。
本来ならば、グローバル展開を急激に進める前に、品質管理などを徹底し、過去のリコール車の改修を終え、
準備が整ったところで世界1000万台を目指すべきだった。なにしろ、リコール台数ナンバー1企業だ。
しかし、トヨタを止める者はいなかった。ここに、今回の問題の本質がある。ジャーナリズムも、国交省も、
政治家も、全部グルの共犯だった。1000億円の広告宣伝費で口止めされたマスコミ、
愛知万博などイベントで協賛を得たい官僚、政治資金と選挙の票が欲しい政治家。政官業のパーフェクトな癒着だ。
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
大企業トヨタの直参と陪臣
トヨタが下請けへの支払いを一律で3割カットするというニュースが話題となっている。
こういう下請けイジメはどこの大手でもルーチンとして存在しているが、一律で、しかも3割というのは結構えげつない。
こういう流れの中では、本来は自社内の効率化で捻出すべき原資まで、コストとして下請けに押し付けられることになる。
トヨタ本社の管理部門にいるノンワーキングリッチが肥え太る一方で、モノ作りの現場はどんどんやせ細っていくわけだ。
URLリンク(news.livedoor.com)
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
豊田市が自殺対策を強化 被雇用者では全国最多(中日新聞等)
URLリンク(blog.canpan.info)
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 16:56:48 FccXqnq70
>>964
実際上、命を落とし掛けてたユーザーから『ブレーキの効きが悪くて怖い』やら『踏んでも止まりきれず事故りそうになった』などとクレームがいくつか出ているのに
案の定(社長)が『欠陥ではない』と刺々しい発言が世界中を騒がせた
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 21:20:56 zCvqegRI0
タコマのシャフト折れリコールきたね。ハイラックスで熊本県警に書類
送検された時とは対応が違うね。さすが外圧。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 18:55:25 JMcxpkgS0
タコマも急加速問題なかったっけ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 19:49:34 8l5sRulm0
けっかんがよりろりみろり