09/11/24 11:58:00 DGoq44k9O
携帯だから見れないんだけど
誰かラップタイム張ってくれない?
アルテッツァが僅差で勝ってるような気もするけど
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 12:32:07 JQs9w8EW0
URLリンク(up4.pandoravote.net)
URLリンク(up4.pandoravote.net)
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 12:36:49 syvZbG3D0
アルテ遅い・・・
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 12:41:57 9kD0x9gb0
【BATTLE RESULT】
Best Time(Lap)
新インテR(黒沢) 1'09"840
インプレッサ(琢弥) 1'10"679
シビックR(道上) 1'10"010
アルテッツァ(土屋) 1'12"049
RX-8(大井) 1'10"876
MR-S(竹内) 1'13"207
ロードスターターボ(荒) 1'13"113
【TIME ATTACK RESULT】
Best Time(Lap)
新インテR(黒沢) 1'09"528
シビックR(道上) 1'09"827
RX-8(大井) 1'10"912
インプレッサ(琢弥) 1'10"970
アルテッツァ(土屋) 1'12"250
ロードスターターボ(荒) 1'12"428
MR-S(竹内) 1'13"675
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 13:15:05 DGoq44k9O
アルテこんなに遅いのか・・
オヤジセダンと変わらんな
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 19:26:45 UVkLYLTI0
このスレにいろんな車のラップタイムが貼られてるけど、
オッサンセダンが確かにアルテと同じく12秒台だわ
BestMOTORing ベストモータリングスレ その9
スレリンク(car板)l50
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 20:33:51 L86EWVOo0
これ筑波?
タイムアタックで12秒台ならおやじセダンなのに割と速いね>あるて
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 12:33:51 kS7IsL+k0
そうだね
オヤジセダンなのにね
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 19:50:21 +GsV+v7KO
マークXと同じようなタイムだなw
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 21:53:30 zr1/aw570
で、詐称馬力はどうなった?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 11:39:38 X6g6hBXC0
アルテが遅い証拠が出てきた途端に閑古鳥が鳴き始めたなw
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 12:52:46 h/PszpCOO
トヨタの宣伝部隊にとっては、さぞかし目障りなデータなんだろうw
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 12:55:29 mYCDbZQC0
つうか1ドル=86円になっちゃってそれどころではないのでわ?
日本壊滅の予感…
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 13:25:24 cUoVhgNS0
>>912
それより、ダメリカ本気で終了っぽいけれど・・・
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 15:13:35 cLQXhlKp0
今回のはアメリカと中国の思惑が合致したからでしょ。ドルが投げ売りで円高なわけじゃないよ。
まああんだけバカにされればアメリカも日本見限るのもむべなるかな。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 16:29:45 UCVinFGL0
アメリカは早く日本に借りた金を全額返せ。たぶんアメリカ死亡だが。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 02:06:45 JeiVZ6/G0
>>899
さすがトヨタの作った正統派FRだな
おせーw
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 02:22:58 BrBF00QMO
>>916
そんなことよりアメリカの景気よくないよね。
アメリカ大変だ~
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 11:41:15 KVfrXUnq0
北米依存のトヨタは大変だね。同じく北米依存のホンダが黒字なので嫉妬されても
しょうがないのかなw
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 12:49:04 U9i4Yppb0
現地生産
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 21:15:26 QRaoDNXL0
トヨタは日本の癌
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 21:18:28 y/4E9Jls0
トヨタ(笑)の実車は昔からかなり遅いよ。
誇大広告で誤魔化されているだけ。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 19:02:27 KyErsQiX0
誇大広告もだが、例の豆腐マンガの影響もあるだろうな。
あれでアニオタ無免許中高生のハートをガッチリキャッチしたw
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 20:30:11 iy+pKEkJ0
MR-Sは出始めた頃から年々タイムが遅くなってるなw
どういうことだよw
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 20:59:15 hqx25ooo0
>>923
所詮は5年クオリティーのトヨタ車ですから。劣化が早いんだろうな。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 21:48:23 tCjEt1ZB0
印象的な当時のビデオ
FFとFRの楽しさを検証
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 23:55:40 KyErsQiX0
>>924
いや、一応その時点での新車に近い広報車だろ。
可能性として考えられるのは、発表当初は気合いの入った広報チューンをしていたけど、
モデル末期になるに従って、だんだん市販車そのものに近くなったとかじゃね?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/30 07:23:56 Lzbv3Md70
>>926
ボディが弱く、脆弱で衝突安全性が基準値よりも遥かに悪かったために
次第に補強を入れていき、マイナーチェンジの度に重くなっていったんだよ。
元々が糞だった車が、さらに糞になったわけだ。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/30 13:14:48 GTHr6gWq0
>>926
広報チューンではなく、市販車自体が段々手抜きになったとかかも。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 01:05:59 0Az5W3LQ0
それもあるかもしれないね。
目に見えない所はとことんコストダウンするのがトヨタのカイゼン。
そうでなければ2兆円もの内部留保はできない。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 06:20:13 kf+ERFNx0
【自動車】トヨタ車の問題、フロアマットではなく電子制御装置か…米紙が報道 [09/11/30]
米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は29日、トヨタ自動車が米国で販売した車の
アクセルペダルがフロアマットに引っ掛かり事故を引き起こす恐れがあるとされる問題で、
フロアマットではなく電子制御装置が加速などの原因となっている可能性があるとの見方を伝えた。
URLリンク(www.jiji.com)
【自動車】トヨタ車の問題、フロアマットではなく電子制御装置か…米紙が報道 [09/11/30]
スレリンク(bizplus板)l50
安全性能まで捏造というのが怖すぎる
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 08:09:58 76Kdq016O
ゼロクラの3.5はどのくらいなんだろう?
250馬力ぐらいか?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 12:13:10 JBKD/Gzq0
>>930
日本で散々突撃事故を起こしてるのに献金パワーで抑えてきたけど
海外じゃそりゃバレるだろ。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 12:21:47 tpRux+/V0
>>930
そりゃそうだろ
ブレーキを踏んでるのに4人もろとも死んじゃう車なんて
どう考えてもフロアマットだけが原因とは思えん
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 12:33:08 xXA2Ql4y0
>>930
日本であんだけコンビニ突撃事故を起こしてたんだからさもありなん
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/03 02:03:44 33yX1Cpv0
>>929
原価の安い物を高く売らないと利益って出ないからな。
トヨタ車はどんだけ原価が安いんだって話だわな。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/03 08:35:41 XYisipGN0
その原価も下請け孫受けひ孫受け・・・・を搾りにそぼった上での原価だからな・・・・・
ライン工も空前の利益を上げている中どんどん派遣に切り替え。
日本トップの規模の会社が率先して労働者の首を絞めて日本の消費力を減らすようなことを平然とやったもんだから他の会社も右に倣え。
日本で巻き上げた金はマスコミや役人への実弾(金)ばら撒きやアメリカ辺りの高額労働力に消えていった。
そりゃ国力も消費力も衰退するわなぁ。
いつになったら首謀者マスコミが手のひらを返すか分からんが、どんなに返したところで広告費欲しさにヨイショ報道しかしてこなかったコイツラも諸悪の根源。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 07:18:28 HppAcNXs0
中日新聞も風向きは変えてきてるね。
時間の問題か。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 22:30:46 rZ75bHkS0
もうトヨタ(笑)はダメかも分からんね。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 00:32:18 DbloqiBh0
エンスト、暴走とかの致命的欠陥が噴出してきてしまった今となっては、
馬力詐欺なんて可愛く思えてきた。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/14 19:25:04 pFqn2yQ9O
たしかに
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/14 19:45:04 Ga3C6MuSO
>>938
トヨタ車は既にダメだから
近い内にトヨタ社もダメに成るだろう
ってか
もう既にダメだなありゃ
飽男クンもトヨタ(笑)をダメ会社にした奥田や張を怨んでるだろうな
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/19 01:34:56 5nDgAi3P0
奥田はしょせん外様だから
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/19 11:40:11 S0106RST0
欠陥を知りながら金で買収されてヨイショ記事をひたすら報道したマスコミの罪も重いな。
特に民放各局。
何のために国から免許を受けているのか。
国民のためであって一部の利益の享受者のための放送免許ではない。
944:と思ってるんだろうな
09/12/19 21:21:49 xKBVLj3p0
>>943
免許は与えられて当然。
民法があるからテレビが成り立ってる。
それを忘れて免許は与えられてるものだとか言い出す人って何なの?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/19 22:17:56 tWIA9fw70
>>943
キー局と勘違いしてるのか?
946:943
09/12/20 07:37:28 +LFjeXl00
ああ、勘違いしてたw
キー局だわ。
まぁつっても公共の放送局である以上はスポンサーの意向よりも国民の利益に基づいた放送をするのは当然だとは思うんだがね。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 10:27:11 cb2kQpvQ0
所得や社会的影響力で重率を掛ければ最大公約数の国民の利益に基づいているとは思うがな
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 10:51:12 +LFjeXl00
少なくともこの数ヶ月だけ見ても、あれだけマスコミがプッシュしてた民主党の政治はその大多数の日本国民の利益に反していると思うがな。
って、これ以上はスレチか。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 13:42:09 3F62OB430
>>947
その理論でいくと、ユーザーが多いトヨタの欠陥の話をするのが利益に基づいてるんじゃないの?
命より重視されるものがあるってこと?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 07:48:53 aVrkRUCrO
海外でトヨタが馬力表記を訂正させられてるニュースなんか
日本では聞いたことないしな。
すべて広告費に弱いマスゴミの仕業。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 08:18:50 x/38sc6WO
まぁ純然たる国営の放送局なら国民のためだし公共だといいきっていいだろうが、
私立企業ならば根本的にはただの会社だし、運営方針は会社のため(ひいて社員のため)だろうよ
自分の勤めてる会社があえて、大きいものにまかれない、大きい金蔓を手放す、手を切るところをイメージできないのと根っこは似てるかもね
表沙汰になった(ほぼなりかけてこれからなる)とかならすっと引くとは思うが
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 22:21:02 vdNztWq00
トヨダの捏造も今年で終わりか・・・
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 22:01:50 KaQpCqQH0
ハチロクで雪道
URLリンク(www.youtube.com)
遅い、遅すぎる。トヨタ(笑)
軽トラにも抜かれそうな
蝿がとまりそうな遅さw
チョヨタ(笑)のAE86は1983頃から糞杉
このベスモを見れば解決!
URLリンク(www.youtube.com)
やはりAE86は、全く蚊帳の外でしたね。
遅い事遅い事。
印象的な1990年頃当時のビデオ
FFとFRの楽しさを検証
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
チョヨタ足は当時でも最低
昔も今も糞過ぎるトヨタ(笑)
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 13:36:39 zW15+Yj90
ベスモ 2010年2月号
【0-400】
BMW 335i 13"649
ニッサン スカイライン 370GT 13"692
トヨタ マークX 350S 13"734
AUDI A6 TFSI quattro S-Line 14"206
Mercedes E350 Avantgarde 14"789
【バトル前タイムアタック】
トヨタ マークX 350S 1'11"096 ←1台だけ本気タイムw
BMW 335i 1'11"450 ←三味線タイム
ニッサン スカイライン 370GT 1'11"794 ←三味線タイム
AUDI A6 TFSI quattro S-Line 1'11"882 ←三味線タイム
Mercedes E350 Avantgarde 1'12"167 ←三味線タイム
【バトル中ベストタイム】
BMW 335i 1'10"567 ←本気タイム
ニッサン スカイライン 370GT 1'10"815 ←本気タイム
AUDI A6 TFSI quattro S-Line 1'11"153 ←本気タイム
トヨタ マークX 350S 1'11"456 ←本気タイム
Mercedes E350 Avantgarde 1'11"478 ←本気タイム
なぜバトル中のベストラップの方が単独タイムアタックより速いんだ?w
ベスモもさあ、いい加減でタイムアタックの逆ポール方式をやめればいいのにね。
読者はキャスターの勝ち負けよりも、車の性能差を見たいだろうに。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 17:14:43 9Qou+zfX0
一台ずつ走らせないと差は分からんからな
正直土屋他のオナニー走行なんて殆どの奴が興味ないと思うぞ
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/13 21:56:36 K9G0YWMX0
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
しかし酷すぎる・・・エンジンもシステムも足回りもwwww
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/14 06:15:12 zXxzrw6w0
車音痴に売れてる糞車w
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/16 22:43:52 SFxyD0kj0
電池切れw
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/21 23:22:02 XxnzE+pG0
まあ、オバサンがスーパーに買い物に行く車だからね。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/21 23:25:14 8xWy9L6m0
トイレ用自動車
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/22 09:52:28 aoO2mn3f0
>>960
トイレに謝れ!
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/26 21:29:24 QWsl2I1o0
>>954
マークXは加速でアウディに勝ってタイムで負けてるのか。
コーナーがとことん遅いんだろうな。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/26 22:48:43 I/PpPxmg0
>>862
トヨタ(笑)車は
ブレーキが抜けるんだろ。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 18:10:08 XC2Sh37c0
馬力捏造はまだマシで、命にかかわるウソもつくからね。
何がフロアマットだ。今度はペダル変えてもダメでECUでした
とかならまさにリコール大王だ。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 18:30:07 vnb87bfG0
トヨタではな、そういうのもひっくるめてフロアマットって呼ぶんだよ!
よーく覚えとけ!
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 15:46:37 Sb2JNvgK0
>>962
ヨタ車にコーナリングなんて求めちゃダメだしな。
直線だけ速い車なんてバカみたいな大排気量でごまかせばどこでも作れる
そこから更にコーナリングまで速い車を作るのが難しい訳で。トヨタには無理。
フォーミュラカーですら曲がらないんだぞあそこw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 20:51:11 fnt08rqD0
そろそろ誰か次スレを
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 00:33:55 a+tkeRR50
(;゚Д゚)< 止まれ!止まれよ!プリウス!止まれ!止まれゴラァ!!
(((φφ))
[ ̄ ̄] ガチャガチャ,,........
/プリウス\
/ _ノ ヽ\
/ 3 3 |
| ::::::(__人__)| <・・・か・・・・・・回生・・・・?
\ _ `i i´ノ
/ U`⌒く
(;゚Д゚)<そうじゃねーよ!止まれって言ってんだよ!うっあああぁぁぁぁ!!
(((φφ))
[ ̄ ̄]
/ 欠陥、_\ ウガー!!!!
/( @)}liil{(@ \
/ (__人__) \ < 加速!!!!!!!
| ヽ |!!il|!|!l| / |
\ |ェェェェ| ./l!|
/ `ー' .\ |i
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 14:57:13 wokyu0Ca0
______
ギュ…,,r::''':::::::::::;;::y--`..、
/::::::::::::,r''´:::::;:::ノ´⌒`ヽ ギュ…
/:::///::::/ :::γ┌--‐""""ヾ,ヽ
,':::::; r ‐.,' .:::::/::;ソ ヾ;〉
,'/ .,! :::::;';;l ___ __i|
l | ::::::|リ─| > H < |!
| l l l | ::::::| `ー─' |ー─'|
.!、 ! ::::::l . ,、__) ノ! < トヨタの車は世界一安全なんだよ!!
';ヽ、 ', ::::::', ノ ヽ //
';:::::`::::-ヽ :::::ヽ ー‐=‐- //
ヽ,ヽヽヽヽ::::::::`'‐--‐'::::/
゙' 、::::::::ヽ;::::::::::::::,/
`゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙´
./ ̄ ̄\ ウソつけ!ゴラァ!!! /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/ノ( _ノ \ /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
| ⌒(( ●)(●) /:::::;;;ソ ヾ;〉
.| (__人__) /⌒l 〈;;;;;;;;;l ___ __i|
| ` ⌒´ノ |`'''| /⌒ヽリ─| > H < |!
/ ⌒ヽ } | | | ( `ー─' |ー─'|
/ へ \ }__/ / ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
/ / | ノ ノ | ノ ヽ |;;,, ’, ・
( _ ノ | \´ \ ノ ̄i /''''';’,,
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''―---―'´ ̄`ヽガッ て
.| ______ ノ (
ヽ _,, -‐ ''" ノ ヽ r'" ̄
\ , '´ し/ | J
\ ( / |
\ \ し- '^`-J
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 15:32:42 YeS9SBtu0
『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件
トヨタは調達部門が生産管理部門と並んで出世コースであり、調達の社員が下請け部品メーカーに入り浸って、
「これもっとコストダウンできるでしょ?」と徹底的にいじめ抜いて、素材の指定までする。
今回のペダルも、設計したトヨタに責任がある。一部のペダルに不良品が混じっている訳ではなく、
そもそもの設計が間違っていて全車改修なのだから。
つまり、国内でもリコール王だったトヨタが、その体質のまま、相似形で世界のリコール王になっただけ。
本来ならば、グローバル展開を急激に進める前に、品質管理などを徹底し、過去のリコール車の改修を終え、
準備が整ったところで世界1000万台を目指すべきだった。なにしろ、リコール台数ナンバー1企業だ。
しかし、トヨタを止める者はいなかった。ここに、今回の問題の本質がある。ジャーナリズムも、国交省も、
政治家も、全部グルの共犯だった。1000億円の広告宣伝費で口止めされたマスコミ、
愛知万博などイベントで協賛を得たい官僚、政治資金と選挙の票が欲しい政治家。政官業のパーフェクトな癒着だ。
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
大企業トヨタの直参と陪臣
トヨタが下請けへの支払いを一律で3割カットするというニュースが話題となっている。
こういう下請けイジメはどこの大手でもルーチンとして存在しているが、一律で、しかも3割というのは結構えげつない。
こういう流れの中では、本来は自社内の効率化で捻出すべき原資まで、コストとして下請けに押し付けられることになる。
トヨタ本社の管理部門にいるノンワーキングリッチが肥え太る一方で、モノ作りの現場はどんどんやせ細っていくわけだ。
URLリンク(news.livedoor.com)
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
豊田市が自殺対策を強化 被雇用者では全国最多(中日新聞等)
URLリンク(blog.canpan.info)
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 16:56:48 FccXqnq70
>>964
実際上、命を落とし掛けてたユーザーから『ブレーキの効きが悪くて怖い』やら『踏んでも止まりきれず事故りそうになった』などとクレームがいくつか出ているのに
案の定(社長)が『欠陥ではない』と刺々しい発言が世界中を騒がせた
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 21:20:56 zCvqegRI0
タコマのシャフト折れリコールきたね。ハイラックスで熊本県警に書類
送検された時とは対応が違うね。さすが外圧。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 18:55:25 JMcxpkgS0
タコマも急加速問題なかったっけ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 19:49:34 8l5sRulm0
けっかんがよりろりみろり