【HONDA】ホンダ初代ストリーム Ver.4【STREAM】at AUTO
【HONDA】ホンダ初代ストリーム Ver.4【STREAM】 - 暇つぶし2ch589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 20:20:51 fM+S2wI+0
URLリンク(www.youtube.com)

590:584
09/02/21 22:48:36 q5PxSXCK0
>>586
ディーラーで交換しました。
ホンダ純正のバッテリーですが、ネットで探すと一万円前後で売ってました。
勉強代と思って今後は何があってもディーラーには行かないようにします・・・

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 23:01:22 xdNYi7IoO
参考にならないかもしれないけど
ホームセンターにある車用品や部品程度なら基本的にDIYで取り付け可能なのが多いから
デラに頼まず自分で買って付けたほうが安上がりだよ
でもさデラで買った純正バッテリーならメーカー保証もきちんとしてるでしょ
一応保証の内容とか確認しといたほうがいいね



592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 23:09:41 vDoGjuzH0
>>591 でも、別バッテリをつけて、交換しないと、電装品や、ブラックボックスの
走行データが、すべてリセットされるんだよな、通勤などでは、最セッティング
めんどう。

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 23:13:09 vDoGjuzH0
さらにいうと、バッtリー自体の保証期間もあるので、高い=ぼったくり
とは、言えない部分もある。バッテリーの性能は、値段相応がおおい。
対綾に同じ。 しかも、外しておいてると、基盤が安物は劣化する。

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 23:36:29 1R4tJRnn0
>>592
ホームセンターに乾電池でできるやつ売ってるよ

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 02:27:34 0CuyB9PcO
>>589
ホンダ遅っorz
この中に1.7Gも走っていたら…

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 05:57:11 qrZ2fywJO
>>595
まあ下を見たら切りがないしな。ハリアー2.4やノアボクはもっと遅いぞ。

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 08:28:07 fNDEwfvS0
>>589
おせーなぁ
次は松田にしようかな…

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 12:29:56 m4evnJf80
>>597
知ってて、書いてると思うが。マツダは、インドの光明神「アフラ・マツダ」
のマツダだよ。

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 15:37:35 zakbkOJRO
大衆車にどんだけスピード求めてんだ…

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 22:05:52 0CuyB9PcO
>>598
創業者が松田さんだからいいんだよ。

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 00:58:34 a9Lu7aj0O
もう少しAピラーが寝てたらカッコ良いと思っていたが

今日インサイトに乗って実用的でないと知った

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 06:35:21 rieY8KfL0
>>601
俺も先日ディーラーで試乗したが・・・なんというか、色々な部分でストレスを
感じながら走るというか、良く言えば、自分はエコに貢献してるんだ、と自分を
納得させながら走ってるって感じなんだよな。

形はどうあれいざ乗ってしまうと、やっぱストは快適なんだよな。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 06:41:14 rieY8KfL0
K20A最高

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 10:19:16 IX9qt7ZE0
ええと、ストリームiS初代・初期ロットから、インサイトLSに乗り換えたじじいですが。

ストリームiS:なんと言っても、開放感有り。なんとか確かに人乗れる。
しかも、私のはサンルーフつきなので、さらに、さわやか♪
 そして、ナビをつけずに、リア・クーラーつけたので、夏でも平均的にクールで快適。
(2代目ストリームには、リアクーラ設定無し。なので、パスしたぐらい気に入ってた。)
 エンジン性能は、その前が、シビック・フェリオ1600ccSiーRだったので、、、こんなモノかと。
でも、丈夫でミニバンとしては、加速が凄い方だと思う・
 弱点は燃費。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 10:26:09 IX9qt7ZE0
>>604 つづき、インサイトLS。
     燃費が、倍越えになった((`・ω・´)
     うしろの席が狭いが、自分も含めて頭付かずに乗れる。
      閉塞感はたしかにあるが、昔のレビンや、セリカ、プレリュード、、、
     などの、背の低い車がはやっていた身としては、どうってことない。
     むしろ、なんだか、若い頃思い出すw 
      LSのパドルは、急坂の多い神戸の私にとっては、とても便利。
      ストリームiSのマニュアルモードより、自由度が高い。

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 10:46:54 IX9qt7ZE0
>>604 そのストリームiS の最後のほうの燃費;町のり=8.5㎞/L
     高速燃費=12から13.5㎞程度でした.


607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 16:09:07 IX9qt7ZE0
>>604>>546 です。しばらく消えます。 でも、イイ車だよストリームは。

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 07:24:27 +8/IgRCj0
>>604-607
乙ですた。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 07:28:51 +8/IgRCj0
前スレでお世話になりましたが、昨年7月に1400kmを平均燃費14.4で走ったRN3の者です。
まだ5.5万キロの若輩者ですが、
これからもストリームで、気持ちのいい走りと省エネを楽しみたいと思います。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch