【HONDA】ホンダ初代ストリーム Ver.4【STREAM】at AUTO
【HONDA】ホンダ初代ストリーム Ver.4【STREAM】 - 暇つぶし2ch575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 20:27:44 LQjNR7TD0
>>574
おめ! って変かな。でもオメ。

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 20:59:20 Zuw8+XXs0
俺も土日だけ1.7乗りだけど
ガチャガチャしたくてしかたない
2.0買っとくんだった
塗装弱いけど中身は丈夫

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 21:34:00 L0kA7iY+0
同じく1.7のモデュエアロ乗りですが、あれはあれで乗ると良さがあるけどね。
最近はもっぱらエコ運転なので、3000rpm以上回すと罪悪感に・・・
ホンダのエンジンは良く回るから仕方ないけどねw
ATが上手につながると、気持ち良く加速してくれるよん。

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 21:49:07 L1duIBQW0
おいらもLS乗りだよん。マニュアルモードなんていらんねん

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 22:16:29 L0kA7iY+0
ついでにK20Aのi-VTECも魅力的だけど、今は無きD17AのSOHC VTECも名エンジンなり
今思うと絶版になったこのエンジンにしておいて良かったかなと思います。
スト乗りになった喜びを味わってちょ!

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 00:52:23 7cdqwSZ3O
俺もD17A+4ATだけど、加速に特段不満は無い。VTEC感はそこそこあるよね。
それに、ストリームの走りの楽しさは加速より操作感にあると思うよ。
特にミニバンとは思えないクイックなハンドリングと、ダルさのない挙動。コーナーに切り込む快感。
ただ、ハンドリングに遊びなさすぎるせいで左好きになりやすいけどね。
それはそれで可愛いと思えると長いお付き合いになると思います。

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 10:15:46 CDCpCLFoO
>>579
1.7も名エンジンだったのか?
ホンダ歴代に残る失敗作とも聞いたことあるが、どっちなんだ?

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 12:44:08 vDoGjuzH0
>>581 失敗ならば、ここまで皆さんが、乗り続けないわけだが。
なんせ・・・タフなんよ。エンジン関係なく。

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 15:22:06 Ph0q9mTzO
醤油~こと!

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 19:51:34 q5PxSXCK0
虻乗りで先日バッテリー交換したら22,000円ぐらいしました。
部品型番はH3150-SE3-004です。これってボッタクられてますよね?
明細には部品代だけ記載されてて、確か「工賃はサービスしときますた」とか言ってた。
しかし、どうもおかしいと思ってネットで調べてみたら、半額以下で手に入る所がありました。

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 19:55:29 vDoGjuzH0
>>584
高価な封入式バッテリーならそれぐらいはする。
安いのなら、6000円台からある。私が最初のバッテリー交換は
81000㎞だった、バッテリーに貼ってもらったから、確か。
 買えたのは、懇意にしてるGSスタンドだが。

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 20:01:53 vDoGjuzH0
>>584 どこで」ぼったくられたのか、書かないと。
+普通ばってりーなんぞは、ディーラーでは買わないのが普通。

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 20:12:54 XEe5kpMw0
>>581
1.7っていう税金無視した排気量が失敗

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 20:15:53 xdNYi7IoO
2リッター以上の車からの乗り換えだと1.7だとパワー不足を感じるのは事実
正直発進加速は遅い



589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 20:20:51 fM+S2wI+0
URLリンク(www.youtube.com)

590:584
09/02/21 22:48:36 q5PxSXCK0
>>586
ディーラーで交換しました。
ホンダ純正のバッテリーですが、ネットで探すと一万円前後で売ってました。
勉強代と思って今後は何があってもディーラーには行かないようにします・・・

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 23:01:22 xdNYi7IoO
参考にならないかもしれないけど
ホームセンターにある車用品や部品程度なら基本的にDIYで取り付け可能なのが多いから
デラに頼まず自分で買って付けたほうが安上がりだよ
でもさデラで買った純正バッテリーならメーカー保証もきちんとしてるでしょ
一応保証の内容とか確認しといたほうがいいね



592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 23:09:41 vDoGjuzH0
>>591 でも、別バッテリをつけて、交換しないと、電装品や、ブラックボックスの
走行データが、すべてリセットされるんだよな、通勤などでは、最セッティング
めんどう。

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 23:13:09 vDoGjuzH0
さらにいうと、バッtリー自体の保証期間もあるので、高い=ぼったくり
とは、言えない部分もある。バッテリーの性能は、値段相応がおおい。
対綾に同じ。 しかも、外しておいてると、基盤が安物は劣化する。

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 23:36:29 1R4tJRnn0
>>592
ホームセンターに乾電池でできるやつ売ってるよ

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 02:27:34 0CuyB9PcO
>>589
ホンダ遅っorz
この中に1.7Gも走っていたら…

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 05:57:11 qrZ2fywJO
>>595
まあ下を見たら切りがないしな。ハリアー2.4やノアボクはもっと遅いぞ。

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 08:28:07 fNDEwfvS0
>>589
おせーなぁ
次は松田にしようかな…

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 12:29:56 m4evnJf80
>>597
知ってて、書いてると思うが。マツダは、インドの光明神「アフラ・マツダ」
のマツダだよ。

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 15:37:35 zakbkOJRO
大衆車にどんだけスピード求めてんだ…

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 22:05:52 0CuyB9PcO
>>598
創業者が松田さんだからいいんだよ。

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 00:58:34 a9Lu7aj0O
もう少しAピラーが寝てたらカッコ良いと思っていたが

今日インサイトに乗って実用的でないと知った

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 06:35:21 rieY8KfL0
>>601
俺も先日ディーラーで試乗したが・・・なんというか、色々な部分でストレスを
感じながら走るというか、良く言えば、自分はエコに貢献してるんだ、と自分を
納得させながら走ってるって感じなんだよな。

形はどうあれいざ乗ってしまうと、やっぱストは快適なんだよな。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 06:41:14 rieY8KfL0
K20A最高

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 10:19:16 IX9qt7ZE0
ええと、ストリームiS初代・初期ロットから、インサイトLSに乗り換えたじじいですが。

ストリームiS:なんと言っても、開放感有り。なんとか確かに人乗れる。
しかも、私のはサンルーフつきなので、さらに、さわやか♪
 そして、ナビをつけずに、リア・クーラーつけたので、夏でも平均的にクールで快適。
(2代目ストリームには、リアクーラ設定無し。なので、パスしたぐらい気に入ってた。)
 エンジン性能は、その前が、シビック・フェリオ1600ccSiーRだったので、、、こんなモノかと。
でも、丈夫でミニバンとしては、加速が凄い方だと思う・
 弱点は燃費。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 10:26:09 IX9qt7ZE0
>>604 つづき、インサイトLS。
     燃費が、倍越えになった((`・ω・´)
     うしろの席が狭いが、自分も含めて頭付かずに乗れる。
      閉塞感はたしかにあるが、昔のレビンや、セリカ、プレリュード、、、
     などの、背の低い車がはやっていた身としては、どうってことない。
     むしろ、なんだか、若い頃思い出すw 
      LSのパドルは、急坂の多い神戸の私にとっては、とても便利。
      ストリームiSのマニュアルモードより、自由度が高い。

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 10:46:54 IX9qt7ZE0
>>604 そのストリームiS の最後のほうの燃費;町のり=8.5㎞/L
     高速燃費=12から13.5㎞程度でした.


607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 16:09:07 IX9qt7ZE0
>>604>>546 です。しばらく消えます。 でも、イイ車だよストリームは。

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 07:24:27 +8/IgRCj0
>>604-607
乙ですた。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 07:28:51 +8/IgRCj0
前スレでお世話になりましたが、昨年7月に1400kmを平均燃費14.4で走ったRN3の者です。
まだ5.5万キロの若輩者ですが、
これからもストリームで、気持ちのいい走りと省エネを楽しみたいと思います。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch