09/02/13 01:42:17 iodH4Azw0
>>519
TE37,CE28、TYPE-C
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 02:17:52 ZW2nQ8SW0
>>520
高すぎワロタ
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 03:57:12 iodH4Azw0
>>521
16インチにすればちょっとは安くなる。
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 05:33:19 A3my/NByO
軽くはないだろうけど
同時期に売られてた二代目オデやSMXのホイールは問題なく着く
純正で探せば他にもあると思うよ
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 15:36:02 pUu+f1xVO
14インチで十分
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 19:30:12 IIdpG/fiO
まあ好みとか趣味の問題だしなぁ
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 19:35:06 vVOlaCXF0
実際14インチ履いてみ
かなりしょぼいぞw
まあ俺の車なんだけどね
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 20:11:47 7Tv3eTRx0
でも乗り心地最高
確かにしょぼく見えるので
黒っぽいホイールでごまかしてる
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 20:26:08 JJVkI/cJ0
2世代目のスレみたいにエアロ化してる写真は無いのは何故ですか?
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 20:48:29 4kpbTPP+0
>>515
車高落としてインチアップだね
そして純正のエアロ。純正ってのが大事
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 20:55:59 4kpbTPP+0
あとマフラーは変えるとうるさいからマフラーカッター
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 21:23:49 VGVYDQ/qO
そう。純正エアロってのが大事だよね。下品な社外エアロはみっともない。
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 21:47:48 iodH4Azw0
>>524-527
14インチだと逆にタイヤで重くなってないか?
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 23:12:08 35nzyGRlO
>>516 >>518
最近、2代目RSZのホイール履かしてるの見た。
なんかチョット違う気がした。
現行ステップに履かしてるのもミンカラで見た気がする。
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 18:18:48 GoK41k90O
暇だったからつらつらe燃費で車名検索してたんだが。
RN1・2と3・4って、1km/L以上違うんだな。
RN4で通年平均リッター14km/L以上いってる俺からは信じられないんだが。田舎サイコー
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 22:11:29 eA9ONqkg0
ストだけはどうしてもカタログ燃費に届かない
ほかの車は楽勝なんだが
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 22:30:25 E0ERpuep0
RN3乗ってます
皆さんのストはファンが回るの水温何度ぐらいですか?
うちのスト105度ぐらいまで上がらないとファンが作動しないっぽいんです
ちなみに水温も見れるマルチメーターでの表示ですけど、普段街乗りで80度~90度ぐらいになってます
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 20:45:51 3JhimsqkO
水温が計れるようなメーター付けてないしなぁ
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 10:54:07 aOJC1208O
おれも
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 12:32:16 1bKiV+uf0
私も
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 13:28:08 33XBmx+G0
拙者もでござる
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 18:46:32 RDlq0hjpO
小生も。
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 19:38:07 9jw0s41/0
バキューム計だけ付いてる
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 20:42:11 KoFgm+5uO
ミーもざんす!
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 21:06:01 aOJC1208O
水温計なんて必要ない!
っと負け惜しんでみる…w
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 21:25:06 jhwgem0d0
出光ケイ
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 10:25:42 oNuksink0
今週、金曜日で、初期ロット・初代ストリームともお別れ。。。
10万㎞優にこえても、丈夫だった。 でも、インサイトにかわる。
しみじみして、一昨日は眠れなかった。
いつも、車かえるとき、そうなんだよな。当然愛着は有るので。
ストリームに感謝。 子供達が、自立確定したので+通勤が遠いので。。。
ストリームに、敬礼く(`・ω・´)
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 17:01:33 C+IoUO3WO
>>546
別れは寂しいよね。俺は絶対泣く自信があるよ。
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 18:45:18 ZnTXf0ZRO
>>546さんお疲れ様でした
たまにはここを覗いてアドバイスいただけたらありがたいです
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 20:49:23 oNuksink0
>>547-548 レス感謝 (`・ω・´)
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 08:47:51 e3iq66aB0
来月中に初代ストリームを購入する予定です。
そこで質問です。
1.内装のカーボン調のパネルは最初のオーナーがオプションとして付けたものなんでしょうか?
2.フロントのウインカーは、オレンジとクリアの2種類のレンズがあるようですが、これはグレード
などによって違うんでしょうか?それともオプションで指定された物なんでしょうか?
回答、宜しくお願いします。
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 09:06:58 gqEO9s3M0
>>550 ホン名車カタログ。 口で伝えられるより見た方が早い。諸元表などもあり。
URLリンク(www.honda.co.jp)
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 09:12:46 gqEO9s3M0
>>550 オレンジウインカーは、iS(2000cc)か、
Lスポーツパッケージ(1700cc)
のいずれかです。
カーボン調パネル?の意味がよくわかりません。
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 09:24:12 gqEO9s3M0
>>550 また、簡易マニュアルモード付きは、iSか、iLです。
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 10:05:45 hv2jhznjO
ボルトを増し締めしてもフロントサスからの異音が無くならない
まだ六万しか走ってないのに(ノ-_-)ノ
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 10:51:53 mT6bdm+e0
6年10万km乗ったどー!あと5年10万kmは乗りたいな。
それより先に壊れたらfitの安いやつしか買えん。
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 11:02:25 jVHPQyTHO
>>552
LSパッケージ乗りですけどメーカー、オーディオ回りはカーボン調です
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 11:03:57 jVHPQyTHO
メーカー×
メーター〇
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 12:24:59 gqEO9s3M0
>>552氏 >>556氏へ。
では、私の(あと1日半でお別れの)、iSもカーボン調だったんだ。
>>551を見て(自己レスだが)、今更ながら知った。 そうなんや。w
比べたことなかったもん。(´・ω・`)
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 12:47:35 gqEO9s3M0
つまり、マニュアルモードあって、純正エアロあって(変えられてるかも)、
ウインカー黄色=iS の可能性高し。
マニュアルモードなし、ウインカー黄色、
純正エアロ=Lスポーツパッケージの可能性髙し。
マニュアルモード有り、ウインカー白、マニュアルモード有り=IL
の可能性高し。でいいと思う。
エンジン見たら、きちんとした業者なら、
1700cc,か2000ccかは教えてくれるはずだし。
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 12:54:04 gqEO9s3M0
>>554 フロントサスのダンパーが、曲がってるかも。
マニュアルのクラッチの、ピストンも
よく変速する人なら(はい、かつての私です)6万~7万㎏ぐらいで、ぎしぎし言うよ。
トヨタのレビンもシビックフェリオSIRもそうだった。ダンパーとは比べられないかも、
だが、ディーラにいって、相談ですな。
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 12:55:05 gqEO9s3M0
>>560 昼寝するね。ノシ
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 13:00:34 jVHPQyTHO
>>554
どんな音ですか?
自分のもカチカチ音がなったんでタイヤ外してサスを見てみたら針金のゴミが挟まってたw
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 17:55:39 OY9DzweQ0
カーメイトのスノボーキャリアつかってる人いますか?
指定どおりに設置するとビンディングが入らないんですけど設置位置をずらしても大丈夫なのでしょうか
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 21:56:43 C9RfGgkL0
550です。
みなさん、回答有難う御座いました。
とても勉強になりました!
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 01:03:38 9Ga+FrzeO
>>550
◆シーケンシャルMT
全て2.0なのでiLかiS
◆純正エアロ
LS、iS、特別仕様のLエアロステージ
◆ウィンカーの色
・ヘッドライトはシルバー、ウィンカーはクリア→L、iL
・ヘッドライトはブラック、ウィンカーはオレンジ→LS、iS(マイナーチェンジ前)
・ヘッドライトはブラック、ウィンカーはクリア→LS、iS(マイナーチェンジ後)
◆サイドマーカー
・オレンジ→マイナーチェンジ前
・クリア→マイナーチェンジ後
初期型ビッグマイナーチェンジ前のストは2.0iSエアロステージが最強。
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 07:30:14 JyljBptF0
>>565
マニュアルモード付きATは、2000ccにしか付いていないんですね。
あると楽しいですかね、やっぱり。
1.7と2.0は大違いですかね?燃費検証をやっていたサイトには
燃費の違いはあまり無いと載っていたので、できれば2.0が欲しいんですが
今、ストを探してもらっている中古車屋には、車体価格60万では
フルエアロ、アルミ、2リッターは無いと言われて諦め気味です。。。
2000欲しいなぁー。シフト、ガチャガチャ楽しそう。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 14:14:04 yxhTBBhu0
>567
1.7でも十分と考えることは出来るけど、
エンジンや走りが気になるならいじりがいがある2.0をお勧めする。
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 15:05:19 yxhTBBhu0
>567⇒>566と読み替えてくれ。
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 15:54:00 LQjNR7TD0
>>546 >>558 ですが、ついに、ストリームiSとお別れして、
インサイトLSになりました。。。
でも、ストリームはイイ車だから、みなさん最低10万は乗れよ。
丈夫だから。 く(`・ω・´)
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 16:53:34 Mfp1PvbEO
13年式iL乗りです
>>566
マニュアルモードを街中で使う事はあまりないけど、高速の追い越し加速やワイ
ンディングでは、非常に愉快!高速で5→3くらいシフトダウンしてやると、K20A
本来の野生が顔を出す。音も大変よろしい。ただ、これをやると燃費も「汗」な事
になるけどね。
街中では、流れに乗った走行中、ブレーキを踏む程でもない減速に使う事もあるよ。
2リッター買える余裕があるなら、そっちを奨めます。
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 17:05:20 LQjNR7TD0
>>566 坂道のきつい、長崎や神戸では、マニュアルシフトはシフトダウンに便利。
でも、コンピュータの介入が多いので、あんまり思う通りにはならないです。
エンジン回転数によって、シフトダウン拒否、シフトアップ拒否が多いので、
慣れが必要です。
が、有った方が便利かも。ただ、坂の少ない地方だと、いらないかもです。
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 18:13:42 h8/9JyX0O
オレは名阪国道よく利用するので
マニュアルモードは重宝する。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 18:46:05 3JUObqM+O
>>560=569さんと>>562さん情報サンクス
もう6年ほどブラッキーサス装着してるんだけど最近はギャップでカチャカチャと音がしてます
しない時もあるので法則性がいまいちわかりません
確かにゴミの可能性もありますよね
最悪サスに問題があるなら純正に戻すと解決かな…
でも交換工賃がなぁ(;_;)
ずっとデラで車検してるのでデラに相談してみます
>>569さんインサイトいいですね
個人的にここ最近のホンダ車の中では久々にカッコイイデザインだなと思います
私はなんとか異音を解決してしばらくストに乗り続けますよ(~_~)
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 18:46:10 GarhdBDs0
みなさん、たくさんの回答を有り難う御座いました!
さっき、車屋から良いのが入りそうとメールが来たので電話で確認しました。
1.7LSパッケージでフルエアロ、17incアルミ、希望の色ときたので、2.0に
乗りたい気持ちはありますが、所詮週末ドライバーなのでこれで妥協を
しようと思います。
ま、そもそもここでみなさんの話を聞くまでは、エンジンやシフトの希望は
無かったので、妥協と言いつつも十分希望通りです。とても楽しみです!
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 20:27:44 LQjNR7TD0
>>574
おめ! って変かな。でもオメ。
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 20:59:20 Zuw8+XXs0
俺も土日だけ1.7乗りだけど
ガチャガチャしたくてしかたない
2.0買っとくんだった
塗装弱いけど中身は丈夫
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 21:34:00 L0kA7iY+0
同じく1.7のモデュエアロ乗りですが、あれはあれで乗ると良さがあるけどね。
最近はもっぱらエコ運転なので、3000rpm以上回すと罪悪感に・・・
ホンダのエンジンは良く回るから仕方ないけどねw
ATが上手につながると、気持ち良く加速してくれるよん。
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 21:49:07 L1duIBQW0
おいらもLS乗りだよん。マニュアルモードなんていらんねん
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 22:16:29 L0kA7iY+0
ついでにK20Aのi-VTECも魅力的だけど、今は無きD17AのSOHC VTECも名エンジンなり
今思うと絶版になったこのエンジンにしておいて良かったかなと思います。
スト乗りになった喜びを味わってちょ!
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 00:52:23 7cdqwSZ3O
俺もD17A+4ATだけど、加速に特段不満は無い。VTEC感はそこそこあるよね。
それに、ストリームの走りの楽しさは加速より操作感にあると思うよ。
特にミニバンとは思えないクイックなハンドリングと、ダルさのない挙動。コーナーに切り込む快感。
ただ、ハンドリングに遊びなさすぎるせいで左好きになりやすいけどね。
それはそれで可愛いと思えると長いお付き合いになると思います。
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 10:15:46 CDCpCLFoO
>>579
1.7も名エンジンだったのか?
ホンダ歴代に残る失敗作とも聞いたことあるが、どっちなんだ?
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 12:44:08 vDoGjuzH0
>>581 失敗ならば、ここまで皆さんが、乗り続けないわけだが。
なんせ・・・タフなんよ。エンジン関係なく。
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 15:22:06 Ph0q9mTzO
醤油~こと!
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 19:51:34 q5PxSXCK0
虻乗りで先日バッテリー交換したら22,000円ぐらいしました。
部品型番はH3150-SE3-004です。これってボッタクられてますよね?
明細には部品代だけ記載されてて、確か「工賃はサービスしときますた」とか言ってた。
しかし、どうもおかしいと思ってネットで調べてみたら、半額以下で手に入る所がありました。
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 19:55:29 vDoGjuzH0
>>584
高価な封入式バッテリーならそれぐらいはする。
安いのなら、6000円台からある。私が最初のバッテリー交換は
81000㎞だった、バッテリーに貼ってもらったから、確か。
買えたのは、懇意にしてるGSスタンドだが。
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 20:01:53 vDoGjuzH0
>>584 どこで」ぼったくられたのか、書かないと。
+普通ばってりーなんぞは、ディーラーでは買わないのが普通。
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 20:12:54 XEe5kpMw0
>>581
1.7っていう税金無視した排気量が失敗
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 20:15:53 xdNYi7IoO
2リッター以上の車からの乗り換えだと1.7だとパワー不足を感じるのは事実
正直発進加速は遅い
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 20:20:51 fM+S2wI+0
URLリンク(www.youtube.com)
590:584
09/02/21 22:48:36 q5PxSXCK0
>>586
ディーラーで交換しました。
ホンダ純正のバッテリーですが、ネットで探すと一万円前後で売ってました。
勉強代と思って今後は何があってもディーラーには行かないようにします・・・
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 23:01:22 xdNYi7IoO
参考にならないかもしれないけど
ホームセンターにある車用品や部品程度なら基本的にDIYで取り付け可能なのが多いから
デラに頼まず自分で買って付けたほうが安上がりだよ
でもさデラで買った純正バッテリーならメーカー保証もきちんとしてるでしょ
一応保証の内容とか確認しといたほうがいいね
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 23:09:41 vDoGjuzH0
>>591 でも、別バッテリをつけて、交換しないと、電装品や、ブラックボックスの
走行データが、すべてリセットされるんだよな、通勤などでは、最セッティング
めんどう。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 23:13:09 vDoGjuzH0
さらにいうと、バッtリー自体の保証期間もあるので、高い=ぼったくり
とは、言えない部分もある。バッテリーの性能は、値段相応がおおい。
対綾に同じ。 しかも、外しておいてると、基盤が安物は劣化する。
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 23:36:29 1R4tJRnn0
>>592
ホームセンターに乾電池でできるやつ売ってるよ
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 02:27:34 0CuyB9PcO
>>589
ホンダ遅っorz
この中に1.7Gも走っていたら…
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 05:57:11 qrZ2fywJO
>>595
まあ下を見たら切りがないしな。ハリアー2.4やノアボクはもっと遅いぞ。
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 08:28:07 fNDEwfvS0
>>589
おせーなぁ
次は松田にしようかな…
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 12:29:56 m4evnJf80
>>597
知ってて、書いてると思うが。マツダは、インドの光明神「アフラ・マツダ」
のマツダだよ。
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 15:37:35 zakbkOJRO
大衆車にどんだけスピード求めてんだ…
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/22 22:05:52 0CuyB9PcO
>>598
創業者が松田さんだからいいんだよ。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 00:58:34 a9Lu7aj0O
もう少しAピラーが寝てたらカッコ良いと思っていたが
今日インサイトに乗って実用的でないと知った
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 06:35:21 rieY8KfL0
>>601
俺も先日ディーラーで試乗したが・・・なんというか、色々な部分でストレスを
感じながら走るというか、良く言えば、自分はエコに貢献してるんだ、と自分を
納得させながら走ってるって感じなんだよな。
形はどうあれいざ乗ってしまうと、やっぱストは快適なんだよな。
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 06:41:14 rieY8KfL0
K20A最高
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 10:19:16 IX9qt7ZE0
ええと、ストリームiS初代・初期ロットから、インサイトLSに乗り換えたじじいですが。
ストリームiS:なんと言っても、開放感有り。なんとか確かに人乗れる。
しかも、私のはサンルーフつきなので、さらに、さわやか♪
そして、ナビをつけずに、リア・クーラーつけたので、夏でも平均的にクールで快適。
(2代目ストリームには、リアクーラ設定無し。なので、パスしたぐらい気に入ってた。)
エンジン性能は、その前が、シビック・フェリオ1600ccSiーRだったので、、、こんなモノかと。
でも、丈夫でミニバンとしては、加速が凄い方だと思う・
弱点は燃費。
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 10:26:09 IX9qt7ZE0
>>604 つづき、インサイトLS。
燃費が、倍越えになった((`・ω・´)
うしろの席が狭いが、自分も含めて頭付かずに乗れる。
閉塞感はたしかにあるが、昔のレビンや、セリカ、プレリュード、、、
などの、背の低い車がはやっていた身としては、どうってことない。
むしろ、なんだか、若い頃思い出すw
LSのパドルは、急坂の多い神戸の私にとっては、とても便利。
ストリームiSのマニュアルモードより、自由度が高い。
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 10:46:54 IX9qt7ZE0
>>604 そのストリームiS の最後のほうの燃費;町のり=8.5㎞/L
高速燃費=12から13.5㎞程度でした.
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 16:09:07 IX9qt7ZE0
>>604=>>546 です。しばらく消えます。 でも、イイ車だよストリームは。
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 07:24:27 +8/IgRCj0
>>604-607
乙ですた。
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 07:28:51 +8/IgRCj0
前スレでお世話になりましたが、昨年7月に1400kmを平均燃費14.4で走ったRN3の者です。
まだ5.5万キロの若輩者ですが、
これからもストリームで、気持ちのいい走りと省エネを楽しみたいと思います。