【Z34】新型フェアレディZを語る!Part9【370Z】at AUTO
【Z34】新型フェアレディZを語る!Part9【370Z】 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:55:10 YN1CKPiZ0
サイドブレーキの位置はどーよ。
左ハンドル右ハンドル共に左側だけど北米仕様の内側の方が自然な感じするなぁ。
外側だと走行中使用するには力を入れにくい位置にあると思うのだが如何か。
それとコンソールのカップホルダーはMTでは肘が当たるからナンセンスだと思うがね。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:57:20 VZdqYB8a0
俺ぁ内装に惚れちまったんだよ
スカクー買うつもりだったんだが一気にZ34に傾きつつある
荷物運びは弟のワゴンR借りれば済むし

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 23:00:38 8ODPe3nc0
今日フジTVだったか?Z34が走ってるところ放送してたが、これはこれでアリ
かと。今まで静止画像しか見たことなかったから、イラネーって思ってた
けど。でもしばらくは買えないな、子供の大学入学が控えてるからさ。。。


903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 23:12:06 uJ23UYpz0
初期ロットに良い面しかないなら初期不良も起きないはずだし
あとで改良されることもない罠

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 23:26:20 ngSGgUMr0
カタログ請求したら
ディーラーさん直接家まで持ってきてくれた
このご時世なんとかお客掴もうと大変なんだな・・・

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:00:13 F4xSJxJZO
今32乗ってるんですが、34買おうと思ってます。現在AT&見栄えを楽しむためなのでMTにはこだわってなくて、燃費も7足で良いみたいですし、今回もATにしようと思うんですがアリでしょうか?


906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:01:11 3IbhYJ7J0
内装が急激に欧州車テイストになってすごい好みだわ。
おれもGT-Rじゃなくてこっちにするかも

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:04:00 eMDCcdjG0
サイト見てたらすごくカッコよく見えてきた・・・病気なのか俺・・・・
400万なんて金無いがあったら買うレベル

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:05:30 gTBTUmmN0
シンクロレブ機能をオフにしたらティーダのMTみたいに空ぶかしできないとかないよね?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:09:33 52CsJWn80
基本的に工業製品は量産初期のものは避けたほうがいい
車の場合、ガタや異音の問題が常についてまわる
市場クレーム出ればメーカーは裏で対策するしね

対策できないような問題の場合はごまかすみたいだけどw

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:16:25 PVQdMTb0O
カタログ貰って来たが、ハードカバーでは無いけど結構豪華だね。
ディーラーに展示車有ったけど、実物見るといいね。写真写りが悪いだけ?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:29:27 MRgd4Q8u0
「素」のZのホイールに、ネオバ履きたいんですけど、リアは有るけどフロントのサイズが無いんで、
4輪とも245・45・18で揃えようと思うんですけど、いかがでしょうか?

因みにオリジナルサイズは
F)225・50・18
R)245・45・18です。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:30:26 DZcVz0qh0
>>905
こだわってないんならいいんじゃないのかな。
燃費も良いみたいだし海外メディアでも
最もスポーティーでスムースなギアボックスの一つ
って日産の癖に褒めされてるし速いし

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:36:25 52CsJWn80
>>912
へ~
新開発がいまさらトルコンATかよ、って思ったけど
ホームページみたらロックアップが云々ってあったから色々手が込んでるのかも
まあサルーン用にも5ATしかなかったから必要っちゃあ必要なんだろうけど

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:44:01 Vgizcvxc0
サプライズは…?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:46:59 j0/Cppgm0
しかし何で日本仕様は180キロメーターなんだ?
富士で走ったら振り切れちゃうジャネ~かよ。
てか、海外仕様の左ハンドルのメーター下6時方向が0指計じゃん!

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:47:52 bGThw3a30
【イオン系「ショッピングセンター・マーム」の受水槽に遺体(約1ヶ月前からの不明者)。営業停止する店も…三重】

三重県松阪市のイオン系列のショッピングセンターの屋外に設置されている受水槽から、2008年11月27日に男性の遺体が発見された。

※ソース:夕刊三重11月28日
 URLリンク(damedao.web.fc2.com)
 URLリンク(up2.viploader.net)
 URLリンク(imepita.jp)

Jcastニュース
URLリンク(news.nifty.com)

松阪マームの受水槽から遺体まとめサイト
URLリンク(marmsuiso.client.jp)

ニコニコ動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:56:47 Zky9C7Sg0
>>875
約15万円(ROM代)

どうせ向こうはリミッター

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 01:09:32 n1NvOozjI
>>917
サーキットでもぶち抜きたいかもよ?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 01:15:10 Cim7TOCd0
今回、シンクロレブコントロールはMTだけでATには付かないのかな?
「シンクロレブ」が世に出た時はATに付いてたんだけど、
今回はWebカタログ見ても、どこにもATに搭載されている記載がない・・

ATに搭載されていないなら、残念だなぁ。
トルコンAT+シンクロレブコントロールでも、H&Tの雰囲気だけでも
楽しめるのにね。商売考えると、落とせないと思うんだけど。。

月曜に銀座行くので、見てこようっと。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 01:23:24 /Q4jbnLp0
日産ギャラリーで実車見てきたが
ガキっぽいエクステリアだw

エクステリアデザインに関しては33の方が完成度は高いと思う
34の方がデザインの陳腐化は早い様な気が・・・

このまま07y.VerST乗り続けます・・・


921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 01:33:20 4PXqi5XW0
とりあえず買ってhigh power versionを待つことにした。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 01:54:01 JGVeglAQ0
>>846
34「も見慣れてきたかな・・・って思ってたけど、こうして見比べてみるとやっぱ33の方が断然カッコいいな

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:01:52 MDamPrQpO
新型Z見てきた

カッコいい
久々にいいデザインのクルマですね



924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:02:03 dz2iY9MR0
>>919
カタログみたらMTにも付けましたって書いてあったからATにも付いてるっぽい
と言うかATはパドルシフトって書いて有るな

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:04:16 ClPd3BdiO
なんだよこのクルマ、オプションで冷蔵庫付かないのかよw
糞だなw

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:04:22 cPJvpPIaO
>>920

34がいくらカッコ悪くても33は旧型なんだよな

俺は旧型乗りと思われるのが嫌だから135かチャレンジャーで考えてる

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:39:46 cVG41gyt0
いまどきこんなクルマ出してんなよ(笑)
相変わらず戦略がないメーカーだな(笑)

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:43:24 x1uzF7WXO
ディーラーで実車見てきたんだけど、ありゃないわ。
もしかしたら、色(タイタニウムなんとか)が悪かったとか
照明の具合が良くなかった的な事もあったかも知れないが
少なくともカッコ良いとは思えなかったわ。
だから、これ迄張り付いてたこのスレもこれでお終い。
買い替え用の資金は貯めてたから、中古の輸入車でも買うかなあ。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:47:34 7QcLnnQl0
>>850
BIG3の3位のところは6.5リッターのピックアップ出してきてたぞ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:48:19 7QcLnnQl0
>>863
そのころにはZ35になってたりして

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:50:03 7QcLnnQl0
>>870
初期ものだと後から後からいろんなパーツを無償でとっかえてくれるから面白いぞ
Z33の時はギアボックスまで交換になってちょっと引いたけど

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:51:59 7QcLnnQl0
>>915
デジタルがフルスケール表示されるよ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:55:16 +5cAr3Ji0
スタイルとかドライビングはまったく抜きにして
400万のクーペをこの時期によく出すよなあと
マーケット考えてるのか?心配になるわ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 03:19:02 7QcLnnQl0
>>933
誰かが前に書いてたけど、日本以外じゃクーペなんて別に珍しくもなんともない
北米で売るついでみたいなもんだ

むしろ普通車の約半分がミニバンという日本市場のほうが世界的に見れば異常

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 03:28:35 n1NvOozjI
>>934
それは言えるな。
イギリスの某番組じゃミニバンなんか
「住む家無くなったの?」とか「運送屋でも始めるの?」
って扱いだし

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 03:29:05 2IZtXQfyO
生産台数の9割を北米で売ってきた車だから、アメリカの不景気が痛いよな。
サイドブレーキが左ハンドル用のままだし、いくつかのパーツはアメリカ向けのまま使ってるし。
俺は32のときから、このサイドブレーキの位置が気に入ってるけどW

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 03:31:58 7QcLnnQl0
>>935
某番組って、一つしかねえじゃねえかw

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 03:44:05 +5cAr3Ji0
>>934
アメリカが主戦場なことは分かっている
だかアメリカがこんな状況でもそんなこと言うか?

ちなみに俺はファンでもアンチでもなく日産株の安値買い狙い
何か意見を賜りたい

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 03:52:01 jgskonmh0
実車見てきたが、小さくなった筈なのにすごく大きく(車高が)高く感じる。

あと見切りの悪さは異常。カウンタック並に悪いなw

不景気で結局32みたいに10年以上生産されそう。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 04:04:29 7QcLnnQl0
>>938
> >>934
> アメリカが主戦場なことは分かっている
> だかアメリカがこんな状況でもそんなこと言うか?

アメリカがこんな状況になったのなんてここ1年かそこらの短期間の間なわけだし
発売前のそんな時期なって計画中止なんて出来っこないから
実際は「こんな時期によくやった」って言うほどの英断じゃないよ

あと日産株は今後当面待ちが由
俺なら手を出さない

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 04:14:21 JJ4omonP0
どうせ売れないだろうし、2年もしたら中古激安で出回るからそれでイイや



942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 06:38:39 yB/E8I4r0
アメリカ向けだからってこのデブマッチョ具合は無いだろう

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 07:15:36 R++h/bAyO
>>934
外国じゃクーペは珍しくないかもしれないが、ひとつのメーカーでこんなにクーペをラインナップしてるメーカーは、やっぱり珍しいんじゃないか(3ドアHB除いてね)?
アメリカではアルティマクーペなんかもある訳だろ?
大衆車メーカー、後輪駆動、2シーターとか限定していくとますます希少になっていく。
だいたい百万円台の車とニュル最速レベルの車を両方造ってるメーカーなんて、日産とアメリカメーカー以外存在しないだろ。
よく知らんが、アメリカのメーカーにしたってダッジやシボレーブランドではコンパクトカーなんか造ってないんじゃないか?
値段もニュルで最速レベルのコルベットとかバイパーはGT-Rよりずっと高い。
日産頑張ってると思うけどなぁ。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 08:25:57 +qoZdznJ0
>>935
スポーツカーよりでイギリス風の皮肉がまじってるあの番組のことなら
客観性はアテにならんのと違うかと。
ヨーロッパでもミニバンの勢力図がしだいに広がってる
みたいだしな。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 08:52:39 BUeyCrHkO
>>932
デジタルって3連メーターの時計のとこ?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 09:38:33 1T10UX/j0
なんで最高にカッコイイ色ストラフィアブルー導入しないんだよ!!

947:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 09:39:25 zqkZcq/W0
>>941
まさに今のZ33やz32がその状態だな


948:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 09:45:53 zqkZcq/W0
日本人は一台の車で広範囲に役に立つ車を買ってしまう
Zはバイク感覚で、遊びで買う車だしね
家族がいれば自然にミニバンやセダンになってしまう
本当は若人たちが買えばいいのだが
団塊世代で子供が手を離れた人たちや、離婚して一人ぼっちになった人が
消費者になってしまった、複数車を持てる人は良いが
家族持ちで何台も買える余裕もなく、子供が小さいと
最低でも4人乗れる車を買ってしまう
本当はZ34が欲しかったけど、スカイライン買ったて言う人が少なくないのは
事実ですよね。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 09:48:29 TMMGWmgp0
そりゃ数は出ないだろ。
日本のスポーツ&スペシャルティ部門で一番売れているコペンで月500台前後。
Z34は当初は月500台を越えるかもしれんが落ち着けば月200~300台ってところだろ。
その数字を日産が低いと見るか高いと見るかの問題。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 09:57:10 +0Kc6PPk0
>落ち着けば月200~300台

スカセダン+スカクーペの合計が月300台の時代にそれはありえんw

951:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 09:57:36 zqkZcq/W0
Zは国民代表のスポーツカーだしな
スポーツカーと言えばZだし、金持ってるやつでほしいと思ってる奴が
素直に買えば売れるけどな、欲しいけど躊躇してる奴が結構多いし
思い切って買えば、次にも繋がるんだしな
今の時代でZ34は貴重だぞ、まぁ世の中の不景気ふっ飛ばして欲しいな
Z34で、街中見ても若人たちはボコボコの汚い軽自動車のってるか
軽自動車で粋がっているのも多いしな、スカッとz34でも乗っていれば
気分もスカッと晴れるだろうしな、軽自動車は乗ってるだけでストレスたまるぞ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:08:29 1T10UX/j0
>>948
20代でクルマに400万出せる奴は殆どいないと思うが
クルマでローン組むのもバカバカしい
家でローン組むのは分かるが車はねえ。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:11:17 TMMGWmgp0
>>950
今のスカイラインそこまで酷いのか。
そういえば今のスカイラインて希薄な存在になっちまってるんもんな。
ちょい昔なら車に疎いおばちゃんでも知っている存在だったのに今のはよほどの車好きでないと知らない存在だもんな。
となるとZ34は月200台±50台といったところか。
しかし、そう考えるとコペンて化け物だよな。
登場から6年くらい経っていて価格にしても新古車のロードスターとたいして変わらないのに。
この手の車を選ぶ奴は維持費はそれほど考えていない奴が買うわけだから。


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:15:17 /sDHyB8hi
>>953
やっぱりメタルトップは積雪ある地方でも選択肢に入るからね。



955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:21:38 UZRFZOkR0
>>943
結局ソレが命取り
設備施設や社員のリストラだけではなく
今後は販売車種のリストラも進めていかないとBIG3の二の舞になる

>>953
コペンを選ぶ人間は結果的に維持費の事も考慮していると思うが
なんたって「軽」だからな
かかる税金や諸経費の安さは魅力的

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:24:05 9nhWjrKx0
>>951 軽自動車は乗ってるだけでストレスたまるぞ

Y32よりはましだろ。はやくZ34買えよ。ビッグマウス野郎!!

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:25:21 CdbrzFfC0
早速CMがうpられてた
URLリンク(www.youtube.com)

958:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:26:24 zqkZcq/W0
Zは太平洋側に住んでいる人たち専用だろ
雪道走っても楽しくないだろ
日本海側の豪雪地帯の皆さんはスバルがお気に入りだしな
軽ならジムニーでしょ。
我が国三重県は温暖な地域なため、雪は皆無に等しい
ドライブに伊勢湾岸道路や新名神を爆走するには持って来いな道路がある
300キロのスピード出しても怖くない道が身近にあり楽しめる


959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:30:01 OAtQOiLC0
>>951
Z34の存在を否定する気はサラサラ無いが、
貴殿の様な昭和で止まった様な前時代的思考の持主がZcar好きにいると
クルマ自体のイメェジが悪くなるので消えてくれマイカ?

960:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:30:23 zqkZcq/W0
日産は日本海側の住民のためにⅩトレイルが用意してあります
Z34は雪道では危険です。
豪雪地帯のみなさんⅩトレイルをご購入してください

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:31:36 yUDPNnwh0
>>957
32・33の時と比べたら相当ショボイCMだね

962:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:36:28 zqkZcq/W0
>>959
そんなこと言われても関係ないし
お前みたいな虫けらに権限はないだろ
昔のイメージは大切なんだよ日産車は
Zはガンガン走ってこそ楽しい車だ
お前みたいなAT免許の保持者が語る必要もない
Zは昭和の憧れなんだよ、昭和を否定したらこの国はない
激動の昭和、昭和こそ新しいんだぞ。
平成はバブルがはじけて良いことがないと、ほとんどの人が思っているしな
本当のこと言えばZ34より、s30を再販してほしいぐらいだよ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:38:36 601DFmoV0
>>951“軽自動車は乗ってるだけでストレスたまる”

そりゃピザデヴにとっては
最新の軽の室内でも狭く感じてストレス溜まるだろうなぁ…
そもそも軽自動車は君みたいなデヴが乗るものぢゃない、
660ccしかないエンジンが可哀想だ。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:41:11 /XO7ZGCz0
>>962みたいな古いおつむの人間が日産ファンに多いから
凋落してフランスメーカーの軍門に下るハメになる

965:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:43:26 zqkZcq/W0
平成になって人間が狂い始めたよな
やはり昭和の人間は車も昭和の車乗るべきなのか?
昭和のZと言えばS30からZ31までが昭和の車だ
昭和の車しか駄目て言われたら、R31スカイライン2000GTSーR買うかな

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:43:54 9cdIjzfk0
アケボノつかってるって本と?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:46:25 y3IbF5dt0
つか、新しい時代・新しい基準についていけなくなり
「昔はよかった…」と過去を懐かしんで
愚痴しか言えなくなった老人は霊柩車に乗るしかないんじゃね?

968:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:47:34 zqkZcq/W0
>>964
昭和の日産車はみんな魅力的でよかったと思うようになるんだよな
昭和のスカイライン、Zが代表でいかにも昔が良かったかて言う風に
マスコミ、カー雑誌が褒めたたえる、これが異常かも
旧車に乗ってるやつらにも、それを言うなら非があると思う

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:49:17 2IZtXQfyO
>>961同意。32のCMが一番かっこいい。
真っ赤な32がスピンターンかまして、たった一言
「スポーツカーに乗ろうと思う」
ごちゃごちゃした能書きはZらしくない。がっかり。

970:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:49:50 zqkZcq/W0
ハコスカが震源地で、Zやセド、グロ、ブルーバード、サニー続く
バイクもZ2が震源地でFX、マッハと続く

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:50:42 bteiL6Fs0
誰か仮面の忍者☆嵐のために
R31GTSベースの霊柩車作成をオーテックに頼んでくれよw

今なら当時R31のエクステリアデザインを担当した西泉氏が
オーテックのデザイン室に移籍しているから
仮面の忍者☆嵐も彼岸へ旅立つのに本望だと思うゾw

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:54:00 lJzIn7LAO
CMの最後に車たちがサスペンションたわませてビヨヨン!ってなるのがきしょいW

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:55:24 pB7z08VT0
こんな古臭いコンセプトのスポーティー車を未だに買うのは
アホのアメリカ人ぐらいだよ。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:55:33 ufTMNdAeO
昇。お前ハゲてるだろ~?Zうんぬんの前にアデランス行ってこい

975:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:56:11 zqkZcq/W0
Z34は、S30の現代コピー板みたいなものだろ
昭和を否定することはZ34も否定することになる
昭和があってこそZなんだよ、そして暴走族にもてはやされてこそ
Zの価値が上がる、レースでも速かったし
スポーツカーを選ぶことは、zを選ぶことは早い話がスピードを買うみたいなもの
悪のイメージを買うもの、俺はお前達と違うぜ
Zを選ぶことは人とは違う生き方をしている
アウトロー的なイメージで乗りたいと願っているんだよな
車を運転することを楽しむ車それがzです。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:59:53 pB7z08VT0
スレ住民の頭の悪そうな発言を見るだけで
このアホそうな車を買う気が失せるというものだ。
頭の中身も古いままで腐っているのだろうな。


977:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 11:02:40 zqkZcq/W0
Z34で、昔のっていた族たちが戻ってくる
タバコはジョーカーで、マッタリ走る時はタバコを吸い
本気で走る時はタバコを窓から捨てる
それがアウトローみたいなもの群れるのを嫌う人には2シーター持ってこいの車だ
一匹オオカミ的な性格の車がzなんだよ、
Z33ならあのボディで4人は乗れそうな外見が嫌いだったけどね

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:03:10 CfGuUYnk0
>>969
Z31が大幅なMCした時の「ソウルシンクロマシーン」のCMも良かった。
その時からZ33まではイイ感じのセンスなのに
何か今度のはいきなり大衆車っぽいっつーか、安っぽいね…

仮面の忍者☆嵐にお似合いなのはR30の5DrハッチバックGTかと。
それも搭載エンジンはLD28のやつでw

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:05:25 5VzQ9VFO0
やっぱり禿げてるんだw

まあがんばれ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:05:36 2I2fcpIw0
>>977
喫煙者ってだけでDQN確定だが
さらに吸殻を道にポイ捨てする時点で人間失格虫ケラ以下だな

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:07:20 2IZtXQfyO
>>978「Zイズム宣言」だね。あれもかっこいい。
何年か前に日産のチラシで
「フェアレディZという選択」
ってあって、かっこいいフレーズだと思ったよ。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:08:45 2I2fcpIw0
>>975「Z34は、S30の現代コピー板みたいなものだろ」

あんな安いだけの鈍足で走行性が低く
安全性のカケラもないDQN車と一緒にしないでください

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:15:44 9oNELqp5O
あーあ、初代に喧嘩売っちゃったよコイツ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:16:27 7QcLnnQl0
>>943
クーペを3車種以上となると、日産以外ではドイツ御三家、米ビッグ3、トヨタくらいかね
その8社もあれば十分だと思うけど
あと「ニュル最速」がどんくらいかにもよるけれど、ベンツビーエムも相当速いよ

日産の偉いところは、そういう販売上不利な車を
あえて苦戦すると分かっている日本で出したところ
利益率の高い(はずの)GTR以外は、日本なんかじゃ売りたくないのが本音だろうからな

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:16:40 /+KS+evy0
11月の米新車販売37%減、26年ぶり低水準 日本勢も大幅減

 2日まとまった11月の米新車販売台数(速報値)は、
前年同月比36.7%減の74万6789台だった。
年率換算で1982年10月以来、26年ぶりの低水準となった。
単月ベースでの前年割れは13カ月連続。

 メーカー別では米ゼネラル・モーターズ(GM)が41.2%減、
クライスラーが47.1%減。
ビッグスリー(米自動車大手3社)だけでなく、
日本企業もトヨタ自動車が33.9%減、日産自動車が42.2%減と、
販売不振がより深刻化した。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:19:42 7QcLnnQl0
>>945
> >>932
> デジタルって3連メーターの時計のとこ?

今回は主要メーターの中に切り替え式のがあって
そこにデジタルの速度が出るようになってる
見栄えを重視するユーザー以外はメーターパネル交換不要という良い伝統が受け継がれたっぽい

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:19:59 46dUyHTP0
>>984
トヨタは0だが

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:22:58 Qw0sdd/Y0
>>987
日本国内ではな

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:26:05 DPfy/Q6t0
【Z34】新型フェアレディZを語る!Part10【370Z】
スレリンク(auto板)l50

新スレ立てといた。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:28:27 7QcLnnQl0
>>987
すまん。全世界的にって意味で。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:33:24 mAiqlTsZ0
>日産自動車が42.2%減と、

車種整理は必至だな。
今後は開発費の縮小に加え、
開発費の分配も環境&安全方面にますます重点を置くから
商品そのものへの開発や目先だけのデザインにかける原資は削るしかない。
そう考えると現在グローバルで販売している車種の削減統合は避けられないね。
ルノー本社とのバッジエンジニアリング化も進むだろう・・・

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:35:13 1uOOLIwE0
新型は写真しか見てないけど、見てくれは現行の方が好いなぁ。
内容はかなり進歩しているようだけどね。
インパネ周りもくどいし、現行の適度なチープ感が好いと思うんだよな。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:39:12 y7GVGDDW0
>>984
ドアが2枚ないだけの車をラインナップして何の意味があるのかと

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:39:12 ppxm4zyUO
この速そうなスタイルならターボが欲しいところ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:43:52 fFJCM79W0
>>992
新型は発表になったのだから
「現行」ではなく「先代」だろ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:48:04 aV1DMQ3T0
>>994
速そうか?チョロQみたいだと思うんだが・・・

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:54:52 /pDy1mtY0
日産のデザインに芯が見当たらない。何がしたいんだよ。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 12:12:44 9cdIjzfk0
いい感じ

URLリンク(www.motortrend.com)


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 12:12:57 kGIB9LCa0
新しいZのデザインはいまいち。これでキマリ!

ポルシェのエレガンス感じさせるデザインには、いつまで経っても追いつけそうもない。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 12:13:12 v8XYuJUcO
1000なら370Z、60回ローンで購入決定!

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch