【Z34】新型フェアレディZを語る!Part9【370Z】at AUTO
【Z34】新型フェアレディZを語る!Part9【370Z】 - 暇つぶし2ch749:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/02 11:48:01 SWMyzIUK0
今の世の中は危険度ましてるだろ
無職の本当のアホどもは、山賊みたいに人の物を取ってるし
そいつらを法律で防ぐだけでは防ぎきらない


750:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/02 11:49:13 SWMyzIUK0
>>748
ちゃんと見れるようにしろよ、ボケ茄子野郎
殺すぞ!

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 11:51:02 n/b84O3D0
>>749
そんなやつらは
法の元でも殺していい事になっているよ。
正当防衛でどんどん殺しても善し。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 11:52:56 n/b84O3D0
>>748
見れば見るほど格好悪いなあ。
いや、ダッサイなあ。。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 12:08:18 nEGZIgl50
見慣れてきたら悪くないなと思うようになった。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 12:11:38 /wVjS74+0
>>748
シルバーの方、ピラーを33みたいに
丸くしたら少しはカッコ良く…見える……かもw

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 12:15:58 IIH2ICc5O
>>749
無職の本当のアホ乙。
はやく仕事探して親孝行してやれよ。
しようと思ったときには既に時遅しで親はいないもんだぜ?

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 12:16:00 n/b84O3D0
>>748
2枚目の写真は撮影の妙というやつで
スポーツタイプの車は近代建築などと撮ると
相乗効果で良く見えるのも確かなところ。
くるまのスタイリングを判断する上では
まっさらな設定で勝負出来て、初めて評価される。

757:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/02 12:31:14 SWMyzIUK0
嫉妬するか、所有するか、
嫉妬するしかないな

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 12:39:49 0QR+jmKP0
やっぱ なんかデザインにまとまりが無いんだよな~
見る角度によって、まったく違う車に見えてしまう

って見慣れて無いだけなのかなテヘッ!

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 12:58:17 n/b84O3D0
デザイン力は間違い無く落ちていると
言わざるを得ないね。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 12:59:24 PIjgHLzB0
レス番飛びまくりだぬ

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 13:01:30 EFAxwLDWO
地高が33より5ミリ高いね!バーニスからだと15ミリ高い。33と同じ1315なんだけどな…チョロQに見えるってのはホントだね!かっこいいけどな…様子見だね

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 13:19:52 TQ0UDBTEI
なんか500万出すなら、中古のコルベットでいい気がしてきた。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 13:25:43 jK4bSrXC0
地味に乗るならベースグレードにナビと純正前後エアロマットガードだけで良い気がする

764:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/02 13:28:12 SWMyzIUK0
カッコぐらいは付けたいだろ
エアロフル装備しろよ

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 13:33:14 9rOBuKGdO
まず、何故フロントとリアのライトをあんなヘンテコな形状にしたのか?

運動性能の向上と言えど何故あんなに全長を短くする必要があるのか?

何故、不必要に車幅を馬鹿みたいに広くする必要があるのか?

何故、車高をもっと低く出来ないのか?

何故、比較的コンパクトボディなのにあんなに重いのか?

とにかく今回のZは全てのバランスが悪すぎる。

まだ前型のほうがましだ。
スカイラインクーペがあんな格好良いデザインに出来るのに何故なんだ日産!

しっかりしろ日産!

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 13:34:38 jK4bSrXC0
車幅広くてタイヤ太くすると筑波でタイム上がるから

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 13:37:30 EFAxwLDWO
チョロQだな。
可愛いじゃん。Z34

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 13:39:21 n/b84O3D0
>>766
いつの時代だよw

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 13:40:34 EFAxwLDWO
765に賛同。この車に550万は出したくない

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 13:41:03 zf31Lcl50
イモくせー車

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 13:44:47 b+7Zx6+SO
>>765そこそこ同意してたが、スカクーペを絶賛したとこで萎えた。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 13:54:02 tS9CLeTV0
つーか何このデザインw全体のシルエットはいいけどさ
ヘッドライトとリアランプの形状はありえないだろw

お札の肖像画の目の部分を山折したときの顔みたいじゃんwww

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 13:59:16 n/b84O3D0
デザインが行き詰まったとは言え
これを提案したデザイナーと
それを決定した上層部の判断力をマジで疑うよ。
これは得も知れぬ崩壊か何かの序章なのか?

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 14:05:04 KosltExN0
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)

775:sage
08/12/02 14:09:12 89A3f73I0
URLリンク(www.webcg.net)
概ね好きですが正面顔がちびまる子ちゃんの藤木君に似てる気が

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 14:13:06 M9UVfMc+0
>765
スカイラインクーペのデザインが良いとは思えん

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 14:15:09 M9UVfMc+0
Z34全体の雰囲気はいい
ライトの形状に説得力が無いのがいただけ無いな
どうせならZ状にすれば良かった

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 14:16:41 7lU9xNGti
つーかライトしか変わってなくない?外装。内装は先祖帰りしたゆーか。マイナーチェンジでしょこれ。。。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 14:19:17 q4fRrgGRO
フジキクンZwwwwwwwww

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 14:20:25 kUEWuX7mO
誰か本社ギャラリーで全色展示期間はいつまでだか教えてくれm(__)m

出張中だけど仕事が手につかん!

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 14:24:18 LZzLkltcO
社外製のナビやカーステレオ付けれる?

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 14:24:26 0EGz2sE90
>>780
つ【日産お客様相談室:0120-315-232】

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 14:46:49 2vEpyRjWO
ポルシェのパクりかい!って感じだな。
昔は良き時代だったな~日産の復活は残念ながら、なさそうだな。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 14:56:57 EFAxwLDWO
ポルシェに失礼と思いますよ!

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 14:57:05 M9UVfMc+0
911カレラとか1200万するしな。これは550万
丸目でだして値段設定も700万とかだったら
パクリと言われてもしょうがないが

この値段でこれだけの物が作れる日産は正直すごいよ

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 14:58:37 EFAxwLDWO
911は全長4420くらいだっけ?

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:03:08 M9UVfMc+0
911カレラ Z34verS
全長 4,435 mm      4,250 mm
全幅 1,810 mm      1,845 mm
全高 1,310 mm 1,315 mm
ホイールベース 2,350 mm 2,550 mm
空気抵抗係数(Cd) 0.30 -
車両重量 1.520 kg 1.500 kg
最小回転半径 5.1 m 5.2 m


788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:05:07 V/iJ9Sck0
>>781
ナビなしにすると標準で仏壇がついてくるぞw

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:11:11 EFAxwLDWO
フェラーリもポルシェもみんな4400以上あるよな。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:19:33 EqNXZwAR0
2年後のマイチェンでライトは普通の形になるから待ってて。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:20:39 IS4eWLivO
ポルシェもボクスターやケイマンは4400ないでしょ。
Z4は確か4100だったよね?

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:33:46 EFAxwLDWO
911からしてみたら、ケイマン、ボクスターはポルシェじゃない
ポルシェといえば911

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:38:55 FWlMsWF2O
アルファードの方がかっこいい
俺は大のトヨタ嫌い
だけど自分に嘘はつけない
日産党の俺は残念でならにい
ミニバンに負けるとは・・・・

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:38:59 m3oN9Vpf0
買えないニートが何喚こうと
それこそ「知った事じゃ無い」だw

朝から書き込むって、随分暇なんだな
さすがはニートw

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:42:28 t22op8Jb0
2.5のATの女性向け出してもいいと思う。
ZやRX-8って女性が結構乗ってるしな。


796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:46:54 FWlMsWF2O
かいかぶりだ
女性仕様に500馬力MT仕様でいいんじゃ
今時の女性は今時の男よりよっぽど男らしい
金も男より沢山持ってる
完全に男の負け
おそらく度胸もテクニックもな

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:51:40 FWlMsWF2O
男仕様は230馬力

当然AT

異議梨

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:52:19 M9UVfMc+0
「人間の脳は見慣れたものを基準に考える」
はじめて見てカッコいいと思う物はすでにある何かに似ている
自然物に造型が似てくるのはそれが理由でもある
例として新幹線や飛行機など

ミニバンがカッコいいと思うのは
街にミニバンがあふれているからである
ミニバンに走る事を追求する車としての絶対的なカッコ良さはない


799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:53:47 FWlMsWF2O
無理やり俺をねじ曲げてくれてありがとう

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:57:52 m3oN9Vpf0
抽出 ID:n/b84O3D0 (2回)

245 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2008/12/02(火) 08:22:16 ID:n/b84O3D0
レクサスはまだモデルチェンジしないんですか?
やはりパクリが常套のトヨタにはデザイン開発能力が無いんですかねぇ。
エッジデザインをパクってその後が無いと、こんな風に言われますよ?w
トヨタ関係者見てるかなあ。。

話は変わって、Zは迷走してますねw
あれで世に出す日産も力が無いと言わざるを得ないですねぇ
いまいちを通り越してダサイと言うしか無い。。



246 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2008/12/02(火) 08:31:16 ID:n/b84O3D0
私が「売れる車のデザイン」というものを
近々発表しましょう。
意匠登録してからねw
まあ残念ですが日本車では発表しません、BMWかな

---------
馬鹿なアンチ乙

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 15:58:26 nLK0EMWS0
なんでこんな時期にこんな車を発売?
スカクーですら売れないのに何がしたいんだ?

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:00:30 FWlMsWF2O
まあ男には家族を養わなきゃならねぇ義務みてぇなものがあるからな
あんまり派手な事は出来んわな
女は以外と運転上手いぜ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:01:48 wDYMnVg60
そもそもb84O3D0は「デザイン力」なる概念を持ち出すあたりがドラゴンボール的である。
スカウターとかで見ると「ククク、デザイン力たったの20万ですか」とかそういう
イメージを抱いているのだろう。「オラのデザイン力は4000万馬力だぞ!」とか。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:02:12 vseUM+rSO
フェアレディ乙



805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:03:41 y7gh5KdWO
ミニバンと比べる発想はなかったわw
アホ過ぎるw

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:04:42 zf31Lcl50
スカクーと共通だからもっさり

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:06:19 vseUM+rSO
ディーラー行ったら実車見れる?


808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:09:13 XBAyoL660
公式HPが真っ白で何も表示されないのは俺だけか?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:09:33 FWlMsWF2O
だからミニバンが売れるんだよ
おまえみたいに適当な格好のスポーツカー作っときゃ後は名前で売れるとか何とか
ミニバンより格好良けりゃなにがなんでもミニバンより売れるさ
簡単な事じゃ

ちょっと無理があるがな
ミニバンを本当に追い越せる格好良いスポーツカーって大変だろな


ハハハハ

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:19:41 PIjgHLzB0
>>800
そいつの書き込み回数もうちょっと多いぞ

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:20:05 FWlMsWF2O
多分な10人中9人はアルファードの方がかっこいいって言うはずだw
ミニバンより売れるとか売れないとか関係無しにこの数値を取り敢えずひっくり返かさにゃな
高い代物だからな
まだまだな
頑張れ日産w


812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:20:24 y7gh5KdWO
分かったからミニバン厨は巣に帰れ。
アルファードなんか俺にとってはバスみたいなもんだ。
興味ゼロ。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:21:05 op3UrbiU0
>>800
ちょっと頭のおかしな子なんだと思う
ほっといてやれ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:22:38 M9UVfMc+0
今の若いやつには
スポーツカーに反応するニューロンがないからしょうがないか...
40歳前後の奴は小さい頃にスポーツカーブームで
嫌ってほどスポーツカーを見てきたから
それに反応する脳細胞ができてる

今の企業はその辺を怠ってるのがいけないな
もう少し露出をふやしてスポーツカーをアピールする必要がある

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:26:07 M9UVfMc+0
×スポーツカーブーム
○スーパーカーブーム


816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:29:35 YXpua5yb0
ちがうな スポーツカーであってる

スーパーカーはあくまでも憧れの対象で所有するものではなかった

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:42:28 YwO6jk1s0
Zマガジン購入した?
URLリンク(www.news-pub.com)

2008年ロサンゼルス・モーターショー ―待ちに待った報道解禁。新世代フェアレディの全貌が明らかになった。ホイールベースの短縮は運動性能を向上しているのか? 
100kg軽くなったというウェイトは??? そして何より、巷の反応は!? 本誌でも北米事情をレポートする、桃田健史が現地から速報を届ける!

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:45:19 9rOBuKGdO
今の若い奴等は車と言ったらミニバンみたいな環境で育ってきてるし、
スポーツカー=キモオタかオッサン専用のダサい乗り物ってのが脳にインプットされてるからな。
いくらスポーツカーの露出増やした所で若者の価値観は変わらない。
それに車の速さとか運転の楽しさなんてどうでも良く、快適で広けりゃ良いって感じだからな。
世代・時代が変われば仕方ない。


819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:45:23 ZUId9fzL0
今ディーラーいって見てきたけど
ぜんぜんアリだな 格好よかった
33よりずいぶんコンパクトに感じた
リヤ周りはごつくてガンダムだった

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:49:05 M9UVfMc+0
>818
だから今の子供にアピールしないといかんね
最近気がついた日産
Z33が子供番組にでてたしな

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 16:49:43 q4fRrgGRO
アルフォートなんかあげるっていわれても要らんわ

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 17:00:25 YXpua5yb0
>>818
バブル崩壊で今までの車作りを全否定してミニバンみたいな儲かる
車を売る商売に切り替えたからね
そういう詭弁に引っかかってしまう大衆もレベルが落ちた
車はそもそも走るリビングルームではないのに

ま、最大の原因は日本経済だったんだけどね

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 17:04:46 s7rLbuT90
先代+S2000のエラ+L字ライトかな
先代よりはエモーショナルになったけど
マッチョより流麗なほうが好きなんで好みからは外れる

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 17:06:55 op3UrbiU0
ミニバンは普通に便利だし、これとは全然競合しないんだから
別に否定することはない、Z1台のみって奴も少ないだろ

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 17:19:52 PIjgHLzB0
>>817
仮に買ってなかったとして、今さらその程度のキャッチコピーでここの住人が買いたくなると思う?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 17:20:25 s7rLbuT90
背の低い4ドアハードトップ&セダンばかり売れてたころよりは健全かな
ただ所帯くさくなってしまったから夢とか憧れには結びつきづらい

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:11:10 9rjgaC1a0
Zが今月新しくなるって言うから買うのを待ってたのにこのザマだ

33の展示車あたりを買うことにする。
でも、お前らは34買えよ 33が安くなって俺様が助かるw

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:14:46 M9UVfMc+0
>827
33買う前に34運転席に座ってエンジンかけさせてもらってみ
それでも33買うなら止めはしない

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:16:53 OYdXP7QqO
ダルマのようなスタイリング、中途半端な排気量、キビキビと速いわけではない。なんの意味があんのかなわからん。
隣にNSXやフェラーリが停まったらどうすんだよ?
ただ初老が名前で買う車だな。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:17:54 9rjgaC1a0
>828
営業乙
おまえが買ってから言え

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:20:21 M9UVfMc+0
>830
ごめん今月末納車予定だ
当然33からの乗り換え

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:21:59 iPTX6B2r0
若い奴はテンロク位のサイズのクルマをぶん回して乗って欲しいと思うのは俺だけ?
今スポーツカーってロドスタと8とZ以外ないでしょ?
ロドスタが300万するこんな世の中じゃ・・・

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:22:03 9rjgaC1a0
>831
人柱乙w

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:23:37 TQ0UDBTE0
>>827
俺も34にはがっかりしたから、俺と一緒にお金貯めてロータスエヴォーラ買わないか?
申し訳程度に一応2+2だし、1350kgだからトヨタの3.5?V6でも動力性能は変わらんだろ?
1千万切るみたいだし下取りの事考えたらそんなに高くつく訳でもないし。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:24:03 op3UrbiU0
釣りだとは思うが、本当に今から33を買うんならすごいな
それはそれだな

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:32:26 kUEWuX7mO
新型ベースグレードはナビつけないとボーズ付けられないんですか?
社外ナビつけてボーズにしたいのですがいかがなもんでしょうか?

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:41:34 EFAxwLDWO
34?ん~~ いいんだけどなぁ ん~~

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:51:06 IrR8b+io0
Z33初期→Z33後期(HR)で買い換えた人で
Z34にも乗り換える人っているの?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:58:11 RtNLM05ZO
さっき34の新CM見たけどかっこよく放送してるな

あのドライバーは誰?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:02:07 Omgw4kHv0
見てないけど開発ドライバーの加藤さんでしょ?

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:22:46 n/b84O3D0
しりボタ仕様車ですね。
判ります。笑ってあげますw

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:22:57 j4ipnKt10
実物見てきた。
中も座ってみた。

Webの写真見るよりかはよい。
実物を見ることをおすすめする。




843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:23:13 RtNLM05ZO
>>840
㌧㌧
ムラーノのCMと似たような感じでゝライトを強調してたよ
で、最後は五台でくるくるとスピンターンで〆てたw

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:24:52 3oldk4lR0
>>794
朝=ニートみたいな直結してると、ちょっと痛いぜ
>>832
S2000や所謂ランエボインプあたりもそうだろう。
ZやロドスタがスポーツカーにはいるならスイスポやSX4、ブーンX4コルトVRあたりもスポスポしてる気がする
Zはスポーツカーよりはツーリングカーに近いよね?

それはともかくとしてだ、34のウェブページの走ってる動画や機構紹介の奴が、
あまりにも良かったのでflvをダウソしてしまったw

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:25:01 EFAxwLDWO
34いいんだけど33不満か?よし!これだ!って感じないよな

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:27:06 IrR8b+io0
んー これがいいのか!?

URLリンク(photos.webridestv.com)

URLリンク(photos.webridestv.com)

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:28:57 YMYScIIV0
会社帰り、Dに寄って見てきた。
インテリアの質感向上&エクステリアのボリュームアップ(特にリア)で、結構良い感じ。
問題のライトと牙も画像で見るより酷くはない。ただ、FとRバンパーの底が跳ね上った
デザインなので、車高が高く見えるのが難点。(実際は33と同じ位)
後は、33よりボンネット位置が少し上がってる?感じ。
室内展示でエンジン始動はNGだった。後は、足回り&ハンドリングがどの様に
改善されているかが楽しみ。

ただ、解せないのは33乗りの輩が34を否定してる事。
内外装含めて超キープコンセプトだし、ヘッドライト・Fバンパー・
テールライトを33に変えたら、余程のZ好きじゃなければ見分けが付かないレベル。
なのに何故、否定してるのか疑問。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:34:21 HeAf5Cg7O
フロントとリヤのライトとフロントバンパーデザインしたのって、どっかのパーツメーカーでしょ?
去年の今頃にどっかのホームページで見た。
まちがいない

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:40:06 s7rLbuT90
>>846
先代のがスリークだね

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:40:06 /omGKX5Q0
100年に一度の大不況にわざわざ400万の2シーター出すとは
時期が悪すぎだな

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:45:27 3oldk4lR0
確かに、アメリカ人は性懲りもなく何べんも繰り返すかもな、今回も防げたはずなのに起こしたしな<100年に1度

34がでたことによって、(好評によりけり)33の値段が中身の割りにすごく下がった。
とかあったら33選ぶ価値もあるかもしれない。お買い得品って意味では

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:48:47 s7rLbuT90
日産のスポーツカーは頂点にGT-Rが君臨してしまったので
なるべく方向性を変えないとしょせんヒエラルキーの下って意識が
生まれてしまうのが難点だね

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 19:58:45 IP58qnZT0
新聞見て絶望した。
ほ・・・・・・本当にこれで発表しちまいやがったwww

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:07:55 TQ0UDBTE0
例えば、スポーツカーのCMに下半身デブのもっさりした女のモデル使おうとしたら会議段階でクレーム入るよな?
なのに何でZ34はあのスタイリングでクレーム入らないんだ?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:08:20 QV6fZb/W0
33は内装が軽トラック並みだからだめだ

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:09:11 WkP2LTJO0
BOSEもシンクロレブもいらんし、値段も高くなったからベースグレードのMTにすっかな。
タイヤもパッドも懐に優しそうだし。

33のSTを乗り続けるか迷うなぁ。そろそろ車検だから今月中に決断しなきゃいけないし・・・

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:13:56 IYR7xk9e0
ショールームでZ34見ましたけど良かったですよ。
Z33よりも引き締まってて好印象でした。
株が下がってなければ買ってただろうな。 

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:21:39 EFAxwLDWO
34がダメと言ってるんじゃないんだよ!軽量の問題やらなんやらで 期待しすぎただけなんだよ わかる?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:21:55 KmkjEOG00
日本のZのサイトとアメリカのZのサイト見たが、
アメリカ版のサイト見ると欲しくなるなあ。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:23:55 5YuFqBcY0
今日は否定意見のほうが多いな。
33乗りは33のライトデザインが気に入っているのでは。
あれはシンプルかつスマートなナイスデザインだと思う。
後期型ライトは透明感があってなお良し。
それが34ではクニュるルってなってしまったから否定するのも理解できる。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:26:47 op3UrbiU0
正式発表になって知った人が来てるんじゃないか
33に見慣れてれば、ライトに違和感はあるでしょう、最初は特に

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:31:12 WkP2LTJO0
週末に展示会があるから行ってみるか。
ライトは慣れたな。それよりもアゴっつーかバンパーの造形に違和感みたいのを感じる。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:31:31 uztS766P0
CM格好いいね。
日産株が1200円に戻ったら買おうか。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:42:05 FGcd/Azi0
「嫉妬するか所有するか」
日産はこの不況下で負け組みに対してずいぶんと挑戦的だよなw

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:47:31 9zVOyLZk0
今日、俺も仕事帰りにZ見てきた。
自分的に車を乗り換える時期で、
このタイミングでNew Zはかなりアツかった。

Zの事は初心者で、ただの車好きだが。Zカッコイイと思った。
どうやらこういう事らしい(解釈間違ってたら教えて下さい)
ノーマルZを基準にすると、
Z:VersionT,ノーマルZの内装ゴージャスタイプ。ATのみ。町乗り用か?
Z:VersionS,ノーマルZ+レイズ製、鍛造アルミホイール & 足回り微調整
Z:VersionST,文字通り、S+T フルスペック
こんな感じだと説明された…

一番下のスペックでいいからZの見積りをもらって
買えるか検討しようと思ったが、
あのレイズ製ホイールは欲しい…ホイールカッコイイ
まぁとりあえず、フロントとリアのスポイラー付けとくか…
と、いう事でVersionSで6MTにしたら、約480かぁ…
これにナビを自分でつけたら、500はこえるなぁ

そして今の時代
この車に乗っても、車好きしか振り向かない。
多少無理して買っても、Zよか安い可愛い車のが女ウケが良い…
ん~~~~~~~~~~~~ドウシヨウ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:52:15 WkP2LTJO0
>>865
ガキは振り向くぞw
土曜日の朝にTVでやってるだろ、何だっけな。あれの影響らしい。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:52:37 LXrphpJT0
>>865
なんで、そんなに他者の評価を気にするのかわからん。
欲しけりゃ、買えば良いじゃん。
で、その後、『やっぱ良くない』と思えば買い替える。
これでしょう。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:52:48 EFAxwLDWO
34に嫉妬? 欲しければ買うよ! 昇みたいだな?お前…

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 20:55:05 VZdqYB8a0
カーナビどうしよ・・・・・

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:01:21 EFAxwLDWO
初期は やめとけ!

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:04:02 AvXxvM83O
チラ裏です。

日産本社で見てきた。
社外ナビを2DINタイプにしても視線が低くなりすぎる事は無さそうで安心。むしろ普段は目に入らず良さげ。
色は黒本命だったが既に結構な指紋後とヘアラインみたいな傷が目立ってた。白は凄く綺麗で上品で惚れた。ものぐさな俺は白にする。
後、BOSEの音はダメダメ。低音がブーミーで、音量あげると振動が凄い。多分スピーカーユニットの性能というより取り付け方だな。
標準の4スピーカーはダッシュボードとドア部(要はフロントのみ)だった。


872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:08:22 uJ23UYpz0
Z買えない貧乏人よと嘲るオーナーを
Z程度で金持ち気分とは安上がりなと哀れむGT-Rオーナー

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:08:47 hE2aHundO
>>870買えない貧乏人の決めセリフだな。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:10:27 PPay8IbWO
今日 世田谷のディーラーでチラ見したけど、後ろ姿に萌え期待♪
前に回ってガッカリのフェラレディですた…

シルバーだったからかな~?
黒だったら結構いけるかも??

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:11:13 V/iJ9Sck0
このクルマでR35GT-Rぶち抜くのにチューン代いくらぐらい掛かる?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:15:13 HfVFJpLB0
発売後の数ヶ月は初期不良が出まくるのは自動車メーカー社員なら
誰もが知っていること。
設計担当者が直接工場に出向いたりして対策とかやってるよ。
品質が安定した玉が欲しいならせめて半年ぐらいは待ったほうがいいよ。
初期物に手を出して後悔するのが>>873みたいな奴。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:24:50 m3oN9Vpf0
>そろそろ車検だから
車検ごとに乗り換えるガキごときが何言ってんだかw
そんな馬鹿はミニバンでも乗ってろ

>>873
初期不良ってのを知ってるか?
どんな車でも必ずそういうのがある
10年以上乗る奴は初期型には手を出さない
買う気があるのと、どんなに頑張っても買えないのとは根本的に違うんだよ

878:865です
08/12/02 21:27:47 9zVOyLZk0
>>867
その通りですね。分かります。分かっています。
友人に相談したら、あなたと同じような事を言われました。(半ギレで)

金には余裕はありません。買い換える余裕は全くない。
でもこの時代にスポーツカーに乗りたい。
高速を疾走したい。(捕まらない程度に)
走り屋でもない。Zは好きだが、そこまで深い思い入れもない。
日本車でスポーツカーといったら、選択肢は少ない。
しかも他者の評価は気にしてしまう。

Zのスペックで、この価格は高くないのは分かります。
外車に比べりゃ天と地だよ…超ハイスペック!
でも手がイマイチ出ない…

こんな俺はダメダメか?かれこれ2ヶ月は悩んでるな~

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:29:36 EFAxwLDWO
873 笑った。ありがとう!真面目に言う!初期はやめとけ!

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:40:36 TQ0UDBTE0
でも一番作りに手が込んでるのも初期型。
専用部品のほとんどは大丈夫そうなら簡略化されるし駄目な所は強化される。
内装の裏の補強とかなんかは殆どの車で簡略化される。

自動車メーカー社員でも気にしないような所だから知らないのかな?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:43:34 M9UVfMc+0
初期ロットってやつは部品なんかも
一番良い部品を使ってたりする
作り手も慎重に気合を入れて作ったりするし
初期不良が出たときもほとんどが部品交換で対応できる

一番の問題は末端のサービスメカニックとの信頼関係だな
いい加減な奴には触らせたくないしな
部品交換するときにへたくそな奴だと変なところ壊したりする

ディーラーの当たり外れはそこにある
初期ロットよりもその辺を注意するべし

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:44:19 M9UVfMc+0
上とかぶったな失礼


883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:46:37 7DPVAVM00
量産品はどんなものでもばらつき、当たり外れはある
欲しいと思ったときに買うのがいいよ

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:47:50 7DPVAVM00
オレもちょっとかぶった失礼

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:50:38 VZdqYB8a0
>>871
2DIN用のコンパネどっかで作ってくれないかなぁ
スペースはあるのだから

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:53:54 HfVFJpLB0
>>880
嘘書いちゃ駄目だよw
内装の裏の補強って何?
手が込んでいるって、どこがそうなの?

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:55:16 ImUs1AbV0
3年落ちのZ33って下取りどれくらいかな?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 21:56:36 m3oN9Vpf0
>ID:TQ0UDBTE0
こいつは歴代Zのいずれも乗った事が無い事だけはわかったw

少なくとも歴代のいずれかのZに乗ってるような奴はZの批判なんてしないけどね

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:03:10 4r5YSwqL0
やっと車体番号出た

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:05:35 hE2aHundO
車買ってから5年はディーラー保証あるから不具合なんて気にしねえよ貧乏人共!

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:08:23 Il3jiXQq0
全長短くしたせいですごいずんぐりむっくりしてる
実写はかっこ悪かった・・・

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:08:47 ppHjLwStO
Zってすげー癖ないか?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:10:44 TQ0UDBTE0
>>886
こういうところに鉄製の補強使ってたりしたのがプラだけになったり、補強用の線があるロットから突然無くなったりする。
>>URLリンク(aikofan.dee.cc)
メタルの加工部品でもリブ付けて剛性確保してたのが突然リブ無くなったりする。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:13:38 FGcd/Azi0
>>880
Zは徐々に改良されていくんだよw
そんなことも知らずにお前は何やってんだw?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:14:34 7DPVAVM00
期間工さまですか?

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:21:43 0VrvDckFO
33に6年乗ってるが、今でも駐車場に止まってる自分の車を見て、近づくにつれてドキドキした高揚感がある34見てきたが、それを越えるものは感じられなかった内装は確かにずっと良くなってると思うが、買い替えを決断する気にはならなかったなあ。 チラ裏スマソ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:36:31 XyVTEaYJ0
初期型の方が評価が高い車も確かにあるよね
ロードスター、S2000、スイフト、あたり?
Z33は車重もそれ程変えずに順調にバージョンアップされてたよね

さて、Z34はどうなるんでしょうかねぇ
ネックは車重だね




898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:46:24 DlGP4JOd0
コストダウンも言ってみれば改良ですな

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:53:07 EFAxwLDWO
33もよし!34もよか!好みだよ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:55:10 YN1CKPiZ0
サイドブレーキの位置はどーよ。
左ハンドル右ハンドル共に左側だけど北米仕様の内側の方が自然な感じするなぁ。
外側だと走行中使用するには力を入れにくい位置にあると思うのだが如何か。
それとコンソールのカップホルダーはMTでは肘が当たるからナンセンスだと思うがね。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:57:20 VZdqYB8a0
俺ぁ内装に惚れちまったんだよ
スカクー買うつもりだったんだが一気にZ34に傾きつつある
荷物運びは弟のワゴンR借りれば済むし

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 23:00:38 8ODPe3nc0
今日フジTVだったか?Z34が走ってるところ放送してたが、これはこれでアリ
かと。今まで静止画像しか見たことなかったから、イラネーって思ってた
けど。でもしばらくは買えないな、子供の大学入学が控えてるからさ。。。


903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 23:12:06 uJ23UYpz0
初期ロットに良い面しかないなら初期不良も起きないはずだし
あとで改良されることもない罠

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 23:26:20 ngSGgUMr0
カタログ請求したら
ディーラーさん直接家まで持ってきてくれた
このご時世なんとかお客掴もうと大変なんだな・・・

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:00:13 F4xSJxJZO
今32乗ってるんですが、34買おうと思ってます。現在AT&見栄えを楽しむためなのでMTにはこだわってなくて、燃費も7足で良いみたいですし、今回もATにしようと思うんですがアリでしょうか?


906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:01:11 3IbhYJ7J0
内装が急激に欧州車テイストになってすごい好みだわ。
おれもGT-Rじゃなくてこっちにするかも

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:04:00 eMDCcdjG0
サイト見てたらすごくカッコよく見えてきた・・・病気なのか俺・・・・
400万なんて金無いがあったら買うレベル

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:05:30 gTBTUmmN0
シンクロレブ機能をオフにしたらティーダのMTみたいに空ぶかしできないとかないよね?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:09:33 52CsJWn80
基本的に工業製品は量産初期のものは避けたほうがいい
車の場合、ガタや異音の問題が常についてまわる
市場クレーム出ればメーカーは裏で対策するしね

対策できないような問題の場合はごまかすみたいだけどw

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:16:25 PVQdMTb0O
カタログ貰って来たが、ハードカバーでは無いけど結構豪華だね。
ディーラーに展示車有ったけど、実物見るといいね。写真写りが悪いだけ?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:29:27 MRgd4Q8u0
「素」のZのホイールに、ネオバ履きたいんですけど、リアは有るけどフロントのサイズが無いんで、
4輪とも245・45・18で揃えようと思うんですけど、いかがでしょうか?

因みにオリジナルサイズは
F)225・50・18
R)245・45・18です。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:30:26 DZcVz0qh0
>>905
こだわってないんならいいんじゃないのかな。
燃費も良いみたいだし海外メディアでも
最もスポーティーでスムースなギアボックスの一つ
って日産の癖に褒めされてるし速いし

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:36:25 52CsJWn80
>>912
へ~
新開発がいまさらトルコンATかよ、って思ったけど
ホームページみたらロックアップが云々ってあったから色々手が込んでるのかも
まあサルーン用にも5ATしかなかったから必要っちゃあ必要なんだろうけど

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:44:01 Vgizcvxc0
サプライズは…?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:46:59 j0/Cppgm0
しかし何で日本仕様は180キロメーターなんだ?
富士で走ったら振り切れちゃうジャネ~かよ。
てか、海外仕様の左ハンドルのメーター下6時方向が0指計じゃん!

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:47:52 bGThw3a30
【イオン系「ショッピングセンター・マーム」の受水槽に遺体(約1ヶ月前からの不明者)。営業停止する店も…三重】

三重県松阪市のイオン系列のショッピングセンターの屋外に設置されている受水槽から、2008年11月27日に男性の遺体が発見された。

※ソース:夕刊三重11月28日
 URLリンク(damedao.web.fc2.com)
 URLリンク(up2.viploader.net)
 URLリンク(imepita.jp)

Jcastニュース
URLリンク(news.nifty.com)

松阪マームの受水槽から遺体まとめサイト
URLリンク(marmsuiso.client.jp)

ニコニコ動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:56:47 Zky9C7Sg0
>>875
約15万円(ROM代)

どうせ向こうはリミッター

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 01:09:32 n1NvOozjI
>>917
サーキットでもぶち抜きたいかもよ?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 01:15:10 Cim7TOCd0
今回、シンクロレブコントロールはMTだけでATには付かないのかな?
「シンクロレブ」が世に出た時はATに付いてたんだけど、
今回はWebカタログ見ても、どこにもATに搭載されている記載がない・・

ATに搭載されていないなら、残念だなぁ。
トルコンAT+シンクロレブコントロールでも、H&Tの雰囲気だけでも
楽しめるのにね。商売考えると、落とせないと思うんだけど。。

月曜に銀座行くので、見てこようっと。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 01:23:24 /Q4jbnLp0
日産ギャラリーで実車見てきたが
ガキっぽいエクステリアだw

エクステリアデザインに関しては33の方が完成度は高いと思う
34の方がデザインの陳腐化は早い様な気が・・・

このまま07y.VerST乗り続けます・・・


921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 01:33:20 4PXqi5XW0
とりあえず買ってhigh power versionを待つことにした。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 01:54:01 JGVeglAQ0
>>846
34「も見慣れてきたかな・・・って思ってたけど、こうして見比べてみるとやっぱ33の方が断然カッコいいな

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:01:52 MDamPrQpO
新型Z見てきた

カッコいい
久々にいいデザインのクルマですね



924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:02:03 dz2iY9MR0
>>919
カタログみたらMTにも付けましたって書いてあったからATにも付いてるっぽい
と言うかATはパドルシフトって書いて有るな

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:04:16 ClPd3BdiO
なんだよこのクルマ、オプションで冷蔵庫付かないのかよw
糞だなw

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:04:22 cPJvpPIaO
>>920

34がいくらカッコ悪くても33は旧型なんだよな

俺は旧型乗りと思われるのが嫌だから135かチャレンジャーで考えてる

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:39:46 cVG41gyt0
いまどきこんなクルマ出してんなよ(笑)
相変わらず戦略がないメーカーだな(笑)

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:43:24 x1uzF7WXO
ディーラーで実車見てきたんだけど、ありゃないわ。
もしかしたら、色(タイタニウムなんとか)が悪かったとか
照明の具合が良くなかった的な事もあったかも知れないが
少なくともカッコ良いとは思えなかったわ。
だから、これ迄張り付いてたこのスレもこれでお終い。
買い替え用の資金は貯めてたから、中古の輸入車でも買うかなあ。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:47:34 7QcLnnQl0
>>850
BIG3の3位のところは6.5リッターのピックアップ出してきてたぞ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:48:19 7QcLnnQl0
>>863
そのころにはZ35になってたりして

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:50:03 7QcLnnQl0
>>870
初期ものだと後から後からいろんなパーツを無償でとっかえてくれるから面白いぞ
Z33の時はギアボックスまで交換になってちょっと引いたけど

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:51:59 7QcLnnQl0
>>915
デジタルがフルスケール表示されるよ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 02:55:16 +5cAr3Ji0
スタイルとかドライビングはまったく抜きにして
400万のクーペをこの時期によく出すよなあと
マーケット考えてるのか?心配になるわ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 03:19:02 7QcLnnQl0
>>933
誰かが前に書いてたけど、日本以外じゃクーペなんて別に珍しくもなんともない
北米で売るついでみたいなもんだ

むしろ普通車の約半分がミニバンという日本市場のほうが世界的に見れば異常

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 03:28:35 n1NvOozjI
>>934
それは言えるな。
イギリスの某番組じゃミニバンなんか
「住む家無くなったの?」とか「運送屋でも始めるの?」
って扱いだし

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 03:29:05 2IZtXQfyO
生産台数の9割を北米で売ってきた車だから、アメリカの不景気が痛いよな。
サイドブレーキが左ハンドル用のままだし、いくつかのパーツはアメリカ向けのまま使ってるし。
俺は32のときから、このサイドブレーキの位置が気に入ってるけどW

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 03:31:58 7QcLnnQl0
>>935
某番組って、一つしかねえじゃねえかw

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 03:44:05 +5cAr3Ji0
>>934
アメリカが主戦場なことは分かっている
だかアメリカがこんな状況でもそんなこと言うか?

ちなみに俺はファンでもアンチでもなく日産株の安値買い狙い
何か意見を賜りたい

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 03:52:01 jgskonmh0
実車見てきたが、小さくなった筈なのにすごく大きく(車高が)高く感じる。

あと見切りの悪さは異常。カウンタック並に悪いなw

不景気で結局32みたいに10年以上生産されそう。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 04:04:29 7QcLnnQl0
>>938
> >>934
> アメリカが主戦場なことは分かっている
> だかアメリカがこんな状況でもそんなこと言うか?

アメリカがこんな状況になったのなんてここ1年かそこらの短期間の間なわけだし
発売前のそんな時期なって計画中止なんて出来っこないから
実際は「こんな時期によくやった」って言うほどの英断じゃないよ

あと日産株は今後当面待ちが由
俺なら手を出さない

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 04:14:21 JJ4omonP0
どうせ売れないだろうし、2年もしたら中古激安で出回るからそれでイイや



942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 06:38:39 yB/E8I4r0
アメリカ向けだからってこのデブマッチョ具合は無いだろう

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 07:15:36 R++h/bAyO
>>934
外国じゃクーペは珍しくないかもしれないが、ひとつのメーカーでこんなにクーペをラインナップしてるメーカーは、やっぱり珍しいんじゃないか(3ドアHB除いてね)?
アメリカではアルティマクーペなんかもある訳だろ?
大衆車メーカー、後輪駆動、2シーターとか限定していくとますます希少になっていく。
だいたい百万円台の車とニュル最速レベルの車を両方造ってるメーカーなんて、日産とアメリカメーカー以外存在しないだろ。
よく知らんが、アメリカのメーカーにしたってダッジやシボレーブランドではコンパクトカーなんか造ってないんじゃないか?
値段もニュルで最速レベルのコルベットとかバイパーはGT-Rよりずっと高い。
日産頑張ってると思うけどなぁ。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 08:25:57 +qoZdznJ0
>>935
スポーツカーよりでイギリス風の皮肉がまじってるあの番組のことなら
客観性はアテにならんのと違うかと。
ヨーロッパでもミニバンの勢力図がしだいに広がってる
みたいだしな。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 08:52:39 BUeyCrHkO
>>932
デジタルって3連メーターの時計のとこ?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 09:38:33 1T10UX/j0
なんで最高にカッコイイ色ストラフィアブルー導入しないんだよ!!

947:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 09:39:25 zqkZcq/W0
>>941
まさに今のZ33やz32がその状態だな


948:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 09:45:53 zqkZcq/W0
日本人は一台の車で広範囲に役に立つ車を買ってしまう
Zはバイク感覚で、遊びで買う車だしね
家族がいれば自然にミニバンやセダンになってしまう
本当は若人たちが買えばいいのだが
団塊世代で子供が手を離れた人たちや、離婚して一人ぼっちになった人が
消費者になってしまった、複数車を持てる人は良いが
家族持ちで何台も買える余裕もなく、子供が小さいと
最低でも4人乗れる車を買ってしまう
本当はZ34が欲しかったけど、スカイライン買ったて言う人が少なくないのは
事実ですよね。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 09:48:29 TMMGWmgp0
そりゃ数は出ないだろ。
日本のスポーツ&スペシャルティ部門で一番売れているコペンで月500台前後。
Z34は当初は月500台を越えるかもしれんが落ち着けば月200~300台ってところだろ。
その数字を日産が低いと見るか高いと見るかの問題。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 09:57:10 +0Kc6PPk0
>落ち着けば月200~300台

スカセダン+スカクーペの合計が月300台の時代にそれはありえんw

951:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 09:57:36 zqkZcq/W0
Zは国民代表のスポーツカーだしな
スポーツカーと言えばZだし、金持ってるやつでほしいと思ってる奴が
素直に買えば売れるけどな、欲しいけど躊躇してる奴が結構多いし
思い切って買えば、次にも繋がるんだしな
今の時代でZ34は貴重だぞ、まぁ世の中の不景気ふっ飛ばして欲しいな
Z34で、街中見ても若人たちはボコボコの汚い軽自動車のってるか
軽自動車で粋がっているのも多いしな、スカッとz34でも乗っていれば
気分もスカッと晴れるだろうしな、軽自動車は乗ってるだけでストレスたまるぞ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:08:29 1T10UX/j0
>>948
20代でクルマに400万出せる奴は殆どいないと思うが
クルマでローン組むのもバカバカしい
家でローン組むのは分かるが車はねえ。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:11:17 TMMGWmgp0
>>950
今のスカイラインそこまで酷いのか。
そういえば今のスカイラインて希薄な存在になっちまってるんもんな。
ちょい昔なら車に疎いおばちゃんでも知っている存在だったのに今のはよほどの車好きでないと知らない存在だもんな。
となるとZ34は月200台±50台といったところか。
しかし、そう考えるとコペンて化け物だよな。
登場から6年くらい経っていて価格にしても新古車のロードスターとたいして変わらないのに。
この手の車を選ぶ奴は維持費はそれほど考えていない奴が買うわけだから。


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:15:17 /sDHyB8hi
>>953
やっぱりメタルトップは積雪ある地方でも選択肢に入るからね。



955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:21:38 UZRFZOkR0
>>943
結局ソレが命取り
設備施設や社員のリストラだけではなく
今後は販売車種のリストラも進めていかないとBIG3の二の舞になる

>>953
コペンを選ぶ人間は結果的に維持費の事も考慮していると思うが
なんたって「軽」だからな
かかる税金や諸経費の安さは魅力的

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:24:05 9nhWjrKx0
>>951 軽自動車は乗ってるだけでストレスたまるぞ

Y32よりはましだろ。はやくZ34買えよ。ビッグマウス野郎!!

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:25:21 CdbrzFfC0
早速CMがうpられてた
URLリンク(www.youtube.com)

958:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:26:24 zqkZcq/W0
Zは太平洋側に住んでいる人たち専用だろ
雪道走っても楽しくないだろ
日本海側の豪雪地帯の皆さんはスバルがお気に入りだしな
軽ならジムニーでしょ。
我が国三重県は温暖な地域なため、雪は皆無に等しい
ドライブに伊勢湾岸道路や新名神を爆走するには持って来いな道路がある
300キロのスピード出しても怖くない道が身近にあり楽しめる


959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:30:01 OAtQOiLC0
>>951
Z34の存在を否定する気はサラサラ無いが、
貴殿の様な昭和で止まった様な前時代的思考の持主がZcar好きにいると
クルマ自体のイメェジが悪くなるので消えてくれマイカ?

960:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:30:23 zqkZcq/W0
日産は日本海側の住民のためにⅩトレイルが用意してあります
Z34は雪道では危険です。
豪雪地帯のみなさんⅩトレイルをご購入してください

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:31:36 yUDPNnwh0
>>957
32・33の時と比べたら相当ショボイCMだね

962:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:36:28 zqkZcq/W0
>>959
そんなこと言われても関係ないし
お前みたいな虫けらに権限はないだろ
昔のイメージは大切なんだよ日産車は
Zはガンガン走ってこそ楽しい車だ
お前みたいなAT免許の保持者が語る必要もない
Zは昭和の憧れなんだよ、昭和を否定したらこの国はない
激動の昭和、昭和こそ新しいんだぞ。
平成はバブルがはじけて良いことがないと、ほとんどの人が思っているしな
本当のこと言えばZ34より、s30を再販してほしいぐらいだよ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:38:36 601DFmoV0
>>951“軽自動車は乗ってるだけでストレスたまる”

そりゃピザデヴにとっては
最新の軽の室内でも狭く感じてストレス溜まるだろうなぁ…
そもそも軽自動車は君みたいなデヴが乗るものぢゃない、
660ccしかないエンジンが可哀想だ。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:41:11 /XO7ZGCz0
>>962みたいな古いおつむの人間が日産ファンに多いから
凋落してフランスメーカーの軍門に下るハメになる

965:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:43:26 zqkZcq/W0
平成になって人間が狂い始めたよな
やはり昭和の人間は車も昭和の車乗るべきなのか?
昭和のZと言えばS30からZ31までが昭和の車だ
昭和の車しか駄目て言われたら、R31スカイライン2000GTSーR買うかな

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:43:54 9cdIjzfk0
アケボノつかってるって本と?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:46:25 y3IbF5dt0
つか、新しい時代・新しい基準についていけなくなり
「昔はよかった…」と過去を懐かしんで
愚痴しか言えなくなった老人は霊柩車に乗るしかないんじゃね?

968:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:47:34 zqkZcq/W0
>>964
昭和の日産車はみんな魅力的でよかったと思うようになるんだよな
昭和のスカイライン、Zが代表でいかにも昔が良かったかて言う風に
マスコミ、カー雑誌が褒めたたえる、これが異常かも
旧車に乗ってるやつらにも、それを言うなら非があると思う

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:49:17 2IZtXQfyO
>>961同意。32のCMが一番かっこいい。
真っ赤な32がスピンターンかまして、たった一言
「スポーツカーに乗ろうと思う」
ごちゃごちゃした能書きはZらしくない。がっかり。

970:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:49:50 zqkZcq/W0
ハコスカが震源地で、Zやセド、グロ、ブルーバード、サニー続く
バイクもZ2が震源地でFX、マッハと続く

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:50:42 bteiL6Fs0
誰か仮面の忍者☆嵐のために
R31GTSベースの霊柩車作成をオーテックに頼んでくれよw

今なら当時R31のエクステリアデザインを担当した西泉氏が
オーテックのデザイン室に移籍しているから
仮面の忍者☆嵐も彼岸へ旅立つのに本望だと思うゾw

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:54:00 lJzIn7LAO
CMの最後に車たちがサスペンションたわませてビヨヨン!ってなるのがきしょいW

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:55:24 pB7z08VT0
こんな古臭いコンセプトのスポーティー車を未だに買うのは
アホのアメリカ人ぐらいだよ。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:55:33 ufTMNdAeO
昇。お前ハゲてるだろ~?Zうんぬんの前にアデランス行ってこい

975:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 10:56:11 zqkZcq/W0
Z34は、S30の現代コピー板みたいなものだろ
昭和を否定することはZ34も否定することになる
昭和があってこそZなんだよ、そして暴走族にもてはやされてこそ
Zの価値が上がる、レースでも速かったし
スポーツカーを選ぶことは、zを選ぶことは早い話がスピードを買うみたいなもの
悪のイメージを買うもの、俺はお前達と違うぜ
Zを選ぶことは人とは違う生き方をしている
アウトロー的なイメージで乗りたいと願っているんだよな
車を運転することを楽しむ車それがzです。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:59:53 pB7z08VT0
スレ住民の頭の悪そうな発言を見るだけで
このアホそうな車を買う気が失せるというものだ。
頭の中身も古いままで腐っているのだろうな。


977:仮面の忍者☆嵐Y32・z34欲しいモード ◆DFaiJqSEhM
08/12/03 11:02:40 zqkZcq/W0
Z34で、昔のっていた族たちが戻ってくる
タバコはジョーカーで、マッタリ走る時はタバコを吸い
本気で走る時はタバコを窓から捨てる
それがアウトローみたいなもの群れるのを嫌う人には2シーター持ってこいの車だ
一匹オオカミ的な性格の車がzなんだよ、
Z33ならあのボディで4人は乗れそうな外見が嫌いだったけどね

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:03:10 CfGuUYnk0
>>969
Z31が大幅なMCした時の「ソウルシンクロマシーン」のCMも良かった。
その時からZ33まではイイ感じのセンスなのに
何か今度のはいきなり大衆車っぽいっつーか、安っぽいね…

仮面の忍者☆嵐にお似合いなのはR30の5DrハッチバックGTかと。
それも搭載エンジンはLD28のやつでw

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:05:25 5VzQ9VFO0
やっぱり禿げてるんだw

まあがんばれ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:05:36 2I2fcpIw0
>>977
喫煙者ってだけでDQN確定だが
さらに吸殻を道にポイ捨てする時点で人間失格虫ケラ以下だな

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:07:20 2IZtXQfyO
>>978「Zイズム宣言」だね。あれもかっこいい。
何年か前に日産のチラシで
「フェアレディZという選択」
ってあって、かっこいいフレーズだと思ったよ。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:08:45 2I2fcpIw0
>>975「Z34は、S30の現代コピー板みたいなものだろ」

あんな安いだけの鈍足で走行性が低く
安全性のカケラもないDQN車と一緒にしないでください

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:15:44 9oNELqp5O
あーあ、初代に喧嘩売っちゃったよコイツ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:16:27 7QcLnnQl0
>>943
クーペを3車種以上となると、日産以外ではドイツ御三家、米ビッグ3、トヨタくらいかね
その8社もあれば十分だと思うけど
あと「ニュル最速」がどんくらいかにもよるけれど、ベンツビーエムも相当速いよ

日産の偉いところは、そういう販売上不利な車を
あえて苦戦すると分かっている日本で出したところ
利益率の高い(はずの)GTR以外は、日本なんかじゃ売りたくないのが本音だろうからな

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:16:40 /+KS+evy0
11月の米新車販売37%減、26年ぶり低水準 日本勢も大幅減

 2日まとまった11月の米新車販売台数(速報値)は、
前年同月比36.7%減の74万6789台だった。
年率換算で1982年10月以来、26年ぶりの低水準となった。
単月ベースでの前年割れは13カ月連続。

 メーカー別では米ゼネラル・モーターズ(GM)が41.2%減、
クライスラーが47.1%減。
ビッグスリー(米自動車大手3社)だけでなく、
日本企業もトヨタ自動車が33.9%減、日産自動車が42.2%減と、
販売不振がより深刻化した。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:19:42 7QcLnnQl0
>>945
> >>932
> デジタルって3連メーターの時計のとこ?

今回は主要メーターの中に切り替え式のがあって
そこにデジタルの速度が出るようになってる
見栄えを重視するユーザー以外はメーターパネル交換不要という良い伝統が受け継がれたっぽい

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:19:59 46dUyHTP0
>>984
トヨタは0だが

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:22:58 Qw0sdd/Y0
>>987
日本国内ではな

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:26:05 DPfy/Q6t0
【Z34】新型フェアレディZを語る!Part10【370Z】
スレリンク(auto板)l50

新スレ立てといた。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:28:27 7QcLnnQl0
>>987
すまん。全世界的にって意味で。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:33:24 mAiqlTsZ0
>日産自動車が42.2%減と、

車種整理は必至だな。
今後は開発費の縮小に加え、
開発費の分配も環境&安全方面にますます重点を置くから
商品そのものへの開発や目先だけのデザインにかける原資は削るしかない。
そう考えると現在グローバルで販売している車種の削減統合は避けられないね。
ルノー本社とのバッジエンジニアリング化も進むだろう・・・

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:35:13 1uOOLIwE0
新型は写真しか見てないけど、見てくれは現行の方が好いなぁ。
内容はかなり進歩しているようだけどね。
インパネ周りもくどいし、現行の適度なチープ感が好いと思うんだよな。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:39:12 y7GVGDDW0
>>984
ドアが2枚ないだけの車をラインナップして何の意味があるのかと

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:39:12 ppxm4zyUO
この速そうなスタイルならターボが欲しいところ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:43:52 fFJCM79W0
>>992
新型は発表になったのだから
「現行」ではなく「先代」だろ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:48:04 aV1DMQ3T0
>>994
速そうか?チョロQみたいだと思うんだが・・・

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 11:54:52 /pDy1mtY0
日産のデザインに芯が見当たらない。何がしたいんだよ。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 12:12:44 9cdIjzfk0
いい感じ

URLリンク(www.motortrend.com)


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 12:12:57 kGIB9LCa0
新しいZのデザインはいまいち。これでキマリ!

ポルシェのエレガンス感じさせるデザインには、いつまで経っても追いつけそうもない。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 12:13:12 v8XYuJUcO
1000なら370Z、60回ローンで購入決定!

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch