08/11/24 21:17:11 oObRjxBi0
お台場に行ってきた。雨だったけど。
展示車(ブリリアントシルバー)の手前にZ33(ダイヤモンドシルバー)止めて、
比べつつ眺めてみたので長文レポ。
写真だとリヤが腰高でヤバイ感じだけど、
実車はZ33とそんなに変わらない。
ルーフラインは言われているほど直線的ではなかった。
Z33が、ボンネットからハッチゲートの根本まで
アーチ状の一体式のピラーになっているのに対して、
Z34はルーフトップのところで分割されているため、
直線的にも見えなくもないってところかな。
ここはGT-Rにムリにイメージをそろえた悪影響かと。
ボンネットは実車の見た目の印象だと少し低く感じるけど、
Aピラーの根本あたりで比べるとそんなに変わらなかった。
おそらくフロントオーバーハングがちょっと伸びたことで低く感じるのかなと。
リヤフェンダーの張り出し感はZ33の倍くらいの印象。
ケツがかなりプリッとしててかなりエロイ。
昔のポルシェターボと比べるとリヤゲートがワイドで背が高いので
ボッテリと見えなくもない。が、やらしい。