09/02/01 02:39:35 Nkb+p0M30
>>822
センターデフ以外は三菱の方が上ってことか。
それなら分かるわ。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 03:08:41 4/7GhYfQO
つうか、アクティブセンターデフひとつだけで優劣決められないだろ。
三菱(エボのS-AWC)はACD、AYC、S-ABS、スロットル、ステアリング、ECU、S-AWCコントロールユニットがリンクして初めて効果を発揮するんだし。
ま、弱点はどこか一つでも壊れると制御がカットされ素のドアンダー4WDに早変わりする点だな。
そうなった場合、技術的に遅れているローテクなクワトロが逆に有利になるだろう。
833:822
09/02/01 08:18:19 mp71b+Et0
>>831
そういう意味です
>>826
言うまでもないですがセンターデフ=ACDじゃありません。
アウディの「センターデフ」と限定したのは
可変トルク+作動制限の遊星ギア構造が
ヘベルギア50:50の三菱センターデフより
パッシブ動作の作用範囲が広いという意味です
ACDは作動制限は自在に可変出来ますが
前後のトルク配分は自由に可変出来ないという意味
現行のACDじゃ意図的に40:60(AUDIのトルセン作用外)には出来ません
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:48:50 GFafJKUu0
ぷっ…。ヘベルギアって…。偉そうな口きく割には基本が…
URLリンク(www.motown21.com)
URLリンク(www.carworld-jp.info)
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:06:44 Xbw3KO7XO
エボのECUはクソですょマジで('Α`)
安全マージン取りすぎ
RAゎレブ6000位から詰まった感じしますか??
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:33:40 oqq/OeNm0
メーカー品なんだから、マージンを十分以上に取るのは普通だろう。
まあ、パワー出せないのは国交省の認可の問題とかもあるのかもしれんけどね。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 21:20:52 RJz0xw860
ちゅまんね | 所詮は、エボの出来損ない!
―v――┘
/ ̄ ̄ ヽ, | / ピッ
/ ', c―、
,、{0} /¨`ヽ {0[゚二] 〉 )ヽ /⌒ヽ、
ノ/i ヽ._.ノ `ー' ノ// /⌒l |
( ) `ー'′  ̄ / | |
i' | ゝ γ ノ L、
| ヽ⌒ ヽ____|__)__r⌒l
ゝ.ノ/\________________|
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 21:57:00 TUpmPi/m0
劣化版エボって言うけど、この価格帯で
他に欲しい車種無いんだよなあ
貨物車で満足できる奴らがうらやましいぜ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 22:11:48 VznUWC0O0
廉価版て意味か(笑)
| |
| |_∧ クルマイナイ・・・ワタルナライマノウチ
|_|∀`)
| |
| ̄|
"""""""""" 対
__ _________
r | |―┐ r― ヽ すいません、容赦なく轢きますよ・・・
L.! !__./⌒ヽ Li__ \
._| | / ´_ゝ`) ||____ \_
(_| | | /⊃⌒ヽ i \)
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,,
_ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ
ヽ _ノ r――─――┐ _ノ ∧__∧ ドーン
| ____| 三三三三三三三.|__l__ ( )∵
| ._|--[_______________] ( )
ノ.| | ===========[___]=======' / /
ヽ_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
------------------------------------------------------------
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 18:28:26 OKkoPgUy0
ラリアート車両値引き34万ってデーラーがんばってるほう?
みんないくら引いてもらった?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 18:34:55 JmlBo57d0
値引き額は条件によって大きく変わるけど
どんな条件でも30万超えなら上等じゃないかな?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 18:45:16 luz+uv3E0
岡山県総社市で購入すると更に10万引きだぞ
スレリンク(bizplus板:1-100番)
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 19:52:16 2CH1w4AT0
今日高速でクルーズコントロール80kmにセットして走ったらリッター16,2だった(高速に入って燃費計をリセット)
かなり燃費良いね
SBRAです
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 21:21:25 PkGhUDwV0
流石!
ノンターボだなwww
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 21:39:04 q8J2IFE10
SBRAって、ノンターボなの?
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 21:45:38 mx57wG6A0
あたりまえ
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 22:03:17 BBx5bziB0
____ 、ミ川川川彡
/:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ 彡
//, -‐―、:::::::::::::::::::::三 ギ そ 三
___ 巛/ \::::::::::::::::三. ャ れ 三
_-=三三三ミミ、.//! l、:::::::::::::三 グ は 三
==三= ̄ 《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三 で 三
/ |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三 言 ひ 三
! | / 三 っ ょ 三
|‐-、:::、∠三"` | ヽ= U 三. て っ 三
|"''》 ''"└┴` | ゝ―- 三 る と 三
| / ヽ "" ,. 三 の し 三
| ヽ= 、 U lヽ、___,,,...-‐''" 三 か て 三
. | ゝ―-'′ | |::::::::::::_,,,...-‐'"三 !? 三
ヽ "" ,. | | ̄ ̄ ̄ 彡 ミ
ヽ、___,,,...-‐''" ,,..-'''~ 彡川川川ミ
厂| 厂‐'''~ 〇
| ̄\| /
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/03 10:12:42 uZ5e8f/90
80キロ巡航ならほとんど過給してないから??
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/03 10:30:20 0dy0286E0
定率で過給することでターボの省エネ効果が
でるから、リッター16超えしたんじゃないか?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/03 21:22:00 ZZ8gOrUZ0
しかしさ、ヤフーの比較記事見たらマジでいい車みたいだな。
スポーツバックRAって。
買いだなこりゃ。 金ねーから今すぐは無理だが。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/03 21:48:05 /4qjjKWF0
>>850
その記事、どこにあんの?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/03 22:30:47 rusIPakO0
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/03 22:38:25 aB+Mvl4ZO
>>835
市販車でこんなにマージン削ってる車は逆にないだろ。
CZは圧縮比も高い上に純正ブースト圧で1.4~1.5キロだぞ。
マージン削って無理やりパワー絞り出してる感じだ。
あと、スクエア、マイベックになったCZからは上の吹けも高回転型のインプに負けないくらい気持ちいいぞ。
サクション、I/Cパイプを代えれば更にビンビンになる。
上が回らない4G63のイメージは捨てろ。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/03 23:11:09 um1z0O0L0
>>852
ギャランフォルティスSBはデザインスペックと内装、装備で一位とっているのに、
第一印象点でインプに負けてるって・・・。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/03 23:27:27 PsKhUhX30
インプ海苔にゃ悪いが、ポラギノールを半分に割ったような形がどうもなぁ・・・
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/04 00:11:09 dipUsFCR0
URLリンク(www.webcg.net)
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/04 01:19:39 lKGYUH4a0
インプのケツを見るたびに帝国軍のストームトルーパー思い出すわ。
三菱はジオン系。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/04 20:19:17 Gqx7a5lL0
>>857
ストームトルーパーってw
これかたインプのケツ見る度に思い出しそうだ。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 09:42:18 hT42ffs70
スポーツの予定が悩んだあげくRAに変更。
予算の関係でスポーツの(サンルーフ+ナビ+有料色・・)から
RAはオプションマットのみ・・
オーディオは価格コムで安値で買って取り付け依頼
ナビは前車のSDポータブルナビで我慢。
嫁には次期下取りはノーマルよりRAの方が高いハズ??と言い包めました。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 19:49:01 OzBktz6s0
ランエボ以外は下取り期待しちゃいかんでしょ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 20:11:07 gmQM4MRo0
RALLIARTからスポーツバックのリアウィングとテールエンドスポイラー出るね。
めちゃくちゃ目立ちそう。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 23:50:16 4ttF6Alk0
そうか?めちゃくちゃ後ろが見にくくなっただけに思うが…
どうせ出すなら変える必要ない完成型のルーフスポイラー変えて欲しかった
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/06 11:44:56 8NBIlSIV0
リアスポは付けなかった。
4月にディラー取り付けタイプ、ラリーアート製も出るようなので様子見
まぁ~なだらかなルーフラインが好きなので無くてもいい。
ウイングタイプより大袈裟じゃないヒップアップタイプなら欲しい。
(初代ギャランGTO?)
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 02:45:41 6ZX2OiGK0
この車のクルーズコントロール、もっと早い速度で巡航できないかな?
カタログは100km/hだった気がするけど、実際は115km/h上限みたい
865:先代ギャラン海苔
09/02/07 03:19:18 vxFU+1Qo0
ここ数ヶ月は通勤で地元の駅までの数キロを乗るだけの生活に・・・
燃費計がすてきな事になっていまする・・
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 04:03:39 a+sginhX0
>>861
こりゃすげーよ、あと2枚追加すればブラインドだな
URLリンク(www.poweraxel.com)
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 07:43:04 h6K0MRp20
1枚ですりゃ洗車が大変なのに2枚になったら・・・
純正リアスポとリアガラスの隙間狭すぎなませんか?
洗車の時に指入らなくて
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 08:15:15 RPuM1XC10
>>864
クルコンは115km/hが上限みたいだね。
あまり速度速いと、ブレーキ遅れたり、ふみ間違えたりするのが
クルコンの恐ろしいところ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 13:26:22 L7zZf5iO0
>866
コレか?
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)
何て呼ぶんだっけ?
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 13:46:21 48v7lxrG0
つ【ルーバー】
つ【ぶらいんど】
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 14:10:24 1jB8MWIm0
>>868
実測だと110kmまでだと思うよ
実測の40km~110kmまで
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 22:20:47 lmMantjN0
/(^o^)\
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 22:21:18 lmMantjN0
↑誤爆
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 00:15:53 K+wqnF9V0
クルコンの設定速度の上限ってホントに115kmまで?
このあいだRAでクルコンどこまで効くんだろ?って試したけど
メーター120kmでもまだ効いていた
最初は誤差だと思ったけど、レーダー探知機も120kmを指していた
それ以上は速度出さなかったので結局上限はわからんかったけど
俺のクルコン壊れているのかなぁ?
875:864
09/02/08 03:18:14 u4fjYRrz0
>>874
セダンのRAだけど、メーター読みで115km/hが上限だね
たとえば130km/hの時にクルコン設定しても、115km/hまで落ちる
今はタイヤが16インチのスタッドレスだから、誤差あるんだろーか?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 07:27:56 XjQn030j0
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
/ ̄ ̄\ }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
/ \ lミ{ ニ == 二 lミ|
|:::::: | {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
|::::::::::: | {t! ィ・= r・=, !3l セダン?
.|:::::::::::::: | `!、 , イ_ _ヘ l‐' もう、例の件は世間が許してくれたのかな?
|:::::::::::::: } Y { r=、__ ` j ハ ̄"''─-、
ヽ:::::::::::::: } ,. -‐ へ、`ニ´ .イ / / ,, -‐‐ヽ
ヽ:::::::::: ノ /、 |l`ー‐´ / / -‐ {
/:::::::::: く / l l |/__|// /  ̄ /
_____ |:::::::::::::::: \ / l l l/ |/ / /
|:::::::::::::::::::::::\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 09:32:04 oaaRGJHb0
>>874
120km/hまで上がるけど、そこから徐々に落ちていいって115km/hくらいで落ち着くと思うんだけど。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 23:19:15 oaaRGJHb0
スポーツバックはNA1台しかまだ見たことない・・・。
スポーツバックラリーアートは影も形もない。。
セダンよりもさらに貴重???
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 23:41:36 nSRAF7Ip0
俺スポーツバックRA乗ってるよ
880:874
09/02/08 23:44:28 K+wqnF9V0
うーん、そうなのかなぁ?
120kmをずっとキープしていたと思うんだけど
とりあえず、今度また試してみます
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 00:37:51 Tk8vS5Da0
実測だと110kmだって
試しにメーター読みの115kmでクルーズした時に燃費計をリセットしてみな
110kmとなるから
882:874
09/02/09 13:08:56 Evs+8ZXx0
>>881
ああ、そう言う事か、㌧
クルコンの115kmってメーター読みじゃなくて、実測で設定してるのか
俺はてっきりメーターの針と同調して制御してると思っていた
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 22:11:49 2VbP7j4y0
スポーツバックの話もこっちで良いの?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 22:15:53 MgZV1dEN0
NAじゃなければ
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 23:46:06 YTgh9Gj/0
来月で30歳になる記念に車を買い換えたい(現在はA型のレガGT/5万km)。
記念誰か、V36スカイラインと迷ってるおれの背中を押してください。
デザインはV36だが、税金やら維持費ではこっちかな、と。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 00:04:56 3cKjH9aB0
三菱なんかやめとけ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 00:10:15 Vqp+xRQU0
>>885
アルファ乙とか、エボX買えない貧民wとか言われるからやめたほうがいいよ
でもTC-SSTは楽しい
パドルシフトで自分で変速できるし、
スポーツモードにするとシフトダウン時に一瞬回転あげて変速するとか
すげーテク披露してくれる エンジンうるさいけど
あと、バックモニタの付ける位置が若干左よりになってて
映像の距離感がおかしいことになる 車庫入れいまだに難しい
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 00:13:15 3cKjH9aB0
もう少し財力があれば36クーペに乗りたかったお・・
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 00:18:40 7fihTjKR0
>>885
スカイラインはもう前世紀の頑張った人のクルマのような気がするけど。
で、何は乗るの?
まだその年齢ならDCT+2リッターターボ+AWDを楽しめる最後の機会かもしんないよ。
890:885
09/02/10 00:29:45 KIHiQUyy0
>>887
エボは買えませんorz
車庫にも入りません・・・
>>888
嫁と嫁の親をたまに乗せるので、クーペNGです。
>>889
当初は全く選択肢になかったのですが、
たまたま入ったディーラーで見たパールホワイトのスカイラインが、
意外にカッコ良くて、悩み中です。
近所の三菱はRAの試乗車がなかったので、まだSST試してません。
三菱のHPみたら、ちょっと遠くのディーラーにあるようなので、
水曜日に試乗してきます!
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 00:55:17 321G9g4o0
話しといたら、近所のデラでも他所のデラから試乗車持ってきてくれるよ
892:先代ギャラン海苔
09/02/10 01:07:32 ktwLXyIe0
車庫入れは前の車の時からサイドミラーと窓あけて目視でやってるので特に問題はなかったり・・。
>>890
SSTの試乗ならRAよりエボの方があるかもしれないです。
自分の場合は試乗希望したら、RAはないがエボなら試乗車あると言われました。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 10:18:57 dwVHT1/C0
SSTは、良い
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 00:21:06 ky9kofMh0
米国Ford Motor Companyは1月21日(現地時間)、2010年に6速デュアルクラッチトランスミッション
「PowerShift」を、北米のスモールカーセグメントに投入すると発表した。
PowerShiftは6速のデュアルクラッチトランスミッション。同社は欧州で「Focus」にデュアルクラッチ
トランスミッションを搭載しているが、2リッターのターボディーゼルエンジンのトルクに対応するため、
湿式クラッチを採用している。北米では燃費と耐久性を重視して乾式クラッチを採用した。
同社は、乾式クラッチは湿式のようなオイルとポンプ、冷却ラインなどが不要なため、より軽量で
燃費に優れるとしている。Focusに現在搭載されている4速ATと比べると、重いトルクコンバーター
などが不要であることを併せ、約30ポンド(約13.6kg)軽くなり、最大9%の燃費改善が可能としている。
同社は、2013年までにはほぼ100%のトランスミッションを、6速ギアボックスにするほか、エンジンの
省燃費化、ハイブリッド技術、燃料電池、軽量化、電動パワーステアリングなどにより、2020年までに
フォード全体の燃費を30%改善するとしている。
【自動車関連】米フォード、デュアルクラッチトランスミッションを北米に投入=4速ATから最大9%の燃費改善[09/01/23]
スレリンク(bizplus板)
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 01:10:53 fVC7WFoF0
何?
バカなの?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 14:54:31 gXCfFkpn0
先週スポーツバックRA発注しました。
心配なのが、工場稼働が少ない従業員さんのヤル気です。
雑誌でバブル崩壊後当時の日産の品質低下云々の記事読みました。
日日をおいた仕事日はヤル気が出るのか出ないのか?
工場の人頑張ってください。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 16:56:48 HSMr/KQ60
いつごろ納車といわれました?
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 17:26:06 gXCfFkpn0
3月中の予定です。ディラーとしても年度内に納車したいようですが
このご時世、延びるかも・・・しれません。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 17:57:54 3ZW0My7+0
>>897
セダンのRAだけど、今週の頭に発注。
3/13完成予定。
もう少し遅れるかも?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 20:46:41 FmGJru4y0
時間に追われるよりも、時間にゆとりのあるほうがちゃんとつくってくれるんじゃないか
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 21:13:39 HOhjnl6Z0
>>900
同作業、同品質で考えた場合、手慣れた派遣10分、不慣れな社員30分ってこと?
流れ作業の場合、長年勤めた派遣のがスキル高そうって感じるのは俺だけなんだろうか?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 22:04:14 FmGJru4y0
派遣が手馴れていて、正社員が不慣れの理由をまず知りたい。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 22:17:47 E3+bFVxN0
今週のAERAだったかな?どのメーカーかはもちろん
出てなかったけど工場の派遣・請負のモラルハザード
がおきてるらしい。
輸出用のクルマの作業や検査を手抜きしたりとか。
一部の話だと信じたいけどね。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 01:30:24 Pya7o8tf0
>>902
自動車工場の従業員に限って言えば
、
正社員→管理、調整がメイン、ライン間のローテーションもあり
派遣→実作業がメイン、単一ライン固定
なんで、「同作業」だけ考えたら派遣の方が早いことが多い。
>>903
そんなの昔から。
ようやく発覚、もしくは報告されただけ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 13:58:32 rbQm8eOk0
車に限らずとも似たようなことはいろいろあるじゃん。
地震か何かで壊れたコンクリ橋ばったかビルだったかの中からお菓子の袋が出てきたりとか。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 16:56:54 b4jW6I0N0
>>902
気を悪くしたらごめん
俺が行ってる会社でも半分派遣切って社員がラインに入ったんだけど
実際の作業は見てるとグダグダなんだ。
車の生産は見たことがないけど同じ感じなんじゃないかな?って感じた
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 17:24:19 YIp4S0sX0
>>906
いいってことよ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 19:56:10 0GgRWcbfO
俺の会社の三菱班は仕事がないので一つずつ品質チェックしてるよ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 00:51:17 pRi8gKQd0
>>908
いい話だ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 08:00:23 +1knbqxY0
いすゞの工場で働いていた友人曰く、正社員は派遣の
3倍の工程を任せられるようスキル教育されているから問題ないといってた。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 09:29:14 /giNfN0t0
期間工から能力を認められて正社員になった工員とかもいるし。
トヨタなんかだと高校、専門学校、短期大学から工業大学まで各種揃えて
工員や技術系をイチから養成しているよね。
トヨタの正社員が約束されているから、レベルが高い学生が集まるし
若い頃からたたき込まれているから能力は高いのは確か。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 15:39:13 VybKl9tiO
>>904
正社員のライン工も多いぞ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 20:57:57 vi1QJdv30
SSTって性能にバラつきがあるんですかねぇ。試乗車でセダンのラリーアートに乗りましたが、
1月に乗ったときは変速ショックがひどくて買う気がしませんでしたが、
先日乗ったときは違和感なくスムーズでした。ちなみにどちらもSSTはノーマルモードで
試乗しました。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 21:02:56 d4iD994A0
>>913
改修前後じゃないの?
旧プログラムだとショックでるよ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 21:28:58 vi1QJdv30
ECUでそんなに違うんですかぁ。まったく別の車乗ってるみたいでしたが・・。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 21:56:19 Hjmy3+QqO
クレームで変速スピードをより遅くしたんだろう。
スポーツモードまで遅くなってるんじゃあるまいな。
エボのSスポーツモードなんてガツンガツンきて刺激的なのに。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 23:30:19 4OAeV1Fp0
先日にセダンRAに試乗した時は、スタート時のクラッチミートに時々ショックを感じた位で、
後はCVT並にスムースだったよ。
変速スピードも気が付いたら5速に入ってる位。@地方都市の住宅街
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 00:07:07 Y5OOC2zm0
ちょっとくらいショックがないとCVTみたいでいやだけど。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 08:59:53 OXnwsb7A0
一速~二速のギア差があるから、「CVTの様に」とは感じないなぁ。
特に減速時は顕著。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 19:27:21 J7nVYYnn0
250馬力以上でてるな
0-100㎞で5秒台も納得
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 22:29:09 B+KJqodbO
>>917
お前、変速スピードの意味履き違えてるだろw
俺が言ってるのは
クラッチ切れる
↓
シフトチェンジ
↓
クラッチ繋ぐ
この時間だよ。
分かりやすく言うと、丁寧に半クラ気味に長い時間かけて変速するとマイルド傾向、ガツンと短時間で繋ぐとスポーティになるわけだ。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 23:25:34 B/HOZd8A0
>>920
ランエボ売るためにわざとカタログスペック下げてるのかもね。
240馬力、1.5トンで0-100km/h 5秒台は凄いし、
240馬力で燃費10.2km/Lって、ちょっと悪い感じもするし。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 23:59:43 a5ph8ENg0
カタログデータの馬力も燃費はどちらも遠慮しすぎだな。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 00:11:03 W9caG4q/0
チェイサーVからの乗換えだけど、もっさりしてるよ
FRと4WD、視界の差はあるけど。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 00:12:39 W9caG4q/0
でも安定性はこっちのが比べようもなく上
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 01:03:05 PaNmAH9Z0
>>921
分かり辛かったら申し訳無い。
ノーマルモードで40~50キロ位を常識的にアクセルを踏んでたけど、パッパッとスムースにシフトアップしてたから。
シフトショック自体は確かに有ったし、半クラで間を持たせてる感じはしなかったけどなぁ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 10:06:15 67pUeO5Gi
iPhoneのアプリで測ったら269HPもあったw
0-400も14秒
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 10:09:28 zRwlHnru0
これ?マジかな?
380 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/02/14(土) 18:39:26 ID:Gkl6WhSd0
大変だー
4B11ピストン破損で強度不足指摘
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 15:19:39 QanCBe9P0
∧_∧
( ´∀`) < どうかひとつ
( つと )
と_)_)
∧_∧
( ´∀`) < なにとぞ
( つ O
と_)_)
_ _ < このと~り
(´ `ヽ、
⊂,_と( )⊃
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 17:52:40 qUUy9yLa0
>>927
kwsk
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 18:35:33 TJeEuPWY0
スレリンク(auto板:374-375番)
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 18:53:16 vBsk9el20
>>924
チェイサーVも乗ってたけど、ノーマルだと亀さんでしたが・・。ラリーアートのほうが
加速はよっぽどいいですよ。最高速とかは知りませんが。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 23:07:15 aWpwSeP70
>>930
iPhoneの加速度センサーとGPSを使って馬力を測定するというものです
グラフを見たら3速で269馬力となっていました
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 03:25:56 E7wdSsOs0
これって本当?
URLリンク(members.at.infoseek.co.jp)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 07:48:38 BRI/367K0
>>934
PC壊れた
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 13:12:07 porY4nz00
>>934
エボXとRAでは保険料が違う
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 17:04:50 HcaA3fzsO
RX-8からSBラリアートに乗り換えた方いませんか?
印象や満足度を教えてください。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 18:39:58 ChIGSiOT0
って?
GALANT FORTISの作りでセダンとして不満に感じるところ
・後席の座面の傾斜が小さすぎる(グループ企業だったMercedesから何も学ばなかったのか?)
・後席の背もたれが後ろに倒れすぎている(寝かせれば寛げると思っているのだろうか。座面との関係も重要である。Mercedesの初代Cクラスは良い手本になる。)
・後席の足元に暖かい風を送るエアダクトが装備されていない(寒冷地仕様にはダクトが備わるが、東京でも冬は寒いものである。)
・後席の乗員が脚を伸ばして前席の下に爪先を入れようとすると不自然な格好になる(前席の下の掘り込みに何の意味がある?)
・ボディの大きさに対してトランクの奥行が小さく、補強の梁が無闇に太くて高さを制限する(後席の背もたれを立ててやれば一石二鳥である。Evo.とは部分的に別の設計でいい。)
・サイドブレーキが助手席側にある(アメリカへ輸出することが最も重要で、日本市場はどうでもいいのか?)
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 20:25:06 j6nn5DxO0
まぁ言わんとしている事はわからないでもないが、値段が倍以上(最大で約5倍近い)違う車を引き合いに出されても・・・
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 20:26:38 BmMvzCII0
サイドが助手席側ってのは確かにどうにかして欲しかった。
ペットボトルを置いてると、サイドブレーキを引くときにペットボトルに手が当たる。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 20:28:30 tTFDI0Zf0
>>934
ブラクラ市ね
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 21:54:08 yq95lam90
素人の正社員が生産現場で組んでるかな?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 22:24:23 2JiOAfwZ0
スポーツバックラリーアート納車された。
スカイラインやフーガとか日産乗りに煽られたけど、
落ち着いて左車線に譲ってのんびり出来る。だってあいつら5ATでしょ?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 22:32:20 laDFtvq70
>>943
スカイラインは7ATですよ
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 23:04:19 R3ccqlTi0
こないだ1月契約のスポーツバックRAが納車されて車体番号200番ちょいなんだけど、
上の方で12月契約1月納車の人が300番台とかありますが、展示車落ちを押付けられ
たんかなぁ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 23:20:30 MpZkvmZK0
>>944
でもトルコンでしょ?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 00:42:50 eV1JIDr00
今度、富士SWに行こうと思ってるんだけど
リミッターって解除できるのかな?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 01:42:22 r3Tb+RHPi
>>945
パールホワイトかな?
あまり売れてないから在庫があるんだと思う
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 02:07:40 W3tyYql00
>>944
この間のマイチェンで。でしょ?
時期的に出会ったスカイライン・フーガは99%5ATと思って良い。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 15:56:13 hom+xyA50
江楼酢
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 21:16:21 NvXwRSJtO
6MTのアルテなら4ATのアリストに食い付いて行けると言ってちぎられたダチが居た
MT至上主義みたいな奴でATで乗ってる俺のチェイサーまで小馬鹿にしてきた奴だけど
ゼロヨンなら俺の車ほうが速いと言いたいが頭が固い奴なんで説明する気になれない
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 21:26:28 zhjxy7uD0
いよいよ明日納車となります。
マークⅡツアラーⅤ5MTからの乗り換えです。
RAは雑誌とかでよくエボと比較されていましたが
私はインプレッサのS-GTと比べて
決めました。色は白で、値引きは本体3万、オプション2万でした。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 21:28:59 7qxPrnkw0
値引きの桁間違ってない?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 21:34:06 NvXwRSJtO
>>952
お前凄くいい奴だな(値引き金額の意味で)
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 21:37:21 CQ89Xpok0
正社員が組み立てると高いのかな?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 22:14:17 EezxNo4hO
それってエボの先行予約時の値引きレベルだよ。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 23:25:57 omN1i9eTi
スポーツバックRAではやくも8000km
一番乗ってる気がする
でもレカロだから疲れ知らず
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 23:53:38 u9B6ANof0
RAのオーディオレスって、1DINとか2DINの小物入れも付いてないのでしょうか?
蓋も無く、臓物が見えるのでしょうか?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 00:09:37 wq3/6Z0E0
俺のは中丸見え状態だったよ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 00:21:41 Y4ROO31Y0
>>945
スポーツMTだけど、そういうのがこわかったから、
在庫がないであろうMTを買った。読み通り新造だった。
RAだとそうもいかないよね。
961:958
09/02/18 07:38:30 wR4cbDCD0
>>959
ありがとう。
1DINしか入れないから、小物入れか蓋買います。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 12:33:50 xuc+QHdi0
ギャランフォルティススポーツバッグラリーアート
名前長過ぎ!
短縮名候補?
ギャフォスポラリア
フォルスポRA
スポバR
ギャフォルSBRA
ランサースポーツRA
ランスポRA・・・・・
なんて呼んでる??
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 13:14:35 bkvCi4z50
CX4A
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 13:23:47 xuc+QHdi0
形式
CBA-CX4A がラリーアート
DBA-CX4A がノンターボだね。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 18:26:10 mKfWU4aV0
質問です。
セダンRAにエボXの純正レカロシートは装着可能ですか?
どのシートレール買えば装着できますか?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 19:29:30 o4942j4h0
危険でつ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 22:10:31 bwZfc8FmO
>>965
普通にRA用のレカロにしとけ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 00:32:52 +ns8NCFm0
>>965
車両のSEAT取り付け点はフォルティスとEvo.Ⅹは共通なので、
Evo.ⅩのSEAT ASSYを購入すればOK。
そのまま取り付きます。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 00:55:31 jY5mK7GC0
>>965
これ買ってつけなよ、見た目いっしょだし
SR-11 HK100
URLリンク(autobacs-asm.com)
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 02:15:38 RfofHp4e0
>>968
ありがとうございます!
エボXの純正レカロのレザーが安く手に入ったので、取り付けてみます。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 12:41:29 KNQUBjPX0
>>970
いいってことよ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 13:09:32 w37Kq3m30
リアのエンブレムを欧州仕様のLANCERに代えたらDQNっぽくなるかな
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 14:18:41 Np7HFkcD0
>>972
気付く奴はそういないから問題ない。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 15:08:59 jdSvMuxz0
三菱UK(イギリス)HP見たけど、SBラリーアートは無いんだね
違いは、1.8マニュアルCVT 2.0ディーゼル
日本使用にないダークグレイ色