09/07/11 07:58:52 zMDPsDdN0
149 名前:音速の名無しさん メェル:age 投稿日:2007/10/13(土) 13:43:39 ID:GNGBHSIO0
嗚呼、トヨタ(笑)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 12:15:48 xjFP5ueB0
>>954
並行輸入のM6TTLはちゃんと使ってるか?
オンボロエルマーはカビだらけになってないか?
WiLLがBMWって見えてないか?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 07:59:06 91bOMI6f0
>34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/12/11(木) 10:51:43 ID:unduoJv9O
>仲谷よ、頼むからここに来ないでくれるか?
>お前のレス見ると吐き気するよ!
お前のレス見ると吐き気するよ!
お前のレス見ると吐き気するよ!
お前のレス見ると吐き気するよ!
お前のレス見ると吐き気するよ!
お前のレス見ると吐き気するよ!
お前のレス見ると吐き気するよ!
お前のレス見ると吐き気するよ!
957:テスト
09/07/14 20:47:59 DE5ukEgh0
ベンツ 「ゲート式AT、マルチリンクサス、市販車用フライバイワイヤやミリ波レーダー、ABS、ESP、衝撃吸収ボディ、ガソリン直噴、
スピードメーターに多重表示液晶採用、メーター指針中央を隠す位置に液晶採用、グリップ式ドアハンドルとウインカーミラー(ブームの火付け役)
といったメカが他社にパクられてきたけど 先行開発のコストとリスクを認めてもらう形で ブランド価格で売ってます」
レクサス 「え~とIS、GSはベンツの後追いで 「ロングホイールベース化目的での直6からV6への移行と運動性能確保の為のマルチリンクサス搭載」
パッケージングを採用
LSはBM風にトランク突き上げて フロントマスクはいつも通りのベンツ風にして完成
う~ん、パクリまくりでブランドカーにはカケラも見えないけど、ウチは車音痴相手に商売しているからコレでいいか」
BMW 「あと他に ウチからはアクティブ・ステアリング、Iドライブ、アンテナデザイン、ホフマイスターキックのCピラー形状をパクってるよね」
レクサス 「ホフマイスターキックはブランドもどきアジアンカーのお約束なのでお許しください」
アルファ 「LS、GSはリアバンパーとフェンダーパネルの接続部のデザイン処理が統一されているけど、
ロメオ ISだけが違うのはアルファ156のリアデザインをパクっているからだよね。」
レクサス 「ギャランも156をパクってるのでご勘弁を、
まぁブランド偽装商売がダメだったら「90年代のトヨタによるアウディ車販売」の時のようにとっとと撤退します」
アウディ 「おいおい、ウチは贅沢なアルミボディセダンをやっていて、多気筒エンジンも豊富、内装精度ではベンチマークとされるブランドネーム
アルミボディなしの8気筒止まりで、パクリ倒しのナンチャッテブランドと一緒にするなよ」
958:テスト
09/07/14 20:53:29 DE5ukEgh0
A 「レクサスにも一応8速AT(アイシン製)とか世界初アイテムあるよね」
B 「トヨタの世界初は既存メカの発展型が多く 8速ATにしても初6速BMWと初7速ベンツの後追いになる」
A 「高級車ならではの10、12気筒エンジンはないけど、大衆車クラスから流用してるハイブリッドは先進的じゃない?」
B 「ハイブリが本当に先進的で高効率なモノなら、燃費が重要視される軽やコンパクトカーにもっと普及しているだろうし、
重くて運動性能に悪影響を与え、電池切れもあるハイブリメカをパワーアシストに使うのも無理がある
プリウス、HSにしても、軽量シャシー+アイドルストップ+空気抵抗を意識したルーフが長い(間延びした)ボディ形状で燃費を稼いでいる傾向が強い
発展途上のハイブリの採用にトヨタが積極的なのは、エコブームの便乗商売をしたいだけ」
A レクサスも時間をかければプレミアムブランドとして世間に浸透しないかな?
B 海外ではあいかわらず非プレミアムなトヨタ価格で売っているから それはない
レクサスは、主要市場である北米では販売の半分以上がRX(ハリアー)とES(ウィンダム)という、いわゆるFF系車種を主力とする程度のブランド
LSはプアマンズSクラスでやっているから、フラッグシップモデルにもかかわらずベンツグリルが付けられている
ISは北米で 安価な2,5リッターモデルがあるにもかかわらず 3,7リッターのみのスカイランより売れてない つまり人気、車格ともにスカイラインより格下の車
SC、GSは世界的に不人気で ブランドネームの本場ヨーロッパでもナンチャッテのレクサスは全域トータルで全車種売れてない
だからレクサスはセダン派生タイプのクローズドクーペやワゴン、ハッチバックモデルが出せない
(外注しやすい=設計条件が低いオープンモデルだと売れてない車でも出せる 例・オーテック製ルーフのシルビア.ヴァリエッタ、IS250C)
日本では、サイズアップ等で売れる見込みのなくなった海外規格車を 外車の「輸入車であるがゆえに割高な価格設定」に便乗し、
(円レート高騰以前から)国産車にもかかわらず輸出先よりはるかに高い価格設定で売ることで、トヨタの利益を確保しようとするのが日本のレクサス商法
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 13:49:41 qOcO7+rr0
【ノボル】なぜレクサスは失敗したのか?127失敗目
結論
無知なのに嘘つきだからじゃ ねの
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 14:16:10 WP9V6+PQ0
/ ̄ ̄ ̄\
/⌒、__从八从__⌒丶
/ (9 (.● ●)|\ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| / ~~ ~~ ) \_| | ねぇねぇ~ナインちゃん
レ \.⊂⊃/ < 今度の座間オフは何時なの?
/∩ ̄/∩ \_________________
| ノ X ノ
|___|
∠|_|_|_|_|.ゝ
|_| |_|
丶⊃⊃
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 15:12:02 CZtPkD9F0
449 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/07/17(金) 13:51:38 ID:CZfFEFkI0
座間市って住みやすいの
スレリンク(countrylife板:299番)
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/18 21:49:21 DaUcdk1d0
988 名前:名無しさんの主張[] 投稿日:2009/07/18(土) 20:05:04 ID:TPTe6b/P
バレても国が動かない限りもはや公然とテロが行われるすごい時代になりましたね。
ただ、間違ないのは現政権はこのテロを全く解決しようとしない所か助長してるということ。
俺の電磁波被害を考えるとこれは本格的なテロです。
ただ、周囲にバレないようにやられてるだけで。
今日も寝たきり状態かつここ数時間は頭が激しく締め付けられるような頭痛と
「殺す」「自殺しろ」という音声送信を延々とやられてる。
以下、集スト、電磁波の被害者サイト、ブログ。
本当に日本中で今行われてるみたいですね。
病死や自殺に追い込まれた犠牲者も相当いるんじゃないだろうか。
テク犯の被害者サイトにはよく書かれてますよ。
http://www.geocities.jp/boxara/
http://1717178.blog19.fc2.com/
http://nozokizono.blog96.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/wdnch332
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 03:29:25 ODLE8h8EO
あるレクサス海苔
【みんカラ】SEVオヤジ(*´・ω・)【GS450h】
スレリンク(car板)
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 11:54:26 DaJ39pci0
こないだWISHにレクサスエンブレム付いてるの見たけど
レクサスの新型?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 13:24:35 sL1nSXMM0
トヨタ店トヨペット店で試乗車置きだしたってマジ?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 19:59:12 /veOj3Hd0
CARVIEWの人気者「|:3ミ」を研究するスレpart25
スレリンク(car板)l50
たてますた
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:13:55 vvjxm2CW0
CARVIEWの人気者「|:3ミ」を研究するスレpart25
スレリンク(car板)l50
たてますた
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 21:36:32 xzlBT/cO0
CARVIEWの人気者「|:3ミ」を研究するスレpart25
スレリンク(car板)l50
たてますた にゃう
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 21:20:47 N3X1mbXU0
ねぇねぇ、コレはスルーですか?
URLリンク(www.mercedes-benz.co.jp)
>アクティブボンネット
>新型Eクラスに採用されるアクティブボンネット・・・
>このボンネットにはスプリングが内蔵されており・・・
>万一の際には瞬時にボンネット後部を50mm持ち上げ・・・
>アクティブボンネットは手動によるリセットも・・・
よっぽど悔しかったのかな?悔しいか?ん?悔しいだろ?ん?どーだ?悔しいか?悔しいだろーなー。wwwwwwwwwww
970:テスト
09/07/21 23:38:47 hY3k5Jw40
A IS、GSってどんな車?
B (中国にも売っている)準日本仕様のマークX、クラウンに対する
北米を中心とするバリバリの海外仕様の車
4車種はデザイン、サイズ、仕様以外の
フロアパネル、エンジン、ミッション、サス、電装系といった主要部位を共用している
A 国内重視、海外重視の仕様の違いって何?
B ISはマークXより全高が低い分、日本の狭い駐車場では乗り降りがし辛く
GSはクラウンより全幅が広い分、日本の狭い道路事情では取り回しが悪い
またIS、GSはマークX、クラウンより
日本で扱うには無駄に想定スピードレンジが高い分、乗り心地が硬く燃費も悪い
グリルデザインも淡白でケバさが薄い分、日本の親父の感覚では高級に見えない
続く
971:テスト
09/07/21 23:39:34 hY3k5Jw40
続き
A 4車種はこれからどうなるだろう?
B 昔は日本メーカーでもよくスポーツカーを作っていたが
二極化が進んだ現代では
フェラーリ、ポルシェはあいかわらずなのに対して、日本のスポーツカーは販売規模、車種ともに減っている
日本の中流向け大型乗用車市場はどんどん小さくなりクレスター、チェイサー、プレミオ、ブレビス消滅
クラウン、マークXですら売れなくなってきているので
おそらく次のFMCでは4車種の差異は現行よりずっと小さくなって
その次のFMCでは2車種前後に統合もしくは、トヨタのV6・FRセダンは消滅している可能性がある
「長く乗っていれば レクサスの認知度が高くなってどうのこうの」
というより
環境がますます重要視される時代において「古臭い感」が今以上に増すようになる
972:もう一度テスト
09/07/22 00:27:28 k0Uo3KIv0
A IS、GSってどんな車?
B (中国にも売っている)準日本仕様のマークX、クラウンに対する 北米を中心とするバリバリの海外仕様の車
4車種はデザイン、サイズ、仕様以外の
フロアパネル、エンジン、ミッション、サス、電装系といった主要部位を共用している
A 国内重視、海外重視の仕様の違いって何?
B ISはマークXに対して、GSはクラウンに対して
全高が低い分、日本の狭い駐車場では乗り降りがし辛く
全幅が広い分、日本の狭い道路事情では取り回しが悪い
日本で扱うには無駄に想定スピードレンジが高い分、乗り心地が硬く燃費も悪い
グリルデザインも淡白でケバさが薄い分、日本の親父の感覚では高級に見えない
A 4車種はこれからどうなるだろう?
B 昔は日本メーカーでもよくスポーツカーを作っていたが
二極化が進んだ現代では
フェラーリ、ポルシェはあいかわらずなのに対して、日本のスポーツカーは販売規模、車種ともに減っている
FRセダンでも同じことが起きないように トヨタはレクサスのブランド価値を上げようとしたのだが
日本限定の大幅価格アップではうまくいかなかった
日本の中流向け大型乗用車市場はどんどん小さくなり クレスター、チェイサー、プレミオ、ブレビスが消滅
クラウン、マークXですら売れなくなってきているので
おそらく次のFMCでは4車種の差異は現行よりずっと小さくなる もしくは車種縮小
その次のFMCでは2車種以下に統合 もしくはトヨタのV6・FRセダンは消滅している可能性がある
「長く乗っていれば レクサスの認知度が高くなってどうのこうの」
というより
環境性能がますます重要視される時代において「古臭い感」が今以上に増すようになる
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 21:53:18 8QHMqrmi0
/ ̄ ̄ ̄\
/::::::::ナイン \ もしもし、タウンワーク見まして、
/:::::::::::::::: || | アルバイトに応募したいと思って電話したのですが…
|:::::::::::::::::::::::: ∩! ,ヽ _ 年齢はもうすぐ37歳なんですけど…
\:::::::::::::::: | ー ノ いや、今は特になにもしてないです
| ::::::::::::::: | i j  ̄ ̄ ̄| ハイ… 難しいですか… あい、わかりました…
| ::::::::::::: ゝ__/____i ありがとうございました 失礼します…
| :::::::::: / /
(__(__ ヽ⌒⌒⌒ヽ
/ ,_/ ___ノ /
`ー' `ー' /
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/23 09:25:17 aJOaJDZe0
■■■レクサス LEXUS GS 24■■■
スレリンク(auto板:730-番)
サイドミラーを壊した客に対し
「代車が無いから帰れ」
という素晴らしいおもてなしのレクサス店
釣りではなく実際のオーナーの嘆きだ
素晴らしいよレクサス
サイドミラー破損した車で恐怖体験をしてもらうサプライズですね!
夏だけにwww
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/23 20:47:58 ArK325Ve0
>>1
お前にとって都合の悪い事や気にくわない事が出てくるとネット掲示板へ書き込むのは異常な行為であり、それも狂ったように桁外れな書き込み回数は気持ち悪ささえ感じ、書き込む内容と併せて他の利用者に不快感を与えている。
誰からも支持されない独りよがりの低レベルな書き込みは、掲示板そのものの質を下げるだけでなく他の利用者の迷惑となるだけである。
よって、我々は今後の掲示板利用についてお前から直接話を聞きたい。
お前は物陰からこそこそとネットを利用してあの手この手の批判活動を繰り返す陰湿な性格であり、事前アポは不可能であろう。
そのため我々は突然お前の目の前に現れる事にした。いつどこで我々が現れても協力してもらう。話し合おうじゃないか。
不特定多数が利用する掲示板である以上、利用する者のモラルが大切になってくる。モラルも常識もない者、精神異常者、相手の気持ちを考える事の出来ない者の利用は絶対に許さない。