09/01/25 23:51:16 Q81IG8bFO
携帯からベリーサスレ見ようとすると「名古屋はエ~エ~で」とかいうスレが開きます。なんですかこれ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 01:17:05 PP1TE0ps0
☆ 名古屋はエ~エ~で ♪ / 短パンマン ★ って何? の補足
携帯でのアクセスの際、
クリックした先がdat落ちしたスレであったり、サーバーが不調である、
ログを取得できない、等の理由で出るエラーメッセージ。
鯖内部のタイムアウト処理と関係があるかもらしい。
対策→しばらく待って再びアクセスする。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 01:28:17 88juOnBF0
Vol46でハイブリッド関係のレスしたものだけど、自前で開発しているのは普通のATだよ。
トルコン式の。
日経オートモーティブとかで3D画像が載ったプレゼン画像が載ってたの覚えてない?
でもDCTなみの変速スピードを実現しているらしい。
どうしてもトルコン式ATに拘るのは、発進時のトルク増大作用と、既存サプライヤのノウハウ活用や、技術的資産(DCTだと発進クラッチは技術的資産ゼロ)
などが上げられるんじゃないかな。
擁護するつもりは無いけど、方式はどうであれ、ダイレクトなフィーリングを達成できれば、どのような変速機でもいいんじゃないかな、と思っている。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 02:06:19 NZneGm6EO
~なみのスピードと言って実際に並ぶほどのスピードが出てる例は少ないかと
期待はするけど
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 02:38:20 /beqS/lV0
ちょっと教えて頂きたい。昔拾ったこの写真
URLリンク(upl.silkload.info)
この車種は実在する?しない?
他の写真も欲しくてWebを漁ってみたけどヒットしないんだ。
代わりに、そっくりな写真(Mazda3の4ドア)が見付かったんだけど…
URLリンク(www.autogaleria.pl)
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 02:44:10 gbWamOuC0
>937
Mazda3およびアクセラにクーペは存在しない
その画像はコラ
939:937
09/01/26 02:52:23 /beqS/lV0
>>938
レスありがとう。
やっぱコラですか……次の車はこれにしようかと思ってたのに。欝だorz
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 06:30:57 k/OJvZRY0
>>937
やべぇw
左右のホイールベースが著しく違うと、ここまでキモくなるとはw
あと、チェリークーペのようなCピラーはどうみてもコラ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 10:11:36 ZP/MxV8mO
>>912
二十数年前にヘッドライトがリトラクタブルなコスモロータリーターボに
乗ってたけど、高速で気を抜いてるとあっという間にメーター振り切りそうになったなw
それだけ静かでなおかつスムースな加速感だった。ただし燃費はアレだったけどね。
942:GG3S ◆/pYnF9HYgg
09/01/26 12:14:24 ShFLdqCVO
ファミリアロータリークーペが、いつかは復活すると信じていた頃がありました。(遠い目)
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 12:21:12 cbkSkiaP0
平均年齢高いな。ちょうど俺の年くらいかな?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 12:55:20 fm7wQun00
>>942
ちょうどランボルギーニ・ミウラとかフェラーリ・ディーノが生産されてた時代だな。
スーパーカー・ブームが幕を開けた、ある意味クルマが一番熱かった時代かも。
ロータリー・クーペはまだ売られてるよ。ミニカーだが。
URLリンク(www.valuetoys.net)
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 17:53:41 zPdhcqE/0
ミッションネタで思い出したけど、1速だけトルコンであとは普通のMTだったのはコスモAPだっけ?
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 19:02:39 ODqBvDWR0
>>945
トルクグライドな。
たしかルーチェにもあったんじゃないかな。
947:GG3S ◆/pYnF9HYgg
09/01/26 19:49:49 ShFLdqCVO
>>944
>>ロータリー・クーペはまだ売られてるよ。
本当だ!
ミニカーとは言え、ちょっと驚きw
実のところ、ロータリー・クーペは雑誌でしか見た事無いんですが……(汗
ファミリアに派生モデルとして2ドアモデルが追加されれば、華麗に復活するんではないかと…。
その上、RE搭載なら最高だな~と妄想していましたw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 21:55:54 Ty9tfaTeO
>>897
>>趣味のクルマだから自由にオプション選ばせて欲しいなとは思った
えーっと、フルチョイスシステム?w
>>NCロードスターの5MTと6MTの住み分けはボクスターを意識した印象があります
>>LSDの設定の有無に関しても
マツダ・ロードスター(NCEC)
・S
2.0L直列4気筒+5MT(LSD無し)
・NR-A
2.0L直列4気筒+5MT(LSD有り)
・RS
2.0L直列4気筒+6MT(LSD有り)
マツダ ロードスター グレード一覧 カタログ | 中古車ならGoo-net
URLリンク(www.goo-net.com)
SはLSD(Limited Slip Differential、作動制限装置)無いのな。ちょっと意外。
後から入れられそうではあるけど………
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 21:57:29 Ty9tfaTeO
>>948の続き。
ポルシェ・ボクスター(Type 987)
・ボクスター
2.7L水平対向6気筒+5MT(LSD無し)
・ボクスター S
3.4L水平対向6気筒+6MT(LSD無し)
ボクスター カタログ 【 carview 】 ポルシェ ボクスターのカタログ情報
URLリンク(catalogue.carview.co.jp)
右ハンドル、左ハンドル、共にLSD無し。オプションに設定があるのかな?
>>899
ロードスターは主に北米向けの車だからね。
BP-ZE(1.8L直4)が登場した経緯も、市場からモアパワー、モアトルクを求められたからだし(あと、排ガス規制とか)。
BPが改良されたのは北米市場を意識したからであって、B6-ZE(1.6L直4)が限界だったからではないと思う。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 05:06:12 ApB1Fe5x0
>>949
LSDは勘違いでしたね すまね
オプションでLSDを指定しないと付いてきません
メーカーオプションでLSD付きにするならPDKと18inch以上のホイールが必須みたいですが
6速とLSDが欲しいからNCの方が魅力的かも
マツダの営業氏は他の客も全部6MTにすれば良かった、
ビルシュタインは要らんと言ってたみたい
足回りは社外品に変えちゃうんでしょうな
私はスタッドレス履かせるのに流用できれば嬉しいから出荷時のホイールも16inchで十分かな
> えーっと、フルチョイスシステム?w
そうあればいいのでしょうけど、やっぱりコスト高になるんでしょうな
BBSよか、ENKEI OEMのマツダスピードホイール付けてほしいとか
スパークリングブラックマイカがいいとかシートの色やタン幌、布製幌とか
我ながらわがままなこと言ってるなw
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 08:51:16 G3yfKq2p0
セットオプションって難しいね。
自分の欲しい仕様とドンピシャなら言うことなしだが
ここ見てるとそうじゃない方が多いよね。
メーカー側はコストの点もあるだろうが、
「ついでに売っちゃえ」って感じだな。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 12:00:59 StbLRzsJ0
S2000が6月で生産終了らしいが次期型の話見えてこないな・・・
これで国内販売される国産オープンはロドスタとコペンだけか
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 12:41:55 KDXeEUNdO
ロードスターのシートは130度ぐらい倒せますか?いざ仮眠したいときに出来ないと辛いので。
または国産他メーカーの2シーターではどうでしょうか?