08/11/21 18:00:31 gjoKLuFZO
2010年モデルと言う事は、もうすぐ発表(発売)される09(欧州)モデルまではローンチコントロール採用って事だね?
となると、後1年かけてローンチコントロール不採用の言い訳考えるのかな?
でもソース元も日産の発表じゃないようだし、ガセの可能性もある?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 19:53:48 wvzmqRsA0
86万円も増やして、LCを省くなんて、有り得ない。
PS3でも機能減らした代わりに、値段を安くしてHDDの容量を増やしたってのに。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 19:59:11 S0zw0UGGO
まあこれに関しては日産の関係者が認めたらしいからね。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 20:02:57 S0zw0UGGO
しかし例にまったく比較にならないPS3なんか出す奴はあれか?
GT厨ってやつ?
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 20:41:36 YdeiUlRs0
>>763
アメリカの10モデルはその他地域の09モデルのことだよ
あっちは何かしらんが1年前倒しで呼んでる
1月に売る本が3月号みたいなもんか
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 20:50:15 a1/aYWLK0
2010年モデルからではなく2010年からLC無しに変更。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 20:51:20 yLz9+4bJ0
安物のボロいミッションだからローンチ使ったら壊れる
耐久性を極限まで削っているような車
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 21:15:09 k7B+QkQr0
しかもこの日の終わりに聞いたのはこのローンチコントロール、
4000回も使える耐久性があるのだという。
1日1回使っても実に11年以上!
同様の機能を備える他車では使用制限もあるはず…
そんなわけで僕は、ポルシェと911に相当に心酔したのだ
URLリンク(www.carview.co.jp)
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 21:18:56 uT2NFKXx0
日産とポルシェを比べること自体、無意味ではあるが
日産ショボすぎる
ポルシェすげー
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 21:36:34 m2zlXuNK0
要するに今年4-11月生産車が部品の安定性と低価格という事で勝ち組確定かw
>>771
ポルシェもR35と同価格なら絶賛して崇められるんだがなww
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 21:56:37 pY1+t790O
例に比較にならないって、どういうこと?
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 21:56:40 YdeiUlRs0
>>770
今になって冷静に考えれば、4000回もロケットスタートに耐えられるクラッチなんてあるわきゃねえんだよな
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:02:22 5eyPr2rI0
>>774
PDKのローンチコントロールは制御が秀逸なんでクラッチに無駄な負担をかけていないようだ
URLリンク(jp.youtube.com)
無駄な空転がないことはコメントも指摘している
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:09:02 IoltoGIC0
つまり二千キロでダンパーがヘタるんだな
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:25:22 khMVnCMu0
>>767
>>768
一体、どっちの解釈があってるの??
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:25:45 NBrrKGz/0
>>775
911GT2は6MTでPDKではない
でも、ローンチコントロールが備わっているのは事実
クラッチを切って、ギアを1速に入れ、スロットルを全開
ローンチコントロールによりエンジン回転数は自動的に5000rpmに保たれ、ブースト圧は0.9barへ上昇
そこで一気にクラッチをつなげると、PTMによりホイールスピンは最小限に、かつ駆動力の路面への伝達は最大に維持され、
最大限の加速が行われる
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:27:50 wvzmqRsA0
所詮はボルグワーナーのデュアルクラッチ特許期限切れを狙って
パクッた格下ポルシェのPDKなんかと一緒にしないで貰いたい。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:33:57 m2zlXuNK0
>>>777
767だよ ばかちん
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:34:03 NBrrKGz/0
DCTは1983年にポルシェ956に搭載されたのが世界初で、PDKという名称もこの時からすでに使われている
現在のPDKはポルシェの独自開発であり、ミッション部分はZF製、クラッチはザックス製
ポルシェ以外が採用しているボルグワーナーのボロミッションとは別物
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:39:43 pxiUM0nd0
ポルシェすげー
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:41:57 vtkdxZ5G0
アンチの土屋が制御切ってポルシェGT2はやいはやいとか言って結局
GTRに全てのコーナーで負けてたなw勝ったのは直線だけの直線番町w
いくら素晴らしいミッションを開発してもGTRに負ける役の糞クルマじゃん
サーキットにゃチューンド7やスープラがうようよしてるんだよ。700ps級のが
いいとこの坊ちゃんは大人しく引っ込んでな。マジでフォレスターにも負けて泣くぜ
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:42:53 wvzmqRsA0
>>781
世の中、特許取ったもん勝ちじゃボケ。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:44:10 pxiUM0nd0
日産じゃ、ポルシェの影さえ踏めない
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:45:02 khMVnCMu0
>>780
GT-Rワールドの記事では>>768と同じ解釈なんだけど。
アメリカのedmonds INSIDELINEというに、R35 GT-Rに搭載されているローンチコントロール機能が
2010年には削除されるという話が掲載されている。
ローンチコントロール機能は、ゼロヨンスタートを決める際に使われる機能だ。エンジン回転を高
めに保ち、一気にスタートするというもの。これは、写真のコントロールボタンを操作することで
可能となる。GT-Rがデビューした当初は、国内自動車雑誌も体力測定の際には使った機能だ。
アメリカでは、この機能が削除されるという噂が広がっていたらしい。そこでEdmondsでは、LAショー
の会場で広報関係、エンジニア関係、そしてエグゼクティブの3人の日産マンにことの真相を聞いたと
のこと。前の2名は「検討されている」という答えだったが、エグゼクティブは「決定された」と答え
た模様だ。そして「2009年のGT-Rは特別なクルマになる。なぜなら、ローンチコントロールが付いた特
別なR35になるからだ」とつけくわえたらしい。
アメリカでは、ごく普通のGT-Rオーナーでもゼロヨンスタートは行うようだ。実際、ゼロヨンスタート
を14,5回行ったら、クラッチがおかしくなりミッションが機能しなくなったという話しを現地オーナー
から我々得も聞いた。前述のエグゼクティブも「悪夢のような保証はもうこりごりだ」と語っているよ
うだから、この種のトラブルが多発しているのかもしれない。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:49:09 pxiUM0nd0
>>786
アメリカじゃ壊れまくりなんだろうな
ボロミッション
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:56:55 bo4JOh850
どうせローンチコントロールなんてそんなに使わねえだろとたかをくくってミッションの強度は不安だったが付けてみたら
ゼロヨン馬鹿のアメリカ人はよく使いましたってことか
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 23:02:17 m2zlXuNK0
>>786
2009年のGT-Rは特別なクルマ→日本の08モデル
普通、1年先の情報を今から語られるとは思えん。
保証がコリゴリって言ってることからも、早期廃止にしたくて
たまらないだろうし。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 23:06:05 F15fSxie0
何ヶ月ぶりにきても、相変わらず行数の多い熱いスレだなw
ひとつも読まんけどw
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 23:06:09 wvzmqRsA0
ニュルがクラウチングスタート式なら、LCを省く事も無かっただろうに。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 23:33:43 nIxLLza00
>>678
寸胴な重さの車もどうかと思うけど、
美的センスは別だからねぇ・・・・
言いたいことは分かる。
速さの必然とは全く異なるデザインだからねぇ。
もうちっと低ければ許せるんだけどなんだろうね、あのセンス。
とはいえ、早い車がかっこいいという刷り込みはあるわけで、
R35がかっこ悪いと決め付けるのはどうかと。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 23:44:55 nIxLLza00
>>682
FDのルーフ形状は確かに必然だけど、
R35のルーフは速さになんら影響を与えていないからどうでもいいんじゃない?
なんら、ってのは言いすぎかもしれないけど早さに貢献しているとは思えない。
>>685
R32の無骨さが、健さんみたいで、不器用ですから、いいんじゃね?
>>688
ああ、言いたいことは分かるけど・・・・
「金掛けりゃいくらでも速くなる」教徒に突っ込まれるんじゃね?
>>691
ブスかどうかは、主観なんでなんともいえないけど
R35はランエボ(ほぼ死語)+400万円よりは遅い
ということは良く分かるよ。
>>697
そうなの?
おれはよくワカンネェ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 23:50:19 MPoapFW/O
>>790
アンチレスの無い健全なスレ進行だったら今頃のR35スレは まだ
PART50ぐらいだったろうw いや6~7割以上がアンチレス
だからPART40にも届いてなかったかも試練w
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 00:20:10 VRTyQwAT0
韓国人の社長がもう死ぬって言ってるよ
韓国決くず業崩壊で1tを7万で買った鉄くずが1万になったとのこと
更にウオン安で朝鮮に持っていく船代も出ないらしい
ベンツのトランクにナイフや木刀しのばせてるの知ってるから
死ぬならてめえ一人だけで死ねよ。とは言っておいたが
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 00:49:34 YdUFb2MLO
つか前のRからこっちに乗り換えた人の感想聞きたいですぅ!
トルクバンドどんな感じなん?
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 00:56:12 kk7eKk1t0
清水和夫をして、メートル原器と言わしめるポルシェ
URLリンク(tv.carview.co.jp)
URLリンク(tv.carview.co.jp)
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 02:30:53 mmrXrQ8m0
清水和夫てえこひいきで有名なあいつか?w
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 08:06:37 N0ar5fGq0
トップギアオーストラリアのGTRはリミッターつけたまま走ってたらしい。
そりゃ遅いはずだ。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 08:27:30 yd6XYhLf0
>>782
遅い車しか作れないくせに何言ってんだよw
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 08:31:10 yd6XYhLf0
>>792
速さの必然とは全く異なるデザインだからねぇ。
お前この車のcdとcl知ってるのか馬鹿w
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 08:38:22 yd6XYhLf0
計測で遅かったのは軒並みリミッター作働の予感
世界でリミッターないのはアメリカだけか
日本のサーキット動画で負けてるのはほとんど見たことないな 極一部はあったけど
でもリミッター作働しててもGT3に勝ってる動画もあった
GT2やZR-1あたりが相手になると作働してたら絶対勝てないね
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 08:39:19 yd6XYhLf0
>>799
リンク貼ってくれないか その記事読みたい
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 08:58:48 N0ar5fGq0
忘れたけどどっかの掲示板で見た。まちがってたらすまん。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 09:08:24 utZV8TTY0
Driver's Republic - The Truth 030
URLリンク(magazines.drivers-republic.com)
Porscher 997 GT2
7min 49.0secs
Nissan GT-R
7min 55.9secs
The complete lap shows that GT-R and GT2 are very close in terms of apex-speed.
Through quicker turns the GT2 generally holds an advantage thanks to its lower weight and better resistance to understeer.
However, whenever bumps, surface changes and turn-in points meet the GT-R gives more confidence and carries more speed.
But even then the GT2 more than makes up the deficit on anything vaguely straight. In the end the Porsche is 6.9-seconds quicker.
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 09:16:27 8DTc2tMw0
∧_∧
(*・e・)
(ヽ ヽ
ε⌒》 ヘ⌒ヽフ
(GT-R( ・ω・)
しー し─J
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 09:48:05 ZUIQ2mQE0
>>801-803
下手な文章の語彙が乏しい偏った技術ヲタ貧乏人登場
文系のアホにcdがどうのこうの言われても
四流私大法学部出身
貧乏人
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 10:57:42 kBk9/bKs0
>>807
結局あさっての方向に話を逸らさないとレスできないんですね^^
速さに繋がらないボディ形状
↓
GT-Rのcd値知ってての発言?
↓
文系のアホにcdがどうのこうの言われても
傍から見てると哀れですよ^^
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 11:09:22 i9NP237DO
まぁCD値あたりだけで語ろうとしたらアホだ
くらいの話なら同意はする
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 11:57:36 yd6XYhLf0
clも書いてるんだけどな
トヨタ95万台減産 小さな自動車メーカーの生産量に匹敵する減産台数だな
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 12:18:11 9E94QIDc0
URLリンク(www.webcg.net)
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 12:43:43 KGm3LUv/O
純正の青いボディカバーよりもっといいボディカバーって無いもんですかね?
特注で作るしかないのかな‥
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 13:30:07 aKqnKH+hO
まだ間に合います!
今日本国民一人一人が動かなければ解決致しません!!
国籍法改正案の陳情書が完成しました
ご協力お願い致します
下記のスレの>>543をご覧ください
国籍法改悪反対請願書スレ3
スレリンク(offmatrix板:543番)
陳情書はPDFでダウンロードできます
日付は記入日を記載
要望欄は罵倒などはダメなので自分の思ったことを記入してください
例
DNA鑑定は絶対に必要なのでお願いしますなどなど
長文でも結構です
名前記入後、名前の後ろにハンコをおしてください
最後に封筒を閉じるつなぎ目に
割り印か、サインか、〆マークを継ぎ目にかかるようにする (開封無効化)
配送はクロネコの営業所にてメール便速達でお願いします
24日がタイムリミットです
よろしくお願い致しますm(_ _)m
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 13:38:31 j4S2jLIm0
相変わらずアンチは馬鹿しかいないなwほほえましいぐらいだ。
アンチからは貧乏臭が漂ってるなw
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 13:40:41 qK0q/Aeg0
アンチは燃料落とすのが仕事ですから。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 13:57:59 9gmunAe+0
そしてわざわざアンチに燃料注ぐ>>814-815はどうしようもない屑
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 15:23:56 vS5FlB600
>>805
タイヤにPOTENZAって書いてある
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 15:49:26 1pZ/kAvK0
>>794
うんまあ、いい車と悪い車は紙一重だからねぇ。
RRが良いとも思わんが、そのRRに涙目なのもどうかと。
ランエボ+400万円の方が速くて耐久性があるものができるよ。
別段、日産に寄付することを止めはせんけど。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 15:51:23 cwSqMyfB0
>>812
青いボディカバーって殺人事件とかの現場に張られてるブルーシートか?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 15:54:49 at/jY/B20
>>818
ランエボ+400万だったら、FD+400万のほうがよっぽど速い車を作れるぞ。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 16:08:44 mmrXrQ8m0
ランエボって言っても色々あってだな。
エボテンはまず無理w
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 16:17:54 IhddRvdEO
スポーツカーがモデルチェンジの度に重くなっていく。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 16:36:43 X5qDY1Ye0
>>810
下手な文章の語彙が乏しい偏った技術ヲタ貧乏人登場
文系のアホにcdがどうのこうの言われても
四流私大法学部出身アキバ系自作ヲタ
貧乏人
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 16:39:34 3m86I62U0
>>823
あの下手な文章のアホ馬鹿文系は技術ヲタじゃなくて、単なる日産偏執ヲタ
理系でやっていく頭がないから四流私大法学部
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 16:43:40 JmTQp2IH0
>>820
普段乗りがしんどいだろ...あと、車検も恐かろう。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 16:47:05 3m86I62U0
>>788
普通に壊れまくりの耐久性皆無の安物ボロミッションに
スケベ心を出してローンチコントロール機能を加えていた日惨がアホを晒している
いまさらローンチコントロール機能を取り下げるなんざ、耐久性がありませんと宣伝してるようなものだ
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 16:52:09 3m86I62U0
日惨のアホなところは、ミッションの機械的耐久性を改善するとか、制御プログラムを改良するとかして
そもそも搭載してたローンチコントロール機能の継承に尽力することなく、
壊れて保証対応が大変だからとローンチコントロール機能を削除する安易さ・頭の悪さ
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 16:55:29 3m86I62U0
>>770のポルシェのローンチコントロールと対極にある日惨の安易さ・頭の悪さ・技術力の無さ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 16:56:57 6Un+pLYEO
>>820
いまだに旧車のFDだしてくりあたり無免許イニ厨?
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 17:07:59 mmrXrQ8m0
どうせLCの削除を要求したのは営業だよ。
ソニーにせよなんにせよ技術を売る企業で営業がのさばったら最後。
開発の意向なんてそっちのけ。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 17:14:46 3m86I62U0
>>830
文系アホ営業の暴挙に対して、納得させることができない技術しかないから駄目なんだ
技術屋も頭が悪くて、技術の研鑽がない証拠だ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 17:40:14 at/jY/B20
>>829
いや、技術屋の端くれですけど何か?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 17:42:49 mmrXrQ8m0
GT-Rに使われてる技術は日産の技術者にとっては何もかもが初めて。
技術の蓄積も初期の段階でこれからってところ。
不具合も多いのはそのため。
800万強という制限の中で今やれる範囲はここまでなのだから仕方がない。
まあそれが許せないっていうなら第3世代では最初期のR35はお勧めしない。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 17:43:47 i9NP237DO
FDに400万かけて冷却性能と燃費性能をあげるのですね、わかります<FD+400万
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 18:40:16 j2VGjCaf0
いまさらローンチを取りやめですか?
不良品を売ってましたって認めたようなものじゃん
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 18:50:23 S0RyOhYhO
ローンチやると壊れる可能性高いみたいね。
だったら最初からやるなと。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 18:51:02 qNS1LkJqO
>>834
燃費とか言い出したよw
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 18:51:57 otl4FJtD0
「AUTO CAR JAPAN」 12月号
世界のスポーツカー11車種ガチンコ対決でレクソスIS-Fがブッチギリっ!
の最下位w
- -―- 、.
:/...::::::::::::::.. ヽ: このクルマに関しては、以下の事実がすべてを物語っている
:/ ..:::::::::::::::::::/\ ヽ:
:/..:::/::::/::::// ヽ l:. l.: ベットフォード・オートドロームで9人のジャッジのうち7人が11台中最下位とし、
:l:::::!:o゚(●) (●)゚o:|: なおかつ10位より上の順位をつけたものは誰もいなかったのだ。
. :!:::l::::l ~" ,, ~ l:i:l:
:ヽ:i::!、 r‐― ァ ノノ' とあるテスターは
:, -‐ (_)l\ヽ⌒ノ/. 「はっきり言うけど、この中で唯一の、真の意味で実力の無いクルマだ」
:l_j_j_j と)\__フヽ: と口走ってしまったほどだ。
:ヽ :i |: その発言に対して皆は沈黙で応じ、弁護の声を出す者はいなかった。
:| :⊂ノ|
URLリンク(ameblo.jp)
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 18:55:20 qNS1LkJqO
IS-Fはエンジンだけロータスエスプリに供給してくれれば良いよ
車体をロータスで造ればそれなりになるだろ
ヤマハ開発らしいし
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 19:08:17 IWKHFGxt0
>>828
ポルシェはやはり日産とは違う
日産はつめが甘い
こういうことを繰り返すうちに再び信用を失っていく
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 19:49:41 vernDpWfO
ベスモのバトルとか見ると何だかんだでポルシェよりフェラーリのが速くねーか?
フェラーリって舐めてると結構速いんだよな。
ランボもガヤルドSL以外はフェラーリより遅い気がする。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 20:22:08 uucKJVIFO
エンジン二万キロ~
ミッション一万キロ~
で壊れます
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 20:28:50 i9NP237DO
>>837
君みたいに笑ってくれると冗談言ったかいがあったというものだ
疲れもとぶさ
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 21:08:56 yd6XYhLf0
AUTOCAR恒例(20年間続く名物企画)
Best driver's car2008
でGT-Rが圧勝
順位
Win:NISSAN GT-R
2 :AUDI R8
3 :LAMBORGHINI ガヤルド
4 :KTM クロスボウ
5 :LOTUS エリーゼ
6 :PORSCHE 911
7 :RENAULTSPORT クリオカップ
8 :MITUBISHI ランサーエボリューションX
9 :ASTON MARTIN DBS
10:VOLKSWAGEN シロッコ
11:LEXUS IS F
結論
「リミッターを外せば楽勝で3秒以上は短縮できるはず(最速記録のガヤルドとのタイム差が3秒)。 コーナーで速い日産GT-Rが総合的には今年の勝者だ」
‘Lambo or GT-R:it's hard to say which was scarier or more exciting to drive’
「GT-Rが優れているのは、これほどのずば抜けた性能を、まったく乗り手を選ばない形で提供しているところにあるだろう。
運転免許を持ち、そして常識的なレベルの自制心を持っている人間なら、なんら怖い思いをすることなくGT-Rを速く走らせられるのだ。
しかも、これは価格に触れる前の段階での話である。コストパフォーマンスを検討の要素に加えたなら、このクルマの勝利には、もはや疑問の余地などどこにもない。
このクルマこそ間違いなく2008年の最高のドライバーズカーだ。」
一方
レクサス IS F
がぶっちぎりの最下位
同じ日本車かと思うと恥ずかしいわw
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 21:18:47 kwJvK15l0
GT-R買うなら新しいZの方が良いですよ!っとは販売店の御言葉。縛りが
ないものね。GT-Rはショック、マフラー(サイレンサー)、タイヤだけは自由
ってするだけでもオーナーは喜ぶのに。12月からのGT-Rは現オーナーにとって
は悲しいリセッティングとオプション設定があります。俺的に悲しいのはアイポッド
コネクター標準装備(泣
ミッション強化(音はうるさくなるが壊れない)、ボディ溶接箇所増、
ダンパーマウント強化、エンジンマウント改良、エンジン内加工精度向上等々。でも、
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 21:23:06 yd6XYhLf0
一方
レクサス IS F
がぶっちぎりの最下位
「このクルマに関しては、以下の事実がすべてを物語っている。
ベットフォード・オートドロームで9人のジャッジのうち7人が11台中最下位とし、
なおかつ10位より上の順位をつけたものは誰もいなかったのだ。
とあるテスターは“はっきり言うけど、この中で唯一の、
真の意味で実力の無いクルマだ”と口走ってしまったほどだ。
その発言に対して皆は沈黙で応じ、弁護の声を出す者はいなかった。」
ジャッジの9人
MATT PRIOR:AUTOCAR英国版チーフ・ロードテスター
JAMIE CORSTORPHINE:AUTOCAR上級ロードテスター
MIKE DAF:AUTOCAR編集部員
ANDREW FRANKEL:AUTOCAR上級ライター
COLIN GOODWIN:AUTOCAR特派員
MATT SAUNDERS:AUTOCAR特集編集部員
MATT RIGBY:AUTOCARロードテスター
RICHARD BREMNER:AUTOCAR協力編集者
ALLAN MUIR:AUTOCAR編集局長
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 21:24:38 cwSqMyfB0
よし、俺もZにする^^
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 21:30:14 e7PJLorH0
オートカーのGTR提灯記事は有名
トヨタ車になんか興味はない
ローンチを辞める日産の技術力の無さには失望した
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 21:35:28 e7PJLorH0
>>840
再びじゃなくて今でも誰も日産を信用していない
いいかげんな車づくりは今も昔も変わっていない
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 21:40:32 rkONxRypO
今日43号線で関空方面行く、なにわナンバーの997Sグレーと神戸ナンバー35GTRブラック見たけど、どっちもかっこええわ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 22:15:53 yd6XYhLf0
>>848
オートカーのGTR提灯記事は有名
GTRを褒める記事は全て提灯と思いたいんですね 解りますw
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 22:22:59 S0RyOhYhO
エンジンだけで、400万ってマジ?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 22:26:13 JGcI1vnT0
IS Fでやりたいことが果てしないパワースライドの末にリアタイヤを蒸発させる愚行だけなのであれば、このクルマは確かに(幼稚ではあるが)魅力を備えていると言えるだろう。
GT-Rの提灯記事というよりも
IS-Fのボロカス記事だな
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 22:27:10 PdS1BGdA0
IS-Fはベースが本格スポーツカーではないから、
ベースと比べろ。他と比べるな。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 22:30:14 yYiXEmGx0
>>845
それ何処の情報?
俺がディーラーで見せてもらった資料にはエンジン精度向上と溶接追加と
DCT強化は記載なかったぞ。
あとipodアダプタはOPで、現行車でも付けられるから問題ないと。
ナビのアップデートが必須とは言ってた。
あと、R35は11月までに既に5回の細かい仕様変更が諸々されてて
特に顕著なのは各ブッシュ、マウント類だと。
おれは1年点検時にやると工賃安いとの事なのでミッションマウントは
やってもらう予定。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 22:42:59 JGcI1vnT0
Nissan taking 2010 GT-R back to the 'Ring
URLリンク(www.autoblog.com)
The changes include a slight increase in power to 485 PS, or about a 5-horsepower bump, as well as a new compound Dunlop tire and suspension tweaks.
Other mods include a larger fuel tank and some very minor cosmetic changes that won't make a damn bit of a difference on the track.
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 22:51:52 yYiXEmGx0
やっぱりこれまでの既出の内容程度か。
でも店で見た資料にタイヤの改良は書かれてなかったから、事実なら
履き替えの時はDLにするわw
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 22:54:26 vS5FlB600
>>805
GT-Rの車載映像のセットアップスイッチのダンパーの所が赤くなってないのは何故?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 23:26:16 VRTyQwAT0
GMオワタ
コルベットも
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 23:30:07 BQLYtznn0
>>797
やっぱりいいなあ、ポルシェ911
日産GTRは「上げ底的」っていうか、「シークレットブーツ的」っていうか、本物っぽくないんだよ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 23:41:30 JGcI1vnT0
三つ子の魂百まで・・・
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 00:38:41 b4S0RbGZ0
> GT-R a japanese-spec privately owned car. GT2 is a UK press car
ポルシェの広報チューンは大したこと無いね
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 00:59:48 2mQxCMIb0
>>855
多分公開していない当日に発表されるサプラズ的なものに
エンジン馬力UPとかもってきそう。
よりも、ローンチが09モデル(12月8日発表、発売)から非搭載なのか
気になる。これはもし非搭載ならちゃんとメーカー側のコメントがあ
るのかね?まぁ、オーナーズマニュアルには、ローンチの事も書いて
ある?みたいだから、その辺の記載がなくなっていれば非搭載なんだ
ろうけど。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 01:01:05 xAheBN1c0
GT-Rはネット見ると調子悪いだの壊れただの事故っただので
ろくなもんじゃねーな
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 02:07:36 b4S0RbGZ0
オーナー車がウェット路面、BSタイヤ、ダンパーノーマルモードで7:55.9
カエルのクレーム信じてたアンチかわいそう
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 02:29:49 O0HzojwJ0
もはやニュルラップなんてどうでもいいや
ローンチをあきらめるのは許せん
やっぱり日産は駄目だ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 02:44:20 V4PFwbzd0
GTR用では悪評高きBSタイヤでウェット路面でも7:55出たの?
本当ならすごいな
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 02:51:28 f+FBFkcxO
日産は昔からレースに力入れてたからな
世界に大衆車売るのが目的のトヨタとは違う
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 02:55:39 Vs0N3noc0
>>863
4月納車だがオーナーズマニュアルにはローンチの項目なんか1つも無かったよ
つーかローンチ使うことあるか?
無駄にタイヤ減るだけだし、公道であんな加速したらバカ丸出しに見えね?w
壊れようが壊れなかろうがあんなモード使いたいと思った事が無いので
継続されようが廃止になろうがどうでもいいんだがw
あ馬力5psアップは既に色々なところでも情報あったし、俺が見た店舗向け
案内のFAXにも書いてあった。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 06:09:43 HTUN+Nef0
070Rでも凄まじくグリップするよ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 06:09:53 BOi85OHTO
次は俺もダンロップ。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 10:38:42 4aLXYa9e0
なんでそんなに急発進に拘るの?
どこでやるの?そんな事
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 10:49:54 IqqKAg8S0
>>860
>>日産GTRは「上げ底的」っていうか、「シークレットブーツ的」っていうか、本物っぽくないんだよ
確かに。
なんか、日産に自分は騙されてる感じがするし(上げ底的)、
対外的には自分の腕がないのを騙してるような気がする(シークレットブーツ的)
GTRに乗ってることが恥ずかしく思えるのはこういうことなのかな
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 10:53:29 IqqKAg8S0
>>872
>>826-831にあるように、「上げ底」を日産自らばらしてどうするの?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 12:17:28 6EZzCzjP0
なんかGT-Rって存在を誤解してないか?
第2世代の頃からそうだがポルシェみたいな己の腕で乗る車ではないぞ。
ドライバーが乗りこなす車ではなくドライバーが乗せられてる車。
まあ本当に速く走りたいならGT-Rに乗せられる程度の腕では無理だが。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 12:32:35 McRr6TyjO
フルチューンした32なら35に勝てますか?!
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 12:40:34 OTAeJf86O
直線だけならな
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 12:45:36 +Scy1XpvO
フルチューンするなら、32のほうが速くなるだろ。
富士で1分47秒ぐらいで走ってる奴らもいるし、筑波なら分切り出来る。
ただ乗りにくくなるし、現実的じゃねいな。
35はあまり弄れないし、保証が厳しすぎてつまらんけど。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 14:21:27 V4PFwbzd0
マフラー、ショック、タイヤ、ホイール、EGオイル、ブレーキパット、これらを交換するくらいの自由は認めてほしいな。
エンジン、ミッション等は”壊れないもの”だったら現在のままでいいよ。改造禁止でも。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 14:37:49 6EZzCzjP0
別に自由に弄ってもいいだろ。
日産は面倒見てくれなくなるから全て自己責任だが。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 14:49:22 +Scy1XpvO
日産で面倒見てもらえないと、いろいろ大変に
なりそうだけどな。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 15:05:43 hZ26y3N70
>>859
ついでにZR-1厨も一緒に消えればこのスレも平和になる。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 15:39:54 CqEUXWNLO
>>882
ZR1は会社自体消滅だろ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 15:50:00 McRr6TyjO
チューンした35はディーラーメンテ受けられないんじゃ メンテはショップとかですか?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 18:23:09 VPKiA6FUO
マツダやスズキは勝ち組になったな
日産はルノーが手ばなさないだろルノーは国営企業だからな
まあそのおかげで我々はGTRに乗れる訳だか
買える奴は幸せモンだ。日産株持っている奴は負け組
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 18:56:01 QSJ7LBST0
日産はポスコ鉄のサムソン車(笑)
日産が韓国産SUVに挑戦状
またホンダやレクサスといった既存の日本車とは異なり、提携しているルノー・サムスンの主要整備網が
活用できるのも日産の強みだ。
韓国日産のチョン・ウテク理事は、「ソウル・城南市盆唐・釜山のディーラーや整備工場など
自社の整備施設5カ所はもちろん、全国の市・道別にルノー・サムスンの整備網10カ所余りを活用し、
サービスを提供するつもりだ」と語った。
またローグは、ルノー・サムスンが販売しているQM5のガソリンエンジン・モデルと車体・エンジン・
変速機がほぼ同じため、一部で市場干渉現象が懸念される。
スタビリティ・コントロール(VDC)と六つのエアバック(前面2、側面2、カーテンタイプ2)が装備された
前輪駆動の基本型は2990万ウォン(約203万円)。またボーズ・オーディオ、サンルーフ、
後方センサーなどを搭載した四輪駆動型は3460万ウォン(約235万円)になる。
URLリンク(www.chosunonline.com)
朝鮮人に買われた負け犬サムソン日産は本境地韓国で安さをアピール(笑)
URLリンク(www.chosunonline.com)
中でも価格の面で、ムラーノの優位性が際立つ。ムラーノが4890万ウォン(約333万円)なのに対し、
RX350は7000万ウォン(約477万円)前後で、ムラーノの方が2000万ウォン(約136万円)以上も安い。
ムラーノの価格は、現代ベラクルズのフルオプション・モデルの価格とほぼ同じ水準となっている。
そのため同クラスの輸入車だけでなく、韓国車とも価格の面で競争できる見込みだ。
日産に関する記事で韓国からの提供が多いのは朝鮮車だったからですね
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 19:24:29 jHcLsGgc0
>>886
ピックル乙
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 19:28:37 i+SsWNyA0
>>887
下手な文章の語彙が乏しい偏った技術ヲタ貧乏人登場
文系のアホにcdがどうのこうの言われても
四流私大法学部出身アキバ系自作ヲタ
貧乏人
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 19:30:59 7Cq5npJo0
朝鮮車と競合してるムラーノさえ買えない技術ヲタ貧乏人登場
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 19:33:08 rr1eJIZp0
下手な文章のアホ馬鹿文系は技術ヲタじゃなくて、単なる日産偏執ヲタ
理系でやっていく頭がないから四流私大法学部
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 19:35:27 jHcLsGgc0
URLリンク(jp.youtube.com)
Nissan GT-R Top Speed on a track - 325 km/h
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 19:37:22 zIbleSn+0
普通に壊れまくりの耐久性皆無の安物ボロミッションに
スケベ心を出してローンチコントロール機能を加えていた日惨がアホを晒している
いまさらローンチコントロール機能を取り下げるなんざ、耐久性がありませんと宣伝してるようなものだ
日惨のアホなところは、ミッションの機械的耐久性を改善するとか、制御プログラムを改良するとかして
そもそも搭載してたローンチコントロール機能の継承に尽力することなく、
壊れて保証対応が大変だからとローンチコントロール機能を削除する安易さ・頭の悪さ
>>770のポルシェのローンチコントロールと対極にある日惨の安易さ・頭の悪さ・技術力の無さ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 19:39:33 042EBC+40
朝鮮人にムラーノが大人気だと聞いてやってきましたw
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 19:41:41 b4S0RbGZ0
> My GT3 is nearly 3/4 seconds quicker a lap on MPSC tyres than standard road tyres on a 2 minute circuit.
>
> On the ring this will equate to at least 10 seconds.
インチキタイヤ標準装備のGT2(笑)
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 19:47:12 J4pNUgyI0
日産は朝鮮と仲が良すぎるんでないかい?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 19:51:06 DYHsrpd+0
日産車は朝鮮人ウケするデザイン
ムラーノがそうだし、GTRもそう
朝鮮人向けにデザインしている
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 19:58:34 H1emgIfx0
GT-R正面から見ると、モロに朝鮮人のヒラメ顔www
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 20:20:18 z70zchUC0
URLリンク(jp.youtube.com)
NISMOフルチューンしてるダチョウ料理店のGT-R。
ダチョウってそんなに美味いのか!?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 20:24:01 qHaUErBpO
>>898
淡白でそれなりに美味い
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 20:27:45 Rex18+nn0
持ってる奴の顔がモロ出しな上、公道走行にも関わらずナンバー隠蔽って
これいいのかよ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 20:36:08 z70zchUC0
>>900
頭隠して、尻隠さずってやつだなw
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 20:39:27 Rex18+nn0
動画保存のやり方知ってる人いたら保存しといたほうがいいかもなこれ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 20:42:52 U7DsEBgW0
ある一定の時間が来ると急に荒れだすなぁw
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 20:43:55 U7DsEBgW0
sage
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 21:33:46 idrHUOMO0
>>900
日本じゃないから無問題
これって韓国かどこかでしょ?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 21:41:01 ku8KOk4+0
昨日夜湾岸で300kオーバー出した
280kくらいなら楽勝出る。しかもムチャ安定
出来たらもうちょいパワーがほしい
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 21:44:51 OTAeJf86O
つーかマフラーの音静か過ぎねーか?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 21:47:46 dpxx2E9/0
>>906
朝鮮にも湾岸線ってあるんだね
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 22:08:21 d+5a9DOn0
いててて
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 22:08:38 Rex18+nn0
>>905
動画のオーナー本人か?w
日本語での会話
奥のクルマのナンバープレート
信号と駐禁標識と追い禁車線
店のメニュー表と隣の店の、たい焼のぼり
以上のことから間違いなく日本国内だろww
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 22:51:27 7jnwG2B+0
>>910
まいどおおきに 美原食堂
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 22:59:54 Jb5df94o0
朝鮮人カップルがGTRで慶尚南道の焼肉屋から出てきたところだろ?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 23:36:27 Rex18+nn0
>>912
>>910
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 23:51:20 ZIx6z/Q40
>>898
URLリンク(www.kurocco.com)
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 08:59:03 iQVLCmzzO
ターボ外したら?環境に悪いし…何馬力?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 09:20:25 fM/ToRwp0
>>898
おもいきり道交法違反じゃん
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 09:55:29 HkpV7uJY0
揚げ足取らず正直に言おうぜ。「羨まけしからん」と。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 10:26:52 fM/ToRwp0
>>917
本人様ですか?
500万以上の金払ってバカ面を夫婦共々2chで晒され、同じオーナーからも
後ろ指さされてバカにされるなんて事、俺からみると何かの罰ゲームとしかwww
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 10:50:37 faiZCP5xO
ニスモのアルミのがノーマルよりはいいな
てかアルミ一本十万で売ればいいのに。なんで売らないの?バカなの?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 12:06:58 HkpV7uJY0
NISMOお得意の抱き合わせ販売ですから。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 12:56:21 Qiv3+EGO0
The 2009 Nissan GT-R
2009 MOTOR TREND CAR OF THE YEAR
THE SUPERCA FOR ANYONE. ANYTIME. ANYWHERE.
URLリンク(www.nagtroc.org)
アメリカの新聞に載った全面広告
初めての広告じゃないかな?
きっとどこかの国の提灯COTYと違って権威があるんだろうね
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 13:13:57 HkpV7uJY0
広告戦略は一切しないって言ってたのに、
GT500優勝だの、カーオブザイヤーだの言い訳付けて、
結局、宣伝してるよね。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 13:37:54 Fa3btMUZO
>>919 はい バカです
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 13:50:21 FXFSv+awO
GT-R LM 2009
1310キロ 660ps 85Kgm
18000万円
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 13:54:02 GCMDOgay0
値段が米論並みだなw
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 14:06:15 Qiv3+EGO0
>>922
宣伝は2001年からやってるよ