08/12/25 12:27:47 hBjexQ020
三菱引き取れば、軽自動車の生産ラインも手に入るし、国内2位返り咲きも見えてくる
電気自動車でも優位に立てるし
日産経営陣の英断に期待
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/25 12:47:06 tPZBnkpt0
昨日の日刊工業新聞で、志賀が「現段階で正社員に余剰感がある」と各メディアに答えたそうだ。
全派遣社員をリストラ後、正社員のリストラも時間の問題か、とのコト
日惨の経営陣に何をきたいしてるんだ? リストラか?
役員報酬だけ高いなんてトコまで米Big3の真似すんなよ。。
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/25 13:37:54 067DF5wf0
「リスクがあるから役員報酬は高額で当然!」だっけ?
リスクを負ってるのは経営者じゃなくて会社なんだけど
な。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/27 12:59:50 PZOf5mg/0
乗用車・11月の生産・販売・輸出実績
社内生産 国内販売 輸出 海外生産
トヨタ 288.138(-27.2) 108.484(-27.6) 191.194(-23.9) 301.167(-26.1)
日惨 79.649(-35.6) 41.584(-22.8) 52.591(-30.2) 142.563(-32.5) ←(笑)
ホンダ 114.565(-3.9) 49.129(-11.7) 52.749(-11.1) 211.611(-12.8)
三菱 55.858(-26.6) 13.044(-31.1) 39.917(-13.8) 35.892(-29.2)
マツダ 77.361(-19.8) 13.540(-28.0) 62.535(-14.9) 23.297(-11.0)
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/28 08:32:36 ltV7ZLlV0
チェーンて、普通伸びるだろ・・・
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/28 12:38:16 /w3W+NNnO
>>99 ねーよwwww
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/28 22:28:42 69MBlOHG0
>>103
そりゃ延びるさ。
しかし自転車やバイクの開放され雨でサビたり砂埃ガサガサのでチェーンとは
一緒にしないでくれ。
エンジンというある種密閉に近い空間の中でしかも潤滑油に保護されてる
チェーンが異常に延びて問題になったのが日産のなんだよ。
対策部品が出ているけど大っぴらにはしてないんだよな。
すべてユーザーのオイル管理の悪さにしているんだ。糞逸産はね。
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/28 22:37:39 2K6MZxqn0
来年あたり、この会社マジやばいんじゃない?
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/28 22:42:53 PawF3Cxt0
>>99
今一番欲しい車がエボXなんだが・・・
日産が九州なんてことがあるんだったら、あれベースでFRベース4WDで
作って欲しいなぁ そしたら全額ローンでも買う
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/28 22:45:17 PawF3Cxt0
ゴーンの評価は微妙だな
Rを復活させたのは評価するが・・・
復活させるんなら、直6次世代を残して欲しかったな
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/29 02:14:30 14mwNPvnO
スバルの軽自動車ラインを丸ごと買い取れば良いのにな。
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/29 02:23:26 Erqo/PnVO
そんなカネどこから作るんだ?
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/29 02:41:58 YHHo4AQu0
軽なんて税制が変われば意味なくなるし、軽の規格も消滅するかもしれん。
そんなもんに投資は無理だな。
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/29 04:15:54 3m4lD/jsO
【受注好調】日産ディーラー営業マンがさぼるスレ17台目
スレリンク(auto板)
113:103
08/12/29 08:48:28 zj+dEJgd0
>>105
書き込んだ後、ざーっとWikipediaとかで調べて、
うわー、アホな書き込みしたなーとw
普通30万キロは持つんだね。
潤滑油のによる保護より、材質や太さとかの問題だと思うよ。
シマノの自転車用のチェーン、10変速段用6.1mmは9段は6.2mmなんだが、
それだけで寿命が半分になるからな。
ほんのちょっとケチっただけでこのトラブルだと思う・・・。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/29 16:31:07 Erqo/PnVO
どこまでコスト下げれるかのチキンレースやってるよな日産は。
出ちゃった不具合は黙殺。
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/29 16:37:05 Xt2icZ64O
高コストでも高品質なら売れる。
低コスト中品質も可。
安かろう悪かろうはじり貧。
これは家電の話だ。
一行目は松下(パナ)
二行目はシャープ
三行目はサンヨー。
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/29 22:41:20 GqS8fND20
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
日惨
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/31 09:06:12 v2y/bNFD0
URLリンク(carinf.mlit.go.jp)
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/03 23:57:53 sNbwSs4v0
こないだエルグランドに乗ってる人に信号待ち中に絡まれた。
ちんたら走ってんじゃねえ、って…
でも通勤ラッシュのど真ん中だもん、そんなに飛ばせないっての
怖かったよマジで…
偶然、オレのほうが喧嘩は強かったのか
最後は土下座して謝ってくれたけど あまり怖い思いさせないでよ本当…
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/05 01:31:17 nYWJJqPa0
惨オタ、日惨の中古ばっかり買ってないで、
新車買ってやれよ。
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/05 15:32:50 bnTWTVAX0
日産はサムチョンと親戚企業だからいや。
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 08:18:07 IIL41FOY0
ハイブリッド車さえあれば・・・
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 19:17:54 piTC5a0YO
>>121 あってもダメだろw
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 22:05:06 SiOE9aCcO
ティーノハイブリッド再販(限定百台)で大逆転。
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 00:40:55 EubJgxtyO
>>123 ( ゚∀゚)ァハハハハノヽノヽノ\ノ\ノ\ノ\ノ \
これで満足か?
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 00:46:35 mNo5X41WO
大逆転て…
珍しくすんなりと現状の負けを認める発言だな
惨オタらしくなくて萎える
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 14:07:17 3O3rx6XE0
そんなことないぞ
名門君のカキコミは実はアンチ日惨としか思えないものばかりだ
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 16:02:24 Wptv3JA9O
CMは他社より良い物作ってる気がするけど、何故かディーラーに行く気がしない。
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 16:04:16 b7h+H6ie0
麻生太郎君の伝説
正しい読み あそう読み
・有無: うむ ゆうむ
・措置: そち しょち
・踏襲: とうしゅう ふしゅう URLリンク(jp.youtube.com) (2度目)URLリンク(jp.youtube.com)
・詳細: しょうさい ようさい URLリンク(jp.youtube.com)
・頻繁: ひんぱん はんざつ URLリンク(jp.youtube.com)
・未曽有: みぞう みぞゆう URLリンク(jp.youtube.com)
・物見遊山: ものみゆさん ものみゆうざん
・思惑: おもわく しわく
・低迷: ていめい ていまい (12/11参議院でも指摘されキレる)
・順風満帆: じゅんぷうまんぱん じゅんぽうまんぽ
・破綻: はたん はじょう
・詰めて つめて つめめて URLリンク(jp.youtube.com)
・怪我: けが 「かいが」 URLリンク(jp.youtube.com)
・株を満期まで持っている人は・・・(株に満期はありません)
・「やかましい」は「くわしい」という意味の西日本の方言(太田農相の『消費者がやかましいから~』の発言を擁護)
・ そういった(アムウェイからパーティ券を購入してもらった)経験があるから、
逆に消費者行政に詳しいということにもなる(アムウェイ野田聖子を擁護)
・IT、いわゆるフロッピー。 ITはフロッピーでつなぎます(爆笑) URLリンク(uk.youtube.com)
・■婦人に参政権を与えたのが最大の失敗だった■/(豪雨災害が)安城、岡崎でよかった
URLリンク(www.jcp.or.jp)
・麻生太郎 「社会常識欠落の医師多い」URLリンク(jp.youtube.com)
・麻生太郎 ああ勘違い! 親の前で親批判 URLリンク(jp.youtube.com)
・北朝鮮ミサイル発射に関する会見にて 「キムなんとか、ソ連領」 URLリンク(jp.youtube.com)
・隣の国のテレビで熱弁を振るう麻生(僕は麦飯を食っていた苦労人) URLリンク(jp.youtube.com)
・「さもしく1万2千円欲しい人も…」定額給付金で首相発言 URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 13:59:36 9PgthU+TO
どのCMが良いと感じるのか?
コストカット丸出しじゃないか
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 10:13:54 gFNAxA4M0
つーか、CVT一押しの時点で・・・
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 13:29:32 tzzDVF1m0
23
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 01:09:44 aqNlSlHhO
>>129 明らかに釣りだろw
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 01:26:28 Zp+Ea6OR0
ティーダのCMが悲惨すぎる
世界No1でも日本No1でもクラスNo1でもなく、日産No1て・・
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 09:42:02 wzuSMX930
>>133
そのティーダも劣化マイナーチェンジで死亡も同然なんだが。
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 09:42:27 7iVuDIOxO
新バージョンでたね。
2年連続ナンバーワン。
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 13:03:36 cvycRC070
アホンダ(笑)の二種類の詐欺広告よりはマシである
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 13:10:19 QlOHoVkM0
>>133,135
当社比をここまで堂々と言うと凄く売れてるって騙されるヒトも居るよね
総販売台数ではアクセラの半分なのに(笑)
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 19:06:14 cvycRC070
>アクセラ
原爆の放射能まみれのCセグは滅びるべきである
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 20:16:11 no0JDpKh0
また出た、サンヲタの放射能発言。
悲惨関係者は問題発言厨が多いなぁ。
広島長崎をいや日本国民を敵に回しているのと同じだからね。
これからの日産は日本に居られなくなるわ。
というか出てけ!!
なにかと半島出身者は原爆が好きだね。
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 20:47:36 9lLtXapZO
>>139
なんで>>138の基地外発言で日産が日本にいられなくなるんだ?
どんだけ短絡した頭してんだよw
まったく意味が分かんねぇわww
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 09:53:17 J6V93/OhO
惨オタの原爆発言は人間としちゃ踏み込んではいけない領分だろ
マツダが話に出てくると 必ず使うよな?
一体全体どういった教育受けてきたんだ?
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 12:46:59 X5vZNjrx0
日惨で一番売れてるてーだとかなんとかいうのが100万台・アクセラは200万台突破だからね
トヨタは遥か雲の上、ホンダにも圧倒的に差を付けられてきた今、マツダをライバルに見立てたんだろうね
スズキは軽をOEMさせて頂いてるからパスする辺りが笑えるが。。
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 14:10:28 e1HNtHTD0
最新型優良CVTを完備の名門日産>∞>未だに時代遅れの4速ATにしがみつく原爆(笑)
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 14:11:31 e1HNtHTD0
原爆(笑)ごときが名門日産を超えることはあってはならないのである
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 14:18:23 X5vZNjrx0
ぷぷっ、正解だったみたいね。
名門君・・・
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 15:50:34 DvGOeYsH0
ほんとに悲惨車を好きになれる
神経が理解できない
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 16:04:59 lujVcHgEO
>マツダをライバルに見立てたんだろうね
最初にアクセラとか言ったヤツが発端だろwww
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 16:16:09 X5vZNjrx0
>>147
いや、マツダを本気で相手にしてなけりゃこんな非国民なこと書かないね
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 16:45:13 u+PIrG5Q0
ホンダはグリーンマシーン(近々次期インサイト発売)
対する日産はCVTで低燃費(笑)
そんなもんダイハツでもやってるよww
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 17:02:45 HmeH3L8B0
>>149
マツダだってやってる。
その結果、ノートよりデミオの方が燃費がいいってんだから。w
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 17:58:21 lujVcHgEO
>>149
インサイトって前からあるシビックハイブリと同じだろ?
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 14:19:11 z8T2Gq/t0
URLリンク(mag.executive.itmedia.co.jp)
スレリンク(bizplus板:-100番)
100位以内に入った日本のブランドは、
TOYOTA(6位)、HONDA(20位)、SONY(25位)、CANON(36位)、 Nintendo(40 位)Panasonic(78位)となった。
前年度98位のNISSANはランクから外れた。
その理由について、同社エグゼクティブコンサルタントの田中英富氏は
「(日産自動車は)原料高などの影響で業績が落ち企業価値が低下している一方で、100位に入るためのボーダーラインは年々上がっている。
10年前には企業価値が10億ドルあればランクインできたが、今年は33億ドルが最低ラインとなった」と説明した。
見事な落日っぷりはまさに名門(笑)
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 12:57:47 +bXsTWcb0
URLリンク(www.yahoo-vi.co.jp)
>まず最初に思い出す国内乗用車メーカー」別の企業イメージをみてみる。「先進性がある」イメージが強いメーカ
>ーは「本田技研工業」(42.2%)であった。「技術力がある」は「富士重工業」(86.7%)、「本田技研工業」(72.2%)が抜
>きん出ていた。「知名度がある」は「トヨタ自動車」(72.4%)、日産自動車(63.2%)が高いポイントを得た。「信頼感が
>ある」のは「トヨタ自動車」(59.7%)であった。「親近感がある」は「ダイハツ工業」(62.8%)、「スズキ」(58.6%)と
>軽自動車メーカーが上位になった。「トヨタ自動車」は「知名度がある」(72.4%)、「信頼感がある」(59.7%)、「安心
>感がある」(37.4%)と3 つのイメージで他メーカーに勝るポイントを得た。
>続いて「最初に思い出す国内乗用車メーカー」別に、商品全般のブランドイメージをみてみる。「高性能である」イ
>メージが強いメーカーは「富士重工業」(71.0%)であった。「スポーティである」については「マツダ」(52.9%)、「若
>者向きである」は「スズキ」(46.6%)、「ダイハツ工業」(45.0%)、「本田技研工業」(43.2%)が多かった。「個性的で
>ある」は「いすゞ自動車」(50.0%)、「マツダ」(44.7%)、「富士重工業」(41.4%)が多かった。「経済的である」は「ス
>ズキ」(55.2%)、「ダイハツ工業」(48.0%)と、軽自動車メーカーが多くポイントを集めた。「耐久性が高い」は「いすゞ
>自動車」(42.7%)が多かった。「トヨタ自動車」は「安全性が高い」(58.8%)、「快適である」(39.4%) 、「高級感があ
>る」(37.5%)の3 点で他のメーカーに勝るポイントを得た。
一般に日惨のイメージは先進性や技術力が無く、しかも信頼感・安心感も無い。
更に高性能でもスポーティでもなく、若者向きでもない等など・・・(笑)
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 19:58:11 aBVK4T3A0
>>153
ずぼしですね!
世間はよく見てますね~
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 16:54:52 l88BMX+W0
11月世界生産台数
日産は33・7%減の22万2212台で、1984年の世界生産の統計開始後で最大の下落率。
国内生産も35・6%減の7万9649台と、11月の台数では67年(6万2870台)以来、41年ぶりの低水準となった。
トヨタの世界生産台数も26・6%減の58万9505台と、88年以降で最大の下落率。
トヨタはグループ世界販売台数(ダイハツ工業、日野自動車含む)も公表、前年同月比21・8%減の約61万8000台で、
比較可能な2000年1月以降、単月では最大の下落幅となった。
ホンダの世界生産台数は、32万66176台で9・9%減と、2003年8月(10・5%減)以来の下げ率。
日産は小型車「キューブ」を全面改良したものの22・8%減の4万1584台と、11月では1966年(4万1292台)以来の低水準。
大変御立派なホンダ以下の3位メーカーと成りました。。
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 17:56:02 O1c/TQQU0
世間には何の影響も無い件
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 23:13:07 xBYanYCpO
日産(大爆笑)
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 15:39:04 WSwJ3MP+0
日産自動車は15日、2~3月にかけて国内5工場で約6万4000台の追加減産を実施すると発表した。
日産は世界的な金融危機が広がった昨年9月以降、減産を繰り返しており、今期の国内での減産台数は28万9000台に上る。
これは当初の生産計画に比べて21%減となる。
海外工場も含めた減産台数は50万台規模に膨らむ見通しだ。
流石名門日惨。
ホンダでか追いつけない減産台数だよお。。
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 19:57:12 Vuj2vj2P0
>>158
役員全部退陣しろ。下手な策を講じるより、よっぽど株価上がるぞ。
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 08:30:02 07wrwJnz0
惰性で何とか生き残ってるけど、市場はもはや日産を必要としていないんだね。
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/06 08:28:19 wQy9dPVz0
苦肉の策で軽自動車を売り出したが、急場しのぎでしかないことに気がつかないのかね?
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 12:11:46 KMXO6NSp0
延命されてるだけ
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 12:50:35 dXrdp+OS0
パレットも追加だね
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 22:59:59 SUxtHGp70
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
あちゃ~
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 23:41:28 +LGdIxo40
倒産危機じゃん
社内留保なんていくらもないだろ
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 22:44:16 s/WauElAO
株価は完全に倒産フラグ。
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 12:51:28 k1KQU0d80
メディアでの取り上げ方もトヨタホンダ日産の順番だもんな。
まあサンヲタが発狂するのも無理ないわ。
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 12:51:09 zOLdYtxP0
>>167
トヨタホンダのみで日産は無い
あっても文末に参考程度というのが正解