【4G63】CPランエボ休憩所 3台目【GSR・RS】at AUTO
【4G63】CPランエボ休憩所 3台目【GSR・RS】 - 暇つぶし2ch878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 01:33:25 M2c0RqRS0
>>876さん
俺もそろそろタイミングベルト交換をしようと思うので詳細を教えてください。
ベルト関係全部だけで値段がそれ位になったんでしょうか?

879:876
09/01/27 02:28:40 JN6hlSKt0
>>878
3年前に9万1千キロで交換しました。
タイベル関係の下記の工賃が3万2千200円
タイミングベルト 6350円、バランサー ベルト1850円、ウォーターポンプ 1万2千600円
あとはテンショナー3つで1万2000円、アイドラーベアリング2500円
シール系は5つで3500円

車検代トータルで15万じゃなく19万弱でした。
(・ω・)

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 06:46:26 ZCuNpC/v0
>>974 ブレーキの分解清掃、フルード交換までやってたら、
別にローターやパッドの交換経費は取られないと思うんだが。

881:879
09/01/27 20:21:21 ZWEZEQS9O
>>880
アンカー多分100多いだに。


今日リヤのアッパーアームを交換しました。
ボディに止める所の前側の2つネジを外したらアームの裏側がバックリ割れていた!
ブッシュがユルユルで遊んでいるから曲がる時に「コキン コキン」鳴っていし直線道路で寄れていた訳か。

882:名無し@そうだドライブへ移行
09/01/27 20:47:58 +MZ6zhJD0
そう言えば昨日のコナンにエボ5出てたな
来週も出るだろうが、ヒドイ作画だったな
まあ、どうでもいいがな

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 21:23:33 M2c0RqRS0
>>879さん
大変参考になりました。
正直俺の知らない部品も有ったので(アイドラーベアリング)一緒に交換します。
ありがとうございました。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 21:59:21 5rDTuORr0
先週のアイシールドにエボならぬインプが出てたが
北米の現行セダンボディなのに右ハンドルでデカウィング装備という
わけのわからんスポコン仕様だった。sage

885:881
09/01/27 22:21:58 e4ZknNTq0
>>873
参考になって良かったわ~

物故割れたアッパーアームの絵面です。
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)

886:874
09/01/27 22:42:27 qrG3QGDt0
>>880
あーごめんなさい。
ローターとパッドは引き取り間際に「これ付けて!」って持ってった。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 20:09:08 LiF1cmn+0
>>885 サキトでおもいっきし宴席に乗り上げたりしたかな。

888:885
09/01/29 00:36:36 VY4nI2aN0
>>887
サーキットは走っていないっす。
街乗りと言っても北海道なので田舎道がメインです。
リヤをぶつけた事も無いですな~

ボールジョイントのヘタりは出ていましたが、その「ガタ」からの振動とかで金属疲労に繋がったのかも?
(´-ω-`) う~む

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 15:09:23 bxnlzNWi0
>>885
CD,CE世代の頃はその部分のボディー側が
引きちぎれると言うのが良くあったとオモタ(ミラージュも含む)
なんにしてもストレスがかかる場所なんだろうね。


890:888
09/01/29 16:15:59 Ms9kqpQ10
>>889
ボディー強化がされていても17インチ化で足回りへの負担も増えているんじゃないかしら。


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 16:22:28 JZ5TPTsV0
写し方なのか、肉厚が均等じゃないように見える。


892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 17:17:07 Ms9kqpQ10
>>891
中のジョイントが3mm程動いて遊ぶ形になっていたので金属と金属が擦れて減ったと思います。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 17:38:58 JZ5TPTsV0
俺も確認してみよ。
圧入されてるものがスルスルだったらどうしよ。

ちなみにお幾らでした?


894:ビンボー
09/01/29 20:56:09 Nk4s94WCO
エボ5 ローター交換したいけど ディーラーではだいたい10万円と言われた

社外のを買ったら少し安くあがりますかね?

交換工賃って幾ら?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 21:12:09 nIAyYM590
プレーンディスクなら2~3万くらいじゃないか?
研磨という手もあるが。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:22:37 1cdmb7WNO
安いローターは熱に弱いのかすぐ歪む


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:38:23 1OvJwgnN0
そしてすぐ割れる

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 23:51:10 OCQoLKsK0
純正のブレンボローターも同程度だよ。ローターとパッドの純正交換は金の無駄。
熱処理したローターがいいよ。それでも純正より安い。


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