08/11/27 18:26:06 C2BD64OU0
>>399
全く逆の言い方してあげよう
GT-Rは速さしかないので、少しでも速いクルマが出るだけで存在意義が無くなる
「イタチごっこ」に乗り続ける以外に道は無い
購入したユーザーにも二年すれだ飽きられ、販売も低下するしメーカー側の負担は増加し続ける
アストンやフェラーリ、ポルシェ等は一定以上の速さやクオリティを維持し続ければ販売にさしてる影響は無い
これがブランド力
>399の言うようにブランド力取ったら云々は笑止千万
ヴィトンやシャネルがブランドでなかったら無印良品に対して云々と語るのと同レベル
そこまで築き上げたブランド力だからこそ価値もある。
トヨタやホンダのV10のが、まだ見ぬ暮れまであれGT-R以上の価値を持つ可能性はあるだろうね
そう思う理由は既に「ホンダエンジン」だけでもブランド力はある
それこそ先進国から新興国まで、バイクのお陰もあるけどね
今まで小さいエンジンしかなかったが一気にV10を得る訳だ
トヨタは品質とレクサスで既に絶対的ブランド力を持つ
最初から速さを全面に出さずとも良い