08/11/06 18:11:48 wwsBqFL60
10月の販売台数も厳しい数字となった。昨年の10月も非常に悪かったのに、対前年比で86%!
もはやクルマを道具として考えている人の大半は買い控えをしてるんだと思う。こんな時に需要を支えてくれるのが、クルマを趣味としている人達かと。
けれどここ数年、自動車を見ているとクルマ好きより普通の人に売ろうとしてきた。
実際、クルマのTVCMを見ても、クルマの内容などアピールしていない。
買う気無い人にイメージ広告を見せたって意味無し!
いわば砂地に水を撒くようなモンです。コストパフォーマンス悪いTVのCFを減らし、自動車雑誌を買ってくれている人を狙うべきでしょう。
魅力あるクルマならきっと売れるだろう。
さらに深刻なのが輸入車。対前年比71%! 悪かった昨年より3割も売れ行きが落ちてしまった。もはや輸入車離れは、自動車雑誌離れ以上に深刻かもしれない。
輸入車ファンを育ててこなかったツケを払わなくちゃならない時期に差し掛かったと思う。まぁ自動車雑誌見てもヨイショ記事ばかり。
クルマ好き代表の私でさえ読む気になりません。