08/11/21 12:30:26 uGjqTFKL0
日産はさんざん日本人くびにしてチョン雇うのかよ
工場まで建てて
韓国ポスコ、川崎・東扇島の工場完成 車用鋼板加工
韓国ポスコが川崎港の人工島、東扇島に建設中だった自動車用鋼板の加工・物流拠点
「川崎コイルセンター」が完成した。同社の鋼板加工センターとしては国内で4番目となる。
週明けにも本格稼働する予定だ。
ポスコの日本法人、ポスコジャパンや日産トレーディングなどが出資する
「POSCO―JYPC」(川崎市)が運営主体となる。同センターの倉庫・加工場部分は
鉄骨平屋建てで、高さは約16メートル。事務棟を含めた延べ床面積は約1万3200平方メートル。
総投資額は約30億円。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
日産自とポスコ、鋼板加工拠点を合弁で川崎に設立へ
ポスコとの連携を深めることで、新日本製鉄やJFEホールディングスなど
国内鉄鋼メーカーをけん制するねらいもあるとみられる。
URLリンク(jp.reuters.com)
日産は朝鮮人連れて来て工場作り
日本経済の柱から壊していきたいんですね
日産早くつぶれろよ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 12:30:35 DfRNnxkH0
不具合だらけでもマーチベースのチープな末期車だとわかればあきらめもつくだろ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 12:52:52 9L7prKdrO
マベ厨乙
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 13:31:02 Ati564j40
>>830
かまうな、バカ。
オマイみたいにかまうから、面白くて出てくるんだ。
わざわざ携帯で駄スレ重ねるな。
832:462
08/11/21 13:38:04 Kpoi4bvc0
この雑誌でも私の周りでもフリードはなかなかいいらしい。
それに比べてラクテイスはけちょんけよんだな。
ただインパネにギヤボックスがあったりパドルシフトをつけたり何となく
「新しい車を買った」気にさせる演出はさすがトヨタ。
オプテイトロンメータだけでもこの車を買った人は満足度が高いんだろうな~。
まあその分ノートは中身と安さで勝負し成功してるけどね。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 13:40:16 Ix6PSrP6O
>>830
荒らし同然だから反応するなって上に書いてあるだろ
マーチベースに反応する奴も荒らしと変わらないという事に気づけ
834:462
08/11/21 21:05:09 Kpoi4bvc0
皆さんセキュリテイーどうしてます?
俺は一度車上荒らしにあってるので何らかの対策をしようと考えてるんですが
デーラーOPだと29000円~50000円、大手のカーショップだと12800円からインテリジェントキー連動で2980円ぐらい
それぞれ機能に差があるけど、そもそもメーカーオプションのしかもインダッシュのカーナビってとられるんですか?
というよりそんなものが金になるんですかね?
この車自体が狙われることはないと思いますがほんとカーナビだけが心配なんですけどね。
あとはレーダー。ほんと今のレーダーは機能が豊富で驚きました。
835:462
08/11/21 21:07:32 Kpoi4bvc0
2980円→誤 29800円→正
でした。失礼。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:31:03 6aEZ9eIL0
いつまでも安価コテでどうでも良いスレチな質問ばかりしてうざいカマッテ厨だなぁ。
お買い物で高揚した気持ちが抑えられず雑談したいのは解るがそろそろ引っ込めよ。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 22:49:13 MsF1AUKH0
>>462
セキュリティのみのやつだったらディーラオプで16000円のもあるよ。
わかりずらいけどオプションカタログに書いてある。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 23:04:21 i995R/TA0
>>836
別にノート契約してその装備やメリット云々の話してるんだからスレ違いとは思わないが
>>837
俺はそれだけつけた
ガラス割られた時の警報音も欲しかったが、付随してくるオプションいらないし…で妥協することに
家に駐車場あればなぁorz
839:462
08/11/22 01:27:00 b9kUuwxs0
>>836
はあ~?
もしかしておれのこと?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 03:26:21 0CtseHBA0
名前名前空白にしろ。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 13:51:41 MteLEr2YO
>>840
何をだ?
名前をか?
名前を名前名前空白にしろ
ということか?
842:名前名前空白
08/11/22 14:05:59 pG3gyskr0
名前名前↑にしなきゃ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 15:23:33 HXa6GbInO
ママママベッ厨!!!
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 16:27:51 6WNKNhzF0
まえだまえだみたいなもんだろ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 17:08:45 odeZOeeT0
カガヤキのオイル交換に赤舞台いったら
デミオの老夫婦、フィットの若ファミリーが新キューブ見にきてた
結局 老夫婦はノート、若ファミリーはセレナの試乗してた
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 17:09:42 hUK5ooURO
NOTEのルーフ形状は排水性が悪いのか、後半部分が汚れやすいね。
逆に、ボンネットは傾斜があるからあまり汚れない。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 19:14:33 aA1NN/Dc0
今日もオフってます♪
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 21:48:22 ZySdWS4V0
>チビチビ団さん
そのグリルはダサいっす・・・・・・
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 22:25:19 +N8shFYu0
>793
日産のディーラは、近所の例しかしらないけど2タイプあるね
1つは、「もう、とにかく買ってください買ってくださいどうでしょういいですよすばらしいですよ」
としつこく追い回してくるタイプ
もう1つは、「どうです?よろしければご検討を…」
とだけ言ってきて、それ以降何も言ってこないタイプ。
うちのDは後者のタイプ。
でも販促のハガキとか、新型車が出るときはたまに電話来る。
ちょうどいいよこっちの方が
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 22:26:18 +N8shFYu0
ノートMTの情報が少なすぎて困ってます
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 22:31:50 boxJS9hp0
>>850
試乗会みたいなのに、たまーにやるやつに行けば試乗できるかな?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 23:18:38 aA1NN/Dc0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
オフのレポートじゃないジャマイカw
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 23:35:24 aA1NN/Dc0
>>848
意味わかったぞ
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
コレのことだったのか!!!!
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 00:37:41 oi1Wiwq00
とにかく、JFLは4位に横河とか大学とか来ないようにしていただきたいな。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 02:14:05 eLqB15/10
>>850
速攻で注文した人はMTといえどももう納車してるんじゃない?
なのにここで報告見てないよな。
それか地雷を踏まないようにまだ様子見なのかね。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 03:36:43 UJzzp4Ry0
ディーラーも試乗車用意できないみたいだなぁ
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 09:20:17 dj0y3Aj50
こんなんだったら困るから試乗して決めたいんだけど
試乗車もないと言われた(´・ω・`)
URLリンク(www.carview.co.jp)
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 10:24:18 J1xBplvL0
>>857
ここに問い合わせてみたら?
日産:おまかせ試乗車案内
URLリンク(secure.nissan.co.jp)
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 10:26:32 PyBjKel30
MTのこと点検時にデラで聞いたが
そこではまったく売れてないらしい
宣伝も試乗車も展示車もないんで売れるわけないですね
と笑顔で言われたわ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 10:37:01 ziVtjloFO
2台のNOTEを乗り継いできているサービス勤務の友人が、
「こんなの誰が買うんだろうな・・・」と、
カタログを見ながら失笑してたのは内緒。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 10:38:35 oi1Wiwq00
>>860
MTなんてスカでも売れないからな
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 11:03:48 dj0y3Aj50
>>858
ありがとう早速問い合わせしてみた
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 11:20:27 q8oYbKAC0
>861
でも安さで売れる可能性がある。
ノートに乗る前、10年前に買った車はサニールキノのMTだった。
手元不如意の当時、なにより大阪赤舞台の97マンのチラシに惹かれた。
下取りなしで税、諸費用込みで100万ポッキリで買えた。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 11:38:03 oi1Wiwq00
>>863
いまどきのMTは安くないよ
そもそも量産されてないから
ティーダの値段見てみればわかる
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 11:44:46 BWA/pCFQ0
>>860-861
現代の日本においては、わざわざMTを選択する人間が変態扱いされてしまうという悲しい
現実が骨身に染みている漏れは残念ながら失笑する日産サービス氏に同意せざるを得ない。
MTをちょうど自動車税のクラスが上がるテンロクにしてしまったことも、スポーツドライヴィングと
いうキャラクター付けがしにくいHR16というエンジン選択と相まって、多分に裏目に出るだろう。
(フィット、デミオ、ヴィッツ、コルトのMTは全てテンゴ以下)
ラティオ教習車MTの絡みでHR16なんだろうけど、ノートの性格からいってHR15でよかったのに。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 11:49:35 oi1Wiwq00
>>865
まぁ、これを設定することによってどれくらいの損害が出るかなんだが、
多分でないんじゃないだろうか?実はイギリスで半分生産して、
残りを日本で組み立てるとかしてるんじゃないか?
プールも去れていないだろうし、多分契約したら納車までかなりかかると思うよ。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 13:12:40 nM35gkB80
2007年米国自動車耐久品質調査
(100台当たり不具合指摘件数)
ホンダ 169
トヨタ 178
スバル 192
三菱 228
日産 274
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 13:53:53 fiezZKnA0
時代背景からMTだとどうのって事でなく、
仕様全体を見てもMTで乗って面白い車に仕上がってないだけだろう。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 15:53:12 OmWY9WZHO
俺は折角新車乗るんだったら技術進化を感じることのできるものにしたい。
そんなわけでCVTにしたけど、良かったよ。低速から元気よく加速するし、エンブレもかかるようになってるし。
今さらMTといってもね…。最高出力も上がって燃費据え置きなら考えてたところだけど。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 16:38:02 7EVRAxC9O
ここにくる人ってブラつけてるの?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 16:45:29 xAheBN1c0
日産は三菱より酷いのか、そんな感じしてたけどデーターは正直
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 16:56:40 PyBjKel30
米の調査だからアメ車に優点なのは当たり前
この記事ワロタ
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
>米国のトヨタ車、レクサス車は品質が高く優秀ですね。
日本ではリコールの多いトヨタ車というイメージが強いので、とても同じメーカーとは思えませんね。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 17:40:59 zqupWTqw0
>869
俺も同じ理由でCVTを乗ってるけど(ノートじゃない)、
やっぱり「運転される」という感触が強いよ
運転のしかたによっては違和感がある。
まぁノートは車とCVTとエンジンとのマッチングがかなり良いから
ストレスになるようなことはなかったけどね
キビキビ走りたい人はCVTだと燃費かなり悪くなるかも
静かに走りたい人はCVTが合う
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 18:11:31 oB7aWsmLO
>>868
つーか面白いかどうかすら確認できないし
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 19:46:08 EiozOUf70
今はメインでノート乗ってるが、MT乗りたいとは思わないな。
今でもインテグラのMTを手放せずにいるけど、運転が楽しいと思える何かを
もっている車じゃない限りMTはメンドイだけな気がする。
ノートはいい車だとは思うけど、そのへんの何かがない。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 20:09:16 XJR4QhTj0
ID:nM35gkB80はいつものマーチベースさんでしょ
いつものように書込み数№1で快調に巡回中だね
JDは日本に住んでたらあまり意味の無いモノですよ
ヒュンダイがポルシェやメルセデスベンツより高い評価って時点でもかなり胡散臭い
ちなみに08年度はトヨタ、ホンダ、三菱、日産、マツダ、スバル、かなり飛んでスズキの順
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 20:12:45 4F7oo9Fa0
>>873
>「運転される」という感触
高貴な感じ?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 23:00:18 Mx1FYXaPO
僕も夜の運転されたいです
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 00:20:02 g7YwHdPq0
>>875
まぁあくまでそこそこ経済的な実用車だからな
MTを設定するキャラクター性がそもそも無い
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 00:45:36 TqQyXOIq0
>>873
ノートのCVTはトルコン付きで、ダイレクトへ繋がる際のラグが大きい。
例えば、停車時にクリープ嫌って、ニュートラルに入れてるとドライブに入れる時
一瞬待ってからアクセル踏まないとショックが出る。それが嫌い。
CVTというよりジヤトコの昔らの癖で未だに直らないのが理由何だけどね。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 00:51:15 JReZf19R0
別にMTだからってとんがってなくてもいいと思ってるけど。
自分の判断でギアを選べるだけで面白い。
ただエンジンのセッティングがCVTと一緒だったり、変にギアのステップ非がワイド
になってるのは嫌だな。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 02:15:54 nsbqOZey0
ヴィッツとノートで迷っています。
どっちがいいでしょうか?
車には無知でデザイン重視なので背中押して欲しいです
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 02:44:04 mZoNmzwZ0
デザイン重視なら迷わず新型キューブ行かね?普通
あんなへんなクルマ、世界探してもそうそうないよ?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 02:47:38 nsbqOZey0
>>883
キューブも好きですが、新しいのはどれをとっても自分の好みは
無かったです(笑)
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 03:14:08 cUpoa2wl0
>>882
デザイン重視となるとおまいさんの好み・・・としか言えないかも~
外からの評価ならキレイにし続けるのも大切になってくるしね
あと実際に所有して乗りまわすと、乗り味の違いからくる快適性や楽しさという要素が付いて回るから
デザインで優劣決めかねる時には、試乗して自分の感性にハマる方を決めたほうが良いかとも思う
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 03:14:22 n6dBF2ai0
>>880
同クラスでノートよりショックが少ない車種があれば教えて欲しい
その辺が試乗した時に良かったのがノートだったんだけどね
停車時のショックが酷くてガクガクするもっと売れてる車種もあったよ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 09:55:02 ISLKKeCuO
まぁそれは優劣の比較級の問題であって、
NOTE単体で見たときにショックが小さいとは言えないからね。
「気にならない」事と「他よりマシだから我慢」する事は違うから。
NOTEが好きでも
改善されたら喜ばしい事は蓋をせずに挙げた方がいい。
乗ってる人間が笑窪と受け取ってもアバタはアバタなんだしね。
自分は
数値的な性能が他に一歩及ばないことから食わず嫌いになりがちな車種だけど
乗ると実用域の走りの良さが解る車だと思う。
CVTに特化した低回転域のトルクの太いエンジンはとても乗りやすい。
結果マニュアルには向かないエンジンになっちゃったけどね。
セレナやキューブにあるような収納の工夫は足りないかな。
内装の素材のチープさを誤魔化す加工もあまり上手ではない。
シートも形状はいいけどレイアウトの関係で座っていて少し疲れる。
デザインは好みだけど自分は好き。
まぁスイフトも先代デミオもコアラのマーチも好きだけどね。
NOTEでもライダーは下品だから嫌い。
>>882
過去でもコンパクトスレでも読んで自分で決めなよ。
比べてるサイトだってあちこちにあるでしょ。
いい歳して他人に甘えないでさ。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 10:05:15 4O/PW2ID0
>>886
試乗しまくってる人って、実はあまりいないからね。
となると、宣伝のうまさとかが重要になる。
日産が売れないのも電通敵に回してるせいだと思うね。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 10:48:44 jmc9JHB20
それはスレ違い。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 10:50:02 c27/3yHk0
URLリンク(jp.youtube.com)
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 10:58:58 4O/PW2ID0
>>890
むちゃむちゃよろしーで~
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 11:09:56 TqQyXOIq0
>>887
最近は、初代、マイナー後と2台続けてノートだが、
確かにバランスという意味では最高に良い車と思う。
過去にはハイパワー車も含めいろんな車に乗ったが、普通にノートが良い。
特にマイナー後はエンジンとCVTのマッチングがあがったようで、
数値的なものは知らないが、燃費、加速、乗り味すべてとても良くなっている。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 11:37:31 jmc9JHB20
ノートは定番化してる剛性パーツ2種(Tバー、Fバー)で化けるよな。
応答性が別物のように良くなる。
街乗りだから別に・・・と言うひともいるだろうが、街中の交差点なんかでこそ良さがわかる。
足はノーマルのまま乗るなら、アルミと抱き合わせで高くともユーロサスにしたがよい。
通常サスはお世辞にも良いとはいえず、せっかくの能力が殺されてしまいもったいない。
キセノンも高いがお奨めしたいパーツ。
明るさを蔑ろにしたティーダ等のプロジェクタータイプと違い、ノートのは本当に明るい。
あと交換必須といえば原チャみたいな音のするホーンくらいかw
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 11:43:52 xAe/ojzI0
>>870
ん。昨日はブラじゃなくてボディースーツ着けてドライブ行って来たよ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 12:27:27 YFYaRovf0
テロ小泉が乗ってたのは日産かよ
やっぱキチ○イが日産を選ぶのか
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 12:29:14 4O/PW2ID0
>>895
あれスズキだよ
日産のマークがついているけど
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 12:34:18 YFYaRovf0
日産車怖いキモイ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 16:06:54 TqQyXOIq0
>>893
確かにユーロサスとホーンチェンジは必須だね。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 16:40:19 4pQB4spKO
なんか最近通販で男性用ブラの売り上げが急上昇なんだってよ
多分 cmのお蔭だろうな
肝心の車は…
まぁ、日産車だしね
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 16:41:35 bT9VxP2W0
>>898
ユーロサスってどれくらい違うの?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 17:50:18 rLuk+Yna0
キセノンに関しては、雪国のやつはやめとけ。
熱で雪融けないからメンドイからw
キセノン、雪国のやつらの評価は越冬して初めて答えがでるもんだ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 18:25:45 1+M/kqC/0
キセノンはそれ聞いていたから付けなかった。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 19:03:59 Jwz+1II80
長野で二年間キセノンで過ごしたけど、問題ないよ。
今年で3年目の冬だ。
本当に>>901はノートでキセノンつけて雪国で乗っていたんだろうか?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 19:45:35 cNd+PEQ40
ノートの唯一気になる点
ハイマウントストップが昔ながらの曇り調のレンズである事
LEDとは言わないからせめてクリアレッドを採用して欲しかった
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 20:24:10 ISLKKeCuO
それは嫌かな。
余計に安っぽくなるし、レンズだけ色合いが浮いちゃうから。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 21:26:22 vmVSJAnM0
ノートって、スタビライザー着いてますか?
サス変えろって人多いけど、スタビ装着もしくは強化スタビに交換、
ってほうが乗り心地を損なうことなく、ロールを上手く抑えられると思うんだが。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 22:23:58 UoPHvmZQ0
フロントはあり
リアはサス形状(トーションビーム)自体がスタビライザの役割
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 22:51:08 ZMAJwUa60
ロール気にしなきゃいけないような運転してる奴なんてまず見かけないんだが。
同乗者が居る場合はもちろん、荷物載せててもそんなスピードでカーブ曲がって
たら色々大変だ。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 23:04:52 OSZwrsqwO
>>908
このクラスの車でそんな運転する時点で、むしろロールを楽しんでいるとしか思えん。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 00:35:14 jVwW6iNd0
でもなぁ、山道とか普通に曲がろうとすると、
ちょっとロール激しめになることはよくあるからなぁ
より減速しなきゃならんという。制限速度内でいても、あんま等速で下りや上りができない
そういうときはあるな
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 02:11:07 czGPQFKtO
【受注好調】日産ディーラー営業マンがさぼるスレ16台目スレリンク(auto板)
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 02:46:02 40jbk3zF0
>>910
ロールの出方と収まり方がノートの神髄だと思うのだが
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 02:49:07 x98tPxKs0
>>912
オマイ本気でそんなこと思ってんのwww
左脳寝てるから、もう寝ろw
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 10:01:04 519EomvO0
三本爺も猫足だねって言ってたな
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 12:56:50 F4BaSe0cO
良く出来た足回りではあるけど、
猫足という特性の足ではないね。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 13:19:19 hg2Xif0v0
以前代車で1w乗った時の感想(たぶんMC前ノーマル車) 基本的には悪い脚じゃないけれど
・切り始めの応答性がやや遅れる(ロックtoロックの関係だろうけど)
・ロール荷重がもう少し前のめりだったらもっと面白くなったかも
・その割に戻りでオツリが出る(ダンパーセッティングが煮詰め切れない?)
細かく突付くとこんなところが個人的には気になる・・もちろん思いっきり重箱の隅
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 13:20:00 dWOwslbp0
元仏車海苔だが、マスコミで騒がないのが不思議なくらいな、
日本車で希有な猫足かも。
それを見据えてのMT追加なのだろうが、
メーカー内も販社にもシンパがいなくて・・。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 17:55:30 RJmDC1Gf0
マーチとエルグランドのFMC、来年の予定を
2010年以降に延期 って
それまでやっていける? 大丈夫?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 18:19:37 TXkmOsPy0
ボクのノテはユーロ仕様です
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 18:35:20 HO7a8wlQ0
>>919
不合格です
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 21:25:06 eJkZKt2S0
ポッポポポポスコぉ~
ポッポポポポスコぉ~
…ぽっ!ぽっ!ポスコ!
_____
/ξξξξξ\
/ξ/ ̄ ̄ ̄ ̄丶ミヘ
`|ミ丿 |ミ|
ヒ/ 三≧_≦三丶/
|` | ` 八 ´ ||
丶`ー-( )ー-"/
| _二_ |
\ `⌒′ /
i`ー―イ
ハ ) |
_/|\__/|\_
/ / | ∧_∧| \丶
/_ 丶 /| | ∠ |
負け犬以下の負け鼠悲惨
朝鮮鼠日産異常者(笑)
今月初め、東京で記者と会った日産自動車の中村史郎デザイン本部常務役員は、韓国人の優秀性を絶賛した。
同氏は「02年から採用しはじめた韓国人デザイナーが日産自動車のデザインをレベルアップさせている。
韓日間の協力で200%のシナジー効果を出している」と評価した。
URLリンク(japanese.joins.com)
ポスコ厚板工場の着工式
URLリンク(japanese.joins.com)
URLリンク(japanese.joins.com)
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 22:42:55 zPg0ztV60
>>920
why
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 22:44:54 40jbk3zF0
>>918
マーチもエルグランドも最初から来年の予定では無かった。
勝手に騒ぐ輩がいただけ。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 22:54:23 9n5gP25YO
ノートの猫足は四駆やユーロサスでも健在?
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 23:57:39 p2YhYfWV0
四駆は犬足
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 07:06:30 vEmpqJLu0
ユーロサスはブルドッグ足
悪路だと体が左右前後に....ひどいことに
踏ん張ると言えばそうだが、ハンドリングがダルなので
クイックには曲がれない ハンドルの操舵角が大きすぎる
って、そういう車じゃ無いのか
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 07:42:29 0ALnAQSfO
俺のはノーマルサスだけど、カーブに入るとき、何て言うか
内側の前輪を下に押し潰し続けるようなイメージでステアリング切るようなライン取りをすると
ロールが気にならない。
でもまあ、タイヤが鳴るような無茶な速度は出さないからなんとも言えないか。
技術的にはどうなんだろ。サーキットでタイムを縮めたいときはロールさせた方がいいの?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 07:47:13 0ALnAQSfO
あ、もちろんライン取りといっても車線の範囲内での話だよ。
公道で必要ないのにセンターライン割るようなDQN行為はしない。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 12:49:43 ewOWCLn0O
ノーマルサスは地雷脚だよね。
ユーロを標準にすれば良かったのに・・・。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 19:45:28 7cha111K0
いや、地雷ではないだろ
車の格を考えれば妥当だ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 22:20:28 y9StdDNp0
ノーマルしか乗ったことないが、いい足まわりかと
キューブにも装着されていたB391がまともに思えた。
鳴かないし滑らないし剛性不足感感じなかったし
車によって同じタイヤの印象があんなに変わるとは
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 22:47:18 6QZshOQU0
それはノーマルしか乗ってないからだと思う。
キューブより好印象だったことに間違いは無いかもしれないけれど、
ユーロサスがそれのさらに上を行くということ。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 23:08:12 XeKLYsG50
十分だよノマルで
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 23:19:18 CUWs1+1v0
俺もノーマルで十分かと。
街乗り中心だから足回りに過度な要求はしない。乗り心地いいし、キビキビ走ってくれるから高速でも楽だし。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 23:46:08 BqVznDQz0
買うか悩んでいるのですが、後ろの席のテーブルって
取り外しできないんでしょうか?!
オートエアコンのグレードで検討中です。。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 00:14:01 d/rMqV8t0
旅行にいくときとかには結構如実に出る場合もあるけどね、足まわり
もう終わりに近いが紅葉シーズン山にいったり、これからなら滑りにいったりするとき、
山にいくことは結構あると思うけど。
例として山だけどそれ以外にも意外とあったりするなぁ、重宝がする場面
ノーマルではやれないってわけでもないから、まぁお好きにどうぞってレベルだろうな
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 00:16:14 d/rMqV8t0
重宝がする場面→重宝がる場面、もしくは重宝する場面どっちかに変換してくれい
山でなくとも、活躍する道や勾配が結構近くにあるかどうかにもよるかね。
必要と思うから○○をやる。そういう感じの域
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 13:08:18 yW4SwK2U0
必要だと思わないから付けなかった
人の価値観なんてそれぞれ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 16:52:52 F8nJEZ61O
>>935
Gを買わないでXにオプでオートACを付けた方がいいよ。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 22:10:35 B3Nj/DFA0
【参考】グレード選びのキーポイント【G or X】(過去スレより抜粋)
カタログを見ると、Xに何の装備をプラスしたものがGなのかが載っているから、
それらの追加装備のOP価格を、個々に挙げて添えていくと良いらしい。
次にGを買う気満々にならず頭をまっさらにして、Xを買う事を前提に欲しいOPを選んでいく。
これは、Gを買う気のままだと、「あれば使うから無駄にはならない」という見方になってしまう為。
そうやって、Xベースで選んだOPをGと見比べて、どちらが良いか決めると良いらしい。
Gの差分装備に値を添えて、それをグレード差額と見比べると解るけど、差分装備総額とグレード差額にあまり差が無いらしい。
だから、ほとんどの場合はXに追加装備として、インテリエアコンやフォグ等を付けた方がお得になるとの事。
Gがキセノン仕様なら明確に差別化できたのだけど、個性はアームレストやホルダーに留まり、
RSのような内装の方向性に違いもないため、もやっとした存在感になってしまったそうな。
普通に売るときには、差分装備だけを単純に見せて奨められるけど、
知り合いやお得意さんにだと、必要性の確認無しには、あまり奨められないと言っていた。
でも、もしXしかグレードが無くて、差分装備がOPだったとしても、選ぶような人は居るし、
望む内・外色の組み合わせが、Xの組み合わせと逆だという人も居るから、
そういうニーズの人には、Gという選択も必要ではあるとの事。
でも、やはりそういう人は少数で、Xベースに選び直すケースが多いらしい。
担当の営業の人はこう説明してくれた。
その人は、Xをベースにして、オートエアコンとキセノンとフォグとグレードアップスピーカーを付けるのが、Gより安くてお薦めらしいよ。
ディーラーOPの工賃はカットしやすいから、部品単価で計算出来て、標準装備で付いてくるよりお得みたい。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 22:37:09 K/VBJ9xP0
>>940
誰も読みませんw
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 22:41:39 F8nJEZ61O
>>940
おぉ営業にそれと同じ事を言われたんだよ。
だからXに欲しいオプ付けて買ったよ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 23:12:24 K/VBJ9xP0
> ID:K/VBJ9xP0
> ID:F8nJEZ61O
出ましたPC携帯自演。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 23:13:18 jNO0RuMe0
>>919
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 23:18:13 F8nJEZ61O
>>943
なんでオレとアンタが同一人物になるのさ・・・。
意味が解らないよ(´・ω・`)
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 00:42:48 /NuJPLrf0
>>943
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 00:54:51 JBwyr6G30
>>939
つけれるんだ?!
なんで日産の人教えてくれなかったんだろう・・・
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 01:53:39 FZPraXXl0
>>947
つ[カタログ 装備一覧]
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 07:26:45 9YtUs6eCO
最近このスレには、なんでもかんでも自演にしたがるやつがいるな。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 08:08:17 GxsDd575O
あとオプは窓ガラス破壊に対応してない安い方のパーキングサポートいいよ。
下に書いてあって解りにくいけどガラス破壊以外は上位と一緒でも値段は手頃だから。
バックするときのサイドミラー下向きは重宝してる。
切り返す度にいちいち上下しようとするのは煩わしいけどね。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 12:33:22 yP7F98bg0
マーチベースのチープ車で末期モデルだから
不具合多くても気にすんな
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 13:04:00 /n2WyL+Z0
最近じゃあマーチベ厨が適時来てくれないと張り合いがないってもんだ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 13:21:43 9YtUs6eCO
俺のノート二年目だが、不具合0。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 13:33:44 yP7F98bg0
リコール多数
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 14:58:30 CbSqdyhZ0
ID:yP7F98bg0 さん 君を捜してみた。
しっかりしろ日産!ベスト10に一台も入らず?
スレリンク(auto板:4番)
なかなかいいレス付けるね、しかも毎日w
他にも読んで恥ずかしくなる文章内容で楽しい。
2chが友達なんだ、まさかナ○フとか持ってないよね?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 16:52:35 OWV3/HgW0
日産の派遣社員だったのかな?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 19:07:38 9aoSxidq0
>>956
毎日朝から晩まで書込み№1で活動してるから
派遣か関連孫請けで仕事無くしたんだろうね。
アンチスレでも駐車場で日産車を見かけたら傷つけるとか
赤青ステージ見ると吐き気がするとか言ってたし根は深そう。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 23:32:05 Tk8XYBnZ0
朝鮮サムソン日産
とうとう利益0(ゼロ)にw
日産ゴーン社長、下半期の利益ゼロに 米紙インタビューで
日産自動車のカルロス・ゴーン社長は18日、米紙ウォールストリート・ジャーナルとのインタビューで、
「今年度下期は利益がゼロになりそうだ」と述べた。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 23:36:07 9YtUs6eCO
利益に関してはマイナスでないなら問題無い
自営業やフリーターにはわからないかもしれないが、人件費や開発費も支出に含まれている。
収入-支出=利益 だからね。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 23:56:58 t8n/Fkey0
>>959
マルチだから相手にしてはいけません、以後スルーして下さい。
【NISSAN】日産 GT-R part102 【CBA-R35】
スレリンク(auto板:83-84番)
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 00:01:04 +Dr8KF0v0
>>960踏んだので次スレです。
重複スレですがこちらへ
【ノート】日産 NOTE Part36【CVTもMTも】
スレリンク(auto板)
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 01:30:18 8bXW/k770
なんでブラしてるの?
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 05:42:28 xJdrVxre0
ブラ好きだから。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 18:05:53 hhNxulrTO
利益が0でも問題ないって~
男性用ブラ買った奴の集まる所は やっぱ世間と認識が違うようで
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 22:23:55 VFAKYYmV0
>>964
今日も活動お疲れ様です
URLリンク(hissi.org)
マーチベ(ryとブラをNGにすりゃすっきりするかな?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/30 00:17:12 GHDD9fcZ0
いよいよ明後日納車です。それといろんな方のアドバイスいただき
16905円のセキュリテイーだけ追加でつけました。
アドバイスありがとうございます。
エコランしまくります(笑
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/30 01:46:45 FCiZyNmS0
ここまでMTの報告ゼロ?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/30 09:50:51 TW6O0WXy0
>>967
みんカラじゃこの人ぐらいだな
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/30 10:29:59 19IWGyvp0
キタコレ!
まだレポはないけど、初めてだな!
俺も現在キューブでこの車のMTに興味あるから
このページブックマークw
ロックオン状態で見守っていこう
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 09:58:28 +1XcUsE90
いよいよ今日納車です。半日仕事して受け取ってきます。
とても楽しみです。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 11:09:44 c2B50vYPi
おめでとう。
気おつけて、ゆっこりね
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 12:35:34 kftOY8rb0
マーチベースだから気をつけないとな
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 13:14:55 Zo9dTZ+s0
それで、お前のお薦めは何よ?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 13:26:30 ZIV7iRFg0
新型キューブ見て思った。
次のノートはかなりいいものになると思う。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 14:23:59 Zo9dTZ+s0
マーチ厨って、ノートとティーダスレでしか見かけない
ようだけど、ルノーを含めて他に同じBプラットフォーム
使ってる車有るのに他には出ないのはなぜ?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 16:23:57 ZIV7iRFg0
>>975
そういえばシルフィスレでも見かけないな
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 16:27:54 ZIV7iRFg0
>>975
FMCしたら、新型Bプラ(現行キューブ)のロングホイールベースになるはずだから、
もうマーチと関係なくなるんだけどね。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 21:45:17 MQzUSSPIO
>>971
その絵文字は何を表してるのか非常に気になる
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 22:27:56 g6bzJy3e0
URLリンク(hidebbs.net)
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 23:43:51 aBqLyf3o0
>>978
iPhone(ソフバンの?)のはぁと。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 23:46:20 vKS7C7l70
平均燃費15.5キープで新車点検だしたら
14.7になって戻ってきた...
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 00:50:22 +53XvdAs0
>>981
また満タン法バカが北
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 00:59:51 BsmdGh3e0
70kmほどドライブしてきた。メーター上の平均燃費は17.5
後続車が少ない深夜だったのでスタートゆっくりめで街乗りでも高燃費を記録できた。
改めてできのいいくるまだと実感した。前車スバルの200馬力超の車からの乗り換えだけど
一般道を走る限り何の不満もない。50~60kで流してると車にとって軽さはいろんな意味でメリットになるんだなと
思い知らせれました。
内装の質感はある程度割り切って納得してましたけど、シフトノブのタッチだけでももう少し改善してほしいですね。
スピーカーはグレードアップしたおかげで良くなりました。今の私ではもうこれで十分です。
ほんとに車に対する思い入れが変わった気がします。エコランするためにゆっくり走ったりでも全然不満じゃないし面白いものですね。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 01:03:44 +53XvdAs0
> 高燃費
低燃費?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 02:49:19 BsmdGh3e0
笑 そうですね。高い燃費効率とでも書きたかった。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 07:29:40 Ow9cYNn/0
>>982は新型の燃費計すら知らないんだな