【ハイブリッド】2代目ホンダインサイト Part3at AUTO
【ハイブリッド】2代目ホンダインサイト Part3 - 暇つぶし2ch951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:31:13 kMHVZeeNO
>>946
だからさ…それだと、新型インサイトはプリウスのパクリってことになっちゃうんだよ。
不毛だよね、そういうのって。
なんでもかんでもパクリとか起源とか言っちゃうのは良くないよ。
トヨタ信者も反省しなさい。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:31:22 t0bAv/x3O
なにがなんでもホンダ起源じゃないと気がすまないンダ信者と
ホンダネット工作社員が必死すぎワロタw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:32:53 sqdJJibm0
>>952
俺のことなら起源はぜんぜん主張してないので
変なイメージ工作はやめてね。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:35:12 ojI1XNC40
>>950
で、初代プリウスのセダン形をパクったのがシビックハイブリッドをお忘れで。



955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:42:08 np0LWSI40
>>949
まだ、市販車が出てないからわからないんじゃない?

プリウスもインサイトより後から発表(発売)になるので
パクったと言われないために画像リークしたらしいし

日本車は他のメーカーも5ドアでハイブリッド専用を出せば良いと
思うけどね
日本同士でケンカしてる場合じゃないと思うし


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:43:17 PoXYBheg0
トヨヲタがついに、「セダンはトヨタ起源説」を唱え始めました。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:44:48 ojI1XNC40
>>956 ID:PoXYBheg0
ハイブリッドでのセダン形はプリウスが最初だよ、何か?w



958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:47:10 np0LWSI40
>>957
動力源をハイブリッドにしたから他車のセダンを真似しても良いのか?


959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:54:31 ojI1XNC40
>>958
ハイブリッドのカテゴリーから逸脱すると自動車を製造したのは
どこが起源なんだという話題まで遡るけど?w


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:56:18 x28ELwmb0
朴リまくりのトヨタ (世界の常識)

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:56:39 np0LWSI40
>>959
それを >>956さんに指摘されてるんじゃ。。。。。。。。。。。。

さすがにセダンの形をパクったは恥ずかしいぞ
君にはわからないのかもしれないけど

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:56:45 wu8ExsbN0
>>955
だから、ホンダフィルターの通ったキミの意見は結構ですよ…

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:58:22 ojI1XNC40
>>961
だからハイブリッドでのセダン形は、と説明したのだが
日本語が理解できなかったのか、残念w


964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:01:23 rNSEG/Zl0
>>963
シビックハイブリッドはそれ専用の設計ではなく、シビックと言うワールドモデルの派生車種じゃないか?
君の言い方だと、セダン型のハイブリッド車の起源はプリウスで、今後出てくるセダン型ハイブリッドのは
全てプリウスのパクリってことでしょ?
もう、デザイン云々の話じゃないジャン。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:03:08 np0LWSI40
>>962
俺はフィルター通ってないよ
今はCクラスで2回目の車検がそろそろくるので覗いてるだけだ

当然、次期プリウスも見るつもりだよ

URLリンク(www.nihoncar.com)
URLリンク(www.nihoncar.com)

クラウンとフーガが似て見える人には似て見えるだろうし
全然違うと思う人には全然違うだろ


966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:06:44 ojI1XNC40
>>964
だからね、インサイトがあの特殊な形で失敗し
セダン形のプリウスが人気だったことからホンダも
シビック(セダン)にハイブリッドを載せたんだよw


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:09:33 np0LWSI40
>>966
>インサイトがあの特殊な形で失敗し

2人乗りだからじゃないかな?


968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:09:34 enrr0T940
既存の自動車はすべて馬車のパクリ

これでいいですか?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:11:38 rNSEG/Zl0
>>966
初代インサイトは実験的なモデルで、空力的にもクーペスタイルのほうが空気抵抗、重量の面で有利だかそうしたと思うのだが?
実際にはユーティリティの面で不便と言うこともあり、且つ、量産効果を得やすいと言うことを踏まえてシビックのセダンタイプに、
ハイブリッドの設定をしただけでしょ。
何がなんでもパクリにしたいようだけど、それじゃガキの「俺の友達の親戚の嫁の従弟が有名人だ」って言うのと、変わらんぞ。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:13:49 ojI1XNC40
>>967
そうそう、二人乗りでコアなファンにはたまらないだろうが
セダンでハイブリッド専用車となると実用性も高く評価されたわけ。
だからホンダもシビックにハイブリッドを載せた。
でもシビックはハイブリッドと言うイメージからは程遠く
あまり受け入れられなかったのが現状だろ?


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:15:02 sqdJJibm0
つか初代シビハイは初代インサイトも現役だったから
クーペとセダンで住み分けてただけと思ってたけどな。
今のインサイトとCR-Zのような関係じゃないのかい。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:17:42 NK81TZzWO
ホンダのパクりは昔からあるじゃん

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:18:01 PoXYBheg0
プリウスが売れ始めたのって20型になってからだよ。
北米ではセダン型のプリウス(10型、11型)は小さすぎて
販売台数でシビハイに負けてたくらい。


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:18:42 KAoTi7fnO
ハイブリッド車のセダンはプリウスが最初、だからシビックはパクリ

と言うなら、

ハイブリッド車でリアウィンドウをあの形状にしたのはインサイトが最初、だからプリウスはパクリ

というのも成立するな

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:20:12 t0bAv/x3O
初代インサイトなんて、トヨタに負けたくない一心で
とりあえず作りましたってだけの商品だからな
まともに売るつもりなんてなく、ホンダも環境技術に
投資してますよというイメージ戦略が目的だろ
非力な簡易ハイブリシステムをカバーするために
ツーシーターにリアのフェンダーカバーつけて燃費稼ぎ。
ハイブリ市場をプリウスが確立してなければ
新インサイトも出てなかったわけだ
他社が育てた市場に後出しジャンケンで投入する技を身につけたんだなw

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:21:58 PoXYBheg0
ハイブリッドの歴史を調べたけど
プリウス以前にセダン型ハイブリッドって結構出てるのねw


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:23:09 kMHVZeeNO
きりがないよ、見苦しいからいい加減に止めたら?
子供じゃあるまいし…

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:23:24 enrr0T940
                     |\
┌─────┘- \
│  気の触れた方が          \
│                     /
└─────┐- /
      ヽ(´ー`).ノ       |/
        (  へ)
        く

                  - = ≡三                    |\
               - = ≡三  ┌─────┘- \
               _ = ≡三    │                     \
                ̄ = ≡三    │     いらっしゃいます       /
               - = ≡三  └─────┐- /
        (´ー`)        - = ≡三                     |/
      ( ヽ ヽ)
       /  >


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:25:51 ojI1XNC40
>>974
まぁ、仮にそうだとしたら

初代プリウス(1997) ----------------                    
                        |
初代インサイト(1999) --------------+-----
                        |         |
シビックハイブリッド(2001) ←ーーーー-         |
                                                               |
2代目プリウス(2003) ←ーーーーーーーーーー-
                                               |   ←←←今ここ
次期インサイト(2009予定)←ーーー


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:29:41 sqdJJibm0
>>979
初代インサイトを現行インサイトがパクッたがけかもよw
>>975
プリウスが北米で発売開始して市場を確立したのは2000年からだから微妙に違うね。
あの当時のインサイトはハイブリである以上に燃費No1に対する
こだわりが強かったように感じるけどな。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:35:18 np0LWSI40
>>977
まあ、石油の高い今だけだよって思ったら
65ドルまで下がってるじゃん

う~ん、それほど売れないかも


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:38:59 jTQPK0j/0
>>950
>>774


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:39:42 HU+oP1n50
歴代シビックには常にその当時の燃費向上技術、クリーン化技術を
盛り込んだグレードが存在してるわけだが・・・

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:43:11 9TtndPNN0
所詮宗一郎没後のホンダなんだから仕方ないよ。
車はまだマシなほうさ。

バイクの手抜きっぷり見てみ?
トヨタの後追い体勢と
ホンダ直伝の手抜きが融合したすげー会社と成り果ててるから。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:47:35 PoXYBheg0
二輪の方は山と川が酷過ぎるからホンダなんて全然マシな方だよ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:59:28 9TtndPNN0
山は日本市場見捨ててるからアレだけど
川は頑張ってるとおもうぞ。

一番頑張ってるのは菌だけど。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:00:29 +mIXp6kT0
>>985
川はアレだからいいんじゃネーか、アパッチに撃たれてr(ry

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:01:01 9TtndPNN0
すまんageちまった。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:26:33 enrr0T940
いつまでも故人の名前を引っ張りだす粘着ってなんなの?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:31:19 w3uuYcXa0
外見で選ぶのは初心者。
通はHVシステムで選ぶ。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:35:06 NK81TZzWO
>>989
そうだよな、昔の独創的なホンダじゃなくパクりまくり企業なんだしな。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:42:28 5vE50vpr0
アンチってのは大体かわいそうな人たちに見えるな。
その情熱を好きなものに向けられたらいいのに。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:48:39 jTQPK0j/0
>>991
そういや、最新ベストカーの各メーカーの現状批評で、ホンダを「冷凍食品」と批評してたな
採点は100点満点でトヨタより10点低い点数

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:55:45 PoXYBheg0
冷凍食品に負けるなんてトヨタはかわいそうだね

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:58:59 NK81TZzWO
何が負けているんだろw


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:59:47 ojI1XNC40
>>994
>採点は100点満点でトヨタより10点低い点数
頭大丈夫?


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 16:06:48 PoXYBheg0
トヨタの決算楽しみだよね
北米赤字は止まらないし利益半減じゃ済まないかも。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 16:16:35 ojI1XNC40
米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が29日発表した08年1~9月期の
世界販売台数は、前年同期比5.8%減の665万5751台だった。既に発表済みの
トヨタ自動車(子会社のダイハツ工業、日野自動車を含む)は前年同期とほぼ同じ
705万1029台で、1~9月期で初めてGMを超え世界首位となった。
ただ9月の米証券大手リーマン・ブラザーズ破綻(はたん)を機に世界市場は急速に冷え込んで
おり、トヨタが直面する環境は楽観できない。

トヨタは、07年の年間販売では約3000台差でGMに敗れた。しかし今年上半期(1~6月)
は前年上半期に続いてGMを破るなど、米市場混乱の直撃を受けるGMに比べて痛手は小さく、
08年の年間世界一が視界に入ってきた。

GMが伸び悩んだのは、夏までのガソリン高とその後の金融危機に伴う北米市場の不振のためだ。
地域別では北米が前年同期比16・5%減の288万9231台、欧州も同2%減の162万
619台だった。

トヨタも単体の1~9月期は同0.5%減の629万2632台で、10年ぶりの前年割れ。
08年通年ではグループ全体で950万台と見込むが、欧米や中国など主力市場の低迷は激しく、
前年実績(約937万台)を下回る可能性が高い。

一方、GMは現在、クライスラーとの合併交渉を進めている。合併が実現すれば、07年の単
純合計で1200万台規模のグループ誕生となり、トヨタは再び追う立場となる。

ソースは
URLリンク(mainichi.jp)


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 16:22:56 NK81TZzWO
1000?

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 16:23:08 ojI1XNC40
1000だったらホンダ製プリウスは失敗


1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch