08/10/30 17:48:06 NKPzhqjv0
>>887
国沢センセイw他は今から予約しないと買えない とおっしゃってますが
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:51:35 lFnG+OsS0
最低1年待ってからで十分
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:54:13 2R7tzKVUO
ホンダの新型車は走る実験台だからな
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:56:56 pC99aQ5D0
全てのヨタ車はユーザーのバカ度を計る計器
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 18:00:25 2R7tzKVUO
ホンダの車は基地外度合いのバロメーター
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 18:17:24 VYPIgjqE0
でも。買うよ。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 18:18:21 VYPIgjqE0
>>900
実験台になっても買うよ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 18:21:17 0HvwqRD00
>>898
国沢は前にベストカーの対談やCARトップで、インサイトは売れるかどうか微妙なラインとか言ってたからちょっとな
初代インサイトが日本の(2chスレなんか見ない)購入層の大半を占めるであろう一般ユーザーに対して、
知名度ほとんどないのは分かるけど、態度が嫌すぎ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 18:26:03 7GhmbwA1O
>>893
なぜ撤退が囁かれているか、もう少し新聞を読んだほうがいいよw
万年最下位争いを演じている日本企業の恥さらしよりマシだわw
どことは言わないであげるけどwwwww
907:556名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 19:05:29 9ksKBn18P
>>906
せっかくスバル買収してやっとダメダメエンジンから、スバルエンジンで、
と思ってる矢先にエンジン、ワンメイクみたいな話になってるから。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 19:06:50 NKPzhqjv0
>>907
>やっとダメダメエンジンから、スバルエンジンで、と思ってる矢先
( Д ) ゚ ゚
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 19:27:22 v6EVakcO0
ほんとにホンダは国内販売弱いな。
いい車作ってるのにな。まあ世界相手だからいいけど日本に住んでるとなんか悔しい
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 19:49:34 f2A73+/7O
所詮車なんて見栄と自己満足のカタマリなんだから好きなのに乗れば良いんでない?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 21:10:02 xarrkLyiO
相変わらず弱いとか言ってるがホンダは今や国内二位でしょ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 21:13:42 IWgdoLZC0
そんな時期もあったかもしれない
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 21:15:28 G0HzbNAA0
日産、マツダ 凋落のおかげ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 21:16:16 G0HzbNAA0
トヨタ一人勝ちのおこぼれ?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 21:30:45 BxAajxEa0
トヨタ、買おうと思う程魅力のある車が一台も思い浮かばないのは
自分だけか。道具と割り切れば別に何でもいいんだけれども
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 22:02:38 9ykgTZUS0
道具にも良い道具と悪い道具がある。
「道具と割り切れば何でもいい」と言う人は道具を使った事があるのだろうか?
あるにしても悪い道具しか知らないのがその真相ではないだろうか?
知らないという事はそういう事である。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 22:16:40 BxAajxEa0
>>916
良い、悪いの概念が入った時点で自分の言ってる意味での道具には
ならんのだよ
ただ普通に足として使えればいいだけ、車だったらいいわけ
その意味で悪い車なんか今の時代の車においては無いわけ
魅力とは走って楽しい、わくわくする、スタイルに惹かれるなどの
要素があるもの、自分にとってはトヨタ車にはそれが皆無なわけ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 22:55:49 9ykgTZUS0
100円ショップの道具でよい人もこの世に居るのは事実だ。
しかし悪い道具を使えばリスクは高まる。
「道具」と言う言葉を「安物でよい」の意味で捉える者が居るのも事実だ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 22:57:40 jJMz2hpB0
100円ショップの道具で十分かつリスクがない物もあるのも事実ですよね
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 00:04:41 zqMIMpAh0
この車体デザインは、さんざん他社をパクってきたトヨタへの強烈な意趣返しですねw
トヨタは今頃恥ずかしさで顔が真っ赤になってるに違いないw
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 00:13:32 3aO0jHHz0
あくまでイメージだけど、
「道具」=ホンダ車
「単なる移動手段」=トヨタ車
って感じ。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 00:45:10 3AbFwlnf0
よい道具=BMW
単なる移動手段=VW
普通の玩具=ホンダ
100円ショップのタッパー=トヨタ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 01:32:05 9vaDCyEP0
>>920
過去のホンダのパクリが実証されたばかりなのに
なにこの恥ずかしい発言wwwwwアホスw
924:556名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 08:47:32 ZlBQ9aASP
>>923
プリのパクリよりCR-Xあたりに回帰したデザインだと思うぞ。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 09:07:52 oKtk/PKe0
ホンダは盗人猛々しいなwwwwwwwwwwwwwwww
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 10:15:05 w3uuYcXa0
もちろん、1.3リッターエンジンと電気モーターを搭載するホンダの
IMAシステムは頑張ってるし、表面的な燃費データやそのほかではプリウスを
凌ぐのかもしれない。が、現状のプリウスとホンダ・シビックハイブリッドの
差を見ると、そうそう簡単に追い越せるとは思えない。というか、プリウスが
良くできすぎているのだ。
URLリンク(www.webcg.net)
新型インサイト・コンセプト、なぜかデザインがジミ。きっと
エアロダイナミクスを追求した結果だと思うが、“過剰デザイン”がウケる
日本では流行らないと思う。
URLリンク(www.webcg.net)
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 10:23:58 u5rwdM7s0
だから小沢は入社半年でホンダをクビになった恨みがあるんだって
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 10:33:34 t0bAv/x3O
>>924
だからCR-X自体がマツダとアルファロメオの寄せ集めだとry
パクリ商品がインサイトの原点ですってことですかww
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 10:49:08 rNSEG/Zl0
>>928
CR-Xのベースとなったマツダとアルファの車って、何ですか?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 11:01:28 NK81TZzWO
プリウスに似ている事を最初から否定理由付ける為に
ハイブリッドでもないCR-X起源説があるんですね。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 11:08:05 np0LWSI40
>>927
なんか、新型オデッセィは褒めそうだよw
あれを書いた時点では次期プリウスを見てないからねw
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 11:29:37 ppSEYMY70
何でもかんでも足引っ張ったら工作員丸出しだから、たまには平凡な事も書くだろ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 11:55:24 sqdJJibm0
そのプリウスより先に初代インサイトもあるんですが
プリウス起源説を唱えているのはヨタオタだけですよ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 12:01:25 NK81TZzWO
まさかハイブリッドはホンダが起源ニダか?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 12:37:42 kMHVZeeNO
>>933
たぶんデザインのことを言ってるんだろうが
初代インサイトが2代目プリウスの起源だ
なんて主張してるのはホンダ信者だけだよ。
初代インサイトプリウスよりもファミリアNEOに似てるし
サイバーCR-Xのリアスタイルはミニカスキッパーに影響を受けている。
なんでもホンダ起源にしないと気が済まない
ってのは精神衛生上良くないと思うよ。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 12:48:27 9vaDCyEP0
>>929
これのことだなw
本田技術研究所四輪開発センターデザイン開発室でクリエイティブ・チーフデザイナーを務める箕輪元明氏が語る。
Q:ボディ形状におけるトヨタ自動車「プリウス」との類似性を指摘する声がある。
A:基本的形状や、リアウインドーとリア・エクストラ・ウインドーの両立は、2代目CR-Xで開発し、初代インサイト、FCXクラリティで培ってきたホンダのノウハウだと思う。
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
とホンダウリジナルを強調していましたが・・・・・
■まるでホンダが最初にエクストラウィンドーを開発したかのような言い回しだが、
過去に三菱ミニカがエクストラウィンドーとリアウィンドーの両立を開発していたことが発覚!
【オリジナル】“エクストラ”ウインドウ 三菱ミニカ
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)
【ウリジナル】エクストラウインドウ 二代目CR-X URLリンク(ca.c.yimg.jp)
■さらにCR-Xのプロポーションはアルファロメオのそれを模倣したかのような
類似品だということが、勇士からの指摘で発覚!!
【オリジナル】アルファロメオ
URLリンク(lib5.store.yahoo.co.jp)
【ウリジナル】初代CR-X
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
これらについて、ンダヲタは無言をきめこむか、訳のわからない虚言でごまかしたw
さて、そろそろンダヲタの説明をお願いしようかwwwwwwww
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 12:50:20 RFo3nCT40
それしかネタが無いならあっちでやって
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 12:56:30 9vaDCyEP0
ほらねwww
ンダヲタは>>937みたいなレスしかできないことは分かっていましたがwwwwwww
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 12:59:29 RFo3nCT40
はいはい
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:05:20 np0LWSI40
>>937
いや、先に向こうに貼ったみたいだ
何気に良い奴だと思うw
向こうで相手してあげてくれw
【プリウス】 ホンダ インサイト Part3 【終了】
スレリンク(auto板)
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:13:21 kMHVZeeNO
>>933
たぶんデザインのことを言ってるんだろうが
初代インサイトが2代目プリウスの起源だ
なんて主張してるのはホンダ信者だけだよ。
初代インサイトプリウスよりもファミリアNEOに似てるし
サイバーCR-Xのリアスタイルはミニカスキッパーに影響を受けている。
なんでもホンダ起源にしないと気が済まない
ってのは精神衛生上良くないと思うよ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:15:12 k8OMi5CHO
本当にでるの?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:15:45 9vaDCyEP0
>>940
ろくな説明もできないくせに話題そらすのやめたほうがいい
live使ってりゃたまには誤爆くらいあるしw
で、936の内容へのレスはできないの?できないんだよねw
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:16:49 sqdJJibm0
>>936
>とホンダウリジナルを強調していましたが・・・・
ノウハウがあるといってるだけでオリジナルなんて言ってないじゃん。
そのインタビューは、空力を突き詰めたフォルムでこうした形状となり、といってるだけで
アルファもモニカも関係のない話だ。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:19:21 kMHVZeeNO
>>938
そうなんだよなぁ。
>>933みたいなこと言ってるホンダ信者も
事実を指摘されると無視して逃げちゃうんだよね。
結局、この件に関してまともな反論なんて見たことない。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:20:42 sqdJJibm0
変な話アルファやミニカをCR-Xがパクッたのなら
CR-Xをモチーフにした初代インサイトを
2代目プリウスがパクッたことにしかならんだろう時系列的に。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:26:40 rNSEG/Zl0
>>936
アリガト。
日経BPの記事の全文が読めないのでわからんが、
>基本的形状や、リアウインドーとリア・エクストラ・ウインドーの両立は、2代目CR-Xで開発し、初代インサイト、
>FCXクラリティで培ってきたホンダのノウハウだと思う。
と言う文面だけで、ホンダがオリジナルを主張してると解釈はできないと思うのだが。
アルファの模造品というのは、これ、ジュニアZなのかな?ザガートの。
確かにキャビュンからリアにかけてのデザインは似てると言えるかもね、フロントは全然別だけど。
でも、これで模倣と言うならチェリーX1とかはもっと酷そうに思えるけどね。
まあ、エリーゼもディーノを参考にしているし、結構似たような車は多くなるとは思うけど。
で、マツダの何がベースになっているのかわからん…
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:26:52 ojI1XNC40
>>946
時系列で言うのなら2代目プリウスを次期インサイトが
パクった←今現在はここなんだよ。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:29:56 wu8ExsbN0
できればホンダフィルターの通ってない人の意見を聞きたいな
俺はパクリだと思うというか、似た物にしてしまう前に回避すべきだったと思うが…
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:30:23 sqdJJibm0
>947
A:空力を突き詰めたフォルムでこうした形状となり、プリウスは全く意識していない。
基本的形状や、リアウインドーとリア・エクストラ・ウインドーの両立は、2代目CR-Xで開発し、
初代インサイト、FCXクラリティで培ってきたホンダのノウハウだと思う。
>>948
時系列では初代インサイトのほうが先だからなんとも
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:31:13 kMHVZeeNO
>>946
だからさ…それだと、新型インサイトはプリウスのパクリってことになっちゃうんだよ。
不毛だよね、そういうのって。
なんでもかんでもパクリとか起源とか言っちゃうのは良くないよ。
トヨタ信者も反省しなさい。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:31:22 t0bAv/x3O
なにがなんでもホンダ起源じゃないと気がすまないンダ信者と
ホンダネット工作社員が必死すぎワロタw
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:32:53 sqdJJibm0
>>952
俺のことなら起源はぜんぜん主張してないので
変なイメージ工作はやめてね。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:35:12 ojI1XNC40
>>950
で、初代プリウスのセダン形をパクったのがシビックハイブリッドをお忘れで。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:42:08 np0LWSI40
>>949
まだ、市販車が出てないからわからないんじゃない?
プリウスもインサイトより後から発表(発売)になるので
パクったと言われないために画像リークしたらしいし
日本車は他のメーカーも5ドアでハイブリッド専用を出せば良いと
思うけどね
日本同士でケンカしてる場合じゃないと思うし
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:43:17 PoXYBheg0
トヨヲタがついに、「セダンはトヨタ起源説」を唱え始めました。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:44:48 ojI1XNC40
>>956 ID:PoXYBheg0
ハイブリッドでのセダン形はプリウスが最初だよ、何か?w
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:47:10 np0LWSI40
>>957
動力源をハイブリッドにしたから他車のセダンを真似しても良いのか?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:54:31 ojI1XNC40
>>958
ハイブリッドのカテゴリーから逸脱すると自動車を製造したのは
どこが起源なんだという話題まで遡るけど?w
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:56:18 x28ELwmb0
朴リまくりのトヨタ (世界の常識)
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:56:39 np0LWSI40
>>959
それを >>956さんに指摘されてるんじゃ。。。。。。。。。。。。
さすがにセダンの形をパクったは恥ずかしいぞ
君にはわからないのかもしれないけど
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:56:45 wu8ExsbN0
>>955
だから、ホンダフィルターの通ったキミの意見は結構ですよ…
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:58:22 ojI1XNC40
>>961
だからハイブリッドでのセダン形は、と説明したのだが
日本語が理解できなかったのか、残念w
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:01:23 rNSEG/Zl0
>>963
シビックハイブリッドはそれ専用の設計ではなく、シビックと言うワールドモデルの派生車種じゃないか?
君の言い方だと、セダン型のハイブリッド車の起源はプリウスで、今後出てくるセダン型ハイブリッドのは
全てプリウスのパクリってことでしょ?
もう、デザイン云々の話じゃないジャン。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:03:08 np0LWSI40
>>962
俺はフィルター通ってないよ
今はCクラスで2回目の車検がそろそろくるので覗いてるだけだ
当然、次期プリウスも見るつもりだよ
URLリンク(www.nihoncar.com)
URLリンク(www.nihoncar.com)
クラウンとフーガが似て見える人には似て見えるだろうし
全然違うと思う人には全然違うだろ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:06:44 ojI1XNC40
>>964
だからね、インサイトがあの特殊な形で失敗し
セダン形のプリウスが人気だったことからホンダも
シビック(セダン)にハイブリッドを載せたんだよw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:09:33 np0LWSI40
>>966
>インサイトがあの特殊な形で失敗し
2人乗りだからじゃないかな?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:09:34 enrr0T940
既存の自動車はすべて馬車のパクリ
これでいいですか?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:11:38 rNSEG/Zl0
>>966
初代インサイトは実験的なモデルで、空力的にもクーペスタイルのほうが空気抵抗、重量の面で有利だかそうしたと思うのだが?
実際にはユーティリティの面で不便と言うこともあり、且つ、量産効果を得やすいと言うことを踏まえてシビックのセダンタイプに、
ハイブリッドの設定をしただけでしょ。
何がなんでもパクリにしたいようだけど、それじゃガキの「俺の友達の親戚の嫁の従弟が有名人だ」って言うのと、変わらんぞ。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:13:49 ojI1XNC40
>>967
そうそう、二人乗りでコアなファンにはたまらないだろうが
セダンでハイブリッド専用車となると実用性も高く評価されたわけ。
だからホンダもシビックにハイブリッドを載せた。
でもシビックはハイブリッドと言うイメージからは程遠く
あまり受け入れられなかったのが現状だろ?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:15:02 sqdJJibm0
つか初代シビハイは初代インサイトも現役だったから
クーペとセダンで住み分けてただけと思ってたけどな。
今のインサイトとCR-Zのような関係じゃないのかい。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:17:42 NK81TZzWO
ホンダのパクりは昔からあるじゃん
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:18:01 PoXYBheg0
プリウスが売れ始めたのって20型になってからだよ。
北米ではセダン型のプリウス(10型、11型)は小さすぎて
販売台数でシビハイに負けてたくらい。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:18:42 KAoTi7fnO
ハイブリッド車のセダンはプリウスが最初、だからシビックはパクリ
と言うなら、
ハイブリッド車でリアウィンドウをあの形状にしたのはインサイトが最初、だからプリウスはパクリ
というのも成立するな
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:20:12 t0bAv/x3O
初代インサイトなんて、トヨタに負けたくない一心で
とりあえず作りましたってだけの商品だからな
まともに売るつもりなんてなく、ホンダも環境技術に
投資してますよというイメージ戦略が目的だろ
非力な簡易ハイブリシステムをカバーするために
ツーシーターにリアのフェンダーカバーつけて燃費稼ぎ。
ハイブリ市場をプリウスが確立してなければ
新インサイトも出てなかったわけだ
他社が育てた市場に後出しジャンケンで投入する技を身につけたんだなw
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:21:58 PoXYBheg0
ハイブリッドの歴史を調べたけど
プリウス以前にセダン型ハイブリッドって結構出てるのねw
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:23:09 kMHVZeeNO
きりがないよ、見苦しいからいい加減に止めたら?
子供じゃあるまいし…
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:23:24 enrr0T940
|\
┌─────┘- \
│ 気の触れた方が \
│ /
└─────┐- /
ヽ(´ー`).ノ |/
( へ)
く
- = ≡三 |\
- = ≡三 ┌─────┘- \
_ = ≡三 │ \
 ̄ = ≡三 │ いらっしゃいます /
- = ≡三 └─────┐- /
(´ー`) - = ≡三 |/
( ヽ ヽ)
/ >
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:25:51 ojI1XNC40
>>974
まぁ、仮にそうだとしたら
初代プリウス(1997) ----------------
|
初代インサイト(1999) --------------+-----
| |
シビックハイブリッド(2001) ←ーーーー- |
|
2代目プリウス(2003) ←ーーーーーーーーーー-
| ←←←今ここ
次期インサイト(2009予定)←ーーー
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:29:41 sqdJJibm0
>>979
初代インサイトを現行インサイトがパクッたがけかもよw
>>975
プリウスが北米で発売開始して市場を確立したのは2000年からだから微妙に違うね。
あの当時のインサイトはハイブリである以上に燃費No1に対する
こだわりが強かったように感じるけどな。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:35:18 np0LWSI40
>>977
まあ、石油の高い今だけだよって思ったら
65ドルまで下がってるじゃん
う~ん、それほど売れないかも
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:38:59 jTQPK0j/0
>>950
>>774
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:39:42 HU+oP1n50
歴代シビックには常にその当時の燃費向上技術、クリーン化技術を
盛り込んだグレードが存在してるわけだが・・・
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:43:11 9TtndPNN0
所詮宗一郎没後のホンダなんだから仕方ないよ。
車はまだマシなほうさ。
バイクの手抜きっぷり見てみ?
トヨタの後追い体勢と
ホンダ直伝の手抜きが融合したすげー会社と成り果ててるから。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:47:35 PoXYBheg0
二輪の方は山と川が酷過ぎるからホンダなんて全然マシな方だよ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:59:28 9TtndPNN0
山は日本市場見捨ててるからアレだけど
川は頑張ってるとおもうぞ。
一番頑張ってるのは菌だけど。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:00:29 +mIXp6kT0
>>985
川はアレだからいいんじゃネーか、アパッチに撃たれてr(ry
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:01:01 9TtndPNN0
すまんageちまった。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:26:33 enrr0T940
いつまでも故人の名前を引っ張りだす粘着ってなんなの?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:31:19 w3uuYcXa0
外見で選ぶのは初心者。
通はHVシステムで選ぶ。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:35:06 NK81TZzWO
>>989
そうだよな、昔の独創的なホンダじゃなくパクりまくり企業なんだしな。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:42:28 5vE50vpr0
アンチってのは大体かわいそうな人たちに見えるな。
その情熱を好きなものに向けられたらいいのに。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:48:39 jTQPK0j/0
>>991
そういや、最新ベストカーの各メーカーの現状批評で、ホンダを「冷凍食品」と批評してたな
採点は100点満点でトヨタより10点低い点数
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:55:45 PoXYBheg0
冷凍食品に負けるなんてトヨタはかわいそうだね
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:58:59 NK81TZzWO
何が負けているんだろw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:59:47 ojI1XNC40
>>994
>採点は100点満点でトヨタより10点低い点数
頭大丈夫?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 16:06:48 PoXYBheg0
トヨタの決算楽しみだよね
北米赤字は止まらないし利益半減じゃ済まないかも。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 16:16:35 ojI1XNC40
米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が29日発表した08年1~9月期の
世界販売台数は、前年同期比5.8%減の665万5751台だった。既に発表済みの
トヨタ自動車(子会社のダイハツ工業、日野自動車を含む)は前年同期とほぼ同じ
705万1029台で、1~9月期で初めてGMを超え世界首位となった。
ただ9月の米証券大手リーマン・ブラザーズ破綻(はたん)を機に世界市場は急速に冷え込んで
おり、トヨタが直面する環境は楽観できない。
トヨタは、07年の年間販売では約3000台差でGMに敗れた。しかし今年上半期(1~6月)
は前年上半期に続いてGMを破るなど、米市場混乱の直撃を受けるGMに比べて痛手は小さく、
08年の年間世界一が視界に入ってきた。
GMが伸び悩んだのは、夏までのガソリン高とその後の金融危機に伴う北米市場の不振のためだ。
地域別では北米が前年同期比16・5%減の288万9231台、欧州も同2%減の162万
619台だった。
トヨタも単体の1~9月期は同0.5%減の629万2632台で、10年ぶりの前年割れ。
08年通年ではグループ全体で950万台と見込むが、欧米や中国など主力市場の低迷は激しく、
前年実績(約937万台)を下回る可能性が高い。
一方、GMは現在、クライスラーとの合併交渉を進めている。合併が実現すれば、07年の単
純合計で1200万台規模のグループ誕生となり、トヨタは再び追う立場となる。
ソースは
URLリンク(mainichi.jp)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 16:22:56 NK81TZzWO
1000?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 16:23:08 ojI1XNC40
1000だったらホンダ製プリウスは失敗
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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