08/10/28 20:51:48 rb7NDyWK0
インサイトはスクーターと同じベルト式CVTってのが萎える。
URLリンク(www.honda.co.jp)
当然ベルトのほうがフリクションロスが大きいです。
使ってるうちに偏磨耗や焼きが入ることでスリップ率が高くなります。
プリウスは遊星歯車(プラネタリーギヤ)動力分割機構CVT
URLリンク(www.toyota.co.jp)
当然ギヤのほうが耐久性が高いです。
原理的にスリップが起きません。
CVT:Continuously(連続的に) Variable(変化する) Transmission(変速機)
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 20:57:57 m2mMawUX0
>>787
原付スクーターと車のCVTでは動力の伝達原理が違うぞ。
スクーターで金属ベルト使ってるのは大排気量車種の一部。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 21:03:39 5pyqKzVh0
いろんなスレに貼ってるマルチだから気にしないで。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 21:29:58 Mvedvcb00
ちょい悪ラグジュアリーてマジなん?
吐き気がするんだけど。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 21:38:33 UucQtVuv0
>>787
そういえば、どっちもクリープってあるの?
実際乗ってる人なんていない?
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 21:48:47 cALGvV+G0
>>791
トヨタに雇われてるだけだから知らないでしょw
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 22:10:45 X7kgZsy40
>>791
どっちもある。
ンダ式はブレーキ離すとエンジンが掛かり同時にクリープ発生
ヨタ式はモーターを弱く駆動し擬似クリープ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 22:19:21 cR4GJgxa0
URLリンク(www.webcg.net)
>まずインサイトは値段にもよるが、日本で発表されてもそれほど盛り
>上がらないだろう。もちろんクルマ雑誌やネットでは重用されるが、
>そうそう世の中にインパクトを持って受け入れられるとは思えない。
>というのもまず第一に市場が新車に飽きてるし、おそらくインサイト
>は来年出るであろう次期型「トヨタ・プリウス」ほど衝撃的ではない
>のだ。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 22:19:30 1qYAwnl90
>>793
ンダ式の説明はちょっと違うぞ
ンダ式の場合は、ブレーキを離すとエンジン始動。
湿式多板のスタートクラッチが半クラ状態になって疑似クリープ発生
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 22:37:12 XBtQlYXX0
プリウスの場合
信号でストップ&ゴーでのろのろ動くときは文字通りのろのろクリープで進めば
燃料セーブできるけど、IMAだと前の車があるていど進んだらブレーキから足はなして一気にしゅいーんと
進んだほうが良いのかな
プリウスのりからするとなんか気持ち悪いけど(プリウス乗ってて
重大にはまったときにバッテリーが無くなって車は止まってるのに
発電のためにエンジンが動いたりすると精神的に嫌な気持ちになる)
あ、でも、結局普通の車はエンジンつねにかかりっぱなしだもんね、
それにくらべれば止まってるときだけでもエンジン切ってくれるIMAは
やっぱり偉いよね
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 23:05:22 eJ6qhqmQ0
街乗りがプリ、郊外がIMAの方に分があるんじゃなかったっけ?
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 23:14:49 cZwS2AsS0
>>787
プリは2モーターのやじろべえ式。
電気的に常にスリップしてる。
高速走行時の効率は悪い。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 23:39:03 syCguvxuO
これで1300なの?
値段180ぐらいにならんかね
あとテールをもうちょっとシャキッとして欲しいね
頼むね
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 23:45:45 cALGvV+G0
>>796
プリウス乗ってる人ってホンダのハイブリって100%
エンジンかかるって言うけど
最近のシビハイの全気筒停止でモーターだけで走れるって言うのは
違うの?
ここがわからないんだよね
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 23:48:28 XXEwL54F0
>>797
実際には、あまり差はないよ。
強いて言うなら
街乗り プリウス > シビハイ
高速 シビハイ >= プリウス
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 23:59:21 pddp3k780
ベストカー記事によると、
市販型は実用性を考えてコンセプトモデルよりも少し車高を上げ1450mm程度に、
あと原材料高により200万を切るのは難しい情勢になってきたとか。
個人的にはできれば車高は低いままで、
200万以内にこだわらなくていいから、ある程度の質感は確保してほしい。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 00:03:41 uo3Xg9P8O
なんなんだここは
プリウスのスレなのか?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 00:06:20 XN6iZYbe0
気筒停止で40キロくらいで走れるっていうけど
それってほとんどEVを意識できないんじゃね?
プリウスも50キロくらいまで加速して一瞬アクセル放して
踏み込むとEVだけで60キロ以上の速度で走れたりするけど
そういうときにEV走行なのかエンジンが動いてるのかってのは
液晶画面みないとわかんないし
体感的に「お~~電気で動いてる~~~」って感動できるのは
やっぱり0から無音で発進するときだと思う
「あれ?この車エンジン動いてないのにスルスル動き出した!ふしぎ!」と。
かなりミーハーな見方をすればそういう意見もあると思う
よく「シビハイも時速40キロでEV走行できます~~!」ってムキになる人いるけど
いろいろずれてると思う
もっとも世界中でハイブリッドをものにしてるのはこの2社だけなんだし
どちらもすばらしい技術だという前提での意見ですよ
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 00:11:30 n/B/e7Cz0
>>800
40km/h前後で平坦路で負荷が少なくなると
全気筒休止してモーターのみの走行になる。
代車で現行シビハイに乗ったけど、
渋滞だとそれ以下の速度で、
空いている道だとそれ以上の速度で
流れているので微妙に使いにくい。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 00:28:06 /2jAanM20
>>802
インサイトは200万切らないと意味ないじゃん
切るか切らないかで成功するかしないかが分かれると思う
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 00:53:34 PA9GGNW0O
170万代で売ると豪語して話題を振りまいておいて
いざ発売前になると200万を切るのも難しいだと?www
これなんという売名行為?
しかもショーモデルはプリウスと似てなく見せるために
わざと車高さげてましただと?wwwww
いつからこんな汚い会社になったんだよwww
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 00:55:39 ODVaa0sP0
円高で輸入する原料は安くなったんでは。
海外で2万ドルで売ることは難しくなっただろうが。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 00:57:59 JGnayEDX0
>>807
本田宗一郎を会社から追い出して
ナッパ服の会社から背広の会社になった頃からだよ
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 01:06:34 /2jAanM20
170万円台で出せば爆発的に売れる、200万超えればしょぼ売れ
しかしない
どっちがいいかアホでもわかるだろうに
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 02:40:16 UoPeTMv+0
>>795
FITなどに搭載されているトルコンだと普通のATと同じ
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 03:05:15 eqXlbEeAO
サンルーフの設定あり?インサイトコンセプトがついてなかったからないのかな…
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 04:39:26 r7gkQ+pC0
>>811
新フィットになるとき、CVTを湿式多板クラッチからトルクコンバータに変更。
湿式多板クラッチのジャータのクレームに懲りたのか。
トルクコンバータにすると湿式多板クラッチより効率が落ちるので、インサイトはどっちにするのか。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 08:21:00 jq0WZ7r00
>>810
オマエを始めとするアホが圧倒的に多い現状では当たり前
そこに物作りの哲学は無い。ただの粗製濫造
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 08:35:35 +ugRQZsOO
>>807
マジレスすると、ホンダはインサイトを170万で売ると豪語した事は一度もない。
200万を切る価格で売るとは何度も言ってたが。
170~180万で売るというのは、いくつかの車雑誌が勝手に書いてただけ。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 10:03:05 CRg9TbG40
>>802
プリウスより4cm低いだけかぁ
まあ、結構違うといえば違うけどがっかりだな
タイヤも小さくなるし結構変わりそうだ
まあ、悪くなるとは限らないからデトロイトショーを期待だね
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 10:05:35 CRg9TbG40
>>805
発進時は絶対にエンジンかかるのかぁ
最初の時速5kmまでをモーターで走らせてくれれば良いのになぁ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 10:29:23 IUnu7SgG0
未だにドアノブとシフトポジション表示が古臭いアホンダ(笑)
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 10:34:47 Egz6qdJ20
車体価格が170万ってこと?
じゃぁ諸経費込みで200万ってこと?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 11:26:50 XgyUeD2F0
>>805
全気筒休止っていっても、点火や燃焼を休止してるだけで、
ピストンは忙しく動いてる。そのフリクションロスは極めて大きい。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 11:27:36 pi9ZzyKB0
>>816
MC後20型プリウスみたいに後席シートの高さ位置を上手く調節設計しないと、
ああいうルーフ状の屋根は空間高さが十分確保されにくいから要注意(特に後席)
実際、MC前20型プリウスは、180ぐらいの身長で後席乗ると結構窮屈になる
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 11:31:45 B/CEjmuM0
そのへんのシート設計は大丈夫だよ
ちゃんとプリウスをまねて設計してるだろうしね
それでもホンダ独自の技術になるんだろうけどwwwwwww
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 11:37:13 PaOIb+JR0
>>820
そのネタ、散々既出なんだけど
バルブ全閉シリンダー内のピストン動作は
圧縮した分、反発力で押し戻される、というサイクルの繰り返しだから
エンジンの抵抗の中で最も大きいポンピング抵抗がほぼゼロという意味なんだよ。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 11:40:20 A+m7pACr0
今日もインサイトにビビりまくりのトヨタ社員が工作にやって参りますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 12:05:49 eEZ9+wZhO
インサイトが二百万切るなんてエアコンは勿論オプションだろw
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 12:21:44 VlAyUfkN0
マジレスすると、シビックのベーシックグレード並みの装備はつくので、
エアコンはもちろんつく。
サンルーフも、サンルーフ需要の多い欧米向けの車種だから、
当然オプション設定される。
車重が命の車なので、
コンセプトモデルやプレス向けの貸し出し車にはつかないだけ。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 12:34:22 Fripv45S0
でも、俺はインサイトを買うわけだが。その2
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 12:43:11 eEZ9+wZhO
安いだけで良いなら買えば?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 12:54:36 GNuKY+ks0
10/15モード33.0km/Lだって?
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 13:06:02 Fripv45S0
>>828
うん、買うよ。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 13:11:53 slYXegve0
ID:Fripv45S0
まぁあくまでも福井社長が200万を切りたいと言う願望があるだけで
実現するとは限らないし焦らない方がいいよ。
ホンダの場合初期不良も多いしw
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 13:36:12 4ddofjTMO
ビビりまくりのトヨタ社員の方ですね?
ご苦労様です
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 13:59:56 nGZIeTpEO
俺にはプリウスとかに燃費で勝った負けたとか関係ない。
シビやインテのDOHCモデルに走りでどの程度付いて行けるかが問題、
その上で燃費がそこそこ良ければ嬉しいかなくらい
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 14:01:55 slYXegve0
>>832
偽物プリウスが心配で心配でw
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 14:13:59 Q3SQjpiL0
そんなにインサイトが怖いのか?
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 14:28:36 CRg9TbG40
>>835
このままの経済状態が続いたら
200万さえ勝ち組の車になりそうだよ
値上げするプリウスはやばいんじゃないか?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 14:34:21 eEZ9+wZhO
安いだけなら軽自動車もあるだろ
ハイブリッドに関しては多少なり燃費に拘る人が選ぶんだし
車音痴ならインサイトでも選ぶかもな。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 14:35:25 Q3SQjpiL0
>>836
俺より slYXegve0 に言ってくれ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 14:37:46 slYXegve0
>>835 ID:Q3SQjpiL0
だから安かろう悪かろうにならないかと心配で心配でw
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 14:44:10 Ui/42WHD0
>>802
>>816
インタビューでもなければ、裏を取った話でもない
ベストカー記者の妄想記事を鵜呑みにするのもどうかと。
原材料高騰も1450mmの件もただの予想だし
コンセプトのまま出るとも思わないが、あんまり参考になる記事でもなかったな。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 14:58:42 Q3SQjpiL0
現状は明らかにトヨタの方がバタバタしている
それだけでも笑えるわ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 15:00:41 slYXegve0
URLリンク(www.chosunonline.com)
梁副社長はまた、「トヨタのハイブリッド技術は構造が複雑で、コストがかかるという欠点がある。
それに引き換え、 現代自がソナタ・ハイブリッドで採用する新技術は構造が単純なため、
効率やコストの面でトヨタと十分に渡り合える」と力強く語った。
ホンダと同じ事言ってるw
似た者同士だね。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 15:19:05 ASPzF5s10
>>842
ホンダと同じ構造なら新技術とは言わないがw
どんなスバラシイ技術なんだろう(棒読み)
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 15:35:33 Ui/42WHD0
ホンダの場合ハイブリッドシステムは単純でも
その分エンジン方面が制御を頑張ってるからな。
単にパクッただけだと燃費は期待できないというかリッター20って何?
スレリンク(news4plus板)
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 18:03:44 PA9GGNW0O
>>833
君は中古のシビックやインテがいいんじゃない?
なんでDOHCがどうとか言い出すのか意味不明だわw
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 18:33:16 A+m7pACr0
チョンに叩かれるレベルのプリクズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分でプリクズの低レベルさを物語る記事を貼るアホトヨタ社員wwwwwwwwwwwww
激しくワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 21:11:32 ZdRkeRei0
タイヤは正直、17インチに履き替える。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 21:25:12 GRyQtsgm0
18はでかすぎだよなぁ、いくらすんだよ
849:556名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 21:41:16 yNn3xzK+P
GMとクライスラーの合併が決まった。
ハイブリッドはこれにBMWを加えた米欧連合が急追してくる模様。
高価なプリウスは駆遂される可能性大。
ホンダはトヨタを気にせず、わが道を行くがよし。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 21:59:06 Od9DLyyv0
ベストカーの妄想では16インチって書いてあったような
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 22:03:37 8KkS55+D0
>>813
トルコンCVTと湿式多板クラッチ
どっちなら買う?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 22:08:11 Od9DLyyv0
>>851
トルコンCVTで良いんじゃないの?
ATみたいにロックアップして滑らないんじゃないの?
今時
853:556名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 22:09:14 yNn3xzK+P
>>849
しかもプリウスは高速走行苦手だから、欧米向けではない。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 22:09:50 GCMXw7ZM0
トルコンは発進要素としてだけ使い10km程度以上でロックUP必ず掛けるようにすれば
燃費の悪化は無い。無段変速ゆえそれは可能。
だがDSGには適わない
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 23:44:57 YvRRtq8N0
そもそも、
現行プリは5年前の技術だから
時期インサイト>現行プリ
にならなかったら、ホンダしょぼ過ぎだろw
ってか、時期インサイトと時期プリは価格レンジが違うから比較はできないじゃないかな
インサイトは1500CCクラス
プリウスは2000CCクラスの車になると思われ
それでいて、プリウスの方が燃費が良いということは、凄いこと。
ホンダは安くあそこまで燃費の良い車が作れるんだから凄いこと。
とりあえず、安価なインサイトの投入がトヨタの独壇場を崩す可能性大だな
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 23:48:22 DI7RBzuY0
ナビ付きで200万円にしてください。
買います。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 23:51:47 MINFpem+0
俺を200万で買ってくれよ
10年落ちのシビックで呼ばれたら30分で行くから
ナビは俺のヤニ臭い地声で
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 23:51:49 TJD+FMeg0
もう購入決めた。すぐ乗りたいから予約しました。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 23:54:59 GCMXw7ZM0
こういう馬鹿がいるから日本車は向上しない
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 00:13:27 ZaSIzyZ20
ってか
ンダはCVT*モーターの組み合わせか・・・
CVTは効率悪いからなー
いくらンダのエンジンが凄くても微妙だな。。。
エンジンが小さい分インサイトの方が有利だが
意外と高速燃費は差が出ないかも??ww
乾式クラッチは軽量で効率も高く変速時間も短い。
欠点は、飛び変速が苦手ってことか・・・
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 00:58:34 G4Jb0/8o0
>>858
それでも初期ロットは間に合いません。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 01:45:06 m1D0RY/y0
インサイト1300でプリウス1800の燃費を上回れなかったら恥。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 06:38:41 kW85NEXG0
俺の旧インサイトですらCVTで普通に走って23くらいしか行かないのに
新型なんてそれ以上の燃費は期待できない
でも後部座席あって荷物つめて20も走ればそれで十分。
旧インサイトは所有してみてガッカリだ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 07:59:40 pC99aQ5D0
>>862
今でもカローラの燃費を上回れないプリウスなんですが何か?
恥どころか糞もいいところですね
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 08:29:32 cguOqzHY0
ハイブリッド生産中止。
URLリンク(www.business-i.jp)
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 09:14:10 NKPzhqjv0
URLリンク(www.honda.co.jp)
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 09:26:21 8LyIIifL0
>>863
ベストカーによると
みんなが驚くくらい後ろの座席が広いらしい
5ドアだとデカい物も積めそうだし
原油も安くなってるし
インサイトでいいかな
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 09:36:11 lFnG+OsS0
>>867
ほんと?マジで考えるよ?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 09:36:20 NKPzhqjv0
まぁFITベースだから当然だな
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 10:23:50 m1D0RY/y0
FITベースよりオーリスベースのほうが広いだろ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 10:49:17 8LyIIifL0
>>870
新型プリウスの話?
幅が1750とかになったら取り回し悪そうだね
ちょっと邪魔
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 11:38:31 2R7tzKVUO
軽自動車よりは座席広いだろうなw
873:556名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 11:44:27 9ksKBn18P
トヨタはここでこけたら、スバルや三菱使って軍事産業に乗り出すだろうな。
新銀行東京の詐欺事件あたりから火がついて、一気に悪の権化になりそうだ。
ホンダだけは、平和のシンボルであり続けてくれ。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 11:50:07 2R7tzKVUO
平和のシンボルだってさw
どこまで狂信者なんだろ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 12:28:26 m1D0RY/y0
アシモはロボット兵士狙いだろ
トヨタロボは家事や介護狙いだけど
876:556名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 12:36:15 9ksKBn18P
ロボット兵士って、レーダーで一括玉砕されそうなんだけど・・。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 13:08:05 8LyIIifL0
>>876
レーダーでやられる兵士なんてあるのかw
はじめて知ったよwww
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 14:38:12 7GhmbwA1O
ホンダが平和のシンボルううう?
狂信的信者きんめえええええwwwww
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 14:39:17 lFnG+OsS0
居場所が分かるってことかなぁ?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 15:10:29 LZ8uXdwAO
アシモの進化型がロックマン
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 15:28:59 twVouZeJ0
この車は売れる
カッコヨス魅力あり
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 15:43:45 EVbIu2GS0
>>881
広告塔、乙。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 15:54:04 jb+sdvaq0
ホンダからハイブリット車がでると知って
色々調べてみたら、良さそうですね。
次期プリウスってあの形は確定なのかな?(ネット掲示板でみた)
パクリ云々はおいておいて、インサイトの方が
デザインがすっきりしていて好感触。
自動車評論家(小沢コージ)とかはプリウスのが売れるとか書いてたけど
牙城を崩すのは思いのほか早そう。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 15:57:35 NN4taGlw0
このご時勢に新しい車を考える時、フィット以上の燃費で、5ナンバーで、200万未満で
カッコが良くて、どこに売れない理由があるだろうか?
こいつはかなり売れる
ただ200万越えるとかなり売れ行きに影響するのは間違いない
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 16:08:33 BqbyuDn10
時期インサイトの乗り出しは230マン以上からか?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 16:24:46 fz/s/Yg90
普通に考えてハイブリッドがそこらのCセグ車と同じ値段で買えるとは思えないが…
もし200万切ったら偉いが、どこか足りない部分がないか入念に調べる必要はありそうだ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 16:45:29 EVbIu2GS0
URLリンク(www.webcg.net)
>まずインサイトは値段にもよるが、日本で発表されてもそれほど盛り
>上がらないだろう。もちろんクルマ雑誌やネットでは重用されるが、
>そうそう世の中にインパクトを持って受け入れられるとは思えない。
>というのもまず第一に市場が新車に飽きてるし、おそらくインサイト
>は来年出るであろう次期型「トヨタ・プリウス」ほど衝撃的ではない
>のだ。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:07:40 8LyIIifL0
>>887
>というのもまず第一に市場が新車に飽きてるし
今度出てくる車は全部駄目だなw
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:17:58 NN4taGlw0
>>887
小沢は入社一年でホンダ辞めてるらしいから、ホンダとの間に昔何かあったのだろう
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:21:24 G0HzbNAA0
小沢っていうのは肝っ玉の小さなヤツのようだな
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:23:45 G0HzbNAA0
まだ両方ともお目見えしていない現時点でそうのような論評をするとは
評論家の風上にも置けないヤツだ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:25:57 EVbIu2GS0
ホンダの広告塔が単発IDで頑張ってますねw
小沢GJ!
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:36:41 XdGAbAlE0
撤退ムード一色のトヨタとは対照的ですね。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:39:48 pv13lIrm0
>>887
そらプリウスのバレ画像が不評じゃ金かけてイメージ戦略しとかないといかんだろなw
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:40:57 EVbIu2GS0
諦めモードのホンダF1の事ですか?w
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:42:05 pv13lIrm0
>>895
トヨタも撤退モードじゃね?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:47:46 EVbIu2GS0
ホンダのように金ばかり使ってインドと低レベルな争いするよりは撤退したほうが
いいかもなw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:48:06 NKPzhqjv0
>>887
国沢センセイw他は今から予約しないと買えない とおっしゃってますが
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:51:35 lFnG+OsS0
最低1年待ってからで十分
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:54:13 2R7tzKVUO
ホンダの新型車は走る実験台だからな
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:56:56 pC99aQ5D0
全てのヨタ車はユーザーのバカ度を計る計器
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 18:00:25 2R7tzKVUO
ホンダの車は基地外度合いのバロメーター
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 18:17:24 VYPIgjqE0
でも。買うよ。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 18:18:21 VYPIgjqE0
>>900
実験台になっても買うよ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 18:21:17 0HvwqRD00
>>898
国沢は前にベストカーの対談やCARトップで、インサイトは売れるかどうか微妙なラインとか言ってたからちょっとな
初代インサイトが日本の(2chスレなんか見ない)購入層の大半を占めるであろう一般ユーザーに対して、
知名度ほとんどないのは分かるけど、態度が嫌すぎ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 18:26:03 7GhmbwA1O
>>893
なぜ撤退が囁かれているか、もう少し新聞を読んだほうがいいよw
万年最下位争いを演じている日本企業の恥さらしよりマシだわw
どことは言わないであげるけどwwwww
907:556名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 19:05:29 9ksKBn18P
>>906
せっかくスバル買収してやっとダメダメエンジンから、スバルエンジンで、
と思ってる矢先にエンジン、ワンメイクみたいな話になってるから。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 19:06:50 NKPzhqjv0
>>907
>やっとダメダメエンジンから、スバルエンジンで、と思ってる矢先
( Д ) ゚ ゚
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 19:27:22 v6EVakcO0
ほんとにホンダは国内販売弱いな。
いい車作ってるのにな。まあ世界相手だからいいけど日本に住んでるとなんか悔しい
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 19:49:34 f2A73+/7O
所詮車なんて見栄と自己満足のカタマリなんだから好きなのに乗れば良いんでない?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 21:10:02 xarrkLyiO
相変わらず弱いとか言ってるがホンダは今や国内二位でしょ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 21:13:42 IWgdoLZC0
そんな時期もあったかもしれない
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 21:15:28 G0HzbNAA0
日産、マツダ 凋落のおかげ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 21:16:16 G0HzbNAA0
トヨタ一人勝ちのおこぼれ?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 21:30:45 BxAajxEa0
トヨタ、買おうと思う程魅力のある車が一台も思い浮かばないのは
自分だけか。道具と割り切れば別に何でもいいんだけれども
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 22:02:38 9ykgTZUS0
道具にも良い道具と悪い道具がある。
「道具と割り切れば何でもいい」と言う人は道具を使った事があるのだろうか?
あるにしても悪い道具しか知らないのがその真相ではないだろうか?
知らないという事はそういう事である。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 22:16:40 BxAajxEa0
>>916
良い、悪いの概念が入った時点で自分の言ってる意味での道具には
ならんのだよ
ただ普通に足として使えればいいだけ、車だったらいいわけ
その意味で悪い車なんか今の時代の車においては無いわけ
魅力とは走って楽しい、わくわくする、スタイルに惹かれるなどの
要素があるもの、自分にとってはトヨタ車にはそれが皆無なわけ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 22:55:49 9ykgTZUS0
100円ショップの道具でよい人もこの世に居るのは事実だ。
しかし悪い道具を使えばリスクは高まる。
「道具」と言う言葉を「安物でよい」の意味で捉える者が居るのも事実だ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 22:57:40 jJMz2hpB0
100円ショップの道具で十分かつリスクがない物もあるのも事実ですよね
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 00:04:41 zqMIMpAh0
この車体デザインは、さんざん他社をパクってきたトヨタへの強烈な意趣返しですねw
トヨタは今頃恥ずかしさで顔が真っ赤になってるに違いないw
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 00:13:32 3aO0jHHz0
あくまでイメージだけど、
「道具」=ホンダ車
「単なる移動手段」=トヨタ車
って感じ。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 00:45:10 3AbFwlnf0
よい道具=BMW
単なる移動手段=VW
普通の玩具=ホンダ
100円ショップのタッパー=トヨタ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 01:32:05 9vaDCyEP0
>>920
過去のホンダのパクリが実証されたばかりなのに
なにこの恥ずかしい発言wwwwwアホスw
924:556名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 08:47:32 ZlBQ9aASP
>>923
プリのパクリよりCR-Xあたりに回帰したデザインだと思うぞ。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 09:07:52 oKtk/PKe0
ホンダは盗人猛々しいなwwwwwwwwwwwwwwww
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 10:15:05 w3uuYcXa0
もちろん、1.3リッターエンジンと電気モーターを搭載するホンダの
IMAシステムは頑張ってるし、表面的な燃費データやそのほかではプリウスを
凌ぐのかもしれない。が、現状のプリウスとホンダ・シビックハイブリッドの
差を見ると、そうそう簡単に追い越せるとは思えない。というか、プリウスが
良くできすぎているのだ。
URLリンク(www.webcg.net)
新型インサイト・コンセプト、なぜかデザインがジミ。きっと
エアロダイナミクスを追求した結果だと思うが、“過剰デザイン”がウケる
日本では流行らないと思う。
URLリンク(www.webcg.net)
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 10:23:58 u5rwdM7s0
だから小沢は入社半年でホンダをクビになった恨みがあるんだって
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 10:33:34 t0bAv/x3O
>>924
だからCR-X自体がマツダとアルファロメオの寄せ集めだとry
パクリ商品がインサイトの原点ですってことですかww
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 10:49:08 rNSEG/Zl0
>>928
CR-Xのベースとなったマツダとアルファの車って、何ですか?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 11:01:28 NK81TZzWO
プリウスに似ている事を最初から否定理由付ける為に
ハイブリッドでもないCR-X起源説があるんですね。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 11:08:05 np0LWSI40
>>927
なんか、新型オデッセィは褒めそうだよw
あれを書いた時点では次期プリウスを見てないからねw
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 11:29:37 ppSEYMY70
何でもかんでも足引っ張ったら工作員丸出しだから、たまには平凡な事も書くだろ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 11:55:24 sqdJJibm0
そのプリウスより先に初代インサイトもあるんですが
プリウス起源説を唱えているのはヨタオタだけですよ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 12:01:25 NK81TZzWO
まさかハイブリッドはホンダが起源ニダか?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 12:37:42 kMHVZeeNO
>>933
たぶんデザインのことを言ってるんだろうが
初代インサイトが2代目プリウスの起源だ
なんて主張してるのはホンダ信者だけだよ。
初代インサイトプリウスよりもファミリアNEOに似てるし
サイバーCR-Xのリアスタイルはミニカスキッパーに影響を受けている。
なんでもホンダ起源にしないと気が済まない
ってのは精神衛生上良くないと思うよ。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 12:48:27 9vaDCyEP0
>>929
これのことだなw
本田技術研究所四輪開発センターデザイン開発室でクリエイティブ・チーフデザイナーを務める箕輪元明氏が語る。
Q:ボディ形状におけるトヨタ自動車「プリウス」との類似性を指摘する声がある。
A:基本的形状や、リアウインドーとリア・エクストラ・ウインドーの両立は、2代目CR-Xで開発し、初代インサイト、FCXクラリティで培ってきたホンダのノウハウだと思う。
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
とホンダウリジナルを強調していましたが・・・・・
■まるでホンダが最初にエクストラウィンドーを開発したかのような言い回しだが、
過去に三菱ミニカがエクストラウィンドーとリアウィンドーの両立を開発していたことが発覚!
【オリジナル】“エクストラ”ウインドウ 三菱ミニカ
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)
【ウリジナル】エクストラウインドウ 二代目CR-X URLリンク(ca.c.yimg.jp)
■さらにCR-Xのプロポーションはアルファロメオのそれを模倣したかのような
類似品だということが、勇士からの指摘で発覚!!
【オリジナル】アルファロメオ
URLリンク(lib5.store.yahoo.co.jp)
【ウリジナル】初代CR-X
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
これらについて、ンダヲタは無言をきめこむか、訳のわからない虚言でごまかしたw
さて、そろそろンダヲタの説明をお願いしようかwwwwwwww
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 12:50:20 RFo3nCT40
それしかネタが無いならあっちでやって
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 12:56:30 9vaDCyEP0
ほらねwww
ンダヲタは>>937みたいなレスしかできないことは分かっていましたがwwwwwww
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 12:59:29 RFo3nCT40
はいはい
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:05:20 np0LWSI40
>>937
いや、先に向こうに貼ったみたいだ
何気に良い奴だと思うw
向こうで相手してあげてくれw
【プリウス】 ホンダ インサイト Part3 【終了】
スレリンク(auto板)
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:13:21 kMHVZeeNO
>>933
たぶんデザインのことを言ってるんだろうが
初代インサイトが2代目プリウスの起源だ
なんて主張してるのはホンダ信者だけだよ。
初代インサイトプリウスよりもファミリアNEOに似てるし
サイバーCR-Xのリアスタイルはミニカスキッパーに影響を受けている。
なんでもホンダ起源にしないと気が済まない
ってのは精神衛生上良くないと思うよ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:15:12 k8OMi5CHO
本当にでるの?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:15:45 9vaDCyEP0
>>940
ろくな説明もできないくせに話題そらすのやめたほうがいい
live使ってりゃたまには誤爆くらいあるしw
で、936の内容へのレスはできないの?できないんだよねw
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:16:49 sqdJJibm0
>>936
>とホンダウリジナルを強調していましたが・・・・
ノウハウがあるといってるだけでオリジナルなんて言ってないじゃん。
そのインタビューは、空力を突き詰めたフォルムでこうした形状となり、といってるだけで
アルファもモニカも関係のない話だ。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:19:21 kMHVZeeNO
>>938
そうなんだよなぁ。
>>933みたいなこと言ってるホンダ信者も
事実を指摘されると無視して逃げちゃうんだよね。
結局、この件に関してまともな反論なんて見たことない。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:20:42 sqdJJibm0
変な話アルファやミニカをCR-Xがパクッたのなら
CR-Xをモチーフにした初代インサイトを
2代目プリウスがパクッたことにしかならんだろう時系列的に。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:26:40 rNSEG/Zl0
>>936
アリガト。
日経BPの記事の全文が読めないのでわからんが、
>基本的形状や、リアウインドーとリア・エクストラ・ウインドーの両立は、2代目CR-Xで開発し、初代インサイト、
>FCXクラリティで培ってきたホンダのノウハウだと思う。
と言う文面だけで、ホンダがオリジナルを主張してると解釈はできないと思うのだが。
アルファの模造品というのは、これ、ジュニアZなのかな?ザガートの。
確かにキャビュンからリアにかけてのデザインは似てると言えるかもね、フロントは全然別だけど。
でも、これで模倣と言うならチェリーX1とかはもっと酷そうに思えるけどね。
まあ、エリーゼもディーノを参考にしているし、結構似たような車は多くなるとは思うけど。
で、マツダの何がベースになっているのかわからん…
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:26:52 ojI1XNC40
>>946
時系列で言うのなら2代目プリウスを次期インサイトが
パクった←今現在はここなんだよ。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:29:56 wu8ExsbN0
できればホンダフィルターの通ってない人の意見を聞きたいな
俺はパクリだと思うというか、似た物にしてしまう前に回避すべきだったと思うが…
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:30:23 sqdJJibm0
>947
A:空力を突き詰めたフォルムでこうした形状となり、プリウスは全く意識していない。
基本的形状や、リアウインドーとリア・エクストラ・ウインドーの両立は、2代目CR-Xで開発し、
初代インサイト、FCXクラリティで培ってきたホンダのノウハウだと思う。
>>948
時系列では初代インサイトのほうが先だからなんとも
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:31:13 kMHVZeeNO
>>946
だからさ…それだと、新型インサイトはプリウスのパクリってことになっちゃうんだよ。
不毛だよね、そういうのって。
なんでもかんでもパクリとか起源とか言っちゃうのは良くないよ。
トヨタ信者も反省しなさい。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:31:22 t0bAv/x3O
なにがなんでもホンダ起源じゃないと気がすまないンダ信者と
ホンダネット工作社員が必死すぎワロタw
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:32:53 sqdJJibm0
>>952
俺のことなら起源はぜんぜん主張してないので
変なイメージ工作はやめてね。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:35:12 ojI1XNC40
>>950
で、初代プリウスのセダン形をパクったのがシビックハイブリッドをお忘れで。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:42:08 np0LWSI40
>>949
まだ、市販車が出てないからわからないんじゃない?
プリウスもインサイトより後から発表(発売)になるので
パクったと言われないために画像リークしたらしいし
日本車は他のメーカーも5ドアでハイブリッド専用を出せば良いと
思うけどね
日本同士でケンカしてる場合じゃないと思うし
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:43:17 PoXYBheg0
トヨヲタがついに、「セダンはトヨタ起源説」を唱え始めました。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:44:48 ojI1XNC40
>>956 ID:PoXYBheg0
ハイブリッドでのセダン形はプリウスが最初だよ、何か?w
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:47:10 np0LWSI40
>>957
動力源をハイブリッドにしたから他車のセダンを真似しても良いのか?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:54:31 ojI1XNC40
>>958
ハイブリッドのカテゴリーから逸脱すると自動車を製造したのは
どこが起源なんだという話題まで遡るけど?w
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:56:18 x28ELwmb0
朴リまくりのトヨタ (世界の常識)
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:56:39 np0LWSI40
>>959
それを >>956さんに指摘されてるんじゃ。。。。。。。。。。。。
さすがにセダンの形をパクったは恥ずかしいぞ
君にはわからないのかもしれないけど
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:56:45 wu8ExsbN0
>>955
だから、ホンダフィルターの通ったキミの意見は結構ですよ…
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 13:58:22 ojI1XNC40
>>961
だからハイブリッドでのセダン形は、と説明したのだが
日本語が理解できなかったのか、残念w
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:01:23 rNSEG/Zl0
>>963
シビックハイブリッドはそれ専用の設計ではなく、シビックと言うワールドモデルの派生車種じゃないか?
君の言い方だと、セダン型のハイブリッド車の起源はプリウスで、今後出てくるセダン型ハイブリッドのは
全てプリウスのパクリってことでしょ?
もう、デザイン云々の話じゃないジャン。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:03:08 np0LWSI40
>>962
俺はフィルター通ってないよ
今はCクラスで2回目の車検がそろそろくるので覗いてるだけだ
当然、次期プリウスも見るつもりだよ
URLリンク(www.nihoncar.com)
URLリンク(www.nihoncar.com)
クラウンとフーガが似て見える人には似て見えるだろうし
全然違うと思う人には全然違うだろ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:06:44 ojI1XNC40
>>964
だからね、インサイトがあの特殊な形で失敗し
セダン形のプリウスが人気だったことからホンダも
シビック(セダン)にハイブリッドを載せたんだよw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:09:33 np0LWSI40
>>966
>インサイトがあの特殊な形で失敗し
2人乗りだからじゃないかな?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:09:34 enrr0T940
既存の自動車はすべて馬車のパクリ
これでいいですか?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:11:38 rNSEG/Zl0
>>966
初代インサイトは実験的なモデルで、空力的にもクーペスタイルのほうが空気抵抗、重量の面で有利だかそうしたと思うのだが?
実際にはユーティリティの面で不便と言うこともあり、且つ、量産効果を得やすいと言うことを踏まえてシビックのセダンタイプに、
ハイブリッドの設定をしただけでしょ。
何がなんでもパクリにしたいようだけど、それじゃガキの「俺の友達の親戚の嫁の従弟が有名人だ」って言うのと、変わらんぞ。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:13:49 ojI1XNC40
>>967
そうそう、二人乗りでコアなファンにはたまらないだろうが
セダンでハイブリッド専用車となると実用性も高く評価されたわけ。
だからホンダもシビックにハイブリッドを載せた。
でもシビックはハイブリッドと言うイメージからは程遠く
あまり受け入れられなかったのが現状だろ?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:15:02 sqdJJibm0
つか初代シビハイは初代インサイトも現役だったから
クーペとセダンで住み分けてただけと思ってたけどな。
今のインサイトとCR-Zのような関係じゃないのかい。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:17:42 NK81TZzWO
ホンダのパクりは昔からあるじゃん
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:18:01 PoXYBheg0
プリウスが売れ始めたのって20型になってからだよ。
北米ではセダン型のプリウス(10型、11型)は小さすぎて
販売台数でシビハイに負けてたくらい。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:18:42 KAoTi7fnO
ハイブリッド車のセダンはプリウスが最初、だからシビックはパクリ
と言うなら、
ハイブリッド車でリアウィンドウをあの形状にしたのはインサイトが最初、だからプリウスはパクリ
というのも成立するな
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:20:12 t0bAv/x3O
初代インサイトなんて、トヨタに負けたくない一心で
とりあえず作りましたってだけの商品だからな
まともに売るつもりなんてなく、ホンダも環境技術に
投資してますよというイメージ戦略が目的だろ
非力な簡易ハイブリシステムをカバーするために
ツーシーターにリアのフェンダーカバーつけて燃費稼ぎ。
ハイブリ市場をプリウスが確立してなければ
新インサイトも出てなかったわけだ
他社が育てた市場に後出しジャンケンで投入する技を身につけたんだなw
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:21:58 PoXYBheg0
ハイブリッドの歴史を調べたけど
プリウス以前にセダン型ハイブリッドって結構出てるのねw
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:23:09 kMHVZeeNO
きりがないよ、見苦しいからいい加減に止めたら?
子供じゃあるまいし…
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:23:24 enrr0T940
|\
┌─────┘- \
│ 気の触れた方が \
│ /
└─────┐- /
ヽ(´ー`).ノ |/
( へ)
く
- = ≡三 |\
- = ≡三 ┌─────┘- \
_ = ≡三 │ \
 ̄ = ≡三 │ いらっしゃいます /
- = ≡三 └─────┐- /
(´ー`) - = ≡三 |/
( ヽ ヽ)
/ >
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:25:51 ojI1XNC40
>>974
まぁ、仮にそうだとしたら
初代プリウス(1997) ----------------
|
初代インサイト(1999) --------------+-----
| |
シビックハイブリッド(2001) ←ーーーー- |
|
2代目プリウス(2003) ←ーーーーーーーーーー-
| ←←←今ここ
次期インサイト(2009予定)←ーーー
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:29:41 sqdJJibm0
>>979
初代インサイトを現行インサイトがパクッたがけかもよw
>>975
プリウスが北米で発売開始して市場を確立したのは2000年からだから微妙に違うね。
あの当時のインサイトはハイブリである以上に燃費No1に対する
こだわりが強かったように感じるけどな。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:35:18 np0LWSI40
>>977
まあ、石油の高い今だけだよって思ったら
65ドルまで下がってるじゃん
う~ん、それほど売れないかも
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:38:59 jTQPK0j/0
>>950
>>774
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:39:42 HU+oP1n50
歴代シビックには常にその当時の燃費向上技術、クリーン化技術を
盛り込んだグレードが存在してるわけだが・・・
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:43:11 9TtndPNN0
所詮宗一郎没後のホンダなんだから仕方ないよ。
車はまだマシなほうさ。
バイクの手抜きっぷり見てみ?
トヨタの後追い体勢と
ホンダ直伝の手抜きが融合したすげー会社と成り果ててるから。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:47:35 PoXYBheg0
二輪の方は山と川が酷過ぎるからホンダなんて全然マシな方だよ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 14:59:28 9TtndPNN0
山は日本市場見捨ててるからアレだけど
川は頑張ってるとおもうぞ。
一番頑張ってるのは菌だけど。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:00:29 +mIXp6kT0
>>985
川はアレだからいいんじゃネーか、アパッチに撃たれてr(ry
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:01:01 9TtndPNN0
すまんageちまった。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:26:33 enrr0T940
いつまでも故人の名前を引っ張りだす粘着ってなんなの?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:31:19 w3uuYcXa0
外見で選ぶのは初心者。
通はHVシステムで選ぶ。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:35:06 NK81TZzWO
>>989
そうだよな、昔の独創的なホンダじゃなくパクりまくり企業なんだしな。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:42:28 5vE50vpr0
アンチってのは大体かわいそうな人たちに見えるな。
その情熱を好きなものに向けられたらいいのに。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:48:39 jTQPK0j/0
>>991
そういや、最新ベストカーの各メーカーの現状批評で、ホンダを「冷凍食品」と批評してたな
採点は100点満点でトヨタより10点低い点数
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:55:45 PoXYBheg0
冷凍食品に負けるなんてトヨタはかわいそうだね
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:58:59 NK81TZzWO
何が負けているんだろw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 15:59:47 ojI1XNC40
>>994
>採点は100点満点でトヨタより10点低い点数
頭大丈夫?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 16:06:48 PoXYBheg0
トヨタの決算楽しみだよね
北米赤字は止まらないし利益半減じゃ済まないかも。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 16:16:35 ojI1XNC40
米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が29日発表した08年1~9月期の
世界販売台数は、前年同期比5.8%減の665万5751台だった。既に発表済みの
トヨタ自動車(子会社のダイハツ工業、日野自動車を含む)は前年同期とほぼ同じ
705万1029台で、1~9月期で初めてGMを超え世界首位となった。
ただ9月の米証券大手リーマン・ブラザーズ破綻(はたん)を機に世界市場は急速に冷え込んで
おり、トヨタが直面する環境は楽観できない。
トヨタは、07年の年間販売では約3000台差でGMに敗れた。しかし今年上半期(1~6月)
は前年上半期に続いてGMを破るなど、米市場混乱の直撃を受けるGMに比べて痛手は小さく、
08年の年間世界一が視界に入ってきた。
GMが伸び悩んだのは、夏までのガソリン高とその後の金融危機に伴う北米市場の不振のためだ。
地域別では北米が前年同期比16・5%減の288万9231台、欧州も同2%減の162万
619台だった。
トヨタも単体の1~9月期は同0.5%減の629万2632台で、10年ぶりの前年割れ。
08年通年ではグループ全体で950万台と見込むが、欧米や中国など主力市場の低迷は激しく、
前年実績(約937万台)を下回る可能性が高い。
一方、GMは現在、クライスラーとの合併交渉を進めている。合併が実現すれば、07年の単
純合計で1200万台規模のグループ誕生となり、トヨタは再び追う立場となる。
ソースは
URLリンク(mainichi.jp)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 16:22:56 NK81TZzWO
1000?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 16:23:08 ojI1XNC40
1000だったらホンダ製プリウスは失敗
1001:1001
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プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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