09/02/09 21:57:41 Pxx30Z0x0
ボンネットやドアの開け閉めすると分かるけど、かなりしっかりした鉄板使ってる。
丈夫な車体。しかしその分重くなる。
また、オーバードライブに入ると俄然安定感が出てくる。
さらにそこからでもアクセルの踏み代がたっぷりある。
その代償として出足の「ビュン」という加速は犠牲になっていて、
発進したばかりだと軽にもあっさり抜かれたりする。
(まぁ、燃費悪くなるからこっちも無駄に踏み込まないということもあるが)
要するにすべてを満たす車なんてないわけだから、ゴルフ(ヴェントか?)に全部要求するのは酷だな。
サイズ的にも「足るを知る」って言葉にぴったりの車だな。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 23:40:33 obRBdk7G0
さて・・・そろそろ次スレ立てときま(´・ω・) スかね。
しばしお待ちくださいで(´・ω・) ス。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 23:51:24 obRBdk7G0
次スレ立てておきま(´・ω・) スたので、引き続き皆さんよろしくお願いいたしま(´・ω・) ス♪
(´・ω・)っ 【VW】ゴルフ3専用! その19【GOLF】
スレリンク(auto板)l50
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 23:56:09 C3pBRZ1c0
>>983
もつ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 00:11:16 TsTSp0LB0
>>983
おつです。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 00:40:56 uYhNFqMC0
ゴルフ3の98年仕様は最終で熟成が進んだのだろうが、
わからないことがある。
リモコンで窓の開閉ができなくなったことだ。
4では、また復活してるようだし・・。
アクセルペダルとブレーキペダルの落差が小さくなったことと
タイマーロックがトランク開閉でも解除されるようになったのはいいが。。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 00:51:28 2sAy+KOr0
>>980
えっとで(´・ω・) スねぇ・・・・
基本的にリヤのスタビラザー新設はフロントスタビライザーを強化タイプに変更した後に考えるべきかと。
COXさんの言うとおりフロントが純正のままでリヤスタビライザーを取り付けるのは普通に考えてもバランス悪杉で
危険な感じがしま(´・ω・) スね。アンダーステアが強くなりそうなのでやめたほうがいいかと・・・
フロントを強化スタビライザーに交換するだけでも十分だと思いま(´・ω・) ス。
ちなみにCOXのスタビライザーはARC製と同一の製品で(´・ω・) ス。
純正の状態でフロントスタビライザーを強化タイプに交換&リヤスタビライザー新設。
その後、ビルシュタインのスポーツサスに交換したらリヤスタビライザーは取り外したほうがいいと言っている人もいま(´・ω・) ス。
もっさりした感じというのがハンドルを切った時のロールや加速する時の後方へのピッチングなどのような挙動だと
すればフロントのスタビライザーを強化タイプに交換するだけでも改善される可能性はあると思いま(´・ω・) ス。
あとは・・・一番シャキッとさせる方法はショック交換でしょうね・・・。
でもビルシュタインやザックス、オーリンズなどのスポーツサスは車高が下がってしまうし同乗者の乗り心地が
悪くなってしまいま(´・ω・) ス。
ちなみにおいらはビルシュタインBTSとフロントリヤ共にCOXスタビライザーを使用していますがロールはかなり
おさえられていますしブレーキングや発進、加速などの時のピッチングは皆無に等しいくらいなくなっていま(´・ω・) ス。
いつかリヤスタビライザーを外してみようかと思ってま(´・ω・) ス。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 01:02:17 2sAy+KOr0
>>961さんが現状に不満があるのであれば・・・まずどんな車にしたいのか具体的イメージしてショップなどで相談してみること
をおすすめしま(´・ω・) ス。
純正のショックのままなら乗り心地をあまり犠牲にしなくとも改善できることもあるでしょうし、おいらみたいに一人で運転すること
がほとんどならスポーツカーのようにチューニングすることもできま(´・ω・) ス。
あとヒーターはヒーターコアという小さいラジエーターのような部品にエンジン冷却水を流している単純な構造なので
ヒーター自体が壊れるということはあまり聞いたことありません。
壊れるというか・・・外気と内気循環を切り替えるフラップの周りについているスポンジがボロけてしまい室内が
うまく暖まらないトラブルは聞いたことありま(´・ω・) ス。
ちなみにうちの子は新車時からスポンジは一度もボロけていないので、もしかしたら材質が改善されている可能性も
ありま(´・ω・) スね。
>>986
おいらが知ってる変更点はパワーウインドを閉める時に首などを挟みこまないようにセンサーがついたと
聞いてま(´・ω・) ス
>タイマーロックがトランク開閉でも解除されるようになったのはいいが。。
これは純正オプションのキーレスエントリーの変更によるもので(´・ω・) スね。
ペダル落差も改善されていたのは初めて知りま(´・ω・) スた。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 01:35:51 uYhNFqMC0
>いつかリヤスタビライザーを外してみようかと思ってま(´・ω・) ス。
オレもBTSキットのヨーロッパ仕様に前後スタビ強化していますが
フロントスタビだけ純正に戻そうかと考えています。
コーナー出口でアンダーが出るような気がするからです。
オレのGTIは97年ですが、COXのアクセルペダル付けると、ペダルの
高さがブレーキと1センチ差ぐらいになってしまいます。
イアーモデルによる変更点は毎年100点を超えるそうですね。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 02:44:37 OJgi7BSiO
VENTOのVR6にARCの車高調と前後スタビ、足回りのブッシュを全て強化ウレタン
リアスタビは最近着けたけど、普通に乗るぶんにはリアスタビも強化ブッシュも無くてもいいと思う
サス交換と足回りのブッシュを新品にするだけで十分じゃないかな
でもARCやCOXみたいに調整出来るリアスタビはコーナリングの挙動をイジれて楽しい
ケツの出やすいVENTOをさらに出やすくしてみたりとか
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 18:19:42 IqBLuzys0
>>980
基本的な性格が もっさりしたクルマなんだから、
部品を交換してどうのこうのと期待しないほうがイイですよ。。w
ATの鈍さなんて、日本車と比較してはイクナイ。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 19:01:50 D7pEVs+K0
たまに日本車乗ると怖いんだよな
すんげー加速いいし、カックンブレーキだし・・・
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 20:34:02 uYhNFqMC0
>96ワゴンです。運転席パワーウィンドーって開く時はオートですが
閉まる時はオート機能は無いんでしたっけ?どなたかご教授下さいm(__)m
98年ですが運転席・助手席とも、窓閉まるときもオートです。
(除くリア側)
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 21:07:19 A7796tGm0
閉まる時はオートじゃないよん。 >PW
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 21:17:59 1zKyhhXE0
落ちる時はオートだよん。 >PW
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 21:18:28 Heq6UluM0
バッテリーを外すとPWオートを忘れてるな。
確か一番上まで窓を上げるときにそのまま数秒押し続けるんだっけ?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 21:21:56 uYhNFqMC0
>>994
フロント側は97年GTIも開閉ともオートだよ!
さっき確認してみた。
誰か他にいない?オレのだけっつうわけじゃないだろ。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 21:43:35 m6yMRgMI0
発進がとろいのは車重のせいじゃないよ。
なんでいいかげんなこと言うのかな。ちょっと調べればor考えればわかるのに。
ゴルフの残留価値が落ちるのに比例してユーザーの質もどんどん落ちて行くね。残念だな。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 22:41:12 1zKyhhXE0
なんだこいつ?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 22:50:37 tXd9WOtB0
みんな、仲良くいこうぜ!
で、次スレに続く!
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プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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