08/10/28 17:34:05 JlvXkyiQ0
>>949
爺ちゃんの15クラウンは20万キロ超えた今でも元気だし
父ちゃんの32セフィーロも20万キロ超えで元気。
同時期に買った俺のBGは10万キロで定番の故障が出始めて、14万キロで廃車だった。
今は懲りずにBPに乗っていて今のところ故障は無いが、どれだけ持つのか不安。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 20:23:20 Qlo2JMPR0
>>941 >>942
ルーフレールは使ったことないけど
アクセントと言うかアクセサリーとして欲しい
確か後付すると車検証変更になってくるんだよね
その辺を緩和して欲しいな
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 20:31:28 dVH/ucn90
>>944
レガはインプ・フォレスターで試してからFMCで搭載するメカニズムが多かった気がする。
ところで、車の馬力を気にして買っているやつって最近は少ないんじゃないかな。
そりゃあ、2Lと3.5Lで同じパワーだったら気になるだろうが、2LのNAで
140PSと160PSだったとして、それを気にして車を買うケースって(一般的には)少ない気がする。
うちの親だって自分の車の馬力なんて知らないし、どっちかというと、「内装が立派」とか
のほうがよっぽど商品力があるんだろうな。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 20:42:47 yKXTdH0oO
それは機械に疎いから
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 21:45:34 Y/eRA7IM0
スペックよりもカッコイイとか運転しやすいとか、そういう基準で車を選ぶ方が正常じゃないか?
そもそも2.0iはスペックで選ばれていないだろうし、
レガと同価格帯の2リッター車でもパワフルな車はある
見た目や運転のしやすさで車を選んだ人を「車音痴」と切り捨てるのはどうかな
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 21:48:15 iQI3mlTe0
ルーフレール必要。
100歩譲ってオプションでもいいけど。
それよりループボックスに干渉するリアスポこそオプションにしてほしい。
リアシートのダブルフォールディングとドッグネットも復活希望。
ワゴンは実用性も必要だからね。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 22:05:28 GBwD1h/70
>>954
スペックは普通に気にしてるでしょ。
ただし昔みたいに馬力じゃない。
燃費、ATの多段。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 22:36:02 jQhqAmaP0
>>956
馬力よりアテにならないスペックだなw
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 23:35:29 L9JXRRKf0
>>956
スペオタが「車音痴の御用達w」と言って小馬鹿にしている車や人
・両側スライドドアで乗り降り、荷物の出し入れが楽か
・家族全員を乗せて高速や山道を安全に、ストレスなく走れるか
・長距離ドライブしても疲れないか
・奥さんにも取り回しの良い車か
・見た目や内装が魅力的か
彼らも、ちゃんと考えて選んでいる。安い買い物じゃないからね。
決して最大パワーとか最大トルクとか、4気筒とか6気筒とか、6ATとかDCTとか
そんな事は大して気にしていない。スペックは必要十分でいいのだ。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/28 23:50:07 zg8BWzOL0
若い頃は、ホンダやスバルに乗っていても
中年以降になるとトヨタに乗り換える人が多いのは、
スポーティ車中心の生活から家族の事を考えた車選びに変わっただけではなく
メンテナンスや使い勝手を総合的に判断した結果、
予算や保険などの経済的な条件ともっとも合致した車を作っているのが
トヨタである場合が多いからだと思う。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 00:10:24 Ey1AaD2R0
レガシィはスペック厨が多いからなぁ。
956とか958が普通じゃないか?
実際、俺もGTが5ATで13km/lじゃなかったら選択肢には入らなかったし
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 06:52:33 GtW4vFRLO
スペック厨を切り捨てたらスバルは生き残れ無くない?
高速や山道を天候に関わらずハイペースで走りたい人
またそれに喜び感じる人に乗って欲しい車。
ッテコトでよくない。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 07:50:14 lVz+Dta1O
そんなことをレガシィに求めるなって言われそうだが
GTとは別に欧州勢のような1.8の低排気量好燃費のターボモデルとかでないかな?
パワーも2lよりあって燃費も良く税金も安い。
価格は2.0iより少し高めでいいからさ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 07:54:00 Cy7RwN1f0
>>959
>予算や保険などの経済的な条件ともっとも合致した車
カローラアクシオ vs インプレッサアネシス
イスト vs インプレッサ
コロナプレミオ vs レガシィB4 (NAモデル)
俺の欲しい車(スバル車)とほぼ同じ条件の車を
試算して見たけど
経済的には変わらないんだよな
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 09:05:32 S279Gs3+0
>>962
つディーゼル
>>963
値段は同じでも内装、実用燃費、下取り、故障率、耐久性、Dの対応で全部負けてないかい?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 09:35:49 AQXzYGij0
>>963
スバル乗りの俺から見ても経済的には完敗でしょーがw
俺はスバルの乗り味が好きで買ってるわけだが、
そのための経済的マイナスは、一般人には納得できないっしょ。
ワゴンブーム時かなり多くの人がレガシィに乗ったはずなのに、
その人たちはほとんど離れていったのが現状だし。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 09:57:05 mY5ERABR0
>>965
ワゴンからミニバンブームに移行して、スバルにミニバンなかったということが離れた理由の大半だと思うけど
せっかく作ったミニバンもかっこ悪すぎるし
経済的マイナスって意味が良くわからないが
結局特徴あるエンジンと言うこと以外は、全てにおいて質がトヨタに負けてると言うことなら同意。
(デザインは好みが大きいから質には入れられないけど)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 11:08:58 S8WOa+xp0
>>959
アラファイブだが与太から乗り換えたけど何か?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 11:14:16 vWuB3ZKv0
>>950
その2台の耐久性はガチだから比べちゃかわいそう。
でもBGは壊れすぎだけどね。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 12:09:31 UE03rwXHO
ちなみに、EJ20と1.8Lエンジンの自動車税は同じだぞ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 12:47:54 4+D8DbPL0
>>969
はい
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 14:04:40 ax7WndOB0
>>970
はいじゃないが
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 14:39:43 ERCxoib60
プレミアム・レガシィ誕生!
価格は428万~
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 17:19:40 9/TfFznR0
プレミアムのホームページかっこいいな
974:963
08/10/29 20:07:48 dZ4ophYA0
>>964
自分なりに考えて見た、スバル側から見て
◎圧勝 ○勝ち -引き分け △負け ×完敗
○ 内装 内装色黒が好き
- 実用燃費 飛ばさないし大差ない
- 下取り 10万キロオーバーなら関係ない
△ 故障率 確かにマイナートラブルは多い
X 耐久性 上に同じく
△ Dの対応 担当営業がよく変わる
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/29 21:46:35 lSnxBCrzO
>>972
上級移行により、ライバルのアクシオに差を付けました。
これならアリオンにだって対向できます。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 01:57:00 +e18TfsF0
>>971
はい
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 03:38:12 XBua8Soh0
>>971
へい
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 14:15:25 BJ7aM3Cj0
現行最後の特別仕様が出て
いよいよ新型の情報待つだけになったな。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 14:16:17 QQ4Vj5pe0
>>978
特別仕様ねぇ
「廉価版」ってことだろ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 17:53:49 BJ7aM3Cj0
>>979
「廉価版」=スマートセレクション
「煉瓦版」=プレミアムレザーリミテッド
今回の特別仕様はアイサイトもレーダークルーズも選べない
あと黒木目をやめたね、両方ともシルバーなんでE型仕様みたいな感じ
いいんだか悪いんだか。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 19:00:21 c9AZkoID0
プレミアムにMTがあったら買ってたな。
次期レガシィまで待つか。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 19:01:37 dINv1UrH0
>>981
おれもー
期待してスバルのサイト見たら案の定ATのみだった
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 22:10:36 zp+HcOsC0
>>972
3.6L フラット6ターボの値段なら納得だが。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 22:23:10 Mo/oxnWm0
まだまだ特別仕様は出てくるでしょ。
まだ今回は売り切り第一弾で新型発表の2ヶ月前位まで
訳わからん名前付けて特別仕様出してくる。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 23:26:49 1CyQXVX9O
おまえらいいか
悪い事言わん、革はやめとけ!
運転席ばっかネンキが入って
寂しくなるから(涙
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 23:27:44 xKKGavxI0
プレミアムの赤シートかっこいいね
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 23:42:30 OlfRn4A40
次期型ではターボと6気筒には黒、赤、ベージュの他にもライトグレーとかチョコレート色とかホワイトとかいろいろ用意すれば面白い。
でもレガシィの車格とコストじゃ無理か。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/30 23:48:34 NdouVu+FO
ってか、この期に及んでスバルに何を期待するの?
インプで2代続けてコケて、
フォレでもコケまくって。
レガシィにすがりたくなる気持ちは分かるけどさぁ…
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 00:41:55 FA1zsAOs0
フォレスターはそんなにこけてねーよ。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 00:48:45 tq4HsqcR0
>>988
淫婦はねぇ
GDBの前期型は見慣れるとカコイイんだけどちょっと重いよねぇ
一般的には前期型でデザイン大失敗→迷走って感じだもんね
レガは現行で完成形でしょ
次はプレミアム路線にしても
リーズナブル路線にしてもどっちでも中途半端になりそう
このモデルチェンジを上手く乗り越えれば
新しいレガシィのポジションを築けると思うけど
成功率は低そうだねぇ・・・
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 04:17:08 DFospBR50
フォレスターは個人的にはコケてるけど、一般的にはコケてないでしょ
エクストレイルと同じ感じで人気あるし
インプSTIはコケてないというか、今後になお期待
次期レガは、コケそうで正直心配
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 08:43:51 dorz7t/nO
現行レガシィ・インプ・フォレと無難路線で来たから心配いらないんでない、ただ世界販売を意識してかわざと各車クセのあるディテールを盛り込んでいるからそれも同様でしょう。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 08:52:23 0WZ41GvGO
大黒柱デックスの登場で、レガがコケてもノープロブレム。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 09:20:35 dorz7t/nO
OEM車はディーラへの対策であってメーカの利益にはならないよ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 09:52:59 bie7GDVX0
レガシィはBG→BHの時に1回コケている
それで勉強しているといいんだけどねえ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 10:10:42 dorz7t/nO
しかし世界での販売台数だとそのBHが一番売れたレガシィだと言う事実w
次が現行型。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 10:52:47 5WaYeUkkO
>>995
日本のワゴンブームはBGの頃がピークだったからね。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 10:54:25 jGW2QtTn0
998なら次期型は大失敗
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 11:08:42 EV6fXF9UO
次スレは?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/31 11:08:48 jGW2QtTn0
なんかよく分かりませんが、ダンゴムシを置いときますね
_ -─ァ─‐- 、 _
, イ//, '"´,r''" ̄ -‐─‐ヽ、_
// // / / , ----- \_
// / / / / / , ‐'" __ \
// / / / / / / , ‐''" `ヽ
/!| | / / / / / _/ _ -─‐-ヽ
'//! |/| /| / / / / _, ‐''" \
ノ川' |! レ' |/ |/! / / , ‐'" ヽ
 ̄7兀十f‐-L_レ'/ / / !
/ハ!/||///rァ/TT7/ ___ |
/ !// ////i' || / __r''" `ヽノ
′/ / // || \ 厂/______ ┤
′ ! ||`ー┬┬-┬イ{厂 /__
|| || L! ヽ乂___,r─' ̄ ̄ヾ、
` ||ヽ ′ `
|!
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'