08/09/30 20:59:46 kf5gk1bo0
>>572
HKSのESプレミアムです。
センターパイプ付きだけど2.0RはGTよりも音量が大きくなるためメインのみの装着です。
昨日と本日の通勤時のみでの感想ですが、やっぱりMTの繋ぎはスムーズです。2.0Rは糞電スロ
のため、同乗者がいる場合のMTの繋ぎには神経を使いますから、これはありがたい。
あと低速トルクの落ち込みですが、570さんがレスされているように落ちているのかも知れませんが、
自分が鈍感なのか下手なのか分かりませんが落ち込みは感じません。1速から5速までの繋ぎは
異常に速くなりましたし、3000回転からの伸びは気持ち良いです。
音は同僚に60キロ走行時の音を道路から聞いてもらったけど、爆音ではなく品のあるいい音だ、とお褒めの
言葉をもらいましたよ。何よりも当方住宅街在住で朝始動時の音量が最も気になったけど、まったく無問題です。
それと燃費動向ですが、これだけ気持ちいいとマタ~リ運転をしなくなるため悪化するでしょうね。
あと同マフラーはテールが115あるため、ノーマルのリアバンパーでは真後ろからみた場合、
丸い穴がぶら下がっているように見えます。自分はエクステリアには興味ないからそのままでいきますが、
純正OPか社外のリアバンパーあたりを装着したら納まりも良くなると思います。