08/10/13 19:09:44 Mrf0aOAe0
>>898
一応、犯罪行為を宣言した(ハッキング行為)と警察へ通報しておきました。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 19:19:27 UiAf2Sxl0
>>898
その書き込みは、犯罪宣言だな(自爆乙)
URLリンク(www.keishicho.metro.tokyo.jp)
へ俺も通報してやったよ
↓このAAは前にもあったよな?
「 ̄ ̄了
l h「¬丨 < はーい>>898が通るからどいて
/ ̄ ̄\__,ト、Д/____
/ / ̄Yi. / jテ、 f ̄ヨ
/ /∧ / / /.i l iー―‐u' ̄
./ / Д` / / / / l l
i' / l ヽ../ レ' l l
. / _/ \ !、 lヽ____」 l
. !、/ \. \ \l ト./
ト、__\/ト、/ト、 y l
l  ̄( )y ) /l i
l l Y''/ー' / .l l
!、 l l./ / l l
/ / l/ ,/ i' l
/_ ./l l`ー‐〈 ト.__」
L_``^yト._」、ー" `ヽ_」
`ー' `ヽ_」
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 19:21:42 ObE3k079O
俺も書き換えは1ヶ月後に確約してもらってるが、そこまで激変するのか?
約1ヶ月後にレポートするわ。
ラリアサクションパイプ、インタークーラーパイプ組んだ時と同じ感動をもう一度味わえればいいんだが。
書き換えできない奴はサクションパイプ、インタークーラーパイプだけでも先ずは替えてみ。
エンブレもアクセルレスポンスも激変するから。
ま、明らかに違いが分かるのはSモードからだけど、トルクが太くなったからなのかわからんが何だか車体が軽くなった感じ。
個人的にエボは馬力アップよりもレスポンス良くした方が楽しめると思う。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 19:22:48 OuqW6NAY0
ハイハイ 【PV稼ぎ】朝から晩までみんカラ64【ウザイ】 [車]からやってきます他
ここで逮捕者が出るんだって?
感情を抑えられないDQN?
へーーーーーーーーーーー(笑)
新聞、ニュースに出るのかな?
あちこちで宣伝してくるね
\ | /
_┌┬┬┬┐_
―┴┴┴┴┴―、 __________
// ∧// ∧ ∧||. \ /
__[//____(゚_//[ ].゚Д゚,,) || _ \__ < >>898を逮捕しにきました
lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■∪警視庁■■|| \__________
| ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー'
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 19:37:37 veIWhGS40
一応、魚拓を取ってやったよ
>>898 逃げるなよwww
URLリンク(s04.megalodon.jp)
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 19:38:32 dxSQDkL70
>>888
免許取ったらまた来るよ!ノシ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 19:44:00 1uuOWd3D0
GT-Rスレにわざわざ逮捕者が出たとレスしてくれたので見にきたよ
>>898か?
お前!鹿か?ハッカー?できもしねえーのに自爆するんじゃねえーよ
貧乏、キモヲタ車の乗って逮捕されるのか?
楽しみだな
どんな処罰をされたのか、レポをしてくれ
それ以外がレスしないでね
邪魔だから
907:ちょっとお邪魔するね
08/10/13 19:50:25 GH23QuFt0
ちょっと教えてくれるかな、書き込みできる範囲でいいから
特に情報を提供してくれたからといって被害とかは無いからね
>>898 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/10/13(月) 19:02:19 ID:dU9/PG2t0
この人は、何故このような書き込みをしたのかな?
山田というのは、実存する人物なのかな?
もし、よければ山田さんの情報を出来限り教えてほしいんだけど
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 20:04:27 dxSQDkL70
意図が分からん
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 20:07:34 gzvJB33F0
>>874
サイドブレーキが左にあるのはジュースを取り易くする為だったのか!
左ハンドル仕様の外人さん、お気の毒
左ハンドルには右側にサイドブレーキが有ったりして・・・・(ま、無いんだけど)
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 20:11:49 E0d29jAs0
逮捕さる奴は自業自得だろう?
スルーで行こうよ
しかし、誰か?MC後と前の車体で馬力とトルクを測定して評価しないかな?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 20:22:19 fNjzlcZu0
馬鹿だな>>898
いちいち他車のスレに書き込んで恥を晒さなくて良いから
これから留置所は寒いからな、ボケ?
だからエボはキモヲタ車、者?と評価されんだよ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 20:42:34 5I/4gn5K0
>>898
これ?理解できる?
受信時間 送信元IPアドレス/ポート 宛先IPアドレス/ポート プロトコル アクション
2008/10/13 19:02:19 000.000.00.00/000 203.235.13.62/45381 TCP Pin
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 20:58:08 MxVme9OhO
今さら山田ってw
ネタ古いよw
と、思っていたがこの過剰な反応を見ると、どうもまじで本人らしいな・・・。
そりゃそうか。本人にとっては祭りが終わったって、山田でなくなるわけでも、エボから降りるわけでもないからな。
普通にこのスレみてるんだよな。
最初に山田呼ばわりされたのは別人の可能性もあるが、その後やれ犯罪だなんだと騒いでいるのは間違いなく本人だよな。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:01:54 FrXYCuLX0
最近、2chで犯罪予告で警察の業務妨害で逮捕は聞くけど
「自分で犯罪しました」という馬鹿な事例は聞いたことないよな
証拠は自分で暴露だし、情けないな
上手がいるようだね
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:08:24 vdHMPW+a0
Pinてこれかな?
怖い奴だな
俺は携帯だから安心だけど
URLリンク(ja.wikipedia.org)
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:12:18 S+1VCwN10
ゆうたも共倒れだし、もう山田ネタは止めない?
気分悪いんだけどね
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:19:59 6ZqFi46K0
2chの車板から逮捕者が出るてのは、正直興味あるね
不謹慎かな?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:27:35 a77LAdFP0
ク ク || プ / ク ク || プ /
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ //
/ _____ // / //
. / l⌒l l⌒l \ )) ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, -、, -、l ))
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、}
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ
∧ ∧
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
280馬力w 300馬力&値上げw
内装は軽カー並 売る気、全くなし
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:31:01 AyGgkwOe0
ランエボX-GSRのハイパフォーマンスパッケージTC-SST(420万円)購入考えてましたが、
GSR-Premium TC-SST(505万500円)が出ましたよね。
結構な価格差ありますが、内容に価格差に見合うだけの差がありますか?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:42:29 gzvJB33F0
>>919
人によって意見は異なるけど
エボは速いから価値があった車だと思う。
500万で1600Kgなら
3.5Lのセダンにした方がマシな気がするんだよ。
サーキットだって走らないんでしょ?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:48:03 dxSQDkL70
>>919
それは自分で判断するしかないと思うが。
自分の必要な物だけ付けて買えばいい。
その価格差の内容とやらを列挙してくれれば私見を述べるくらいはできるけど。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:52:05 ZGvZUEOL0
走り優先であれば、ノーマルグレードにして社外パーツに投資するな
俺も足回り、エアロ、排気系でもう100万円近い投資してるからな
500万もだすならAudi A4とかも競合できるんじゃない?
GSR-Premiumて、どう見てもOPてんこ盛りのメタボ車だよ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:57:03 BrdQhgQ/0
ク ク || プ / ク ク || プ /
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ //
/ _____ // / //
. / l⌒l l⌒l \ )) ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, -、, -、l ))
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、}
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ
∧ ∧
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
Premium w 300馬力&500万w
内装は軽カー並 売る気、全くなし
Heavy級 激遅
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:59:05 RJQlZ2fe0
相変わらずクズばっかでワロタ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:59:07 MxVme9OhO
>>920
ホント、俺も全くそのとおりだと思う。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:05:19 ObE3k079O
改めて車検証見たがMC前(TC-SST)にもかかわらず車重1560Kgだったorz
確かTC-SSTで1540Kgじゃなかった?
MOPはハイパフォとロックフォードのみなんだが標準より20Kgも重くなるのか?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:06:35 WCNpuWeS0
>>898
返事が来ましたよ!
通報頂きました内容を確認した結果、不正アクセス禁止法違反に該当する
内容と判断しました
また、いたずら投稿の場合でも業務妨害罪に該当しますので早急に調査を開始します
被害にあった場合は、アクセスログを保存し、不審ツールなどが存在していることが
分かった場合にはそれらもフロッピーディスクまたは、CD-Rなどの外部記憶媒体
に保存するなど、できるだけたくさんの情報を記録してください。
摘発時の証拠としますので
○×警察本部のサイバー犯罪センター
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:16:28 CWkgX72O0
10%軽量化を全車種展開するでしょ?
来年のMCは、軽量化なのかな?
10%て約150kgだぜ、できるんなら最初からやれよと言いたいよ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:19:48 MxVme9OhO
>>928
いやいや、それ何年目標だかご存知?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:22:06 MxVme9OhO
>>927
いい加減しつこいよ山田くん。
自分で蒸し返してどうすんの?
931:919
08/10/13 22:27:04 AyGgkwOe0
>>920,921
レスサンクスです。
サーキットは走りません。
現在乗ってる車が丁度3.5Lのセダン(レクサスGS350)です。
もうじき車検なので買い替えで速いセダンに乗ってみたいので候補に考えてみたのですが、
GS350乗ってるようなメタボな人間が手を出す車じゃないですかね?
年齢(40代後半)的にこういう車が買える最後のチャンスかと思い思案してるわけです。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:27:45 h/hS4MIM0
>>930
スルーで行こうよ
詰まらん内容でマジで裁判されて損したくないだろ?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:32:42 0yRIk+2e0
普通に考えて
エボは速いセダンじゃないと思うけど?俺だけかな?
IS-Fにするだろうな
Audi RS-6なんかセダンじゃないけど欲しいよな、宝くじでも当たればな(笑)
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:39:33 YLkRdxWU0
書き換えってプログラムだけなのに出来ないって言うのは不思議だね。
単にプログラム書き換え後に走行試験していないから保証出来ないとい
うことなんだろうけれど、車両は同じなのに…。
中国295PS
英国295PS 359PS
独逸295PS
結局日本の280PSって何だったのだろう?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:41:25 MxVme9OhO
>>932
最初は別にどっちもどっちだなあってな程度だったがだんだん、やーまだの方がうざくなってきた。
バカなんだよ、こいつ。
自分で燃料注いでんだもん。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:48:06 gzvJB33F0
>>931
別に年齢は関係ないでしょう。
ただ、400万オーバーの車の車内騒音、乗り心地ではないので
絶対に試乗してから決めるべきです。
ハイパフォーマンスパッケージのタイヤは
激グリップと引き換えにライフがとても短いので
慣らしで美味しいところが終わってしまうのは勿体無い気がします。
素のSSTで購入して、ノーマルの乗り味を堪能した後
社外の(乗り心地が悪くなくてきちんとした性能の出ている)車高調
に交換した方が満足度が高いと思っています。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:49:32 dU9/PG2t0
警察だとか裁判だとかまだ幼稚な事ぬかしているの?
40過ぎのオッサンが書いていると思うと余計痛いw
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:02:04 3v3BNlW30
レクサスGSてFRでしょう?4WDだとしても
エボのAWCを使いこなせるのかな?
まあ、試乗してから自分で決める事だと思うけど
ノーマルで乗るのは恥ずかしいと思う、俺の知人でエボⅦに乗ってる50代の人がいるけど
週末はショップ通いで高そうなパーツをつけてるよ
運転も旨いんだよね
渋い人なんだけどね
939:931
08/10/13 23:03:49 AyGgkwOe0
>>936
レスサンクスです。
雑誌の受け売りですが、
ビルシュタインのサスは乗り心地がノーマルより良いと書かれてたのですがどうですかね。
それでもGSみたいま車と比較にはならないでしょうか?
タイヤに関しては激グリップは必要ないので、
交換時期がきたら乗り心地重視でレグノやデシベルみたいなオヤジセダン用のタイヤに履き替えるのは本末転倒ですかね。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:08:45 4FUR2TH60
純正のバネレートより低くしてるのは、車体をロールさせ姿勢制御の作動開始を早くするためと理解してたけど
乗り心地を良くするためなの?
知らなかったwww(笑)
ポテンザ11じゃないのかな(笑)
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:14:09 dxSQDkL70
>>939
ノーマルより乗り心地が悪いとは書けまい。
つか「乗り心地」という言葉をを読み手がどう解釈するかだが。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:14:59 8a+OwaQF0
要するに700万もするIS-Fは手が出ないんだ(笑)
理解できました(恥)
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:14:59 gzvJB33F0
>>939
ビルシュタインの乗り心地が良いのは
「比較すれば・・・」というレベルで硬いことには間違いありません。
高級車の足とは別物です。
どんなタイヤを使ってもそれは個人の自由ですが
足が硬いのにコーナーの速さを失っては本末転倒ですので
やはりネオバとかRE-11を使用するのが正解だと思います。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:17:22 FN7wdHUl0
車音痴にレスしても意味ねえーぞ(笑)
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:19:51 dxSQDkL70
つーかエボと高級セダン比較すんのやめね?w
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:21:54 4AlkgQeI0
オッサン!ウザイ!
売買?
IS-Fを買えないのね(笑)
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:24:03 s/CoTLSe0
>>887
>>905
>>945
免許取ってきたのか?w
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:26:29 Nb6Lo+KF0
盗んだらダメよっ!!
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:28:32 aic751Dt0
おい、偽造も止めろよ
どっかの馬鹿みたいに通報されて逮捕されるからね(笑)
950:939
08/10/13 23:52:50 AyGgkwOe0
>>941,943
レスサンクスです。
先ずは試乗してみます。
あらしも混じってきたのでもう去りますが悪しからず。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 00:01:10 dxSQDkL70
>>947
来年の夏休みに取るよ!
取りに行くの学校の許可がいるから!ノシ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 00:23:27 3kXecVTb0
足が硬いのがコーナー速いのか?
ストロークする方がタイヤのグリップを有効につかえるのではないかい?
硬いほうが応答性はよくなるだろうけど。
レーシングカーの足がガチガチなのは、応答性を優先して足を固めても、
強力なダウンフォースとスリックタイヤでグリップを得られるからじゃないの。
市販車チューニングで、車高を下げて足を固めるのは、
重心を下げるのとアライメントの変な動きを制限するためじゃないの?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 00:29:49 /G1jOB2e0
レクサスサンクスです乙
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 07:30:10 lu8y9FDn0
純正ビル足からオーリンズDFVに替えてまだ減衰調整してないんだが、
付けてる人、最強からいくつ戻しで乗ってる?
ストリートメインでたまに山持ってくくらい。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 07:53:11 ksp6l0sYO
>>954
それならそのサスの街乗り推奨値(10~12くらい?)でよかないか?
行っても6~8?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 11:10:26 J7h9/XXHO
>>950
4人乗れて、楽で速いって意味では悪く無い選択だと思いますよ。
コーナーに雑な進入をしても全部クルマがやってくれる感じ。
乗り心地さえ我慢出来れば、この敷居の低さは素直に凄いと思います。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 14:08:32 5fT/DD8s0
>>950
立ち去るつもりでしたが950さんが新しいレスつけてくれたのでもう少し書かせてください。
>4人乗れて、楽で速いって意味では悪く無い選択だと思いますよ。
そうそう、そういう意味でこの車に興味があるわけです。
>コーナーに雑な進入をしても全部クルマがやってくれる感じ。
MC前のGSはVDIMも無いのでこの板で定評のトヨタの足回りなわけで超ハイテクのランエボの電子制御がどうか知りたいわけです。
三菱もGSR-Premiumなんて出すくらいだから、新たな客層としてオヤジ層を考えてると思うんですが。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 17:16:45 J7h9/XXHO
>>957
自分は昔、GC8インプのRA-STi275馬力に乗ってたんですが、あれは振り回す楽しさがあったけど、
歳と共に落ち着いてきて、自分の腕の限界を感じてくると、よりエボXの良さを感じるんじゃないかと思います。
峠なんかでも、とにかくガツンとブレーキ入れて、曲がりたい方へハンドル切って全開くれれば、あとは全部やってくれますよ。
よく出来たモビルスーツみたいな感覚かな。
いや、でも制御されてる感は少ないです。AWCメーター見てなきゃわからない。
とにかく、まずは試乗してみて、脈があって、でも物足りなかったら、個人的にはMMCレンタカーのパートタイムレンタルがオススメです。
これ、主に購入を考えてる人を対象にしたレンタカーで、少々面倒なのですが、
最大6時間まで
発着営業所が限定
一週間以上前での予約制
支払いカードのみ
車両にココセコム搭載
などの制約がいくつかありますが、エボXを有料でレンタル出来ます。
営業所限定と6時間縛りは、クラッシュの可能性を減らす為の苦肉の策かと思いますが、クルマを知る為には充分な時間かと思います。
ただ、近くに対応の営業所があるかって事と、280馬力仕様ですが‥まぁ充分かと。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 20:00:03 lu8y9FDn0
高級サルーン感覚で買うと後悔すると思うよ。
確かにⅩから若干高級路線に振ってあるけど、ランエボはランエボ。
レクサスではないです。
つか三菱はどの辺の層に売りたいのか疑問・・・
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 20:01:55 EIK0yVXM0
>>898
効果ないよ!
逮捕さるんだろ?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 20:09:22 sS+dO1Cg0
逮捕
逮捕
寒い留置所?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 20:37:25 1UXQJPQZ0
山田のジジイへ
自分の事は棚に上げて本当にしつこいホモ野郎だな
なんなら専用スレ立てようか?
あっ、どうせすぐ尻尾巻いて逃げるチキン野郎だから無駄だなw
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 20:46:36 R1yAES5LO
個人的にはCP、CTを乗り継ぎ卒業した30代をターゲットにしてると思うんだよな。
普通の40代50代には違和感あるだろ。
並みのルックスだととっちゃん坊やに見えてしょうがないんだが。
50代でもヒムロック並みなら何も言わないが。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 20:55:53 NL8uJ+IP0
そんなホモ野郎と同じ扱いで嬉しいよwww
山田?ダサアい名前乙
お前ら俺が誰だか?をまず特定してみせろやなぁwww
できねえーだろう(笑)
>>898
デマデマ・・・・・(自爆)
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 21:38:57 wMfx+Lzp0
自分は20代なんだけどエボX欲しいけど変なのかな。
過去ログでも皆30中盤~の年齢が多い。ってかそれしかほとんどみない。
やっぱ30代からの車なのかね。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 21:47:19 xYFal3oj0
>>965
20代で買ったけど保険代が面白いことになってる
毎年エボⅢあたりの中古買えるわ・・・
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 21:49:10 q8yLHKH20
>>958
まさに自分はそのパートライムレンタルでエボテンに惚れ込んで購入した口w
合計3回借りて高速山道街乗り全てを念入りにチェックして、納得した上で先週判子押してきた。
この手の車はこういうシステムでじっくりとレンタルできる環境があるとほんと助かるね。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 22:32:54 wMfx+Lzp0
保険代は20代は結構高いのか~。
今保険の料率は20等級だから60%割引だけどそれでも年間10万は超える? >>966
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 22:53:30 vUYuRz8N0
>>965
今月で26だけど去年買ってサーキット攻めまくってる
超おもしれー
つかマジはえー
20代でも見かけるよ
でも俺のようにサーキット走ってる人はいないのな
大体はTC-SST買ってドライブを楽しむ感じ
>>966
3買ったとしても修理修理で結局金が飛んでいくよ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 22:53:38 irr74Rnu0
ランエボで保険料が年額10万は30代40代でもないわ。
最低20万はするだろ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 22:56:35 kCjet6kE0
>>970
車両保険込みの話だろ?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 23:19:46 irr74Rnu0
>>971
もちろんそうだよ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 23:53:50 kCjet6kE0
>>972
おk把握。
その通りだ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:43:27 56bvdcVJO
>>967
試乗だと時間も限られちゃうし、やっぱりレンタルだと思う存分出来るからね。
購入を考えてる人はぜひ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:56:17 wble+fMM0
俺、等級4の20代だから車両(450万)込みで年額60万すよ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:56:56 JuDJbci/0
>>958
いい話だがモビルスーツはy
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 02:20:24 +jtoW3aMO
>>969
俺25なったばかりだが、5MT買ってサーキットで走ってるよ。20代でエボⅩ海苔、サーキット走行って珍しいのか?
サーキット走るとタイヤとかパッドの消耗がかなり早いからそれが悩みかな…。
あと来月で納車一年だけど、2万キロ走ったからこの一年でガソリン代かなり掛かったわ…orz
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 11:20:13 rttSENAS0
インタークーラーのパイピング換えたら上の伸びが全然違うな
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 12:05:56 2PZ94a2LO
サクションもオススメ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 12:31:53 N+j4/np40
保証のあるMitubishi GENUINE ECU の書き換えがお勧めなんだが…
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 12:49:38 8akOFFBu0
ビルだのいってても、952には誰もこたえられずか。
これだから4G63スレと違ってXスレは・・・ってなるんだろうね。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 14:37:51 yRZSznmm0
>>965
値段からして20代で500万の車を買おうとする人は少ないんじゃない?
20代なら独身で親と同居、駐車場有な人向けかもしれん。
昔は全収入を車につぎ込むなんて人も多かったろうけど、
最近の若者は将来のために貯蓄するらしいからなー。
>>970-973
30代、40代ということはそれ相応の等級になってるので20万はないだろ。
というか相応の等級じゃない香具師は免許返上してよし。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 17:44:19 Evgi5Uf/0
>>982
給料全額つぎ込んでる俺20代前半
貯金?貯蓄? 明日生活できればそれで良い!
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 18:48:37 rttSENAS0
もうⅩ飽きた
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 19:08:51 SXVRYWk30
>>981
フニャフニャした足と常識的なバネレートの車高調の比較で話を進める。
ここをハッキリさせないと話が噛み合わなくなるから。
8キロのバネと12キロのバネのどちらが速いかなんて分かる訳ないから。
ストロークした方が・・・・という話だったが
サスペンションのストロークには限界がある。
柔らかいバネでコーナリング中に底付きしてしまえば
そのサスペンションはリジッドと一緒。性能は全く期待できなくなる。
また、リアサスのストロークが短い車両の場合、フロントサスが沈みすぎると
コーナーの侵入でイン側リアタイヤがリフトしてしまう。
ロールが大きいわけだから視界は大きく傾いて正確な情報が入って来なくなる。
バネに合わせてダンパーも柔らかいのでS字の切り返しではロールスピードが速すぎて挙動を乱しやすい。
ロールが大きいとアライメントの変化量が大きくなりすぎる。
パッと思いつくだけでこれだけある。
ロールさせて曲げる方向で・・・・
という表現のロールさせると言うのは一般市販車のノーマルのロール量の事を指している訳では無い。
最低限コーナーでサスペンションが底付きしないだけの硬さは必要。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 19:18:46 jzVw96X30
>>965
買って10年乗れば元がとれるぞ。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 19:25:12 SRFXlCmc0
>>985
いちいち厨相手にマジレスせんでも・・・
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 19:38:53 dxRsJZ5n0
20代後半で保険料は\18万/年だった
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 19:40:47 rttSENAS0
あの安っぽいドアの閉まる音がキライ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 19:52:32 JuDJbci/0
>>989
大声を出して聞こえなくすればいい
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 20:17:40 8akOFFBu0
>>985
いやいや、952は、「足を硬くしたほうがコーナーが速くなるといった
わけのわからない勘違いをしているのではないのか?」
っていうことをいっているのでは?
952は柔らかいほうが速いともいってない。
コーナー中にフルバンプするような設定などもってのほかでしょう。
①できるだけ左右荷重移動量を減らしてタイヤのグリップを稼ぎたい
②サスのストロークを制限してアライメント変化を抑えたい
①②のため、車高を落として重心を下げる。
②のため、固いバネを使ってストロークを許容範囲内に収める
それらの範囲内で①のため、できるだけ柔らかいバネを使う。
これがわかってないのではないのかと?
>リアサスのストロークが短い車両の場合、フロントサスが沈みすぎると
コーナーの侵入でイン側リアタイヤがリフトしてしまう。
リアLSDをいかしてこのように走る場合もありますよね。
リアのインリフトがいやならストロークを確保すればいいのに。
>ロールが大きいわけだから視界は大きく傾いて正確な情報が入って来なくなる。
ダンパーの伸び側減衰を高めればロールしても怖くないかもね。
>ロールが大きいわけだから視界は大きく傾いて正確な情報が入って来なくなる。
バネに合わせてダンパーも柔らかいのでS字の切り返しではロールスピードが速すぎて挙動を乱しやすい。
足を固めて左右荷重移動量を増やせばすぐにタイヤの限界を超えてしまい
スピンしてしまうような運転ですね。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 20:27:37 vC/yd37m0
次スレ 【SST】ランエボXについて語ろう 19【S-AWC】
スレリンク(auto板)
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 21:09:50 NiDpWQ/I0
保険は20等級で年10万ってところ
車両込みで
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 21:41:41 8akOFFBu0
固いバネと柔らかいバネとではどちらがインリフトしやすいですか?
インリフトした場合としていない場合とではどちらがタイヤ全体のグリップの総和は高いですか?
グリップの総和が高いのと低いのとではどちらが速く走れますか?
これを考えればわかりそうなもんだけどな。
>ロールスピードが速すぎて挙動を乱しやすい。
ハンドル、アクセル操作の開始が遅かったり、丁寧でない場合はよくこうなりますね。
バネが固いほうが応答性がよく操縦性が高まるのは952もいってるし。
995:965
08/10/15 21:51:14 TdaSg0ne0
何人かは車好きな20代がこの板にはいるみたいですね。
自分もほとんど車にお金注ぎ込んでる。
ちなみに今はミニクーパーS乗ってるのだけど、20代のうちに
こういう車もいいかと思って今悩み中だけどほぼエボXで決まりかけてる。
今週末試乗に行ってきて、レンタルもしてみようっと。情報ありがとうございます。>ALL
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 21:54:07 SXVRYWk30
>>994
>固いバネと柔らかいバネとではどちらがインリフトしやすいですか?
それはリアサスのストロークが一層短くなった場合の事を言いたいのかな?
ランエボの場合フロントサスの縮み側のストロークが、リアサスの伸び側のストロークよりずっと
長いのでフロントが硬ければリアのインリフトは防げるよ
あとね、単独走行のタイムアタックならタイムに対して差が出ないかもしれないけど
車両密度の高い走行会などはどうかな?
柔らかい足は一秒先二秒先の挙動を読んで操作しなければならないけど
とっさのライン変更や予期せぬアクセルオフ、コーナリング中のブレーキングに対応できないよ。
安定したラップで周回できる固められた足と綱渡り状態の柔らかい足との差は大きいよ。
つうかあんた952でしょw
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 21:59:43 MAzkZm570
山田君はまたブログに晒してはいけないものを…
998:名無しさん@そうだドライブに行こう
08/10/15 22:19:12 OBexh2N/O
埋めちゃおうぜ。
999:名無しさん@そうだドライブに行こう
08/10/15 22:21:13 OBexh2N/O
埋めちゃおうかな。
1000:名無しさん@そうだドライブに行こう
08/10/15 22:22:26 OBexh2N/O
埋めちゃおうぜ。
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'