09/01/18 23:55:14 nZ3dzCfwO
ロックアップをこまめにやることが低燃費に繋がるらしいが、実燃費は惨たるものだ。
CVTのエコな走り方教えてくり。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 00:09:15 yTaTSXxT0
>>959
効率のいい時速60-80キロで走行。
とにかくアクセルペダルは優しく。
加速は最小限に加速。巡航時もON/OFFを繰り返すのではなく、ペダルを一定にする
だそうだ。
ティアナでリッター18.5km走ったそうな。各車雑誌参加の燃費競争イベントでやってた
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 00:32:22 LLV6cLJsO
>>897 携帯君ハケーン
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 08:48:19 D/J0OJPn0
>>960
どこ走って競争?
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 09:38:47 fzaC+zCa0
>>960
つまんねー運転の仕方だな
そんなんだったら歩いた方がマシ
右足は吊るし、眠くなる
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 22:26:01 HQh9Ntvq0
>>959
ダラダラ加速も良く無い。
スムーズな加速と一定速度の巡航を心がける。
更に、一定巡航している時は少しアルセルを抜く。
>>963
なら、歩け~~~
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 03:27:06 IhAD4iam0
>>963
お前がエコに興味無い事はよく分かったよwwwwwww
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 21:00:01 sudJIbob0
>>963
悲惨関係者らしい、環境無視の言動ですね。
あんた、社員でしょ!
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 21:39:13 +EoQszoT0
>>966
話の流れからすると>963はアンチだろ。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 23:30:46 XJqhRJVH0
3.5Lとかの大トルクに対応したCVT作れないからトヨタはハイブリッドに逃げた。
お金をかけずに燃費をあげるのにはCVTがいちばん。
お客に元が取り戻せれない燃費アイテムのハイブリッドは、だまし以外の何物でもない。
ローテクながらの、計量化とかのほうが地球環境効果がすんごい高い。
ハイブリッド作るほうが、余計な生産エネルギーを使っていて、全然エコじゃない。
みんな事実を知らなさすぎ。
どうせ、どこかのマスゴミの受け売りとか、妄想で書いているのだろう。
そんな考えじゃ、一生低収入のままだぞ!
まぁ、せいぜいがんばれや
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 23:33:25 o241MNVa0
日産の株、1万株ほど買ってますけど。
これから、買い増すつもりですけど。どうしましょ。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 23:40:40 MomQmvf40
>969
とりあえず、>>968みたいな書き込みの笑いどころを考えれば買い増しするかどうか判断出来ると思うよ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 03:39:16 3iTcm7Tj0
笑いどころは>>970の様な事しか書けない馬鹿アンチじゃないの?wwwwwwwwwww
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 10:03:56 X5vZNjrx0
>>968
CVTは回転がリニアに上がっていくカンジしないから最初から度外視してたと何かで読んだ
大体、アイシンやデンソーがその気になったら作れない訳ないじゃんか
ジャトコ製の何倍もいいのが出来るよ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 09:32:40 4jimKLJSO
>>972
実物がなければだれも信じないよ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 09:48:00 ZyZ00cia0
>>973
>誰も信じない
お前は信じないかもしれないけど、ジャトコに出来るならデンソーやアイシンはもっと良い物が出来る筈と
思う輩は多いと思うぞ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 10:14:25 qszyGcgM0
というより、ジヤトコの場合はCVTに投資し過ぎただけなんだよなぁ。
確かにFF用ステップATは6速以上を作り難いからCVTもいいんだけど、金属ベルトじゃなくて金属チェーンの採用のCVTがアイシンとかから出たらどうするつもりなんだろ?
ジェイテクト、CVT用金属チェーンを新開発
URLリンク(response.jp)
>また、製品のトルク容量は金属ベルトの2倍以上の可能性があり、同社は既存CVTへのチェーン適用だけではなく、これまで対応が難しかった大トルク領域にもCVTの適用車種や応用領域を拡大できるとしている。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:20:25 4jimKLJSO
デンソーにトランスミッションなんかないだろ?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 13:28:47 qszyGcgM0
>976
> デンソーにトランスミッションなんかないだろ?
確かにデンソーは無いよな(笑)、アイシンとデンソー以外は知らない人かも?
GT-RのDCTを製造してるのが、かつては乾式複合ベルトのCVTを作ってた愛知機械だし、ジヤトコ以外から面白い変速機が出てくるかもしれないね。
ゲトラグ DCT
URLリンク(www.getrag.de)
DCTはFF用を三菱みたいにゲトラグから買うほうが楽だけど。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/24 11:22:37 n3COx7DP0
>>973
その通り!
だから日産がEVにShift(笑)してると言っても、誰も信用しない。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/24 14:11:27 XFSLxAOT0
>>978
今は販売してないだけで日産のEV自体は昔からあるけどねwwwwwwwwwwww