@@@男は黙ってキャデラック11代目@@@at AUTO
@@@男は黙ってキャデラック11代目@@@ - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 19:09:21 taznRFiKO
おれもオフ行くかな。
91風呂海苔です。


701:HKS
09/04/01 11:15:41 J+jl6ypLO
>>700さん
ブロで参加なら目立ちますよ。お待ちしてます。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/04 08:45:42 JMGXlLJc0
CTSの最新モデル乗ってます
私もオフに参加させてもらえないだろうか
オッサンは見苦しいかな

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/04 09:59:28 AaOyYqU30
STS乗りの若造ですが、仕事の都合が合えば参加したいなぁ

704:HKS
09/04/04 10:13:59 2ADVmqiDO
俺もおっさんですから大丈夫です。CTS見せて下さいよ。
若い方々も来てますよ。今までのメンバーは初対面ながら和気藹々です。

705:99ドラ
09/04/04 10:50:43 Ohs//RFX0
オフは年齢不問ですよ!
20~40代まで広く分布w
アメ車好き、キャデ好きなら無問題です。
かく言う僕も思いっきりオッサンです。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/04 10:57:05 vJDQpShs0
オフ会うらやましいお( ^ω^)

707:ブロからコンコ
09/04/04 19:15:37 Z52/dIXDO
私も是非CTS見たいです!

96ブロとコンコ2台で参加させて頂きます!

708:99ドラ
09/04/04 19:52:26 X4YVgIOf0
>ブロからコンコさん
お、大所帯ですね。楽しみです!
因みに今回の最大勢力はコンコになりそうです。

709:HKS
09/04/04 23:09:45 2ADVmqiDO
ブロからコンコさん。今回はコンコが軍団になる予想ですよ。オールカラーになったりするかも?お待ちしてますよ。

710:(´・ω・`)
09/04/05 01:22:27 SpvWEpBd0
>>706
ボロアストロでも舐めまわしとけ

711:04 Seville
09/04/05 11:49:14 i5CDq7k10
>>693
都合が合えば参加させていただきたいです
OFFとか初めてなので緊張するかも

712:05 CTS
09/04/05 21:04:29 PsMHzfLr0
京都からですが、何とか都合をつけて参加したいと思います。
晴れるといいですね。

713:99ドラ
09/04/05 23:00:57 3BCxCGfy0
>04 Sevilleさん
都合がつけば良いですね!
お気がねなくお越しください。
結構ユルい雰囲気ですよw

>05 CTSさん
京都からですか?
ちと遠いですが、気をつけて来てください!
前々回は雨天決行しましたが、何故かオフの時だけ晴れましたw
今回はSAの混雑が心配ですが、まあ何とかなるでしょう。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/05 23:33:46 H6ppkSzuO
コンコース乗りたい
ブロはなんかローが定着だから

715:05 CTS
09/04/05 23:44:50 DIBNFWlO0
>99ドラさん
レスありがとうございます。愛車はキャデラックの中でも入門編の
旧型CTS、それもドノーマル仕様なので(笑)、参加させていただいて
良いものかどうか腰が引けていたのですが、これで決心がつきました。
必ず参加いたします。名古屋エリアの渋滞が少し気になるところですが、
余裕をもって出発するようにします。当日を楽しみにしています。

716:HKS
09/04/06 00:02:20 qO6TsC80O
まとめますと、05CTSさん&04STSさん&ブロからコンコさん一同様。
皆様お待ちしてますよ。まったり進行ですが当日を楽しみにしています。

717:XLR
09/04/06 10:34:37 JhdBTiOS0
天気が良ければ参加希望します。

718:99ドラ
09/04/06 12:26:35 wNt/lijF0
>XLRさん
でました!
一昨年前のオフにはXLRが登場しましたよ。
晴れることを期待してます。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/06 13:41:10 9zLdaQlE0
一番安いCTS海苔だが行ってもバカにされないだろうか
予定が空いているので参加してみたい気もするが

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/06 13:42:22 9zLdaQlE0
一番安いCTS海苔だが行ってもバカにされないだろうか
予定が空いているので参加してみたい気もするが

721:99ドラ
09/04/06 14:05:25 cmO6hisB0
>719
是非来てください!
それを言うなら僕のなんてポンコツですw
高くて新しいのを自慢する会ではなく、
ただただキャデを並べて、それを眺めてニヤニヤするのが目的ですから。


722:05 CTS
09/04/06 22:06:48 2LdXDGsg0
>>719,>>720
私も一番安いCTS(2.8で旧型)に乗っています。あなたと同様の不安があり
ましたが、HKSさんや99ドラさんのメッセージで参加させていただくこと
にしました。このような不安はスレ落ちした「世界・・・」の板の影響が
あると思うのですが、同じアメ車乗りの皆さんとの時間を共有したいと
思っています。お目にかかれると嬉しいです。

723:HKS
09/04/07 11:55:36 eWh7lBBOO
719さんもXLRさんもお待ちしてますよ。
車の値段云々なんて関係ないですよ。
当方なんて…
・゚・(つД⊂)・゚・エーンエーン
ですから(笑)

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/07 14:42:17 PFBgNiDF0
参加台数多そうだね。


725:91ブロ
09/04/07 17:44:51 pFxIYKIPO
近所なんで晴れたら行く事にしますぉ


726:HKS
09/04/07 17:48:31 eWh7lBBOO
皆様今回のメンバーは2ちゃん以外のメンバーも居ますからかなり台数も集まる予定ですよ。家族での参加者等アットホームなオフになりそうですよ。
晴れると良いですね。

727:96eldo
09/04/08 03:34:38 xoOLimU20
やっと普通になってきましたね。

いつかは参加したいと思ってますが、中国地方からはやっぱ遠いです。

というより先週、ボンネット脇から煙モクモク…。
ゴムかプラスチックの溶けた匂いにビックリしました。

サーペンタインベルトは一昨年替えたばかりだし~、
と思って見てみたらエアコンのコンプあたりからでしたorz



728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/08 16:16:23 xTeZFPEf0
1人だけ現行型にこだわり旧型馬鹿にするV信者がこの中に紛れ込んでるな

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/08 16:30:29 YpBJd/pG0
>>727
コンプレッサープーリーのベアリングが悲鳴をあげてませんか?
クラッチオフで正常に回転しないとベルトが滑って焼けるし、
ゴロゴロと異音がしている場合、夜にボンネット開けて覗くと火花が出てます。
走行不能になる前に、コンプレッサーごと交換が良いかと思いますが・・・・・・・・経験者

730:HKS
09/04/08 22:01:23 nc8oNx5yO
>>728さん
俺もV信者ですよ(笑)
ってかハイパワーは好きです。
どんな車種でも。
ただ他人の車は所詮他人の車なんですから、現行だの旧型だの中古だのとやかく口出しして人に不快感を与えないで皆マッタリ行きましょうよ。
ってな感じですが。
まぁ自分も含めてですが、スレ荒らし的な発言は皆自粛って事でどうでしょうかね?
偽物もたまに出てますが、目的は荒らし回りたい訳でしょうしね。
このキャデスレは元は平和なスレだったんですから皆で維持しましょう。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/08 23:12:30 3mZ70l0O0
とってもお買い得なVが知り合いのところに・・・(^^;


732:HKS
09/04/09 00:10:44 oYjNGtLfO
700さん。それって…マニュアルのハイパワーVでは?
ヽ(´ー`)ノ

733:95 De Ville
09/04/09 02:43:23 NSbFxvCg0
オフ会、盛り上がりそうですね!

96eldoさん、

729さんの仰る通りかも。コンプレッサがいかれてて、ACをONに
した時に症状がでたというなら、ACをONにしない(DefogでもONに
なるかも)でしばらくはガマンできますけど、もし電磁クラッチの
ベアリングがダメになっていたら、問答無用で動かなくなって、
ベルトがまわらないから運転できなくなっちゃいますよ。

どちらにしろ、コンプレッサが完全にダメになるとクーラー系の
配管とかかなり開けて掃除したりしないといけなくなりますからね、
早めのお手当てが安く済むのではないかとおもいます。

たしかコンプレッサのプーリーをバイパスしていけるような長さの
ベルトの情報(他車種のを流用)がどっかにあったような・・・。

734:96eldo
09/04/10 04:29:17 OIds3v2k0
どもです。みなさんありがとう。

エアコンはガスが抜けてしばらく動かしてなかったので、
例の「コンプを回してない期間が永いと。。。」ってやつかも?

まぁ、さらにその前よりベアリングから異音がしてたから
寿命だったのかもしれませんね。最近長距離が多く酷使したからかな

乗り続けてさらにヤバくなるのは怖いので、今は車庫に置いてます。
他社流用ベルトでコンププーリー回避バイパスも気になりますが、
これから暖かくなってエアコンも必要になるから、互換パーツでも探して直します。

ガス周りなので自分でDIY修理できないのが痛いですね。。。

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/10 23:19:22 sVFVbG7EO
70年代中盤のキャデが欲しいのですが、維持していくのはキツイでしょうか?
インパラぐらいパーツが出回っていれば。。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/11 10:27:35 qSZHNzva0
>>735
ベントレーやRRと同じ感覚ですよ

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/11 17:23:45 IiHdCRFN0
↑キメ~!なんかへんなのが湧いてきたぞぉ~

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/11 19:46:11 tnGwWEHW0
小生もきゃでらっくふりーとうっどぶろあむを購入しようかと思案しておりますよ

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/11 20:48:30 m8erwXax0
>>735
金さえあれば維持はキツくは無いのですが部品入手が困難ですよねぇ。。。

以前79Tバード所有していてグリルを破損させてしまって。。。
新品グリルが欲しくて半年位探してやっとLAで見つかったという事がありましたねぇ。。。

70年代のキャデで、もしぶつけたりしたら最悪ですよねぇ。。。
70年代だったらインパラでもキツイよね。。。

740:E-AK44K
09/04/12 01:11:46 y8a0kWif0
>>727
スターターモーター Delco・リビルト(部品) 71000円
インレットケース・配線・配管(脱着)
ウォーターポンプテンショナー(修理)
ドライブベルト・アイドラB/G(脱着)     9050円
エアコンコンプレッサー Delco(部品)    68000円
アキュームレーター(部品)          14000円
オリフィスチューブ (部品)             2130円
A/C関連取替え・ガスチャージ (脱着) 
コンプレッサーOリングスペーサーキット(部品)  3000円  
オルタネーター Delco・リビルト (部品)   51900円 
プレッシャースイッチ 高圧 (部品)     4700円

整備・技術料金                63000円
部品・整備・技術料金(合計)        286780円
部品・整備・技術料金消費税         14339円
ご請求金額                 301119円

同様の症状にて301119円吹っ飛びました。。。
同じノーススターなので参考に。。。

741:96eldo
09/04/12 06:27:44 0IxX94hn0
あらら、大変ですね。

というか、リビルドのパーツの値段が気になる。

うちも、前に乗ってた'97のときに
スターターとオルタをリビルド使用で替えた事あるけど、
スタ(4万弱)・オルタ(3万強)ほどでしたよ。

今の'96は、前回のベルト切れ修理のときに
他の部分も見てもらってちょこちょこ直してるので
今回は他は大丈夫だと思うんですけどね。


多分。。。きっと。


そう信じたい

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/12 06:41:07 RDjcWZXLO
男は黙ってエスカレード

743:E-AK44K
09/04/12 08:59:56 y8a0kWif0
>>741
高すぎですかね~?

僕、アメ車好きで過去に何台も乗り継いできてますが整備関係に事詳しくない
ので修理は全てショップ任せなんですよね。。。
無知に近いのでボッタくられてるかもですね

その件もね、最初ゴロゴロと異音がして、放置してたらゴロゴロからガラガラ
に異音が変化。エンジンがかかりにくくなり、無理したらスターターモーター
から白煙。不動車に。。。
んで修理の時、怪しい部分全部交換しといてくださいって感じで。。。

色々アメ車乗ってきましたが、ノーススターは故障が多い気がします。
ヤナセ物でワンオーナー、整備記録簿も揃ってて走行も1万キロ位で購入、
現在も3万キロ台なんですけどねぇ。。。
僕、他にアストロやカプリスも所有してるんですが、こっちの方はすこぶる
調子良いんですよねぇ。。。2台共に中古並行車で程度も良くないのですが。。。

744:95 De Ville
09/04/12 11:56:39 0nWtSnuc0
4.9なんでN*とは違いますが、それでもその部品代の高さは!って
感じです。

近くにスタータの再生屋さんがあるんですが、そこで3000円弱で
中の回転子だけ買ってきて交換しました。その辺の部品屋でリビルト
買っても1万円くらいだと思いましたが・・・。オルタネータも
2年くらい前に交換しましたが、新品でも2万円しなかったです。
ACDelcoじゃないんですが(笑)。リビルトなら1万しなかったような。
コンプレッサはそれくらいしたような気がします。ま、本国なので
部品が安いというのはあるのでしょうが・・・。

その他、部品購入にはRockauto.comを使ってますけど、この辺の部品なら
簡単に入手できますし、海外発送もOKですよ。

やっぱりコンプレッサが怪しい時点で、即、手を打つのがいいの
でしょうね。

745:E-AK44K
09/04/12 14:20:14 y8a0kWif0
やっぱり高いみたいですね。。。ショップの方はヤナセで整備したらこの程度
の金額じゃ済まないですよって言われて納得してました。

このコンコースには2DIN・HDDナビやHIDや20インチホイール等、装着してますが
これらの部品は楽天やYオクで安く購入したんですが。

ホイールを純正に戻したいのですが、センターキャップを紛失しまして。。。
新品が欲しいのですが現在も新品で在庫ありますかね?
94のコンコースです。

746:E-AK44K
09/04/12 14:28:48 y8a0kWif0
今更ですが、96eldoさん、95 De Villeさんレス有難う御座います。

747:96eldo
09/04/12 21:54:32 0IxX94hn0
>E-AK44Kサン
いや、そんな大した情報じゃないし、ここではいつも聞いてるほうが多いので。。。

>ヤナセで整備したらこの程度の金額じゃ済まない

'97Eldo乗ってた時は
ヤナセと外車専門中古車ディーラと使い分けてたけど、
工賃はヤナセの方が明らかに安かったですね。
(前スレで書いてたかな?)

今は会社で付き合いのある国産系の整備工場と
そこで無理のある作業は、そこの外注先ですが、
ざっと比べてみて、ヤナセが特別に高いと思ったことないですよ。

地域差や担当の技術レベルの差もあるだろうけど、
自分にとっては「ヤナセは高い」は都市伝説ですw

部品はすぐ来る(正規なので高いけど)修理は早くて確実、
工賃も相談に乗ってくれると、ヤナセ様々です。

今はタイヤがちょっぴりゴニョゴニョでヤナセに出せないのが残念


748:E-AK44K
09/04/13 02:29:04 ErQQsD5Q0
>>747
96eldoさん、レス有難う御座います。
なるほど。。。「ヤナセは高い」を鵜呑みにしていました。
もうすぐ車検なので一度ヤナセに依頼しみようかと思います。
今回の車検でDTSに乗り換えようとも思うのですが補機類が大半新品パーツ
に交換しましたのでまだまだ乗れるのですよね。。。
走行も3万キロ台だし。。。
乗り換え時期って難しいですね。。。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/13 10:03:12 jtlJpyJiO
80年代頭辺りの、ブロアム(よくローライダーにされてる型式)のクーペ(デビルクーペ?)が欲しいのですが・・・乗ってる人はいますか?

田舎の片側一車線の急な峠はやっぱり無理でしょうか・・・
そういう道を通らないと市街地へ行けないのです。
一応126のクーペ(バブルの頃の560SEC)は大丈夫でしたが、キャデラックはオーバーハングが長いので心配です。


やっぱり、多少コンパクトなエルドラド(猫背セビルと兄弟)にした方が無難でしょうか?
こちらは見つけるのが大変ですが。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/13 10:40:32 wAVsDFYy0
2㌧車のロングが通れれば全く問題ないと思います。

当時のエンジン縦置きの、セビルとかエルドラの方が微妙に小回り悪いです。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/13 10:52:27 jtlJpyJiO
>>750
エルドラドの方が切れないんだ・・・意外

140のベンツは無理でした。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/13 12:27:44 wAVsDFYy0
>>751 便の方が「こまわり君」だから、140が無理ならダメだわ

あの当時のFFセビとエルドラは、サイズの割にフロントオーバー長いし
実際は、ブロと同じぐらい切れると思うけど、感覚的に悪く感じる。

1983年のヤナセ・カタログからの数値
     全長  全幅  半径
セビル 5200  1820  6800
エルド 5200  1830  6800  
ブロ   5625  1955  6500
リモ   6210  1955  8200 ←お呼びでない (参考)

753:91ブロ
09/04/13 12:32:28 Ue0BveMwO
>>749
140が無理だったら厳しいかも。
ちなみに自分のセダンは長さ565×幅195です。多分クーペも一緒だと思います

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/13 14:43:22 jtlJpyJiO
ダメかぁ・・・

あのふかふかのダブルクッションシートに憧れてたんだけどな・・・

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/13 18:07:59 WzCPiR18O
自分は91キャデブロアムを乗っているんですが、フロントスピーカーを換えたいのですが、今は純正スピーカーが付いていますのでポン付け出来るスピーカーに換えようと思っています。大きさとかわかりますか?スピーカーは楕円です。
あと自分で換えたりできるもんですか?

756:91ブロ
09/04/13 19:08:08 Ue0BveMwO
>>755自分でダッシュパッド外せるなら自分で交換できると思う。
スピーカーのサイズは確か初代セフィーロのリアと一緒だった気がする。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/13 19:53:26 WzCPiR18O
ダッシュパッド外すのは特殊な工具が必要なんですか?

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 05:11:12 LacnolSyO
日本語もまともに書けないうえに、そんなことも解らないなら触るな

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 08:43:40 BDWiwIkp0
日本語ちゃんと書けてるだろ。
’91はちょっとわからないなあ。’93以降なら簡単だったが。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 12:43:36 VMWUZm1QO
>>757
変な輩だな

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 12:45:03 VMWUZm1QO
>>758
変な輩はこいつだった

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 16:48:33 LacnolSyO
>>755がまともな日本語ってか
国へ帰ったほうがいいよ

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 17:46:48 VMWUZm1QO
>>762
内容で普通に理解は出来る

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 17:49:33 buC4S9dv0
>>755がまともな日本語かどうかはともかく、

>>762が読解力の無さを自慢したがってる

ってことだけは分かった。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 18:34:46 LacnolSyO
意味はわかるだろう
ただ日本人なら朝鮮人みたいな日本語使わず、まともな日本語使え

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 18:51:47 buC4S9dv0
うん。必死なのも分かったって!

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 19:06:07 NipXXTopO
このスレは正しい日本語を使わないといけないすれか?
日本語オタクはセルボにでものってろ

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 21:19:16 BDWiwIkp0
’91のことはわからないが特殊な工具といってもせいぜいトルクスレンチくらいじゃないかな。
アメ車乗りなら買っといて損は無いような・・・・って

もう居ないか?質問者

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 21:30:29 VMWUZm1QO
>>767
セルボでももったいない。徒歩で十分。頑張って国語の教師になれ。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 21:59:44 wfi+r6da0
90年前後のキャデより今のセルボの方が装備がいいし140ぐらいするwww

古キャデ約3台分・・ セルボに失礼だぞwww

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 22:36:39 VMWUZm1QO
>>770
セルボってゆう名前だけでけで吐き気がする。値段云々の問題ではない。新車のセルボに乗る位なら、廃車寸前のFFフリートウッドにでも乗る。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 22:55:02 +vycCi4f0
なんかFFフリート海苔のボクは寂しさを感じた・・・・・しょぼ~ん

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 23:10:03 VMWUZm1QO
>>772
何故、海苔と表現するんだ?教えてくれないか。90辺りのFFフリートウッドクーペは今でも欲しいと思う。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 23:24:57 +vycCi4f0
>>773
海苔=乗り です、気にしないで下さい。
FFフリートはね~ これが好きで全てに気合が入ってなければ薦めません
壊れて、壊れて、塗装が割れて、屋根とフェンダーの溶接あたりが錆びて、トランクに水が・・・・・
部品を換えて、ハーネスとかエアチューブなんかを手作りで作り直して・・・・やっと快適に乗れる
20年経過すると、いろいろあって・・・・・・そんな車です。

775:95 De Ville
09/04/14 23:49:34 BmjT3idh0
>>773
90といえば、エンジンは4.5リッターじゃないですか?実は4.5は
ちょっとしか乗ったことないんですけど、4.1と4.9を所有しての比較
ですけど、やっぱり断然4.9がいいです。体感では倍近く(何が!?)
違うような気がします。ということで、91(からじゃなかったでしたっけ
4.9になったのは?)以降がお勧めです(笑)。

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 23:53:34 VMWUZm1QO
>>774
なるほど。理解出来た。有難う。オヤジだから許してくれ。まあ私も76年式のエルドラドを所有してるので苦労はわかる。普段は01年式セビルを下駄変わりにしてるから苦労はしないが。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/14 23:54:59 +vycCi4f0
なんか4.1海苔のボクは寂しさを感じた・・・・・しょぼ~ん

778:E-AK44K
09/04/15 00:10:30 SXCQMv2T0
>>773
僕もね、コンコース買う時フリートウッドエレガンスクーペ
と迷ったんですよね!

もちろん4.9の200PSの方です!

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 00:20:11 UBz1xq5zO
>>775
そう、'91y~'93yが良いですよね。

780:E-AK44K
09/04/15 00:22:25 SXCQMv2T0
>>775
4.9の200PSが良いですね!

URLリンク(www.youtube.com)

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 00:32:34 IYEEQe3UO
ああ、私ももちろん4900の方だよ。知人が最近までFFフリートウッドを所有していてね。ヒーターが故障したらしく、修理に出したら部品がもう無いらしく泣く泣く手放したよ。極上車だったんだけどな。部品が無いとか私も疑ったんだが事実らしい。

782:95 De Ville
09/04/15 00:45:50 MWHwZARc0
>>777
まぁ、777を引いたんだから良しということで・・・。
僕も83の4.1エンジンのエルドラド乗ってましたし、そのスタイルやら
縦置きの整備性やら、良さはわかっているつもりですけど・・・、
あの非力さは勘弁してって感じでした。山とか、山間の高速とか、
めちゃめちゃ苦しそうでしたもん。

4.9乗って世界がかわってしまいました(笑)。ノーススターはもっと
いいらしいんで近づかないようにしています(笑)。

けっこう4.9ファン?多いんですね。

783:E-AK44K
09/04/15 01:02:48 SXCQMv2T0
>>782
83のエルドラド!良いですねぇ!

ノーススターは踏んだら爆発的な加速しますw

今はノーススター4.6ですけど4.9も好きだなぁ!



784:05
09/04/15 01:51:43 vKJFypuU0
僕が初めて運転したキャデは当時の91のFFフリートウッドクーぺ。
エンジンの味付けが豪快でこれでキャデの4.9OHVが好きになりました。
これに乗っていなければ現在キャデを所有していないと言っても過言では無いです。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 02:12:48 IYEEQe3UO
90年当時の私の愛車はリンカーンMark7だった。当時どうもFFに乗る気にならなかった。周りの知人が560SECやらFFフリートウッドクーペに乗っていた。あの頃に初代シーマが登場して知人達はシーマに流れていったな。あの頃にもう少し金を貯めておけば良かったな。

786:777
09/04/15 07:43:18 ansVtNL10
>>782
なんか横置き海苔のボクは寂しさを感じた・・・・・しょぼ~ん

やっぱり超不人気だったんだ

787:05
09/04/15 11:58:27 C7JxLiap0
4.1の横置きなら映画コマンドーでキャデラックディーラーから乗り逃げされる
85~87モデルなのかな・・・
ナショナルトレジャーではニコラスケイジの親父が02UPのDevilleだったのに
2ではSTSに乗り換えていたのがちとうけた。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 12:55:01 IYEEQe3UO
個人的にキャデラックは古い程かっこいいと思う。現行のキャデラックも良いとは思うがどうも欧州的なデザイン、押し出し感の無さがどうかと思う。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 14:39:04 bR7GGqrd0
20年前頃は内装色が、紺とか赤のモケットや革で、
ボタン締め・・いい感じで好きだったなぁ~ 

なんで現代の車には無いんだろ・・

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 18:36:19 PqthktEXO
内装は重要だよね

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 18:54:46 N/Qz2WE5O
ブロアムとかのフルサイズやコンコース、これってやっぱり通れない道ってある?


田舎にドライブに行くのが趣味だから聞きたい。
田舎は突然二車線が一車線になったりするから、大丈夫かなと
とりあえずマジェスタやXJは通れた。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 20:36:07 bR7GGqrd0
キャデブロ幅1990mm最小回転半径6.2m

新マジェ幅1810mm最小回転半径5.3m

幅は18cmの差だから{手のひらくらい}たいした事無いけど
切り替えしがチョイと多いかもねw

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 20:54:13 IYEEQe3UO
>>791
それは運転技術でカバー。左ハンドルだから路肩に寄せやすいし大して気にする必要は無いと思う。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 21:52:42 rZP7yKpI0
「古キャデ」ってフレーズ気に入ったな。
俺のブロアム、古キャデだな。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 21:59:19 N/Qz2WE5O
>>792
>>793
マジェスタ15(キャデの縦テールへの憧れ出しすぎ)、XJはX300です。


たしかに左だからギリギリまで寄せられるな。
まあ、マジェスタあたりでダメな道は軽トラとかじゃないとどっちみち無理だし。

それでも、田舎の一車線な旧道でキャデラックはきついかもね・・・
乗り心地いいのと、オートマ(車幅に専念できる)と、左ハン(スレスレまで寄せられるから国産ビッグカーより有利?)と、いい所もあるけど。

796:93ブロ@半年振り?
09/04/15 22:13:37 +MxgDrCGO
>>791

俺は、93古キャデに10年乗ってるけど
ガンガン狭い道だろうが田んぼ道(田舎なんで)だろうが関係なく走りまくってますよ!!

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 22:38:01 N/Qz2WE5O
>>796
田舎の旧道でもいけるもんだね。


たった手のひらひとつ分の差だけで大差ないのに、これだけ迫力や存在感が違うならキャデラック乗った方がいいよね。

798:E-AK44K
09/04/15 22:52:06 SXCQMv2T0
>>791
僕も古キャデ(コンコース)に乗ってますが慣れれば普通の車ですよ!

僕もガンガン狭い道だろうが田んぼ道だろうが関係なく走りまくってますよ!!w


799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 22:59:07 IYEEQe3UO
私も76年エルドラドで狭い道でも突っ込んでいく。対向車が来たら限界まで左に寄せて止まっておく。対向車の人間が通れないと判断したら大抵バックしてくれる。

800:E-AK44K
09/04/15 23:08:24 SXCQMv2T0
古キャデ10台位で走りたいな。。。
気持ちいいだろうな。。。



801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 00:26:45 GCR1MLkHO
いきなり割り込んですみません。
92ブロアムなのですがバンパーとかの
鏡面の部分って皆さんどんな手入れしてますか?
自分はシャンプーだけで何もしてません。
しかも最近くすんできました。
これってヤバイですかね?

802:95 De Ville
09/04/16 01:04:21 kM3RNjY60
>>785
僕もFRは運転の楽しさでFFに勝っているように思います。

>>786
じつはあの時代のエルドラドが、歴代の中で一番売れた(=一番
人気あった)らしいですよ。とはいえ、4.1はキャデラック3悪エンジンの
一つとも言われていますが・・・、時代が時代でしたからしょうがない
のではないでしょうか。

05さんのコメントはマニアックすぎて突っ込めません(笑)。

>>791
コンコース(FF)とブロアム(FRのですよね?)では車体サイズは
似ていても(似ているかな?)旋回半径が結構ちがうかと思いますよ。
FRのほうがやっぱり小回りききますね。

>>801
僕がズボラなだけかもしれませんけど、ピカピカはやっぱりかっこいい
ですけど、くすんできてもそれはそれで味があると思います。手入れ
されているかどうかって、やっぱりわかるじゃないですか。くすんで
いても小奇麗に手が掛かっている感じだといい感じだと思うんですけどね。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 03:13:56 yOaI9Qwe0
>>802さんの言う事もわかるんですが、やっぱりピカピカの
方がカッコイイので…
ワックス塗っちゃうとまずいですかね?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 06:03:26 aXGcXIh/0
URLリンク(www.carsensor.net)
これ欲しい・・・


燃費ってやっぱりリッター2キロ?
レギュラーでいいのは助かるけど、リッター5は行ってくれないと困るな・・・

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 07:06:46 +SfshbRg0
>>804
比較的大切にされてたデーラー車と思うが、ちょっと高いような気がする
リサイクル料未納ということは、長期車検放棄かな?
燃費は、機関が正常なら5km/?程度は、絶対に伸びます。←渋滞しまくり都市部を除く
ただ~ 8-6-4 が恐いけど・・・・・
前バンパー後ろのロッカーとか・・・値段とのバランス考えると薦めにくいなぁ

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 08:59:18 V+tImXoOO
>>798
別にコンコースは古くねぇだろあほすぎ

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 09:01:58 b60G9d/c0
94ブロアム、ディーラー点検、4万キロ・・ 
新車時から親父が持っていたのを譲ってもらい
大事にしているけど、街乗り6~7㌔走るよ
            {夏5~6㌔}

ノーマルホイールだから誤差も無いと思うし・・

オイルは距離に関係なくOILは必ず変えるからイイのかなぁ?


808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 11:20:53 lKUMybTkO
>>805
> ただ~ 8-6-4 が恐いけど・・・・・
> 前バンパー後ろのロッカーとか・・・

意味がわからない

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 12:03:41 +SfshbRg0
>>808
> 前バンパー後ろのロッカーとか・・・
前バンパーの後部分は車体色に塗られたウレタン製なんですけど、劣化して割れやすく、
この車も割れてしまったのか、メッキ(ロッカーパネル風)で誤魔化されてる
多分、バンパーを当てて押し込んで変形・ひび割れして、修復した痕跡かと思う。
まぁ事故というほど大袈裟ではないですが
> ただ~ 8-6-4 が恐いけど・・・・・
1981年たった一年だけ日本に輸入された、V8-6-4フューエル・インジェクション・エンジン
使用状況に合わせてコンピュータが判断して、排気量を6032→4524→3016ccに可変するシステム、
これが正常だと、凄く高燃費で画期的なエンジン! 
でも故障したら手に負えないという噂
(知人が所有していたが長期間所有していなかったので真実は不明ですが)

例外ですが、フォーマルリムジンだけは1984年まで搭載されていました。
ゴルフの運転手でリムジンに乗りましたが、エンジンの違和感もなく、とんでもなく燃費は良かった。

でも、1985年から採用されていないのは、故障が多いか?問題ありか? これは分りません
自動車税も6000cc以上で激高プラス1割り増しなんで・・・・・お薦めしない理由でした。


810:05
09/04/16 12:18:59 8CXJV88a0
住宅地辺りの速度域ではV8になって街乗りでV6、ハイウェイではV4になるんですよね。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 12:30:03 +SfshbRg0
   \ 8 /
  6 \/ 4  FUEL INJECTION  
     
     ↑ >>810そうそう、こんなエンブレムが付いてるやつ

812:91ブロ
09/04/16 12:44:11 2exN3dWYO
おれのもリッター5~6走ります。高速乗れば10キロ前後走りますよ

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 18:41:16 aXGcXIh/0
>>812
ダブルクッションシートのブロアム、結構走るんだね。

ブロアムクーペ狙おうかな。
カブリオレはレアで馬鹿高いから無理っぽいけど

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 18:42:13 aXGcXIh/0
>>809
モケットのふかふかシートが憧れなんだけど、これはスルーしたほうがいいんだね・・・

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 20:14:22 V+tImXoOO
>>807
なにこの知的障害者

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 20:20:32 I164VtcMO
>>815
うざい消えろ

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 20:28:38 tYs669WoO
男は黙ってエスカレード

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 22:27:21 +SfshbRg0
>>814
エンジンルーム、サスペンション・・・・・とか、買う買わないは別で、
参考のために、気になる車は見に行かた方がいいと思いますよ!
  
  高燃費じゃなくて低燃費!ゴメン>>809



819:95 De Ville
09/04/16 23:56:27 kM3RNjY60
864は、キャデラックの真髄である先端技術を取り入れる事を体現して
いたんだなって思いますよね。ある意味、凄くキャデラックらしいかも。

実物は見たことも触ったこともないですけど、ベースエンジンの素性は
とても良いらしいですね。コンピュータの性能が悪すぎて(30年近く前
だからしょうがない)、切り替えとかは不自然きわまりなかったって
聞きますが、どうなんでしょう。これを殺すユーザーも多かったとか。
アメリカではむちゃくちゃ評判悪かったらしいですよ。キャデラックの
最悪エンジンと呼ばれているみたいです(もう一つは、HT4100・・・)。

21世紀になって、またディスプレイスメント・オン・デマンドになって
省燃費技術に貢献しているんですから面白いものです。

>>807
いいですね、そういうの。94というと、オールズの5.0エンジン
でしたっけ?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 04:54:53 zEcYYdLSO
どちらにしても故障多そう

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 04:55:24 w8XIVH/PO
>>807
5.7のLTですか?

822:98コンコ
09/04/17 07:23:10 AnNZkgGW0
ご無沙汰してます。
>>805 8-6-4
先進のこのエンジン。当時、まともにメンテンアンスできたのは、日本のみ
だったと聞いています。
新型STS購入約半年、前車コンコ-スと異なりオ-ルマイティに使用しています。
燃費は、市内7KM/L、高速10KM/Lと高速ではあまり延びません。

823:98コンコ
09/04/17 07:26:02 AnNZkgGW0
>>822
メンテンアンス →メンテナンス
誤入力すみません。

824:05 CTS
09/04/17 20:20:16 tL8arL35O
HKSさん、99ドラさん
明後日はいよいよオフ会ですね。天気も良いみたいです。
しかしながら私は休日出勤せざるを得ないことになり、やむなく欠席させていただきます。この場での連絡にて申し訳ありません。
京都からなので前泊する宿まで押さえていたのに残念です。またの機会に宜しくお願いします。
盛会となりますように祈っております。

825:99ドラ
09/04/17 22:28:52 5blT7lj30
流れブッタ切りですみません。
日曜のオフですが、予定通り決行します!
天気良さそうだし、あとはSAの混雑がこわいですね。
なるべく建物から離れたところに集まりましょう。
僕らはコンコ(緑)+セビル(紺)+エルドラ(紺)の編隊で登場予定です。
参加予定の皆様、よろしくです!

05CTSさん
うわ、お会いできるのを楽しみにしてたのに残念です。
またの機会に是非!

826:05 CTS
09/04/17 23:08:44 tL8arL35O
>>825
99ドラさん、本当に申し訳ないです。こんな時代なので、周囲にアメ車乗りがおらず、是非とも共通の話題を持った方々と知り合いたかったので残念でなりません(T_T)
でも、次回は必ず参加いたします。ここにもお邪魔させてもらいますので、これからも宜しくお願いします。オフ会では私の分まで皆さんで親睦を深めて下さいね。

827:91ブロ
09/04/18 15:41:04 qUfTI34yO
明日一台のみですが行きます。お願いします!

828:HKS
09/04/19 20:02:02 oFEDPDyFO
皆様お疲れ様でした。今日は今までと違うメンバーさんがたくさんいらっしゃいましたね。またオフしましょうね。


05CTSさん。次回のオフで会いましょう。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 22:51:40 Vn1aoZ4n0
現行CTS3.6って乗り心地はどんな感じでしょうか?
滑らかなバネですか?

830:91ブロ
09/04/19 23:31:10 D+UttMmG0
 今日はお疲れさまでした。また参加させてもらいますね!
自分は来週ムーンのストリートカーナショナルズに
エントリーしました。

831:05
09/04/20 01:05:19 2LqIK7fk0
お疲れ様でした。トップ・皮革Wクッション・メッキパーツが当時のまま保管していた
状態の様に綺麗で感動しました。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/20 09:39:24 Ix+I8LBlO
ドゥビルDHSを買おうと思うんですが、ノーススターエンジンは結構不評みたいですね。
中古車屋に見に行くに当たり、チェックしたほうがいい箇所を教えてください。

ちなみにアメ車スレでも聞いたのですが、芳しい回答が頂けなかったので、こちらでまた質問させていただいてます。


諸先輩方、よろしくお願いいたします

833:Aコンコ
09/04/20 15:27:45 x+OPVrhB0
ども、はじめますて。昨日、富士川参加した緑のコンコですが。

834:703
09/04/20 15:46:08 3xMn8Nqv0
STS乗りの者です、昨日は仕事で参加できなかった…次回は参加したいです

835:05 CTS
09/04/20 18:56:34 9IpN1kvsO
>>828
HKSさん、昨日のオフ会、お疲れ様でした。好天で良かったですね。
私はやむなく欠席となってしまいましたが、次回は万難を排して参加します。
これからも宜しくお願いします。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/20 22:40:15 FXAeExVoO
男は黙ってノーススター

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/20 22:54:43 egKTREqw0
無理に横置きしたV8は、ビュイックのV6より整備しにくい
そのDFI4.1~4.9よりも、ノーススターが酷く、アメ車屋でも嫌がる!

ついでに、DFI4.1乗りの私もノーススターは触りたくない!

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/20 23:51:03 FXAeExVoO
男は黙ってノーススターなんて俺書いたけど。うん、ノーススターはダメだね。俺もわかってる。LT1の方がよっぽどイイよね。本当はブロアム乗りてーんだw くそー! 世間体気にして、貧乏に思われたくなくてドゥビル買った俺のバカヤロー!

839:95 De Ville
09/04/21 00:44:30 YQoixQzQ0
>>832
僕は4.9に乗っていますが・・・(笑)。ノーススター(N*)はメンテが
ちゃんとされていたらいいエンジンみたいですよ。特に重要なのが
クーラントメンテらしいですね。ちゃんと定期的に正しいものと交換
されているかが重要みたいです。あとはオーバーヒートの履歴がある
個体は駄目みたいですね。ヘッドガスケットが駄目になっていることが
多いそうです。アルミブロックということもあり、ヘッドガスケット
交換などのヘッドボルトをやり直すという作業は大変みたいです。
タイムサートという、ヘリコイルみたいなスレッドをアルミブロックに
打ち込んで補強しないと駄目なんだとか。

あと、2001だかあたりのクランクポジションセンサーが弱いとかいう
話も聞きましたが、これは結構簡単に交換できるセンサーらしいんで
あまり気にしなくても良いかと思います。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/21 06:55:12 q7b/QaW7O
LT1とOHVじゃどっちがいい?

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/21 07:43:42 pC07/Kd9O
アメ車じゃなくてもオーバーヒートした車買うかよ

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/21 09:25:14 U+038rh60
キャデラックのオーバーヒート車なんて現物を拝んだ事ないなぁ
そこまでメンテ放棄した車は一目で部品取りがレストアベースに見えるだろな

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/21 09:42:33 icyvABiCO
>>695
が、しゅっちゅうウィンダムスレを荒らしにくるんだけどなんとかなりませんか?キャデラックは好きだけど695は気持ち悪くて…

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/21 10:00:03 D1utZTomO
>>840
LT-1もOHVだけど

おれは93までのTBIがいい。

845:96eldo
09/04/21 13:36:02 PIVBuxUg0
ノースは水温上昇したまま走ろうとしても
DICに警告>踏んでも回転上げられなくなるので
オーバーヒートまで持っていくケースは出にくいと思うんですかが。。。

なので、オーバーヒートの経験は無いけど水周りでは

・サーモスタットバルブかなんかが壊れてクーラント噴射
・ラジエターのコアとサイドタンクがさようなら~クーラントジャジャ漏れ

てのが97eldoんときにありましたね。11万kmくらいのときでした。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/21 17:34:57 q7b/QaW7O
>844それが言いたかった。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/21 20:40:40 D1utZTomO
>>846
LT-1はウォーターポンプからほぼ必ず水漏れる。
漏れたまま放置するとデスビもだめになるし、ウォーターポンプ外さないとデスビも外せないし、整備性は良くない。
逆にTBIはセンサーも少ないし壊れても部品が安いからおれは好き。
LT-1に比べるとパワーは無いけど、飛ばさないおれには充分。

848:95 De Ville
09/04/21 23:16:13 YQoixQzQ0
ま、所詮N*を所有したことのない人間の聞きかじりの知識ですので、
ごかんべんを・・・。次はN*かってことで、ちょろちょろ調べた知識
なんですよ。

TBIから、4.9のMPFI(MPI?)になってインジェクターの整備を
した時にTBIの良さを思い知りました(笑)。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 01:38:42 /lWXkUgVO
ノーススターは確かに整備性など悪い点はある。が、ノーススター搭載車は高年式だけあって走行性能が格段に進化してる。高速走行でも安心感がある。当たり前の事だけど。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 02:24:03 eo8LCimy0
LT-1、音がいまいちだよね
直感にしても国産V8と変わらない音だよ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 08:16:22 aZRiRd6vO
キャデラック・・・・せびる



みじめじゃ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 12:49:42 /lWXkUgVO
>>850
直管ですよね?w

853:832
09/04/22 15:11:57 4MxPJKeoO
レス遅れて申し訳ないです。
95devilleさんをはじめ、みなさんコメントありがとうございます。

ノーススターに関しては、新車で買うなら(もう無理ですが)いいけど、
中古だとLT-1に比べ当たり外れが激しいって認識でいいんですね。


もし、フリートウッド(LT-1)買うならウォーターポンプを気にしろってことですね。>>846


詳しい方がたくさんいるので助かります。

ありがとうございました。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 19:28:07 Y9BpkB7QO
欝陶しい改行だなお前

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 20:47:54 4MxPJKeoO
>>854すいませんでした。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 23:21:21 /lWXkUgVO
>>854
いちいち突っ込みいらないから。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/23 02:06:40 4Bw1jJfd0
20年落ちのフリートウッド、突然クルーズコントロールが死んだ
スピードセンサー異常無し・・・久々の修理バトル勃発!

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 18:22:12 rvohCHrEO
中並30万キロ10数年落ちで事故歴メンテ歴もわからないアメ車にウォーターポンプに気をつけろとか(笑)
すべてに気をつけたほうがいいよ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/25 23:27:55 3DwhfMdSO
>>858おまいはCARFAXを知らんのか?


860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 00:57:15 zUFpw1CCO
知ってます、がどちらにせよなとこはあるかなと

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 02:30:59 rx7Sd4zjO
やっぱりデーラー車がいいよね。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 15:15:33 JzqP8Njb0
いやいや、

>30万キロ10数年落ちで事故歴メンテ歴もわからない

こんなのアメ車に限らず
天下のヨタ車でも気~つけんと乗れるかいや…。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 22:14:55 o9P2MLktO
>>862
俺もそう思います。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 08:26:54 YwfmWDJiO
>>859
あふぉ

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 08:47:56 VZ/ZpYpgO
CARFAXに信頼性ないよ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 06:01:12 7wbqUz+k0
スタイリングは欧車が好きでBMジャガーとか乗ってたけど
V8が安いってんでセヴィルに乗ったのが10年前
キャデラックって高級車てイメージあるけどベンツほどのあれはないじゃない
でもセビルはよかった ってんで2001年からドゥビルに乗ってる
本当はベンツSに乗りたいんだけど値段が倍だし
そうこう言ってるうちにベンツがどんどん小さくなってさ
で 今もドゥビルに乗ってるけど なんか最近すごく好きになってきたよ
ビッグセダンてことではデカさはありながら
軽いフットワーク で、室内は静か
これはなにげにGMの最高傑作なんじゃないかと思えてきた
色はパールWh以外は駄目だと思う
ダーク系だとすんごいおっさん臭い
ノーマルで迫力と若さが共存するビッグセダンてこれしかないんじゃない?
ベンツSはもはやビッグセダンじゃないしね
で、最近はアメリカセレブ志向が強いから
欧州車よりもアメ車の方がギャル受けがいいw
ベンツ買おうかなって言うと
「え なんで?絶対キャデラックの方がいいよ」
て言われる

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 12:33:31 hzqZi1jzO
俺もベンツSクラスよりドゥビルがいいな!安いしねw ノーススターだからパワーもあるし!FFなのがイタい。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 12:34:19 HObep2rR0
アメリカセレブ志向・・・


869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 13:23:12 cN5/im7RO
なにスイーツ(笑)だっていいたいの?
そこまでコウハなら外車って選択肢はなくした方がいいと思うぞ
ランエボやインプとか速いセダンがいいと思う
資金量、好きなコのタイプ、そして走り
バランスをとって選択せよ
車を買うてのは投資だからさ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 15:42:04 VBBoGHOy0
バランスなんて考えてないよ
好きだから乗ってる

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 19:30:13 VEu2HaYa0
古キャデ乗って帰ってきた。毎日通勤で乗ってる。
楽しい。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 20:43:24 hzqZi1jzO
俺は古キャデだろうが新キャデだろうが走ってきたら振り返ってしまう!いつの時代のキャデラックでもかっこいい!ベンツ、BMじゃ振り返らないよな。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 12:43:22 JSk/C9v/O
ブロアムのトップの張替えようと思ってるんですが、現状のまま上から重ねるように張ったりするんですか?
また総剥離?すればモール類などは片道キップ状態ですかね?
ご存知の方よろしくお願いいたします。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 15:14:37 sqE54U4F0
プリウス インサイト これ女子大生に好まれます

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 19:58:48 jythZvaI0
>>874
なぜ、そんな事をここにかくかな?
俺は会社のプリウス乗ってるが、仕事が終わり自分のブロアムでウチに帰るとき
ああ~やっぱコイツだわ。って思う。
女子大生に好まれてるかより自分の好きなのに乗る。


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