【三菱】コルトVer.R◆Part-12【最強の動力性能】at AUTO
【三菱】コルトVer.R◆Part-12【最強の動力性能】 - 暇つぶし2ch898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 10:18:47 ld/FUJ1S0
>>869
そりゃMTの方がシフトの上手な人が乗ればCVTより普通は速いでしょ。
ただMTは最大トルク発生が3,500rpmからで、CVTは2,500rpmから。
CVTはのんびり走ってる時は1,500rpm付近をキープしてるので、いざ加速する時に
ほんのちょっとアクセル踏むだけで瞬時に最大トルクで加速し始める利点がある。
MTは3,500rpm以下のトルクが細いし、5速巡航から一気に加速するには3,500rpm
近くの回転になるギアまでシフトダウンしてからアクセルを踏むまでのタイムロス
が生じるが、これは乗り手の腕次第で瞬時にできる人はできるよね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch